猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100417

今寒いのは北極振動で、極域の冷気が中緯度低くまで降りて来ているからですよね? RT @ubitw @Giselle_Umbriel 噴出の蓄積で塵が地球全体を覆って寒くなるわけだから、今寒いのとはきっとあんまり関係ないですね^^;
posted at 00:01:33

偏西風の蛇行のせいかなぁ?アイスランド付近で屈曲してます。 http://tinyurl.com/y2gsk93 RT @Giselle_Umbriel @aurora_lummox 冬将軍の深呼吸ですね!(違 火山灰が大分南まで広がってるのはそのせいもあるんですかねぇ〜。
posted at 00:07:09

@alphonse_k38 確かに仕事後で目が疲れてると、3Dは厳しそう!> @aurora_lummox アリス3Dに殆どいっちゃいました、(笑)ちなみに私は普通の字幕です、3D.疲れる、この時間は辛い(笑)
posted at 00:08:31

RT @katoyori ご協力おねがいします。RT @az4u: #tnk タグ提案者です。このタグはリアルタイムの天気用です。場所と天気、体感気温を呟くものです。こういう天気の時は便利な情報になるので、リアルタイムの雪の情報を呟いてください。他の呟きはご遠慮願います。
posted at 00:15:01

横浜市南西部、現在、雨(みぞれ?)は小康状態。でも、また西に雨域が迫っているので、そのうち降ってくるでしょう。 #tnk #yokohama
posted at 00:30:49

@hibikiw お帰りなさいませ。お疲れ様でした〜!>ただいまー
posted at 00:31:55

@alphonse_k38 字幕版か!女王様の英語吹き替え、誰がやってるかっていうクイズやってるね。分かるかなぁ?>横浜ブルク13.アリス、字幕版、観客十名、カップル二組、女性ふたりずれ二組、女性一人、and私、後ろの方にかたまっています、前の方、がらあき〜
posted at 00:37:31

@yohnishi 弟さんがいらっしゃるのか。>ありゃ、世間は狭いですね。弟の嫁です。RT @arashima: うわっ!娘さんが俺の一個上の学年にいましたよ。ゆーこちゃんだったかな?QT @yohnishi: うちの親戚です。いまは、磯部、鵜方、和具、五カ所、南島の5店です。
posted at 00:41:49

@alphonse_k38 通常版ならば字幕がいいけれど、3Dは吹き替えじゃないと、画面に集中できないかもですねぇ…> @aurora_lummox 絶対にわからない、私には
posted at 00:45:43

@yohnishi 多分聞いたこと無いなぁ。記憶に無いもん。>あれれ。知らなかった? 弟の話はしたことなかったんですね。 RT @aurora_lummox: @yohnishi 弟さんがいらっしゃるのか。>ありゃ、世間は狭いですね。弟の嫁です。RT @arashima:
posted at 00:50:40

@chikyugakari お疲れ様です。ほぼ毎日の更新、頭が下がります。> さっきまでがしがし仕事してたので、やっと星の情報.jpを更新できます。せめてアメリカの隕石は載せないと。同じアメリカの火星へ行くぞな話は後回しでw
posted at 00:52:28

@nyossi Orez…なんと…ルーマニア語であり、そしてお米だったとは!> 実は、ルーマニア語(^^;。 http://ow.ly/1zmKx RT @ubitw: @nyossi あんまり関係ないけど、 @nyossi さんのくずおれる人は体格がいい、といつも思っています。
posted at 00:57:06

横浜市南西部、一時小康状態だった雨(みぞれ?)でしたが、再び降って来ました。今は雨。これから西に「やや強い」雨域が控えています。 #tnk #yokohama
posted at 00:58:27

@chikyugakari おやすみなさぁ〜い!> @aurora_lummox どもです。というわけで、更新終わったので、寝ます。
posted at 00:58:46

@ubitw をを〜、さうですね!…もしや、皿盛りの白飯限定?!(^^;;)> @aurora_lummox ライスって、それ日本語に翻訳してないような(笑) 突っ込んではいけないところかな。
posted at 01:04:07

北斗七星、裾が窒素ピンクのオーロラ、月明かり(?)に照らされた雪山…そして、静寂まで感じられる。 RT @tenshan こんな場面に、出あったら、確実に人生観が変わる! RT @alphapolaris: オーロラはやっぱり美しいですね http://bit.ly/beYsQ6
posted at 01:46:42

@n10 ひえぇ〜!お疲れ様です…(T_T)> 残業が2時超えそう。。。
posted at 01:58:16

@snow_owl そのようですねぇ…お疲れ様です。NAOJは無理せずに、一般観望会や秋の公開時でも良いと思いますよ。> @aurora_lummox 明日三鷹へ行く元気はないかも。n10まだ仕事ですー。
posted at 02:01:33

@ubitw すごいまとめだぁ!> @5thstar 山崎&野口コンビISSで大活躍、はやぶさ帰還ブログ&Twitterオバマ演説火星にいくぞwe can、笹本さんTwitter開始「宇宙クラスタって何」→ひどいわ火をつけたのはあなたなのに、scjbooks読書強化週間。
posted at 02:04:58

@ubitw 私のつぶやきはハッシュタグ付けたのに、何故か検索でひっかかりません。(T_T)> scjbooks読書強化週間。 http://bit.ly/d0ucOc
posted at 02:05:46

@n10 残念だけれど、まずは身体が最優先!> @aurora_lummox 悲しいけど三鷹はキャンセルになりそうです。。。
posted at 02:07:54

@ubitw トゥギャッターがいくつも出来ましたね。「いいちこ」の歌が、脳裏でリフレイン〜!> @aurora_lummox くまもとソユーズが次点でしょうかw
posted at 02:08:35

@ubitw おやすみなさい!明日も頑張って下さい!> あ、2時になった。同期終わってないけど寝ます。皆様おやすみNASAいー。
posted at 02:09:32

@nyossi えっ???何でせう?>どーも、済みません。さっき見たらタグ付いてました(^^;。RT @aurora_lummox @ubitw トゥギャッターがいくつも…「いいちこ」の歌が脳裏でリフレイン〜!> @aurora_lummox くまもとソユーズが次点でしょうかw
posted at 02:16:33

@n10 もう少し〜!!p(^_^)q> 終わりが見えた。。。
posted at 02:17:22

@nyossi 本当のCM同様、ショート・ヴァージョンも!ww RT @aurora_lummox あ、これです。キーワードを誰かが追加してくれてた様で(^^;。おかしな動画ばかり作って済みません、という事です。 http://twitvideo.jp/00kXP
posted at 02:22:45

@5thstar ロング・ヴァージョンもお勧め!どこだぁ?>なにこれwww RT @nyossi @aurora_lummox キーワードを誰かが追加してくれてた様で(^^;。おかしな動画ばかり作って済みません、という事です。 http://twitvideo.jp/00kXP
posted at 02:23:22

@nyossi あれ?もともと30秒でしたっけ?何か勘違い…ごめんなさい!しかし、良い作品です!!ww> @5thstar 英国滞在中でしたっけ?”くまもとソユーズ”のPVです(キリッ。 http://togetter.com/li/13063
posted at 02:25:29

@n10 お疲れ様でした!寒いですから、帰ったらお風呂で温まって、ゆっくりお休み下さい。> 残業終了。ようやく帰られるよ。タクシー早く来い。
posted at 02:27:39

@nyossi あの日、色々なビデオを沢山見たのと、nyossiさん作が余りに違和感なかったので一緒になっているみたいで。(^^;;)> @aurora_lummox ひょっとして、元ネタのソユーズTMA−13の映像の事でしょうか?<ロング・ヴァージョン
posted at 02:28:33

@Giselle_Umbriel お休みなさぁ〜い!花粉症のお薬要らなくなって良かったですね。> よし、そろそろ寝ちゃいますよ、おやすみなさーいノシ
posted at 02:29:24

横浜市南西部、見事な凍雨です。直径3〜5mmの綺麗なクリアの真ん丸な氷が激しく降っています。 #tnk #yokohama
posted at 05:44:58

横浜市南西部。相変わらず凍雨が続いており、屋根などにうっすらと氷の層を作り始めました。隣家では八重桜が満開間近。我が家の屋根に花びらがひとひら…氷に閉じ込められようとしています。 #tnk #yokohama
posted at 05:58:09

.@dff_ClickBokin 1日目…ちょっと出遅れたけれど、1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 23:44:30