猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100416-1

@saury ハイジャックゥ?!(@_@;)>逆に俺は台風などで予約した便の半数以上がキャンセルされます(T_T) 一番ひどかったのはハイジャック( ̄。 ̄; QT @aurora_lummox: @5thstar 運も味方にしていらっしゃる!>台風が成田を直撃して、前後の便が(略
posted at 00:03:48

@saury こちらは嵐を呼ぶ男?!>逆に俺は台風などで予約した便の半数以上がキャンセルされます (T_T) 一番ひどかったのはハイジャック( ̄。 ̄; QT @aurora_lummox: @5thstar 運も味方にしていらっしゃる!>台風が成田を直撃して、前後の便が(略
posted at 00:04:39

をを〜ベクトル合成着陸ぅ?! RT @nishi_aki こういう状態のこと? http://bit.ly/ar8wCb QT @5thstar: @aurora_lummox いや〜驚きましたよ。ふと窓の外見たら、滑走路が斜めに近づいてくるのが見える。
posted at 00:08:42

@saury 加藤登紀子さんがいらしたんでしたっけ?>@aurora_lummox 函館のヤツです( ̄。 ̄;<函館→羽田キャンセル QT @aurora_lummox @saury ハイジャックゥ?!>俺は台風などで予約した便の半数以上がキャンセル 一番ひどかったのはハイジャック
posted at 00:10:22

@saury飛行神社」で御祓いしてもらうとか…でも、そこまで飛行機なしで行くのは大変そう。(^^;;)> @Giselle_Umbriel それまですべての予約、台風・悪天候でのキャンセルだったんで、このときは「飛行機乗るな」って事なんだなと…(^◇^;
posted at 00:12:15

@saury ツイてましたやん。(^^)> @Giselle_Umbriel ええ…そうですアレですw ちょうど実家から函館へ向かうときにTVで速報が入って、慌ててJRに切り替えました( ̄。 ̄;
posted at 00:13:59

@saury SWAT?SAT?が突入したんでしたよね。 @aurora_lummox そうです。機内から電話かけてたアレです(^◇^;; QT @aurora_lummox: @saury 加藤登紀子さんがいらした?>@aurora_lummox 函館の<函館→羽田キャンセル
posted at 00:17:44

@saury それは荒行?(^^; 無事飛びました?憑いてたものが落ちた??> @aurora_lummox @giselle_umbriel あ、でもその数年後…どうしても海外へ行かなくてはならなくなり、初飛行機が「英語話せないのに一人で海外」だったりします( ̄。 ̄;
posted at 00:19:30

@nyossi 同じことを思っている方がいらした!スキルアップされていますよね!?直子さん、D3s持参されたのかなぁ?そしたらもっといい絵が…。>しかし、3〜4月と、2〜3月を較べると、野口さんの撮影技術の凄まじい向上が伺えるなあ。後5分強分画像有るけど、どうしよう(^^;。
posted at 00:21:32

@nhk_wonder_x2 返信ありがとうございます!今冬のアラスカはどちらかと言うと暖冬傾向でしたが、犬ぞりトレイルは原野ですから、撮影は大変だったことと思います。放送とても楽しみにしています!> @aurora_lummox 収録は来週月曜です。
posted at 00:24:33

.@nishi_aki 私も高所恐怖症ですが、飛行機乗るの大好き。窓際希望!> @Giselle_Umbriel @aurora_lummox あんな巨体なのに風に逆らわず滑らかに降りてくるなんて、すごいとしかいいようがない…。でも高所恐怖症なので乗りたいとは思いませんがw
posted at 00:28:21

@saury あれで公になったのでしたっけ。>警視庁のSATですね。この事件で存在が公になりましたから QT @aurora_lummox: @saury SWAT?SAT?が突入したんでしたよね。 @aurora_lummox そうです。機内から電話かけてたアレです(^◇^;
posted at 00:29:48

@saury その後はどうなのですか?相変わらず、嵐を呼ぶ男?>嵐の中、無事離陸しましたw本人は「またキャンセルならないかなぁ…」と、願っていたのですが(マテw QT @aurora_lummox: @saury それは荒行?(^^; 無事飛びました?憑いてたものが落ちた??l
posted at 00:30:40

@Giselle_Umbriel 飛んだ先でキャンセルになると英語で面倒だけれど、日本国内で既にキャンセルならば日本語で済む?!(^^;;)> @saury でも海外だとキャンセルになるといろいろと面倒だから、そこは「飛んで良かった」んですよ!
posted at 00:31:32

@saury わぁ〜!すごい状況だったのですね。海外転勤で初飛行とは…。(^_^;)> @Giselle_Umbriel まぁ、その通りなんですが、なぜか英語も出来ないのに海外転勤を命ぜられて、拒否してたんですけど押し切られての「初飛行」だった物で(ーー;
posted at 00:32:36

@saury 八雲に自衛隊があるんだ。>@aurora_lummox 移動のために自衛隊の八雲飛行場利用しての移動とか、今までにない動きだったので覚えてます QT @aurora_lummox: @saury あれで公になったのでしたっけ。>警視庁のSAT。この事件で存在が公に
posted at 00:34:58

@saury それまでが何だったんだ!?ですね。本当に憑き物が落ちたみたい。> @Giselle_Umbriel @aurora_lummox これを除けば1度だけ着陸時に雨が降っていただけで後は快晴ばかりという…w本当に憑き物が落ちた感じですwww
posted at 00:37:05

@nishi_aki 恐さは別物?>高所恐怖症で飛びモノ好きって自分くらいかと思ったらw RT @aurora_lummox 高所恐怖症…飛行機乗るの大好き。窓際希望! RT @Giselle_Umbriel 高所恐怖症…飛行機に乗るのは大好きですwA380も乗ってみたいですねぇ
posted at 00:43:08

@saury 砂川、長沼ナイキとか色々ありましたねぇ。> @aurora_lummox 北海道は冷戦時の影響か、あちらこちらに駐屯地やレーダーがあったりします( ̄。 ̄; QT @aurora_lummox @saury 八雲に自衛隊があるんだ>移動のために自衛隊の八雲飛行場利用
posted at 00:43:57

@tamamusi それ、安っ!>今日もやし買ってこようと思ったのに見事に品切れだったんだぜ。1袋9円は魅力
posted at 00:46:18

日本は日付が変わりましたが、軌道上はまだ15日ですよね?遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!いつも宇宙から素晴らしい画像をありがとうございます!!> @Astro_Soichi http://twitpic.com/1fr0na #omedeto_soichi
posted at 00:51:01

@saury なにげに戦車が走っとる!(@_@;)> @aurora_lummox そうですねw90式なんて実質北海道専用ですし…こんな動画があったりしますつ http://nico.ms/sm7297316 QT @aurora_lummox @saury 砂川、長沼ナイキとか
posted at 00:56:46

@saury 御殿場あたりで、車に積まれて運ばれている戦車は見ることがありますが、そのまま街中を走っている戦車って…。その後を、フツ〜にクロネコのトラックが走ってるし。一体、どういうところなんですかっ!!!!驚き!(@_@;)
posted at 00:59:41

@tamamusi あ〜ら奥様、中国産もやしが輸入されているって、存じませんでしたわ。ホホホ…(^^;)> @aurora_lummox そうなのですよ、中国産って気にしなければ買いですわよ、奥さん(だれが奥さんだ
posted at 01:02:23

@nishi_aki 私はシートピッチが狭くて閉じ込められている方が苦痛かも。窓際で綺麗な景色や雲が見えているならば、乗っているのは苦になりません。> @aurora_lummox 空港待合で飛んでる優雅な姿を見るとワクワクするのに、乗ると早く着きますように、って祈るような…w
posted at 01:09:58

@nyossi わぁ〜い!3月以前も作られたのですね。ww 拝見しまぁ〜す!> @aurora_lummox 検証動画(^^;その1:2〜3月 http://ow.ly/1ySVb その2:3〜4月 http://ow.ly/1ySZh
posted at 01:11:20

@saury 道路事情の差も関係ですか。> @aurora_lummox 74式なら北海道以外でも公道を走行できます。ただ60トンクラスの90式が普通に走行できる道路が北海道では普通の道路だったりするのですw<除雪・低温対策のため道幅が広く 、土堤がしっかりしています
posted at 01:12:40

@nyossi それ、マジですか?!>ドイツ統一の時、旧東独の戦車にバックミラーやウインカーを付け、排ガス規制に適合しない物は廃棄処分にしたとか(^^;。RT @saury: @aurora_lummox こんな動画があったりしますつ http://ow.ly/1yTp2
posted at 01:13:49

@makototension え〜!そんな所、ぜ〜ったいに昇れません!降りてこられません。(T_T)>私も高所恐怖症です(とか言いながら20mあるカーゴタンクのはしご上り下りできますが
posted at 01:15:43

@saury あああ…やっぱりカツがれてる?(^^;>戦車にウインカーが付いていて、運転免許を取得しなければいけないって事を知ったときの衝撃が未だに忘れられませんw QT @nyossi: ドイツ統一の時、旧東独の戦車にバックミラーやウインカーを付け(中略)
posted at 01:19:14

@saury アラスカを知っているので、想像出来ます。> @aurora_lummox 土の中まで凍る土地柄なので道路の下の構造の方が重要…春になるたび崩れたりでこぼこになる道では日常生活を維持する上でも困ります (^◇^A 道幅が広いのは除雪の際に排雪する場所をあらかじめ確保
posted at 01:25:17

@saury 免許は有ると思いましたが、ウィンカーも!> @aurora_lummox ウインカーが付いていて、自衛隊内部で通用する90式用の免許が有る←免許は確認したことありませんが… QT @aurora_lummox @saury カツがれてる? @nyossi
posted at 01:32:54

@nyossi わっ、想定外!これ、戦車なんですか??砲筒(?)がなくても戦車?> @aurora_lummox ドイツ連邦軍のレオパルド1A3 教習戦車(^^;。 http://ow.ly/1yU93
posted at 01:34:06

@Giselle_Umbriel 確かに気流が悪い時は酷いですね。CAも危険でずっと着席、サーヴィス一切なかったフライト(国内)がありました。あれは辛かった。> @nishi_aki 気流の良い時は大丈夫ですが、気流のひどい時はスゴイですよ。降りてもご飯が喉通りませんでしたorz
posted at 01:36:55

@nishi_aki 確か、人間は10m位が一番恐怖を感じるのだったと思います。>高いな、と思える程度が苦手です。夜間飛行,雲の上はましです。小さいのは風に煽られるのが…。QT @aurora_lummox: シートピッチが狭くて閉じ込められている方が苦痛
posted at 01:38:24

@makototension 無理!でも、キンキラで空間認識がおかしくなりそう?> http://bit.ly/9uguIk RT @aurora_lummox え〜!そんな所、ぜ〜ったいに昇れません!降りてこられません。(T_T)>私も高所恐怖症です(とか言いながら20m…
posted at 01:39:51

ありゃぁ〜! RT @tamamusi うえええええっ!? 今から観たのでまさかそんなことになってたとは…RT: @sorae_shun: STS-131、レオナルドが外れないらしい!!
posted at 01:40:59

をやまぁ! RT @Giselle_Umbriel @metatetsu @tamamusi @sorae_shun なんかCBMでしたっけ?結合機構の部分の調子が悪いとかで。<レオナルド
posted at 01:45:36

@sauryソ連が先で、たまたま気候的に戦車が耐えられる道路があった…と。> @aurora_lummox 元々道路が重い車両にも耐えられる設計になっているので橋やトンネルの条件さえ許せば90式を公道上で展開できる…旧ソ連が驚異だった>90式・北海道専用
posted at 01:47:28

@nyossi 教習車があるとは、初めて知りました!>デンマークだ、ドイツの奴は砲身代りのパイプが突き出てます(車両感覚?を掴む為)。RT @nyossi: @aurora_lummox ドイツ連邦軍のレオパルド1A3 教習戦車(^^;。 http://ow.ly/1yU93
posted at 01:48:27

@nyossi ガッツリ作成お疲れ様です&ありがとうございます!音楽も素敵で、もう立派な作品ですね。大きな画面でゆっくり拝見したいです。>3月分の残りUP。3秒表示で、合計約25分(^^;。こんなに撮ってすぐ送ってきたのは野口さんが始めて? http://ow.ly/1yUhz
posted at 01:50:18

@saury どっしりしてますねぇ!これで何人乗りなのでしょう?> 某pediaから、90式の写真つ http://bit.ly/9tzrIV QT @aurora_lummox: @saury 免許は有ると思いましたが、ウィンカーも!
posted at 01:52:34

@saury ウィンカー、実戦時に点灯したらダメですよね?(^^;> @aurora_lummox 某pediaから、90式の写真。ウインカー付いているのが確認できますつ http://bit.ly/9tzrIV QT @aurora_lummox @saury ウィンカーも!
posted at 01:55:17

@Giselle_Umbriel なぁ〜んか、今夜の夢は落下ネタのような気がしてきた。ヒエ〜ッ!{{(>_<)}}> @aurora_lummox 落下した時の様子がリアルに想像出来る高さが一番怖いです!
posted at 01:56:31

@nyossi 手を挙げて縦列行進!?…みたい。w> @saury @aurora_lummox カナダ陸軍の訓練風景。公道走行中はウインカー横に、バックミラーを立て、更に砲塔上のポールの回転灯を点けています。 http://ow.ly/1yUR8
posted at 02:00:37

@nyossi 本当にそう思います。最低DVDと写真集はお願いしたい!版権はNASAJAXA露西亜?> @aurora_lummox youtubeに上げる時点で、かなり画質が落ちますが(^^;、野口さんには是非写真展や、プラネタリウム番組、DVDなどでリリースして頂きたい
posted at 02:03:30

@nyossi なんだかこれ、可愛らしい!好きだなぁ。ww> @aurora_lummox 有りました、ドイツのはコレだ(^^;。こうした専用車を作ってる国は殆んど無いですけどね。 http://ow.ly/1yV9j
posted at 02:06:06

@saury フムフム…色々と特殊性がある所なのですねぇ。> @aurora_lummox それが現実だと思います…古い道路でも幹線道路として多少の補修で維持されている道路もかなりあること・他の都府県と違い国道はすべて国で建設管理維持が成されているなど…
posted at 02:09:09

4月14日22:05CDT、ミネソタウィスコンシンアイオワイリノイ州上空を通過の模様。 http://tinyurl.com/y4aomhy RT @tweeterjp アメリカで隕石落下twitterで話題に。動画: http://bit.ly/9aE849
posted at 02:16:35

@nyossi どういうシチュエーション?ウォッカ片手に鼻歌交じり…大変だぁ。> @aurora_lummox まあ、60t近く有りますから、大抵のクルマや建物の方が壊れちゃいますからね(^^;。 酔っ払い運転で突っ込むロシア戦車(^^;。 http://ow.ly/1yVxs
posted at 02:21:58

そう言えば、アラスカの人里離れた宿に居た時、バリバリバリとヘリコプターの音がして「何事?」と思ったら、目の前の雪原に着陸。中から3人の兵士が「コーヒー飲ませて!w」と出てきたことが。呆気にとられたのでした。(^_^;)
posted at 02:23:53

@saury 50mって…岩壁を登られるのですか?!> 個人的には50m前後が上ったとき怖いなぁ( ̄。 ̄;) QT @nishi_aki: 私はそれぐらいの高さから、だんだんとこう、ダメになってきますねw RT @aurora_lummox 確か、人間は10m位が一番恐怖を感じる
posted at 02:25:07

@Toshihiko_Igawa あっ、いがぁ〜さんだぁ。こんばんは!そうそう、D3sで撮ったオーロラ画像見つけましたよ。画像、大きくは無いのだけれど…。
posted at 02:29:44

オーロラと星々:ニコンD3s、ISO6400、カナダ・ホワイトホース郊外イン・オン・ザ・レイクで撮影(NikonD5000/ローパスフィルター除去改造/ISO3200で撮影もあり) http://akiraphoto.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27-1
posted at 02:31:49

@nyossi 松居さん好き!>3〜4月は、マクロスプラスサントラより、ナショナルアンセムオブマクロス http://bit.ly/b0fYEN 松井慶子”The Wind And The Wolf”より、Kappa(Water Elf) http://bit.ly/ds9jQr
posted at 02:34:14

@saury 納得。(^^;>岸壁上るのは無理ですw展望台などで20〜30階あたりが一番イヤで…越えてしまうとそうでもないんですけどねぇ(^◇^A QT @aurora_lummox: @saury 50mって…岩壁を登られるの?!> 個人的には50m前後が上ったとき怖いなぁ
posted at 02:38:23

@nyossi へぇ、そんなものが!アメリカだとコーヒーでしょうかね?ティーバッグの方が楽だけど。> @aurora_lummox そーいや、英軍の装甲車にはいつでもお茶が入れられる様、湯沸しが有るんですが、実戦?の経験から米軍も真似する様になったとか(^^;。
posted at 02:40:01

@saury ミリメシ食べるのに、水分必要ですよね。> @nyossi そう言えば、いやいや、多分レーション等で「必要ではないがより快適になる」程度の物かと>湯沸かし QT @Giselle_Umbriel: @nyossi さすがイギリスw戦地にあってもお茶は忘れないんですね!
posted at 02:47:06

@nyossi @saury @Giselle_Umbriel 昔、アウトドア用品店だったかで、レーションの食料キットを買ったことがあったのですが、何が入っていたか…クラッカー以外、全く思い出せない。(^^;;) ティーバッグ状のコーヒーが入っていたような気もします。
posted at 02:50:17

EXIF不調でFと露出が分からないのですが、良さそうですよね? RT @Toshihiko_Igawa いいですねぇ。早く撮りに行きたいなー RT @aurora_lummox オーロラと星々:ニコンD3s、ISO6400 http://tinyurl.com/y67c6rk
posted at 02:53:46

@nyossi 外観と中身のギャップが…意味あるのか?!> @saury @aurora_lummox @Giselle_Umbriel 民間に払い下げられた物には、こんなのも(^^;。 http://ow.ly/1yWJG
posted at 02:56:09

@Giselle_Umbriel なんとなぁ〜く、チリ・コン・カーンの缶詰もあった気が。西部開拓史みたい。(^^;> @aurora_lummox おー、クラッカーはとりあえず定番なんですねぇ…ってうちにある災害時のサバイバルキットの中身に似てるかも。
posted at 02:57:02

@tamamusi 寒いっす!火の気が欲しいよぉ〜!と震えております。>あ、いつのまにMECOしてるんだよ、ファンヒーター!でもあったかいから火鉢だけでいいや
posted at 02:59:00

@Giselle_Umbriel ああ、やっぱりアメリカ〜ン!と思った記憶が。> @aurora_lummox ホントになんか定番っぽいですねアウトドアの。チリコンカーンにクラッカーとくると。
posted at 03:00:05

@nyossi 星観やオーロラの時も、水分摂ると…と思いつつ、暖かい水気を欲す。>レーションの開発担当者は、水が無くとも食べられる仕様を目指してますが、やっぱり暖かい飲物が欲しいのが、人情ですね。RT @aurora_lummox: @saury @Giselle_Umbriel
posted at 03:02:09

@Toshihiko_Igawa さすが!ISO6400で20秒…明るいオーロラではなかったか。>露出20秒で、おそらく16mm対角魚眼、F2.8絞り開放か絞っても半絞り? RT @aurora_lummox Fと露出が不明 http://tinyurl.com/y67c6rk
posted at 03:04:03

@nyossi 話はドドォ〜ン!と逸れるのですが、アイコンの青い星はいつから?何の意味がおありで??(今頃気付いた。^^;;)
posted at 03:06:00

@saury おこた好きだけど、抜け出せなくなったり周囲にモノが溜まる。(^^;>おこたなんて物は北海道にはない!!←ファンヒーターだけで乗り切る人…てか、おこた…いいよなぁ〜てたまに思う人(マテw QT @Giselle_Umbriel: (・∀・)おこたバンザーイ!(ぬくぬく
posted at 03:07:06

@tamamusi そちらとは気温が違うと思いますが…寒いっす!ぬこがクシャミしてまふ。布団に潜り込むしかないけれど、そしたら寝てしまふ。(^^;> @aurora_lummox 夜はまだ寒いですものねぇ。火鉢といえども心もとないので体は丹前&ひざ掛けというわりと重装備ですw
posted at 03:08:35

@saury レーションと宇宙食、絶対後者の方が美味しい…でせう?> @aurora_lummox @nyossi @giselle_umbriel クラッカーは定番ですねw後は缶詰・レトルトの類が多くなってきているみたいです<聞きかじりなんで本当かどうかわかりませんけど
posted at 03:10:18

@Toshihiko_Igawa ブレイクアップ時にISO102400で手持ち撮影やってみたい!> @aurora_lummox 淡いオーロラだったのかも^^;←一度見たことない人間がテキトーなこと言っては行けませんね(汗)>ISO6400で20秒…明るいオーロラではなかったか。
posted at 03:14:14

@Giselle_Umbriel ああ、この時間に食べ物ネタはきちゅい…お腹すいたぁ〜!>宇宙食と言えば定番の「海老のカクテル」が気になる…。
posted at 03:16:08

@nyossi まとめて湯煎の図、見た事ある様な…。>@saury 陸自は缶詰め・レトルトを余裕が有ればまとめて湯煎、米軍は前線でも火を使わず加熱出来るレーションヒーター(携帯カイロと同じ仕組み)を、使ってますね。
posted at 03:16:53

@saury 外気温寒いっすねぇ!室温20℃でも、湿度によっては寒くも感じるでせう?> @aurora_lummox @tamamusi 外は3.7度らしい…室内20度だけど寒く感じる(マテw←アメダス観測点そばに住んでる人
posted at 03:20:36

@Toshihiko_Igawa はぁ〜い!お相手ありがとございました。おやすみNASAい!☆ミ> @aurora_lummox あははー、24mmF1.4なら絶対イケそうw(そろそろ雑用片づけて寝ますー)>ブレイクアップ時にISO102400で手持ち撮影やってみたい!
posted at 03:21:42

@Giselle_Umbriel みんな同じかぁ…。待て、寝るんじゃない、寝たら死ぬぞ…は違いますな。(*_*;)> @aurora_lummox お腹空いたし眠いし寒いしと3拍子揃ってますよ〜
posted at 03:22:41

@saury をを!さうか…。> @aurora_lummox どちらかというと、対流があるから寒いんだと思う…窓際の風寒っ! QT @aurora_lummox: @saury 外気温寒いっすねぇ!室温20℃でも、湿度によっては寒くも感じる?> @tamamusi
posted at 03:26:25

@Giselle_Umbriel 私はだる〜くなります。ひからびてるのかな?(^_^;)> @aurora_lummox とりあえずこたつで寝ると気分が悪くなる口なので、こたつで寝落ち厳禁です(つx`)ねむ〜、大統領の演説ま〜だ〜?
posted at 03:27:27

@nyossi 襷とセット!襷は気付いていましたが、うちの画面が暗めで星が見えていなかったようです。> @aurora_lummox ツイボンでチリ地震応援キャンペーンのものです。星と赤い襷?に、"Fuerza Chile "「チリよ、強くあれ!」のキャッチフレーズ。
posted at 03:30:31

@nyossi おやすみなさぁ〜い!私もちょっと離脱します。皆様、おやすみなさい!>さて、オバマ演説が気になりつつ、TL離脱・・・・・・なう!
posted at 03:35:44

メモ:オバマ米大統領演説@アメリカ・ケネディスペースセンター 60億ドルの予算を追加。民間委託、民間の参入を広く募集。ISSは2020年まで存続(…と言っていたと思う)。緊急脱出装置として、オリオンを利用。また、月以遠の探査にも利用。(続く)
posted at 06:11:02

(承前)オバマ米大統領演説@アメリカ・ケネディスペースセンター 新しいロケット設計を2015年に決定。2025年には有人で小惑星帯(アステロイド)探査、2030年代には有人で火星往復を目指す。(続く)
posted at 06:12:16

(承前)オバマ米大統領演説@アメリカ・ケネディスペースセンター 2年間で2500名、数年間で1万人以上の雇用創出。何故、宇宙にお金をかけるのか?最悪の経済状況から立ち直ろうとしているアメリカの雇用創出のため。人生を良くし、人々にインスピレーションを与える役割があるから。
posted at 06:13:31

寝ぼけ眼だったこともあり、集中力欠如で流し聞きだったなぁ。(*_*;) 日本の有人月探査はどうなるんだろう?
posted at 06:15:09

ブッシュ前大統領が進めてきた2020年までに月に再び人を送り込むという計画を見直し、火星へ?! RT @47news 2030年代に火星目指す オバマ大統領が新宇宙政策 http://bit.ly/aM1Usv
posted at 06:16:56

RT @SpaceflightNow If you missed President Obama's space speech today, a video replay is streaming now: http://tinyurl.com/sfn-com
posted at 06:40:43