猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100418

.@dff_ClickBokin 2日目、ちゃんと支援金は現地に届きますよね?今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:13:11

@tdmatsu 同じ銘柄でも複数の度数がある?!知りませんでした。紛らわしいような…。ラピンクルタもそうですか?> @aurora_lummox こちらでは同じ銘柄でも複数の度数があるので、どちらとも言えないですね〜。一般的な「III」という分類だと大体4.5%くらいです。
posted at 00:15:46

地面ではすぐに融けて屋根などにうっすら積もった程度でしたが、シャーベットの中に粒が残る感じでした。 RT @suzutukid @aurora_lummox おはようございます。水滴が凍った雨が降ってきているのですね@@ うう、見てみたい。地面がコロコロした粒氷でいっぱいな光景
posted at 00:18:43

@halcakaukana 本当に驚く陽気ですよね!> @aurora_lummox 今朝、積もったそうですね…。東京で4月に積もるなんて…。ちなみに昨年、4月下旬に桜が咲いているのに雪が降って、桜に雪が積もったことがありました。その時はさすがに驚きました。
posted at 00:20:21

@snow_owl ものすごぉ〜く亀レスですが、私も3種類揃えてしまいました。(^^ゞ> あー,やっと twitpic が使えるようになった。うれぴ。 http://twitpic.com/1fevti
posted at 00:27:17

ハッブル』を見逃した方、BS2ですが再放送ですよ! RT @miyo_C 再放送は4月18日。 引用:再放送が、2010年4月18日(日)  午前10時〜 BS2 ※あなたのアンコールサンデー内 ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む
posted at 01:13:26

@tdmatsu 気にせず手にしていましたが、色々あるのですね。> @aurora_lummox ラピンクルタは、I (2.7%), III(4.5%), A(5.2%)があるみたいですね。IIIで比べるとカルフは4.6%なので、微妙に強いですねw ちなみにカルフは8%なんて…
posted at 01:21:36

@tdmatsu ラッピの小さな村でドイツ人団体が村中のラピンクルタを飲み干してしまったのですが、�Tだったかも。彼らには水のようなもの?!(^^;;)> @aurora_lummox ラピンクルタは、I (2.7%), III(4.5%), A(5.2%)があるみたいですね。
posted at 01:24:07

覚えやすい!( ._.)φ RT @kissafani ノルウェーは上に乗っているから"乗る上"も忘れずに...。RT @Latvia_bot: 位置関係はフィンランドさんも入れて「バルト三国北からフェラーリフィンランドエストニアラトビアリトアニア」で覚えてください。
posted at 01:28:37

歓声をかき消すバリバリバリ…そしてまた歓声!いいなぁ!! RT @summerwind 打ち上げの時の動画あげた。自分叫びすぎ。http://www.youtube.com/watch?v=XkwnX_EF300&hd=1
posted at 01:33:44

@tdmatsu 遅ればせながら…身近にこんな素敵な場所があって、気軽にお散歩が出来て良いですね。夕方の光線加減や色合いも素敵です!> 南側のピュハ湖は、流れのないところはまだほとんど凍っていた。 http://flic.kr/p/7TuL6D
posted at 01:46:12

@Toshihiko_Igawa うわぁ〜!ご愁傷様です。(T_T) 予備機あったんですよね?> COMETでバシャバシャ1300カット撮ってたら最後の最後でカメラ(D3)が壊れた…かなちい(T-T)
posted at 02:11:46

オーロラシーズンもそろそろ終わり。 RT @Live_Aurora ちょうど一年前。アラスカ観測所上空。春出張のとき撮影。春のオーロラは白夜の薄明とあいまって美しい。 http://aulive.net/ #meminfo55 http://twitpic.com/1g9mep
posted at 02:29:29

Share photos on twitter with Twitpic

@tika5210 いらっしゃ〜い!めでたい(?)ニャンニャンニャン(222)人目のフォローでしたわん。(^^) OTTAVA聞きながら、うとうとしていたらこんな時間…買い物行かないと〜!(^^ゞ
posted at 17:47:55

@snow_owl 期間はいつまでなのでしょうね?秋葉原へお出かけの時に捕獲作戦?!揃えられなかったら、おっしゃって下さい!> @aurora_lummox あ,3種類揃えたんですね。いーなぁ。私は背中に抱えている子が未だです。JRが最寄りではないのでちょっと敷居が高くって。
posted at 17:50:58

@tdmatsu 日本は夜もアスファルトの熱が残って夜の散歩すら大汗ですが、そちらは日も長くなるし、本当に気持ちが良いでしょうね!考えただけでうっとりです。♪画像のご披露を楽しみにしています!> @aurora_lummox これからは夜の散歩が気持ち良い季節になります。
posted at 17:54:59

羽田発着でフィンランドに行けたら♪一番近い欧州フィンランド。羽田、札幌、福岡へ進出。ヘルシンキが新たなハブに? #FINLAND RT @kissafani RT @Biglobenews6: フィンランド航空「羽田に関心」 http://bit.ly/9fqDBU
posted at 18:04:04

ワクワク!私のメッセージも載せて行ってね。ww RT @ikaroskun 今日はキャンペーンでみんなから集まった名前や寄せ書きのデータが入ったDVDが届いたよ
posted at 18:06:15

うぉぅ!またiPhoneだ…いいなぁ。 RT @sctracker NICTはじまったな。読んでる:iPhoneで旅行会話を翻訳 「超多言語」対応無料アプリ、NICTが公開へ - ITmedia News http://bit.ly/bx7ClZ
posted at 18:06:44

支援者から頂いた着物で、二部式か半襦袢のような短いものでしたよ。 RT @tamamusi およ、浴衣? http://spaceflight.nasa.gov/gallery/images/station/crew-23/hires/iss023e023966.jpg
posted at 18:07:29

@huggy_t 訪れたことによって、その「世界の果て」に思いを寄せることが出来るというのも、素敵ですよね!あちらはそろそろ白夜…。>1ヶ月半くらい前にイエローナイフに行ってたんだよなぁ。世界の果てみたいなところに行った自分が,いまふつうに生活してるのか。まあ,観光旅行だけど。
posted at 18:10:03

もう天文薄明はなく夜中も真っ暗にはならず、うっすら明るいですね。 RT @huggy_t オーロラビレッジのページで宵(と言っても22時頃)のオーロラ見ました。だいぶ日が長くなりましたね。 RT @aurora_lummox @huggy_t あちらはそろそろ白夜…。
posted at 18:20:04

含蓄のある言葉!良い旅でしたね。 RT @huggy_t @aurora_lummox オーロラを見られたのは1日だけでしたけど,昼間の時間も含めて濃密だったなあという思いがあります。何も大したことはしていないのに,一つ一つの瞬間が懐かしい。旅は時間を濃密にさせるというのはホント
posted at 18:21:09

@tika5210 iPhone魅力的なのですが、我が家だときっと電波が弱くてダメだと思います。DOCOMOもヤバい時があるので。(T_T)> @aurora_lummox 知恵者猫さんも是非 iPhone ユーザに〜
posted at 22:50:55

@tamamusi 今夜のニュースですか?見損ねました!(T_T)> @aurora_lummox ニュース7で着物きた直子さんの映像もありましたね
posted at 22:51:32

帯は両面テープ付きベルト風で、特訓は要らなかったかも。 RT @kimi_lica 4隅に紙テープ貼って、はみ出ないように着換える特訓をしたのだろうか? これ、スチュワーデス物語だっけ? RT @tamamusi @aurora_lummox ニュース7で着物きた直子さんの映像
posted at 22:53:26

宇宙クラスタ必見!!!『まかでみWAっしょい!』というアニメ第8話。ほむら(焔?)�T型というロケットが妖精化され、自分の置かれた身の上を話すシーンがあるのですが、「これがはやぶさだったら?」と感情移入して、泣けます!ヨウツベ、ニコ動…どちらにも上がってないようで、残念です。
posted at 22:56:40

二部式着物の上だけなのかも知れませんが、袖もフワフワしていて着物のように見えませんでしたね。 RT @nekokumakaeru そうなんですか?ご自分の私物かと。着物っていうより、はっぴとか羽織って感じに見えました。  RT @aurora_lummox: 支援者から頂いた着物
posted at 23:02:23

え〜っ!陽志郎さん、YSCを退職されたのですか!!!次なる一歩は? RT @5thstar メモ:山田陽志郎(やまだようしろう)- My Profile - http://lv1uni.cool.ne.jp/tuki/yy_prof.html
posted at 23:05:24

@nekokumakaeru おっしゃるように春らしい色目でしたが、ベルト伊達巻のような帯といい、長襦袢のようにも見えました。> @aurora_lummox うーん、春色できれいですが、もうちょっと、どうにかできなかったのかなという気がします。あれを日本文化っていうのはなぁ。
posted at 23:10:51

@5thstar 私は奥様との方が親しいですが…ご夫妻共に日本の宝、逸材!!> @aurora_lummox @nojiri_h 私は直接の面識はありませんが、ご高名ぶりはwebの内容からびんびん伝わってきました。次はどうされるんでしょうね。どこに行かれても大活躍される方だと…
posted at 23:14:33

@nekokumakaeru 皆まで言うな!ですね。(^^ゞ> @aurora_lummox 最初見たときはぎょっとしました。いくらなんでも下着でー!って。寿司とか扇子とか、そういうもの見せる以外にも日本文化の紹介できるんじゃないかなーと思うのです。琴の音もあれだったし。
posted at 23:16:39

@nekokumakaeru 私も最初、同じ事を思いました。「下着〜?!」って。そうでないと分かっても、なんだか恥ずかしい感じがしました。(^^;;) お琴の音色も残念でしたね。微小重力下に備えて駒は特別に打ち付けて固定したそうですが、それでもテンションが保てないのでしょうか?
posted at 23:18:57

@5thstar まいさんも書かれていますが、山田陽志郎さんは日本のみならず、世界でも引く手あまただと思います。本当にご夫妻共に天文学界の宝と思っています。これまで忙しすぎてのんびり旅行にも行けず、ご自分のやりたいことも充分出来なかったと思います。著書執筆などに勤しまれるのかも。
posted at 23:22:30

@5thstar とても落ち着いた、しかし熱く深いお話が出来そうですね!> @aurora_lummox そうですね。いちどぜひじっくりお話ししてみたい方の一人です。
posted at 23:38:16

をを〜、これです。ありがとうございます!色々あるものですな…。(^^; RT @fuji_hal @aurora_lummox daily…に落ちてましたので、一応、お知らせを…違法でしょうねぇ(^^;) 『まかで…』(後半) http://tinyurl.com/y2bjdpo
posted at 23:41:27

こんな術が使えたら、「はやぶさ」の声が聞けるんだね。3m15sあたりから…。【動画】『まかでみWAっしょい!』 Macademi Wasshoi! 08 part2 http://www.dailymotion.com/video/x9wjm3 on @dailymotion
posted at 23:43:15