猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100416-2

@Giselle_Umbriel @saury @tamamusi もう夜になっちゃいましたが、おやすみありがとうございましたぁ〜!
posted at 19:36:41

本日14時頃、大田区内で雪が降っていたそう。明日の朝はどうなるでしょうね?{{(>_<)}}
posted at 19:37:48

そちらは晴れているのですね。横浜市南西部、強い北風で冷たい大きな雨粒が窓に叩きつけられています。 #tnk #yokohama RT @halcakaukana 西の空に、細い月と金星が見えるよ
posted at 20:00:28

終雪更新は、明朝にかかっているのかな?三鷹は都心より寒いですよね。お昼前までは雨かなぁ?温かくしてお出かけを! RT @snow_owl @aurora_lummox n10も雪見たみたい。うちのあたりは降ってなかったけど。明日は三鷹行くし,寒かったらやだなー。
posted at 20:06:39

@snow_owl 雨でデジイチは悩みますね。何を目的でいらっしゃるか…でしょうか。春らしい服装は日曜日以降?> @aurora_lummox 出かける頃は雨みたいでデジイチを持って行こうか悩んでます。春らしい服装で出かけたかったのに,冬らしくした方がよさそうですね;;
posted at 20:27:22

@halcakaukana をを〜、久しく出会えていない陽気の気がしてしまいます。今春は一体どうなっているのでしょうね?> @aurora_lummox 今日は晴れて暖かく、穏やかな一日でした。関東よりも暖かかったかもしれません。どういうこと^^;
posted at 20:28:20

RT @SSakurai 本日欧州へ渡航される方、要注意です!アイスランド火山灰の影響で事実上閉鎖となっている空港は、英国・アイルランド・オランダ・ベルギー・デンマークスウェーデンフィンランドノルウェー・フランスであり、現時点いつ解除されるか見通しはたっていない様です。
posted at 20:34:45

RT @tenkijp 火山噴火後(アイスランド)の空の様子は http://bit.ly/9f3hTd おととい(14日)、アイスランドで大規模な火山の噴火がありました。噴煙によって、空の便は大きく乱れているようです。下の画像は、 火山噴火後の衛星写真 です。写真の左上の島
posted at 20:35:19

本日の横浜の最高気温5.4℃。平年より10℃以上下回ったそう。{{(>_<)}}
posted at 20:46:31

@snow_owl をを、明日ですね。怪鳥さんもいらっしゃるでしょう。NAOJだったらますます寒いので、温かくしてお出かけを。> @aurora_lummox 天文同好会サミットとかいうやつ(よくわかってない)です。せっかく初めて国立天文台に行くし写真撮りたかったのですー。
posted at 20:56:41

@snow_owl ですよね…コタツに入っていても寒いです。> @aurora_lummox 5.4℃って真冬ですね。
posted at 20:59:39

@snow_owl 武蔵野の面影が残る広い場所で建物もまばらなので、寒いです。楽しいひと時を!> @aurora_lummox えーーそんなに寒い場所なんですか。やだなぁ(^^;。怪鳥さんいらっしゃるのですね。実はほとんどお話ししたことないんですよ。覚えていて下さっているといい…
posted at 21:51:44

@snow_owl 建物の中は暖かいでしょうが、往復のバス停での待ちが寒そう。観望会や一般公開など、チャンスはありますよ! RT @aurora_lummox 武蔵野。一年前の私には無縁の地名ですっごくイメージが湧きませんが,そう聞くと風景とか楽しみです。雨と寒いのは益々残念!
posted at 22:05:41

@snow_owl 前回のサミットは全国と言いつつ首都圏が圧倒的だったそうですが、今回はどうでしょうね。ご盛会をお祈りしています。> @aurora_lummox 天文同好会サミットよりも,その一般公開とかに行ってみたかったのです。今回はたまたま日変研のみんなが行くというもので。
posted at 22:12:33

@snow_owl n10さんのお帰りがまだということですが、お夕飯まだですか?今、NHKコッツウォルズをやっています。もしかして、訪れられたことがおありでは?私も一度行って見たい場所で、今、TV横目につぶやいています。(^^)
posted at 22:13:41

@summerwind 私もこの番組、好きです!今夜はコッツウォルズ。いつか訪れてみたい場所の一つです。> 世界ふれあい街歩き見てる。やっぱこの番組いいわぁ。
posted at 22:14:58

@summerwind 丘の上で素敵な景色を眺めながらサンドイッチ食べたり、のんびり田園を散歩したり、ナローボートをレンタルして回るのも良いですね!> @aurora_lummox コッツウォルズいいところですね!イギリスにもこんな素敵な場所があるなんて。
posted at 22:19:49

銀製の飛行機模型?! #NHK 世界ふれあい街歩きコッツウォルズ」�T
posted at 22:22:44

@summerwind こじんまりとした素敵なB&Bがありそう!> @aurora_lummox あぁ、いいですねぇ。田園でゆったり1日過ごしたい〜
posted at 22:25:31

@snow_owl 写真が沢山!雨で寒くて大変でしたね。それもまた一つの顔ですよね。> @aurora_lummox コッツウォルズ…写真…見てやってくださいませ。 http://mirahouse.jp/travel/London/20080525/index.html
posted at 23:06:58

@snow_owl 緑の田園風景、蜂蜜色の町並み、水辺…綺麗でした。今夜の放送はコッツウォルズのパート1だそうで、改めてパート2があるようですよ。> @aurora_lummox テレビつけましたー。ここ行きました ^^
posted at 23:08:30

@alphonse_k38 あ〜!アリス!!明日から…日付変わるから、もう上映なんだ。いいなぁ!!観たいぞ!感想希望。>横浜ブルク13、なう、…入場まで後一時間十分、今日は貸し切りならず、っと言うか、結構混みそうな予感、かな http://twitpic.com/1fzx8t
posted at 23:10:16

都心は雪ですか?!横浜市南西部は、氷雨が降っています。 #tnk #yokohama RT @summerwind ホントに雪降っててうける。
posted at 23:11:29

@halcakaukana お疲れ様でした。ゆっくりとお休み下さい。>そろそろ寝よう。リハビリして、いかに筋力が落ちているか実感した。明日は筋肉痛かもしれない…。おやすみなさいませ。
posted at 23:12:10

@snow_owl カード使えず、お茶も危うかったのですね。> @aurora_lummox パート2もあるんですね,思い出してみられるといいな。あのミニチュアの公園は,入ろうと門の前まで行ったけど,雨だったし寒かったし,両替が面倒で気力が無くて入らなかったのです(^^;。
posted at 23:25:14

横浜市南西部、北風が超冷たく強く、ゆるい霙っぽい雨(どっちだ?^^;;)になってきました。 #tnk #yokohama RT @summerwind @aurora_lummox いったん落ち着いたんですが、また雪っぽいのがふってきました。
posted at 23:28:34

@alphonse_k38 雨、一時弱くなるかも…だけれど、午前6〜7時頃は雪混じりかもだって。…で、午前中は残るらしいよ。弱くなっている間に帰れると良いね。> @aurora_lummox こんばんはー、雨、二時頃には上がってくれないかなぁー
posted at 23:29:59

@BeDai おめでとうございます!しかと拝見致しましたよん。> オレNHKに映った−!!!www #bizspo #broadcast-life
posted at 23:30:30

をを〜、加世田(南さつま市)ですか!!ww RT @rikyu_maeda @aurora_lummox 超小型人工衛星KSATを作った中心メンバーは加世田のベンチャー企業です。大阪で仲間の相乗り衛星との集合写真が新聞に出ていました。5月18日の打ち上げが楽しみです。
posted at 23:33:16

@halcakaukana 東京で今時分の雪は41年ぶりだそう…恐るべし北極振動!> @aurora_lummox 明日も雪の予報。こちらでは4月でも雪が降るのは珍しいことではないですが、それでも晴れていても風が冷たいのはいつもの春と違うなという感じがします。
posted at 23:34:29

@alphonse_k38 北風も強くて濡れたら寒さ倍増。止んでも寒いよね。風邪引かないように!> @aurora_lummox 情報ありがとうございます、少しでもやむ事を祈るばかりです
posted at 23:45:42

みぞれか凍雨のようですよ。 RT @snow_owl 何か変な物が降っている。音が雨じゃない。暗くてよく分からないけどみぞれ?
posted at 23:46:35

お疲れ様です。そんな方には http://togetter.com/li/14642 RT @5thstar 同病相憐及乞御自愛 RT @sctracker: オバマが何言ったのかも把握できてないし、TLも全然追えてない。いつまで続くのかこの忙殺スケジュールは…
posted at 23:50:41

@alphonse_k38 レイトショーはアリスだけじゃないと思うけれど、アリスは男一人で見る人は少ないかも…って、別にイヤミで言ってるんじゃないからね。m(_ _)m> うーーん、今日はやたらカップルが目につく横浜ブルク13
posted at 23:52:12

@snow_owl コッツウォルズB&Bでのんびり数日過ごしてみたいな。> @aurora_lummox 田舎なんですね,ロンドンみたいに便利じゃない。ちょっと心残りなコッツウォルズです。また行きたいけど,次回グレートブリテン島へ降り立つときは,きっと別の場所に行くでしょう…
posted at 23:53:43

上空の気流が遅くて、濃いまま滞留しているのも問題だそうです。日本へ届くのはどれくらいかかるのでしょうね? RT @ubitw 場所からして、さすがに2日で火山灰は日本上空にやってこないと思うのだが…
posted at 23:55:12

@tdmatsu ロング缶の倍ですか。大きいなぁ!ラピンクルタと熊さんと、どちらがアルコール度数が高いのですか?> http://moby.to/1ndtxd - Karhu 1リットル缶。でかっ!
posted at 23:57:12

@clavius 詳しくは知りませんが、博打で「スル」は縁起が悪いので、「当たり」と言ったとか。> あたりめって、なんであたりめっていうのかな. スルメイカじゃないの?
posted at 23:58:37