猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100624

インドで、同行者は辟易気味でしたが、私は三食毎回カレーで全く飽きませんでした。和式だと飽きるかもですが、現地はヴァリエーション豊かで良かった! RT @Giselle_Umbriel @aurora_lummox インド料理屋さん大好きなのでーすwたまにインド分を補給しないとw
posted at 00:01:11

ああ、「はやぶさ」のスミアがぁ〜!すごい映像三連発、皆さん必見ですよ!! RT @C6H5NH2 すっごい!まだこんな感動映像が!はやぶさの輝きが、痛々しいほどにまぶしいです。必見! http://tinyurl.com/2cggt72
posted at 00:02:48

@saury やはり香辛料多めで臭い消しするのですね。> @aurora_lummox そういうことでしたか(^◇^; その通りなんですけど、においを消すためにニンニク多めにするなどしないといけないため、現状ではマトンでのジンギスカンは減っている感じがします… @facet
posted at 00:04:19

@saury 文才がないもので…140文字で簡潔にしようとして、肝心なところを剥ぎ取って誤解を招くような表現になっていることが多いかも。(^^; こうしてやり取りして誤解が解ければOKです!> @aurora_lummox …てか、お詫びすることではないのでwなんか逆に申し訳ない
posted at 00:06:26

五稜郭、花見の下でジンギスカン RT @saury あくまで推測ですけど、元々マトンを使っていた物がラムに移行しただけで羊肉自体の消費はさほど変わっていないと思います。焼肉=ジンギスカンな土地柄ですw QT @aurora_lummox 羊肉はカルニチンが多く、脂肪燃焼しやすい
posted at 00:08:44

南インドはバナナの葉の上にご飯を盛り、手で食べるそうです。 RT @takosan やっぱり、本場のカレーは手で食べるん?ちなみに、うちの近くのパキスタン人のやってるインド風料理屋のナンは美味しい。 RT @aurora_lummox: インドで、三食毎回カレーで全く飽きません…
posted at 00:11:59

私が訪れたのはもっと北の方で、ナンやプーリーや小麦粉主体の場所。お米も出ましたが、スプーンで食べました。現地の人との接触は余り多くなかったのですが…。 RT @takosan やっぱり、本場のカレーは手で食べるん?うちの近くのパキスタン人のやってるインド風料理屋のナンは美味しい。
posted at 00:14:57

路傍の香辛料売りに興味津々でした! RT @saury インドのカレーってホントスパイスからバリエーションが多すぎて飽きませんよね。最初にグリーンカレー見たときはびっくりしましたけどw QT @aurora_lummox インドで三食毎回カレーで全く飽きず
posted at 00:21:55

そんな問題も!w RT @saury @aurora_lummox 全くその通りで…あと、ニンニクが多くなると次の日仕事で困ることも原因ですw QT 香辛料多めで臭い消し> そういうことでしたか(^◇^; その通りなんですけど、においを消すためにニンニク多めにするなど(略
posted at 00:22:43

ありがとう!今日は少し色味が柔らかかったですね。RT @tenshan 確かにこんなに色つくのはないか。湿気のせいもある? @aurora_lummox: 今日も綺麗でしたね! http://twitpic.com/1yztup http://twitpic.com/1yzupy
posted at 00:39:45

[2010 June 21, Evening glow at Summer Solstice-1]����... on Twitpic [2010 June 21, Evening glow at Summer Solstice-2]����... on Twitpic

@alphonse_k38 確かにいい時代だったよねぇ…。キュ〜ン!そっか、函館オフ参加者だったのか、いいなぁ!> @aurora_lummox 五稜郭、ジンギスカン、懐かしい〜、あの頃がよかったなぁ〜.......(遠い目)(;^^
posted at 00:41:27

@saury そうそう、お互い様ということで!> いや、それこそお互い様な話なのでww>肝心なところ剥ぎ取って QT @aurora_lummox: @saury 文才がないもので…140文字で簡潔にしようとして、肝心なところを剥ぎ取って誤解を招くような表現になっていることが多い
posted at 00:42:22

@saury みんな思い思いの場所がありますね!> 個人的には松前城だったりしますw QT @aurora_lummox: 五稜郭、花見の下でジンギスカン RT @saury あくまで推測ですけど、元々マトンを使っていた物がラムに移行しただけで羊肉自体の消費はさほど変わっていない
posted at 00:43:17

印度風中華?どんな感じですか? RT @tenshan 私も1週間だけだけど、食事は大満足。インド風中華もおいしかったよ。“@aurora_lummox: インドで三食毎回カレーで全く飽きませんでした。和式だと飽きるかもですが、現地はヴァリエーション豊かで良かった!
posted at 00:44:41

@saury 北海道にもお城あったんですよねぇ…> @aurora_lummox 育ちなどでそれぞれイメージ違ったりしますよね(^o^)松前城ってのは「ジンギスカンと花見」のイメージなんですけどねw QT @aurora_lummox: @saury 思い思いの場所がありますね!
posted at 00:54:38

@saury 和式のお城は、松前城ただ1つだそうですね。北海道で天守閣と桜とジンギスカン…ふと思い描いたら、不思議な気がしたのです。> @aurora_lummox 城というと和式で松前城、末期の城郭(洋式ですけど)で五稜郭・四稜郭があったりします
posted at 01:06:20

やはりカレー風味でしたか!お腹すいてきた…。 RT @tenshan カレー風味のビーフンやチャーハンなどは、日本でもぜったい売れる!辛みがちょうどいいんです。思い出して来た。 @aurora_lummox: 印度風中華? RT @tenshan インド風中華もおいしかったよ。
posted at 01:08:03

@saury 偽物かっ!> @aurora_lummox なるほど…確かに天守閣はあるのですけど戦後に作ったまがい物ですw※本来天守閣を持たない城ですからw QT 和式のお城は、松前城ただ1つだそうですね。北海道で天守閣と桜とジンギスカン…ふと思い描いたら、不思議な気がしたのです
posted at 01:24:41

オーロラが少し強まればインド洋南部まで張り出します。 http://tinyurl.com/2ed6pf9 そして宇宙からオーヴァルを撮影しているので、緑のオーロラになります。 RT @clavius 低緯度オーロラなのに、この色って不思議. http://ow.ly/22hjG
posted at 01:28:26

@saury すごい改竄?!> @aurora_lummox はい偽物です(キリッ まぁ、観光地として見栄えがする物がないのもどうか…ってノリで作ったんでしょうけど元々天守閣がない城に作ってしまうのもどうかとwww QT @aurora_lummox 偽物かっ!
posted at 01:35:58

一般的な低緯度オーロラ=赤いオーロラがその地域上空に出ている訳ではなく、極域オーロラが南下して、緑の上部の赤い部分が見えている訳ですよね。(別に赤一色のオーロラもありますが…) RT @clavius 低緯度オーロラなのに、この色って不思議. http://ow.ly/22hjG
posted at 01:41:01

@saury 焼失したのを復建したのかと。(^^;> @aurora_lummox あ、以外と各地にありますw元々天守閣がないお城に天守閣作っちゃったお城 QT @aurora_lummox: @saury すごい改竄?!> @aurora_lummox はい偽物です(キリッ
posted at 01:42:14

ようやく捕鯨鳥団が表示されなくなったかな?落ちまくってたもんね。最近寝不足なので(…ってもうこんな時間だけど!^^;)、そろそろ寝まぁ〜す!おやすみなさいませ。(p _-)ノ Zzz......
posted at 01:44:20

@Giselle_Umbriel @saury 夜になってしまいましたが、おやすみありがとうございましたぁ〜!
posted at 19:32:11

.@dff_ClickBokin 28日目。昨夜は捕鯨画面で1クリック出来なかったので、今します!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 19:34:03

をを〜っ?! RT @47news 速報:宇宙航空研究開発機構は、小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルから微量のガスを採取したと発表。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 20:10:57