猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100527

.@dff_ClickBokin 2日目、1日1クリックで応援します!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:02:10

テキサスで撮影した人がいるよ。 画像:http://tinyurl.com/2u8dj5r 記事:http://tinyurl.com/29ynkb6 RT @scjkakukakubot X-37Bってどうなったのだろうね?
posted at 00:04:57

8500ツイート目なのだ。(^o^)
posted at 00:07:43

をを〜!もうあがっているのですか。ありがとうございます! RT @tamamusi いくらなんでも仕事早すぎだろwww- Safe Landing Ends Atlantis Final Flight http://youtu.be/vmDYSqjodEQ #sts132
posted at 00:13:26

RT @geckoseyes "Legacy of Atlantis now in history books." スペースシャトルアトランティスの就航から25年、32回目のミッションが終了。スケジュール通りならばアトランティスはこれが最後のフライトになります。お疲れさま!
posted at 00:14:01

綺麗にメンテしてもらって備えるのか…。 RT @geckoseyes 正式なミッションとしてはこれが最後ですが、アトランティススペースシャトルの最後のフライトとなる STS-134で万が一事故を起こした際の救難機/予備機として使われることが決まっています。
posted at 00:15:01

「はやと」は当初信号受信できて、順調そうだったのに…迷子?! RT @47news 相乗り小型衛星3個が不明 「あかつき」とともに打ち上げ http://bit.ly/dyMGp4
posted at 00:16:23

どこ行ったんだぁ〜! RT @kimi_lica KSATの分離の記事 http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000001005210002
posted at 00:17:02

RT @kimi_lica unitech-1 の記事 ここらで見る限り、分離はうまくいってるようなんですがねぇ・・・ http://sankei.jp.msn.com/science/science/100521/scn1005211959006-n1.htm
posted at 00:17:28

RT @jamsat UNITEC-1は日本で初めてのAOSで信号の受信に成功。アマチュア局でも報告を受けた限り2局が成功しています。その後LOSまで受信出来ましたが、その後AOSしたAMSAT-DLでは受信できませんでした。以降、国内では確実に受信できたという報告はありません。
posted at 00:18:44

RT @jamsat その他の相乗り衛星ですが、創価大学の Negai は順調に受信出来ていますが、早稲田大の衛星の明確な受信報告はありません。是非レポートをお送りください。
posted at 00:19:18

RT @SubaruTakeshima AOS=地平線上に登る LOS=地平線に沈む 
posted at 00:19:44

あと17日余!いよいよ…。: 「はやぶさ軌道補正に成功 来月大気圏突入かけ挑戦」 http://sankei.jp.msn.com/science/science/100527/scn1005270936010-n1.htm
posted at 17:59:19

素晴らしい光と影のハーモニー!都内は日差しがあったのですね。横浜市南西部はずっと灰色の空でした。 RT @izuyan 何やらもう夏の空っぽい。 #myFilm http://twitpic.com/1rgmbx
posted at 18:19:25

�������空���� #myFilm on Twitpic

素敵な空の色と雲。都心は晴れているのですね。横浜市南西部、北にほんの少し水色の空が覗いていますが、小雨が降っています。 #tnk #yokohama RT @Margaux2004 空がドラマチック。 http://twitpic.com/1rh5qq
posted at 18:21:18

空�������� on Twitpic

横浜市南西部は雨だけれど、北東の空に覗いている晴れ間にはほんのりオレンジ色に染まった雲が。それがそちらで見えているのかな?う〜ん…。 RT @izuyan 今日はホントに空から目が離せない。都内なのに素晴らしい表情。
posted at 18:29:31

うぉ〜、そんなに綺麗な空なんですか?雨が恨めしい…。iPhone撮影版、拝見したいです! RT @izuyan うおー、写真撮りたい! iPhoneじゃなくてちゃんとしたカメラで!!
posted at 18:37:18

横浜市南西部、雨脚が強くなりました。北の遠くに紅く染まった雲。都心に居たかった…。 #tnk #yokohama RT @miyo_C 今日の空は雲のショーケース。くもじい、くもみのお仲間ががんばった? http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/
posted at 18:40:47

今、北〜東の地平線に赤く染まった雲が見えますが、それをご覧になっているんでしょうね。いいなぁ! RT @izuyan @aurora_lummox 上空は灰色の雲が覆いつつあるんですが、地面との間に晴れ間が広がっていて、積乱雲が夕日を浴びてそれは綺麗なのです。
posted at 18:42:37

雨域は広くなく、点在している模様。県北西〜三浦にかけて斜め、そして小田原付近にまとまって分布しているようですが、降り自体は強くないみたいです。 RT @miyo_C @aurora_lummox 横浜雨なんですね。お天気チェックしながら帰らないと。
posted at 18:49:13

ばら色に染まった雲…中から発光しているようにも見えます。美しいなぁ! RT @izuyan 一番の見せ場は過ぎたけど、夕日を浴びた雲。 #myFilm http://twitpic.com/1rhfv3
posted at 18:54:16

ä¸�ç�ªã�®è¦�ã��å ´ã�¯é��ã��ã��ã��ã�©ã��å¤�æ�¥ã��æµ´ã�³ã��é�²ã... on Twitpic

こんな空の様子をご覧になりながらお仕事出来るなんて、羨ましいです。私は気も漫ろで仕事が手に付きそうもないですが。(^^; RT @izuyan 一番の見せ場は過ぎたけど、夕日を浴びた雲。 #myFilm http://twitpic.com/1rhfv3
posted at 18:55:41

多角形に切り取られた空、シルエット、茜色の雲、ビルに写った夕景…綺麗です! RT @alphonse_k38 会社の窓から観た夕景、みるみる内に赤みが消えていく、都会の空は狭い(>_<) shot by iPhone http://twitpic.com/1rhhf8
posted at 19:01:29

Share photos on twitter with Twitpic

今日は都心の夕空画像をご披露下さる方が多数。(^^)/ 横浜市南西部では日中もお天気が良くなく、夕方からは雨…紅く染まった空は望めず、残念でした。綺麗だったのでしょうね!お仕事中に眺める美しい空は、一服の清涼剤。皆さん、お疲れ様です!
posted at 19:04:19

左側のビル壁面が、赤いですよ。 RT @alphonse_k38 えっ、ビルに夕景写ってます? QT @aurora_lummox: 多角形に切り取られた空、シルエット、茜色の雲、ビルに写った夕景 @alphonse_k38 http://twitpic.com/1rhhf8
posted at 19:29:13

もうしばらくすると、最終目的地は雨域を抜けそうですよ。 RT @alphonse_k38 @aurora_lummox って、事は、これから帰る私は、雨の中に向かうことになるのでしょうか.........、傘、ないなぁ......(>_<)
posted at 19:31:29

@shinyaradio 誰でも載れる往還機が未来のイメージでしたよね。費用と効果、様々なしがらみとかあるんでしょうか…。> 何度も往復できる未来の宇宙船から一歩後退するような気がしちゃいました。SFのようにはいかないところが現実なんですね・・ RT @aurora_lummox
posted at 20:00:23

5月16日。凄まじい! RT @yamaya80008 先日のオクラホマシティの「ひょう」嵐。[YouTube] http://bit.ly/c7oIYf
posted at 20:10:16

月暈(ハロ)ですか。上空に寒気が入っていますからね。明日は満月ですから、月は明るいでしょうね。小雨の横浜市南西部…。(T_T) RT @sorachan_ わああー今日は月が明るい。周りに光の輪ができています
posted at 20:23:23

ノーコメント…(^^; RT @alphonse_k38 ぼくって、イケメン? http://twitpic.com/1rhytl
posted at 20:24:19

Share photos on twitter with Twitpic

仰る通りですね! RT @Margaux2004 極地てきな予報が必要なのがわかりますねー。 RT @aurora_lummox: 素敵な空の色と雲。都心は晴れているのですね。横浜市南西部、北にほんの少し水色の空が覗いていますが、小雨が降っています。 #tnk #yokohama
posted at 20:25:18

@alphonse_k38 さっき「最終目的地はもうすぐ雨域を抜ける」と言った件、嘘ではないけれど、当たらないかも。横浜市は雨雲の通り道になっていて、雨域は大きくないけれど、今夜はずっと降ったり止んだりが続くみたい。うまくタイミングが合えば、止み間に帰れるかも。m(_ _)m
posted at 20:28:35

今夜の神奈川県は北西部〜南東部にかけて斜めに雨雲の通り道になっているらしい。東京は雨が降っていないのに、横浜市南西部ではずっと降ったり止んだり。今夜はずっとこんな調子が続く模様で、今もシトシト降っている。輝く金星も月のハロも拝めそうにない。(T_T) #tnk #yokohama
posted at 20:32:17

@C6H5NH2 既にご存知かも知れませんが、『公式RTと非公式RT、そしてQTの違い』を図式化して紹介しているブログをご紹介します。分かりやすいと好評ですが…それでも私にはピンと来なかったり。(^^; http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213
posted at 20:43:20

@alphonse_k38 東京都心部には雨雲かかっておらず、横浜市をバッサリ袈裟懸けみたいに斜めに通ってます。> @aurora_lummox さっき、雲見てたら北西方向から東南方向に流れてました、ちょうど雲の切れ間が横浜と東京の間にあるのかも....
posted at 20:51:38

横浜市南西部、ずっと降ったり止んだり。神奈川県を袈裟懸けみたいに斜めに雲が通っていますね。 RT @MasudaMasaaki 今夜の神奈川県はしつこく雨が残りそうです。ぜんぜん「にわか雨」じゃなかったですね…失礼しました。今はほとんど降ってない千葉県も深夜には雨が広がりそう。
posted at 20:53:04

ハロは氷晶で見えるので、寒気の流入が考えられます。 RT @sorachan_ そうです!「暈」の字が出なかったので困ってたんです! ありがとうございます〜♬ 上空に寒気があると出るのですか? RT @aurora_lummox 月暈(ハロ)。上空に寒気が入っていますからね。
posted at 20:55:56

@alphonse_k38 今、我が家近辺は降っていないけれど、お宅あたりは降っていますね。タイミングが合いますように!> ない運にかける RT @aurora_lummox 今夜は降ったり止んだりが続くみたい。うまくタイミングが合えば、止み間に帰れるかも。m(_ _)m
posted at 20:58:15

@summerwind ご無事で良かった!> iPad余裕で生還しました。
posted at 21:06:39

フムフム…分かりやすい! RT @MasudaMasaaki @aurora_lummox 北からどんどん勢力を拡大してきた北風が最後のひと押しをしきれずに、南よりの風とぶつかって、雨雲を作ってますね。上空2〜3000m付近は北西→南東の風で、雨雲はその風に流されているようです。
posted at 21:13:31

@MasudaMasaaki 文字数の関係で同じツイート内に収められませんでしたが、詳しい解説をどうもありがとうございました。高層大気や風の流れのお話を聞くと、立体的に天気を想像出来て、わかりやすいですし、面白いです!
posted at 21:23:09

@ryuhokataoka お大事に!!> ダウンなう
posted at 23:10:45

@MasudaMasaaki ありがとうございます。先日の社内会議で色々お話されたと思いますが、宜しくお願いします。> @aurora_lummox ありがとうございます。テレビ・ラジオで出来る時はそちらで、できない時は可能な範囲でこちらでやりますね。
posted at 23:38:47

@izuyan 利島、いつ行かれるのですか?晴れたら満天の星でしょうね!しかし、キャンプされるんですか??荷物すごい…。>このデイパック、ホントに容量ないな。コッヘル置いて行くか・・・?
posted at 23:42:25