猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100528

.@dff_ClickBokin 3日目。1日1回支援の1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:01:03

@izuyan 冬は強風で接岸出来ないことが多いとか。キャンプ禁止でしたか。美味しい珈琲飲めますように!> @aurora_lummox 利島は明日夜の船でいきますー。接岸できれば、ですが…(笑)キャンプは全島で禁止なのです。見晴らしのいいところでコーヒーでも入れようと思って。
posted at 00:03:14

@spacesite TVで「恒久的にではなく、1年後に復活ということも有り得る」と舞の海が言っていました。お取り潰しというと、未来永劫みたいに聞こえますよね。> 木瀬部屋、お取りつぶしなのか。汗
posted at 00:08:12

@izuyan 遠足の前夜状態?(^^; 良い旅を!> どんなにチェックしても忘れ物がある気がしてならない。
posted at 00:09:12

質の高い出来映え!手のひらサイズのはやぶさ。ww色の質感もあってか、ペパクラに見えません。 RT @kazufukuda こんなん完成しました。「はやぶさ」1/50スケールペーパークラフトhttp://sao.seesaa.net/article/151307690.html
posted at 00:22:38

@spacesite 言い方は悪いですが、ほとぼりが醒めたら復活…なのでしょうか?> あ、そうなのですね!弟子達は出羽海預かり云々とありましたから驚いてました RT @aurora_lummox: spacesite お取り潰しというと、未来永劫みたいに聞こえますよね
posted at 00:24:09

横浜市南西部、再びまとまった降りになってきました。ザーザーよりは少し弱いけれど、シトシトよりは強い。1つの雨域は小さいけれど、断続的にやってくる。あと何時間くらいで終息するのかなぁ…。 #tnk #yokohama
posted at 00:27:02

@papa_at_K_and_T そこは濁点付かず、「なからい」さんですぅ。> ながらいさぁ〜ん♪ RT @seisakusho_F_A: お、半井小絵さん久々に見た。
posted at 00:29:39

RT @holyholly 大気圏再突入。断熱圧縮の空力加熱で燃え尽きる。成層圏に拡散し、高度13kmでジェット気流に乗り高度6kmで乱層雲と出会う。昇華核として飽和水蒸気を集め氷晶となり雪片となり、途中で融けて雨になる。ある朝玄関を出たあなたの肩先に落ちる一滴の雨粒…はやぶさ
posted at 00:34:06

@papa_at_K_and_T 密かなファンは多いようですよ!今はニュース7担当ですから、なかなかご覧になれませんね。> @aurora_lummox なんとっ! 何年越しかの新事実! というか私が無知なだけですが \(__ ) 朝の番組では密かに萌えてました。^^;
posted at 00:36:25

6月13日23時頃、「はやぶさ」のリエントリ。梅雨時だから、翌日にも雨が降るかも知れない。豪州のウーメラ砂漠で燃え尽きる「はやぶさ」…大気循環にどれだけの時間が必要とか、豪州と日本の距離だとか難しいことは抜きに、これから6月の雨にはきっと「はやぶさ」を思い出すことだろう。
posted at 00:41:29

端的で素敵な例え! RT @papa_at_K_and_T きゃーっ!(*^_^*) RT @seisakusho_F_A 「7時28分の恋人」ですね(^_^) RT @aurora_lummox: @papa_at_K_and_T 「なからい」さんですぅ。> ながらいさぁ〜ん♪
posted at 00:47:41

@papa_at_K_and_T おやすみなさいませ〜!> \(~o~)/そろそろ寝ます。そりでは皆様。おやすみなさい。(-_-)zzz
posted at 00:48:47

をを!リライトされて伝播しているのですね。 RT @mandalaband 元はこれかなぁ。http://bit.ly/9UsstK RT @aurora_lummox RT @holyholly 大気圏再突入。断熱圧縮の空力加熱で燃え尽きる。成層圏に拡散し、高度13kmで…
posted at 01:45:32

RT @SpaceflightNow Live streaming video and audio of tonight's Delta 4 rocket launch: http://tinyurl.com/delta349
posted at 11:56:20

Go!Go! RT @papa_at_K_and_T Delta-4 での GPS 2F-1 の打ち上げは、“GO”ですね。前回のような仕打ちは、例外中の例外と考えたい。
posted at 11:57:39

デルタ4、リフトオフ!
posted at 12:00:39

デルタ4は無事MECOったので(?)、お昼ご飯だぁ〜!
posted at 12:08:06

@alphonse_k38 ガンバ!p(^_^)q > あっ、ついツイしてて昼寝しそこねた...、午後、やべぇーぞ、きっと......(;^^
posted at 12:51:01

@sorae_shun おめでとうございます!満月を待っていたのかな?健やかなご成長をお祈りしています。> 予定よりも1週間以上遅れたが、我が子がやっと生まれたなう。
posted at 16:34:24

横浜市南西部、どす黒い雲が全天に広がり、特に東の空に垂れ込めています。今にも降り出しそうな重苦しい空ですが、レーダーで見ても降っているところはない模様。冷たい風も吹いています。 #tnk #yokohama
posted at 19:09:49

超遅ればせながら…なんて美しい夜明け! RT @l_b__ 富士山須走口五合目から日の出。 #sora http://yfrog.com/f1os5j
posted at 19:19:18

今宵は満月。1週間前は上弦。なんとクリアで、手に取るようにクレーターが見える!今夜は今にも降り出しそうな雲が垂れ込めており、お月様は望めそうもない。 RT @Astro_Soichi 恋しかるべき夜半の月かな http://twitpic.com/1pzwjp
posted at 19:49:52

������������ on Twitpic

今夜は満月なのに、お天気が悪い。…ということで、野口さんが宇宙で撮影された(ほぼ)満月を拝ませて頂く。 RT @Astro_Soichi Big moon and Japanese External Facility. http://twitpic.com/1rofzn
posted at 19:51:04

Big moon and Japanese External Facility. on Twitpic

16日撮影の南極のオーロラ → http://tinyurl.com/32sz64r 今回も画像投稿希望! RT @ryuhokataoka コロナ質量放出が地球にぶつかってくる見込みです。今日か明日、強い磁気嵐が発生するかもしれません。南極に居られる方はオーロラ観測のチャンス!
posted at 19:53:55

@izuyan 行ってらっしゃ〜い!> 竹芝桟橋なう! #myFilm http://twitpic.com/1rsco1
posted at 20:45:24