猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100410

@alphonse_k38 胎内オフへ行っていた人達は、いがぁ〜さんが天文ガイダーズのバンドで毎年舞台に出ているから、知っている可能性はありますが。/オフをするならば、懐かしい面々で集まりたいな。 @aurora_lummox いがぁ〜さんって、後期の人たちも知っているの?
posted at 00:01:20

@alphonse_k38 をや、私が食い付くことは想定内だったのね。(^^;;) もろドンピシャだったんだけど。(^◇^)> @aurora_lummox 彩ネタで、猫さん以外に食いつく人がいるとおもわなんだ.....。
posted at 00:02:36

@alphonse_k38 レコード!> @aurora_lummox @alphonse_k38 ダメ押しですが〜彩恵津子さんのデビュー12インチシングル〜ウィスパーノットをどうぞ!!(≧∇≦) http://ow.ly/1wuVv では、私もこれにて本日は休ませていただき…
posted at 00:03:59

@snow_owl ありがとうございます。例年花冷えはあるけれど、今春はいつも以上に変な陽気です。お互い罹らないように気をつけましょう!(^^;;)> @aurora_lummox あらら…そちらもお大事に。何か寒い春だし,突然暖かい日もあるし,厳しい昨今ですものね。
posted at 00:05:44

http://twitter.com/aurora_lummox/nifty ←ほぼそう。 RT @mitologia_hot @aurora_lummox ともあれニアミスってたヒトとこんなカタチでランデブーとは。…他にも意外といらっしゃるのかな?(挙手誘導 #FSPACE
posted at 00:07:32

@alphonse_k38 今夜もお泊りけてーい!なんですか?連日大変ですなぁ。身体壊さない程度にしてね。お疲れ様〜!>いかん、色々と懐かしい話題で思わず過去に浸ってしまった.....仕事に戻ろう...では、
posted at 00:12:16

@alphonse_k38 自分達の事は棚に上げて…。(^_^;)> @aurora_lummox 彼女の年齢が......\(^O^)/
posted at 00:12:50

@alphonse_k38 ありゃ、そうでしたか。(^_^;)> @aurora_lummox 猫さんが食いつくかどうか分からないけど、彩さん、知っている人っといったら、猫さんしか思いつかないですもん......笑
posted at 00:13:41

@alphonse_k38iPhoneの発表、見てたのね…。> @aurora_lummox ちなみに木曜日は帰りましたから、大丈夫だと思う、金曜日は思いっきり寝坊しけど...もっとも、朝の4時までappleの発表なんか見てるのだから、確信犯.なんだけど...あはははは、
posted at 00:19:23

@mitologia_hot リストにはサブシス、私も含めてスタッフも入っていますが…> @aurora_lummox 確かに存じ上げているメンバーがあまりオーバーラップしてないかも…です。学生時代は天文専攻だったのに宇宙開発屋に転向して、niftyでは開発系どっぷりでした…
posted at 00:27:15

@mitologia_hot FSPACE創世記時代の古いメンバが多く、mitologia_hotさんとはゼネレイション・ギャップがあるのでは?また宇宙開発系よりは、撮影や観測を主にしていたメンバが多いせいもあるでしょう。HNが変わられた方も多く、なかなか見つけ出せませんね。
posted at 00:30:10

@alphonse_k38 14歳で同時通訳&解説!?すごいなぁ…神童?(^^;;)> @aurora_lummox iPhoneというより、OS4.0だけどね、14歳の灘中の子が同時通訳アンド解説しているのをストリームで流していたのでそちらをふむふむと見ていました... 大笑
posted at 00:32:16

@alphonse_k38 疲れが溜まっていたんじゃない?やっぱり、ちゃんと布団で寝ないと!> @aurora_lummox 色々な意味で楽しかったです、2時から始まってあっと言う間に1時間半過ぎちゃいましたもん、、その結果が大寝坊じゃぁ、褒められませんが…笑ってごまかす…
posted at 00:41:24

運転中?それは危ない…でも、すごいですね。さすが+0.1等! RT @kayakaya 水星が見頃だったのにまだ1回しか見ていないことに気付く。それも車の運転中に。運転していて水星が見えるなんてよほど空気が澄んでいたはず。これからの人生でも運転中の水星視認は二度とない気がする。
posted at 00:42:42

@alphonse_k38 大体が昔のHNに近いけれど…お互い「あなたは誰?」。(^^;) 私はプロフに「日蝕貧乏知恵者猫」と書いてあるけれど。ずっと同じではないものね。> @aurora_lummox FSPACEリストの人たち、フォローしたけど、私誰だがわからんだうなぁ(笑)
posted at 00:48:34

う〜ん、羨ましい!私もお天気や事情が許す限り夕天を見ているものの、何故か意地悪な雲に邪魔されて、まだ水星に会えていません。(T_T) すぐ側の金星は見えるのに!! RT @kayakaya @aurora_lummox そらし目が必要なかったですもん♪
posted at 00:50:39

@snow_owl そのための1時間だったのですね!(^_^)> 空耳満足。たのしかった。
posted at 00:51:14

@alphonse_k38 3Dで、ピンクと紫の縞々じゃないみたいだけど…。見に行きたい〜!!> @aurora_lummox 猫さんの場合は、そのもの、aurora、lummox、日食貧乏、知恵者猫.....、そういえば、チェシャ猫さんが映画にご出演ですね、話違うけど....
posted at 00:56:24

@alphonse_k38 彩恵津子さんのMP3データは別パソコンに入ってて、接続するにはPC立ち上げなおさなくてはならず…面倒なので、ヨウツベであれこれ再生始めてしまいました。いいねぇ〜!透明感のある高音だけれど、キンキンしなくてしっとり…。ヨウツベに感謝。(^^;;)
posted at 01:00:27

@takenabe お疲れ様でした!金曜日の最終の東海道、込みますよね。>東海道線最終の満員電車に助けられ、ミッション・コンプリート。
posted at 01:01:17

@alphonse_k38 来週から?うろ覚え…。3Dだと劇場選んだ方が良いとか聞くけれど、どうだろう?> @aurora_lummox 確か4/23(金)からだと思ったのだが....、だったらレイトショーでと思ったが、考えてみたら、24日、高尾山だからダメだ.....
posted at 01:02:51

@alphonse_k38 17日(土)からみたいだよん。 http://www.disney.co.jp/movies/alice/@aurora_lummox 確か4/23(金)からだと思ったのだが....、だったらレイトショーでと思ったが…
posted at 01:04:12

@alphonse_k38 ハイキング?新緑が綺麗な頃かな?> @aurora_lummox 24日、高尾山だからダメだ.....
posted at 01:04:40

@alphonse_k38 田中さん?どなたでせう??> @aurora_lummox いいかどうかは別として便利な世の中ですよね、田中さんに感謝、だなぁ
posted at 01:07:16

@alphonse_k38 ブルク13は、3Dで字幕も吹き替えもあるのね!IMAXだと川崎かぁ…。どこがいいか分からないけれど、見たいなぁ!> @aurora_lummox 確か4/23(金)からだと思ったのだが....、だったらレイトショーでと思ったが…
posted at 01:09:00

@alphonse_k38 夏に富士登山?流行のように、みんな行くなぁ…。(^^;;)> @aurora_lummox そうですね、17日からでした。じゃぁ、17日土曜日のレイトショーだぁ、e(o^ュ^o)g 高尾山、この夏富士山登る予定なんで、予行練習だそうです......
posted at 01:10:17

@alphonse_k38 をを、了解!ヨウツベ、意外と掘り出し物があったりしますよ。削除されているのも多いけれど。> @aurora_lummox www、さっきのヨウツベ教えてくれた人.....
posted at 01:10:55

@alphonse_k38 靴にはちょっと投資した方が良いと言いますよね。頑張ってね!p(^◇^)q> @aurora_lummox 高尾山、この夏富士山登る予定なんで、予行練習だそうです......
posted at 01:12:40

@alphonse_k38 ドコモはアンテナがあったのだったかな?ソフトバンクはどうでしょうね?つぶやき、待ってます!> @aurora_lummox うん、足にあったのを選べって言われました。がんばりーーます、富士山からつぶやけるといいなぁ、
posted at 01:17:27

@alphonse_k38 ヨウツベで彩さんを色々聞いているけれど、シングルとアルバムで歌い方が違ったり、アレンジが違ったりするのね。今更ながら、色々発見出来て面白い!
posted at 01:18:15

@alphonse_k38 …って、さっき、仕事に戻ります!って言っていたんですよね?私が完全に足を引っ張ってますね。ゴメンナサイ!!!!m(_ _)m
posted at 01:18:58

@alphonse_k38 靴だけでなく、靴下にも投資を!(^^;;) FSPACEの @kid5963 さんが富士山スペシャリスト(登頂44回!途中までなら何百回)だから、アドバイス頂けるかもです。> @aurora_lummox うん、足にあったのを選べって言われました。
posted at 01:22:31

@kid5963 我が家にも風邪でダウンしている人が居ます。ホテル宿泊中?大変そうですが、どうぞお大事になさって下さい!>喉が痛くて起きてしまった。フロントでルルA錠を頂く。とりあえず明日の昼までもってくれー。
posted at 01:23:52

@alphonse_k38 靴下の厚み+ゆとりで靴を決めますからね。登山用品店で「富士登山する」と言うと、靴下+靴で面倒みてもらえますよ。> @aurora_lummox 靴下とかがよく分からない…。ひぇー、44回ですか、すっごい、フォローしてみよ、ありがとうございます
posted at 01:29:57

@alphonse_k38 富士山は礫が沢山あって結構滑りやすかったり、潜り易くてハイカットじゃないと靴の中に石が入ったり…。最近、富士山登山の人が増えているので、それに適した靴裏のパターンや形状の靴で、入門編の富士山モデルの登山靴が出ていたりします。登山用品店で聞くのが吉!
posted at 01:33:17

@alphonse_k38 えっ…何故って言われてもぉ〜。(^_^;)> @aurora_lummox 何故?そんなに詳しいの、猫さん?www
posted at 01:38:37

今宵も金星と水星観望しているけれど、西天には雲。そして、金星付近だけ雲が切れて見えているのに、水星は雲の中。今期はずっとこんな調子。(T_T) 果たして水星に会えるのだろうか?地平線の上は雲の隙間があるので、両星の高度が下がったら見えるかも?…ということで待機中。雲よ去れ〜!
posted at 18:59:11

私も便乗して拝見しています。英国経由米国を旅した法被。ww RT @kazuhito @makototension 見えますよ〜そんなに暗くもないですよ〜 (@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 19:35:34

.@kazuhito Ustお疲れ様でした。@makototension さん、ご覧だったかな?法被はちゃんと拝見しました。証人〜!! お風邪っぽいのでしょうか?お大事に!(@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 19:42:49

水星、見えました!厚い雲は風で流され、若干薄い雲が残っていたようですが、キラキラ輝く金星の右下にポツンと水星。余り明るくなかったかな。金星と水星を分けるように、電信柱が入ってしまったのは残念でした。西側は三脚を立てて撮影出来ず、窓から手持ちではブレてしまいました。(T_T)
posted at 19:50:20

@susimaru をを〜!今でもYATの人たちは繋がっているんだ。すごいねぇ〜!!>YAT飲み会なう!くまいちゃんもいるよ!
posted at 20:56:52