猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100626-1

.@dff_ClickBokin 30日目。今日もささやかながら1クリックで支援です!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:01:41

@DrBkStar 言葉がきつかったかも知れず、申し訳ありません。「食べれる」「見れる」のら抜きとは、意味合いが違うようで気になった次第です。> カロン焦れている…★わはははは!…ご指摘感謝官舎
posted at 00:07:10

@halcakaukana 何というか…「食べれる」「見れる」と「軽んじれている」のら抜きは性格が違うように思われて、気になってしまいました。たまたま抜けたのかも知れませんが。> @aurora_lummox あーw 内容よりも日本語に注意かもしれませんね、ブラック星博士w
posted at 00:08:45

@halcakaukana 目指せ、寒くなる前に完治!リハビリも暖かい方が効果が得やすい気がしますよね。> @aurora_lummox ありがとうございます<(_ _)>先生の言うことをよく聞いて、大事にして治療していきます。寒くなる前に完治できるといいなと思っています。
posted at 00:10:34

@ayu_yg こちらこそ、不躾に突然質問して申し訳ありませんでした。m(_ _)m> @aurora_lummox スルーしてごめんなさい…もっと勉強します。Ryuhoさんご説明ありがとうございます。
posted at 00:11:09

@ayu_yg 話は変わるのですが、ヤフオクでの写真集販売についてです。今月はちょっと出費がかさんでしまって、残念ながら申し込めませんでした。また近いうちに出店されるご予定がおありでしょうか?
posted at 00:12:38

@NHK_PR わざわざ補足をありがとうございます。話の流れで野尻さん宛に「べっぷく」の意味を書きましたが、それまでの話でNHK_PRさんのご意向は分かっていたつもりです。> ゚∀゚)っ http://twitter.com/NHK_PR/status/17015523003
posted at 00:15:05

綺麗に色づいていますね!私もハーフタイム前頃から、空を撮っていました。当地(横浜)よりも、そちらの方が雲が多くて厚かったようですね。 RT @tagoshu ハーフタイムに一枚。日は昇る! http://twitpic.com/1zltww
posted at 00:32:53

��������������� on Twitpic

チリチリに焼けた空、霞むビル群… RT @mockmoon2000 これは凄い、、というか不安になるくらいヤバイ朝焼けすな。 RT @aop358 同じ東京でも、場所によって違う色の空 RT @auuo 行けっ日本!燃える街。 http://twitpic.com/1zm0qw
posted at 00:34:34

Share photos on twitter with Twitpic

随分遅ればせながらですが…ジャパンブルーのユニフォーム、胸元の刺し色の赤までそっくり!Kulta(金)を目指せ!? RT @tdmatsu http://moby.to/mox8fu - Lapin Kultaの青がジャパンブルーに見えるwかんぱーい!
posted at 00:36:04

Posted using Mobypicture.com

RT @mysky_ サッカーが好きでも嫌いでも、日本人でも日本人じゃなくても、この空の美しさは変わらない。 RT @dg_toy 前半20分東京の空!空を燃やしてサムライブルー援護!おめでとう! #mysky #twisora http://twitpic.com/1zmgrv
posted at 00:36:57

å��å��20å��æ�±äº¬ã�®ç©ºï¼�空ã��ç��ã��ã��ã�¦ã�µã� ã�©ã�¤ã��ã�... on Twitpic

本当になんて優しい、穏やかな空! RT @mysky_ なんて優しい空なんだろ。 RT @maggots1985 TLの朝焼けに影響されて。パシャり 笑 :) #mysky #ClassicTOY http://twitpic.com/1zm316
posted at 00:37:56

TL�����影�����
���� � :)  #mys... on Twitpic

当地横浜も焼けましたが、もう少し穏やかな赤でした。燃えてますねぇ! RT @mysky_ 燃えてる…焦げちゃいそうww RT @narenai0518 リードしてるから撮ってる余裕あった。いい朝焼け。 #mysky http://twitpic.com/1zlw7i
posted at 00:38:54

ã�ªã�¼ã��ã��ã�¦ã��ã��ã��æ�®ã�£ã�¦ã��ä½�è£�ã��ã�£ã��ã��ã��ã��æ... on Twitpic

東京の空でしょうか?美しい虹色!横浜の方が雲が多く厚かったのかな…ハロも環水平アークも見られませんでした。 RT @wm_osaru わお! RT @k_kazune: @wm_osaru 環水平アークなう。 #halo_jp http://twitpic.com/1zpqmg
posted at 00:40:19

�水平������ #halo_jp on Twitpic

昨日の昼間は都心で多くの方がハロをご覧になったようですね。いいなぁ!(でも、明日の月食のお天気が気掛かりに…) RT @snow_owl ハロが出てます@東京文京区
posted at 00:41:09

東京は、真ん丸22度のハロ日和だったのですね。 RT @tenkijp 空にかさ http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2278.html 太陽の周りに輪。正確には内暈。
posted at 00:42:18

真ん丸虹色〜日暈です。 RT @mysky_ 今日はハローデーみたいだね。 RT @youthkee ハロ〜♪ #mysky #twisora http://twitpic.com/1zqegs
posted at 00:43:34

���� #mysky #twisora on Twitpic

夢見心地のお月様… RT @mysky_ きれいなパープル。 RT @dg_toy 明日は月食!晴れるといいね!昨日の月と夕焼け #mysky #twisora http://twitpic.com/1zrh3l
posted at 00:44:43

æ��æ�¥ã�¯æ��é£�ï¼�æ�´ã��ã��ã�¨ã��ã��ã�­ï¼�æ�¨æ�¥ã�®æ��ã�¨å¤�ç... on Twitpic

素敵な色合い!橋の向こうに夕陽が落ちていく…。 RT @mysky_ シャンパン持ってきて! RT @dg_toy 夕陽に向けて架かる橋(無灯の世界) #mysky #twisora http://twitpic.com/1zrlpr
posted at 00:46:03

����������(�����) #mysky #twisora on Twitpic

@ryuhokataoka をを、そうですか!> @aurora_lummox あ、こういうことでしょうか。磁力線の伏角が日本で50度ですので、宇宙から日本上空のカーテン状のオーロラを見た場合には、比較的横倒しに近い感じに見えるでしょうね。ちなみにアラスカの伏角が75度です。
posted at 00:53:24

26日(土)11時から! RT @cometwatanabe あす、土曜日三鷹市で講演。「星空の見える環境」 はやぶさの報告もします!http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_event/019/019883.html
posted at 00:57:38

えっ?釣り…釣りなの、これ?www RT @chikyugakari そうそう簡単に乗せられるもんですか(ぽちっ RT @ikaroskun: コレなんだろ?!!  僕の名前がある
posted at 00:58:37

@TomohiroOhno おめでとうございます!> 100ツイート達成!!ww
posted at 00:59:11

RT @C6H5NH2 26日月食中継サイト:姫路市宿泊型児童館『星の子館』(兵庫県)、兵庫県西はりま天文台公園(兵庫県)、倉敷科学センター(岡山県)、島根県立三瓶自然館サヒメル(島根県)、名古屋市科学館(愛知県)、なよろ市立天文台(北海道)天候で有利な北海道が加わり、頼もしい
posted at 00:59:50

多分、なよろ市立天文台(きたすばる)で月食中継をやられるだろうなぁ…と思っていました。(^^) 本州の北の方と北海道はお天気良さそうですよね。どうか月食が見られますように!!
posted at 01:01:33

月食前にご一読を! RT @C6H5NH2 明日の月食中継サイト。最終的な更新が終わって、あとは「天気の悪い」当日を待つのみ。恒例の観測掲示板も投稿できるように設定しました。全国的に天気がいいと盛り上がれるんですが、今回はダメそうかな。 http://bit.ly/9nHB2B
posted at 01:05:43

圧倒的星空!物語の世界のよう…。 RT @yamaya80008 今日のAPODは美しいイランの星空。9世紀から築かれたアラムートの要塞の山を前景に夏の銀河が広がる。銀河が濃くて夏の大三角が埋もれるようです。 http://bit.ly/ckg2J8
posted at 01:07:40

プププ…。ゞ(≧ε≦● ) RT @yamaya80008 トイプードルの立派なリーゼント? http://bit.ly/dnPZqC
posted at 01:08:43

動き出しそう! RT @yamaya80008 これは巧い。路上の落書き。(ストリート・アート?)http://bit.ly/avyRgj
posted at 01:09:14

ほぉ、そんなところで繋がりが!! RT @mitsuto1976 宇宙クラスタ豆知識:サッカー日本代表の岡田監督は、的川先生のNPO「KU-MA」の会員。的ちゃんも祝電(祝メール)を打ったそうだ
posted at 01:10:27

可能な限り見てみたのですが、天気がダメだったり光害で星ひとつ見えなかったり…結局、お目にかかれず。 RT @kippis_sg アストロアーツの投稿画像より、そろそろシーズン終了のマックノート彗星。何だかんだで見過ごしてしまった… http://bit.ly/cjIrKU
posted at 01:12:13

@miyo_C 化け沢蟹の餌食にならずに良かったですね…(違)> 帰宅。ああ、よかった、沢蟹のえさにならなくて。
posted at 01:12:57

うわっ!大きなお月様…当地では雲の向こうです。(T_T) RT @kimi_lica これがあしたなら、どんなにいいのにw お月様さいこー (@kimi_lica live at http://ustre.am/cvXI )
posted at 01:15:19

当たりますように!科学館も大忙しかな…。RT @stargazer___ 四国にある前線が日本海に移動して、広島も太平洋側はわずかに晴れる目論見です ( ̄ー ̄+ RT @aurora_lummox: 明日、雲間でも良いから月食見えますように!
posted at 01:33:45

了解です!多くの方がISSをご覧になれたらと嬉しいです。 RT @stargazer___ 私の昨日のヒトコトのコメント欄 http://tenki.jp/user/mini_blog/?id=39482 RT @aurora_lummox: tenkijpの「みんアイ」
posted at 01:35:54

ありがとうございました! RT @kimi_lica もう、むつかしいかな。 ここから下はくもばっか (@kimi_lica live at http://ustre.am/cvXI )
posted at 01:59:18

@ayatsuka_yuji 見つけていただき、ありがとうございます。もしかしたら、k_kazuneさんの環水平アーク画像へのコメントで発見下さったのでしょうか?昨日は都心では素敵な空だったようですね。(今夜の月食が気掛かりとも言う^^;)どうぞこちらでも宜しくお付き合い下さい。
posted at 02:04:53

@ayatsuka_yuji ああ、タグのおかげでしたか!納得。/快晴といかずとも、雲間からでも見たいです!見られますように!!> @aurora_lummox #halo_jp タグを作っておいたおかげです :-)。月食、晴れるとよいですねー。よろしくお願いします。
posted at 02:13:53

了解です。大気光象を見た・撮影した時(余りない^^;)&TLで見かけたら、タグ付けして投稿します! RT @ayatsuka_yuji @aurora_lummox というわけで、広めましょう、大気光象関連話題用タグ #halo_jp
posted at 02:19:03