猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100526

.@dff_ClickBokin 1日目、まずは1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 12:06:00

@kippis_sg 大役お疲れ様でした。今日は自転車で帰れそうですか?> 試験監督終了。ごっつぅ緊張した…とくにきょろきょろしている学生には神経を使う。
posted at 12:23:49

@kippis_sg 日本上空で低気圧が渦巻いているので、全国的に大気不安定なのかな…。今日はバスのある時間に帰宅できますように。(というか、徒歩でお帰りになれる距離なのでしょうか?)> @aurora_lummox ありがとうございます。夕方から雨らしいので難しいですね…
posted at 12:33:30

@kippis_sg お邪魔して済みません。しっかりお昼食べてエネルギー注入して、頑張って下さい!> @aurora_lummox うー、予習が…一応2kmなので余裕で歩ける距離ではあります。しかし長くて暗い坂道が面倒なので、無料シャトルバスが運行している時間には帰りたいです。
posted at 12:41:57

アトランティスのご帰還、間に合った! #STS132 #Atlantis
posted at 21:39:11

もうフロリダ半島に入ってる!レンズで捉えられた!! #STS132 #Atlantis
posted at 21:40:16

NASA TV、Ust、ニコ生があるよ。URLちょっと待って! RT @alphonse_k38 何見てますか? QT @aurora_lummox: もうフロリダ半島に入ってる!レンズで捉えられた!! #STS132 #Atlantis
posted at 21:42:51

Ust http://tinyurl.com/ycpevhj #STS132 #Atlantis
posted at 21:43:44

@alphonse_k38 Ust http://tinyurl.com/ycpevhj #STS132 #Atlantis > @aurora_lummox あっ、調べるからいいですよお、見てて〜
posted at 21:44:42

を!パンパン来た〜!(ソニックブーム)@Ust #STS132 #Atlantis
posted at 21:45:42

アトランティス、お帰りなさい!そして、お疲れ様でした!!! #STS132 #Atlantis
posted at 21:49:02

スペースシャトルアトランティス、今回のフライトで退役。25年お疲れ様でした。ありがとう! #STS132 #Atlantis
posted at 21:53:44

ううん、野口さんは6月2日にロシア・ソユーズでご帰還予定です。 RT @alphonse_k38 アトランティス、野口さんも帰ってきたんですよね.....
posted at 21:55:15

@alphonse_k38 間近で見ると、かなりお疲れって感じですけれどね。(^^;> なんか、もったいないなぁ〜 QT @aurora_lummox: スペースシャトルアトランティス、今回のフライトで退役。25年お疲れ様でした。ありがとう! #STS132 #Atlantis
posted at 21:58:47

丁度あと1週間! RT @alphonse_k38 ソユーズだ、でも、後一週間なんですね、いろんな意味で功績大な人だなぁっと思う QT @aurora_lummox 野口さんは6月2日にロシア・ソユーズでご帰還予定です。 @alphonse_k38 野口さんも帰ってきたんですよね
posted at 22:06:44

@halcakaukana 光反射するアイロンプリント用紙があるので、Tシャツを作れば観望会でアピール!?> @aurora_lummox ああ、望遠鏡は夜、暗い所で使うものだということを忘れておりました…!コストもかさむし、蓄光か光反射素材で作る技術が私にはありません…www
posted at 23:50:32

@alphonse_k38 亀レスですが、茹でた状態だと多めの盛りで150g位。それならば6人前くらいかも?> @aurora_lummox 10人前ですか、さすがにキツそうだな、止めとこ(笑)
posted at 23:52:02

@saowaki 昨夜はホルストの後で富田版を久しぶりに聴きました。懐かしかったな…。カミオカンデと似合いそうです。> @halcakaukana @aurora_lummox 惑星、好きです。カミオカンデ見学の頃,よく聞いたよ。初体験は、中学の音楽授業で、トミタとの聞き比べ。
posted at 23:54:20

@shinyaradio シャトルはメンテナンス費用がかさむそうですが、見られなくなるのはとても寂しいです。> USTで着陸みてました。25年使える宇宙船ってすごい。シャトル計画が終わると1回きりの宇宙船に戻ってしまうのが悲しい。RT @aurora_lummox アトランティス
posted at 23:56:37