猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

Happy Holidays!☆彡/20201224

f:id:aurora_lummox:20201219044625j:plain

2020.12.17 三日月と木星土星の邂逅☆彡

 

Have a Safe and Happy Holidays! *<|:-)>
May your holidays be filled with peace and joy and happiness!
Rauhallista joulua!☆彡

 

 

2020.12.17 三日月と木星土星の邂逅☆彡

我が家から至近で南西の低空を広く望める場所は限られて、三脚を担いでそこへ行ったら、近所のお友達もリモートワークの間にちょこっと撮影に出てきました。

秋の星座の空域で他に目立つ星がなかったこともあるでしょうか、私には月と木星土星の並びが「トナカイの顔」に見えてきて…
「あそこにルドルフ居るよね!」と言ったのですが、彼には何のことだか全く分かってもらえませんでした。😥
「トナカイの顔に見えない?」にも、ピンと来なかったみたい。
それよりも「もう来週クリスマスなんぢゃん!(焦)」って、そっちかよぉ…って感じ。🤣


には、こんな風に見えていたんですっ!(画像)
クリスマスツリーとサンタさん(余計かな?)で画面がうるさくなっちゃいましたが、雰囲気ってことで。三日月は、「赤鼻のトナカイ」=「ルドルフ」らしく(画像処理で)赤く染まってもらいました。😉

小一時間外に居たところ、今季初めて足先がジンジンしました。
なかなか取れない西天の雲に、この様子が見られるかヤキモキしましたが、いつの間にか空は快晴になっていて、星も綺麗に輝き始めました。でも、放射冷却でどんどん冷えて来たので、空腹と寒さでお家に帰ったのでした。


うこうしていたら、あっという間に一週間が経ち、もうクリスマス・イヴ!?🎄
うそぉ~っ!!😱

今年はコロナ禍のみならず、身辺慌ただしすぎて…年末という気も全然しないし、頭の中の時間の流れが少なくとも1週間くらい遅れているみたい。やらなきゃいけないこと山積みなのに!どうしよう~っ!!(大焦)


なたさまもご安全に、そして心穏やかに過ごせますように!☆彡