猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100408

現在は、「巻」雲、「巻」層雲、「巻」積雲が正式名称かも。 RT @moonAge_bot 【月のトリビア】月暈は月の周りに現れる光環の一つで、月笠や月傘などと表記される。月齢15前後の明るい月に絹雲や絹層雲、絹積雲などの氷粒を主体とした雲がかかったときに発生する。
posted at 00:01:07

@alphonse_k38 そうですね。今夜は会社にお泊り?大変ですね。ゆっくり寝られるのでしょうか?> @aurora_lummox とりあえず、会社以外で安く済ますにはいいかなっと.......
posted at 00:04:07

ご夫人… RT @makototension ご主人である女性宇宙飛行士って? RT @hakoda どっかで話が戻… RT @ohnuki_tsuyoshi 「宇宙主夫日記」のとんでもない書評を発見。書評を書く前に、著者名を100回嫁。 http://ow.ly/1vwxx
posted at 00:10:07

@alphonse_k38 絶対ソファで寝て下さい!連日お疲れ様です。> @aurora_lummox えーっと、今夜も、ですね(;^^ いつもは椅子三つ並べて毛布にくるまって寝てますが、今日は、ソファで寝ようかと考えています。昨日から今日に掛けての疲れか、そろそろ眠い...
posted at 00:12:16

@alphonse_k38 はぁ、本当に連日会社泊まりだなんて…。一足先に「おやすみなさい!」を申し上げておきまする。> @aurora_lummox ははは、たまに机に寝落ちしている時もありますが..........(;^^ 後、一仕事片付けたら寝まーす。
posted at 00:18:28

@alphonse_k38 それって大丈夫なの?!> @aurora_lummox 自宅の光熱費の節約、通勤時間の節約、会社に泊まっても、着替え(下着の替えは持ってきている)の件以外、最近はあまり不便を感じていないかな、でも上司(社長)は泊まっているとは思っていない(^_^)v
posted at 00:32:12

今、チラリと電波時計を見たら「12:34:56」だった!毎日存在して、経過・通過している時間だけれど、ちょっと嬉しかった。(^^)
posted at 00:36:25

@Taichi_Yamazaki 直接かかるのですね?サプライズ!!> ISSに搭乗している妻から、いま、私の携帯電話に電話が掛かってきた。シャトルのKUバンドのアンテナ故障により、映像やデータが降りてきていない状態だったため、メールなどもできていなかったので、正直びっくりした。
posted at 00:40:05

重要な事も多いのでデコりたいのですが、気力が…。 RT @togetter_jp @aurora_lummox さんの「『2010.2.27 チリ巨大地震』のTLまとめ」が500PVを超えました。どんな内容なのかな? http://togetter.com/li/7473
posted at 00:47:38

@alphonse_k38 ほえ!残業手当は?> @aurora_lummox 泊まっていても、朝、誰かが来る前に出勤の恰好してジムに行っちゃうので、そのまま会社に戻ってきても、普通に出勤してるとしか思われない。入退室の記録を見れば一目瞭然ですが担当者はいちいち報告しませんしね
posted at 00:49:53

@alphonse_k38 一人で仕事抱え込まないでね!> @aurora_lummox 管理職らしいので…勤怠表もないし、今は事務職なんで、一人でいろいろとやれれば経費の節約にはなるかと、正直、どうでもいい気が…テンション下がりぱなし〜〜な状態です。勿論、やるこたぁやりますが
posted at 02:14:51

@alphonse_k38 おやすみなさぁ〜い!ゆっくり眠れますように。>さて、データがなくて仕事が続けられん、あれほど前から言っているのにデータが来ない、いいや、もう寝よ、皆様、お休みなさいませ、明日、じゃない今日も寒いようなのでご注意を.........<(_ _)>
posted at 02:15:20

毎日、水星を見ようとトライしているけれど、今期はまだ会えないでいる。先日はキラキラ輝く金星は綺麗に見えたけれど、すぐ近くの水星は雲の中。今日は曇天で、金星すら見えない。(T_T)
posted at 19:02:27

スゴイ!映像も素晴らしいけれど、それにいいちこの歌が誂えたようにはまっていますね。いいちこは…大分県なのか。(^^;;) RT @nyossi どうでしょう? http://twitvideo.jp/00kXP
posted at 19:14:04

Please install the Flash Player

@halcakaukana 退院されたのですね。おめでとうございます&お疲れ様でした。しばらくは不便が続くと思いますが、ゆるゆるとリハビリ頑張って下さい!>病院から帰還しました。励ましてくださった皆様、どうもありがとうございます!
posted at 19:15:21

@chikyugakari 確認おめでとうございます!いいなぁ…当地は厚い雲で何も見えません。>水星を肉眼で確認しました。とてもはっきりと見えます。
posted at 19:17:07

4月9日8時、水星東方最大離角 +0.1等。でも、横浜は明日も夕方は曇天の予報。(T_T)
posted at 19:27:21

この時間になって、キラキラと星達が見えている。西の低空には雲があるようだけれど…もう金星も水星も沈んじゃったよ。(T_T)
posted at 20:02:37

ドニエプルの打上げ、面白かったぁ〜!コールド・ローンチは艦載ミサイルやなぁ。リプレイ見たいぞ!!
posted at 23:03:48

@snow_owl 羨ましいです。スキルの差だけではない気がします。>写真上手な人って何撮っても素敵な写真になるんだなぁ。いいなぁ。
posted at 23:06:03

@snow_owl そうですねぇ…本当に羨ましい。> @aurora_lummox 上手な人って携帯カメラでも綺麗な写真撮るし,もう決定的に感性が違うのかしらと落ち込んだりします(^^;。
posted at 23:13:42

@snow_owl 夕飯は食べられましたよね…もうお腹が空いたということですか?>お腹空いたよぉ。
posted at 23:14:24

@snow_owl 我が家は夕飯が遅いからなぁ。@n10 さんのお加減如何ですか?うちも今日具合が悪いと早めに帰宅しました。風邪はやっているのかな。> @aurora_lummox 食べてもこの時間になるとお腹空きますよ。特に今日は早めだったから。何か食べたいけど我慢します。
posted at 23:38:51

@n10 どうぞお大事に!>風邪なので早退しました。ゆっくりします。
posted at 23:48:02