猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100525

チェック! RT @dff_ClickBokin これまでの緊急災害支援とは、性質が異なりますが、宮崎県の口蹄疫被害に対する、ツイッター募金を準備中です。明日にも開始できればと思っていますので、フォローをお願いします!
posted at 11:46:15

Delta-4 また打上げ延期?何があったのぢゃ??
posted at 12:31:29

横浜港だ。マリンタワーの巨大影踏み?? RT @C6H5NH2大科学実験」見てる人います?http://www.daikagaku.jp/
posted at 12:32:19

Delta-4 次はいつ?Atlantis が帰ってきてからなのかな? http://www.spaceflightnow.com/delta/d349/status.html
posted at 12:35:06

5秒前だったですか! RT @tamamusi 打ち上げ5秒前で停止だったのね。きっともう轟音とともに飛んでるんだろうなと思いながらPCに向かったのにまだ発射台にいるよ?だったのでなんだべなと
posted at 12:47:08

まだ劇場にかかっているとは、ロングラン!見逃して、DVD入手して見ました。劇場のスケールで見ると、あの寂寥感が倍増されそうだ…。 #alaska RT @kazuhito イントゥ・ザ・ワイルド見たくなったけど近くで既に見れない http://bit.ly/aTg4r4
posted at 13:04:24

そう思います…。(T_T) RT @kazuhito DVDじゃなくて映画館で見たかったなぁ、こういう映画わ。
posted at 13:07:54

@kazuhito あは…ごもっとも。(^^ゞ > @aurora_lummox いやたぶん、劇場ではもうやってないですよね……公式サイトのBlogにある日付は、2010年ではなく2009年のものかなと。 #alaska
posted at 13:19:59

ほえ〜!5秒前のカウント前に間があいて言いよどんでる。ホント直前だ…。 RT @tamamusi こんなんなってました つ http://www.youtube.com/watch?v=3L9PwGXYHxg RT: @aurora_lummox: 5秒前だったですか!
posted at 13:27:00

モデルになったバスは、今も荒野にポツネンと…。キャンプして歩かなければダメですが。アラスカも場所によって、あの映画と随分様子が違います。ダイジェスト版体験ならば、夏・冬の直行便という手もありますよ。 #alaska RT @kazuhito アラスカ行きたいのう。
posted at 13:31:08

わぁ〜!やっぱりスイッチなかったんだ!!(T_T).やる気が出ないのは仕様です。(^^; RT @aurora_lummoxのやる気スイッチはありませんでしたが、自爆スイッチならありました。 http://shindanmaker.com/14342 #yaruki
posted at 15:38:19

横浜市南西部、1km未満先の景色も黄白色っぽく煙って見える。黄砂情報は出ていないけれど、どうなんだろう? http://www.jma.go.jp/jp/kosa/ #tnk #yokohama
posted at 16:34:50

考えてみよう! RT @MasudaMasaaki 気象予報士・天気キャスターがやるツイッターって、みなさん何が見たいんだろう?ご意見を聞いてみたいです!!
posted at 16:37:59

@halcakaukana 植生が違う〜!秋のフィンランドで見たナナカマドの赤い実も素敵でしたが、花も可憐ですね。www> @aurora_lummox 公園にも街路樹にも、庭にも植えられていて…。ソメイヨシノの季節もいいけれど、このライラックとナナカマドの花が咲く季節が一番好き
posted at 16:45:59

@halcakaukana 蓄光か光反射素材じゃないと、主に夜に活躍する望遠鏡だと、貼っても見えないのかな?コストがかさむ〜!(^^;> @aurora_lummox 望遠鏡に貼る手もありましたね!そっちのほうがカッコイイかも!
posted at 16:47:18

@saowaki 一体何があったのでしょうね!?> @aurora_lummox 5秒前ということは、メインエンジン着火後かな。緊急停止ですな。名古屋から
posted at 16:50:04

@saowaki 先週の九州は黄砂がひどかったようです。空気が悪いと逆まつげになる?目を触ってしまうからですか?> @aurora_lummox 先週金曜は、長崎だったけど、明らかに黄砂とおもった。長崎駅に着いたら、逆まつげで一日、右目まっ赤。空気悪いとこの時期、よくなるんだ。
posted at 16:51:41

RT @kissafani フィンランド人がアジア系の民族と語られる事がありますが正しくはありません。フィンランド人の祖先は紀元前から現在の地に定住しており、5世紀頃に民族移動をしたフン族とも関係はありません...と個別に@で返信したらそのままRTしてもらえてちょっと嬉しか…
posted at 17:23:36

@snow_owl 都会のヒートアイランド現象でしょうか?当地では涼しいちょっと強めのそよ風です。夕涼み〜!> 嵐のような風だ。しかも熱風。あついー。
posted at 18:06:12

[2010 MAy 25 Weather in Tokyo : Sand??] ただ今の東京の天候:砂!?(画像が悪くて済みません。^^ゞ) 黄砂が飛んできているようで、1kmほど先の景色も黄白色っぽく霞んでいました。 http://twitpic.com/1qvl3n
posted at 19:03:39

やはり黄砂でしたね。 http://twitpic.com/1qvl3n http://www.jma.go.jp/jp/kosa/ RT @wm_osaru 【25日 東京】黄砂 視程7km (18:10)
posted at 19:11:28

種子島屋久島だ!やっぱり屋久島の上には雲…。 RT @Astro_Soichi Tanegashima, Japan. http://twitpic.com/1qvjx5
posted at 19:13:38

Tanegashima, Japan. on Twitpic

嵐は怖いけれど…でも、自然の造形のなんと美しいことか! RT @Astro_Soichi Big storm! Aylantic Ocean. http://twitpic.com/1qvjx8
posted at 19:21:57

Big storm! Aylantic Ocean. on Twitpic

横浜市南西部、月が黄砂のせいで暗赤色に見えます。撮影するにも、いつも以上に露出をかけないと…なんだけど、空全体が煙っていてボケボケです。(*_*;) #tnk #yokohama
posted at 19:24:32

@clavius Think the Earth の日食スライドショーですね。ご盛会を!> 代官山到着. 結構ギリギリ.
posted at 19:27:28

@alphonse_k38 乾麺かな?乾麺ならば一人分70-100g位みたいだから、大盛り10人前ってところかな?> おそば、一キロってどの位の量なんだろう?
posted at 19:54:14

ご命日ですか。ラトルの冥王星付きが聞いてみたいけれど持っていないので、今夜はマゼール。  RT @halcakaukana ホルスト組曲「惑星」op.22/バーンスタイン指揮ニューヨーク・フィル 今日はホルストの御命日。さらに、「あかつき」の向かう金星を想ってこの作品を聴きます。
posted at 22:34:36