猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100407

地磁気嵐も収まって、2日ほど活発だったオーロラは落ち着きました。フェアバンクスでは両日ともほぼ晴天!(^^)現在LIVE!オーロラでは、パルセーション(脈動型)オーロラがチカチカ。今後はコロナホールの影響によるオーロラ活動の再活発化が見込まれますが、小規模になる模様。
posted at 20:52:14

RT @ArcticTroy Lots of Fairbanks people outside enjoying the Aurora tonight before the clouds http://bit.ly/c0yX7J || http://bit.ly/d1Whem
posted at 20:54:40

@n10 みんなティーバッグを利用しているのでしょうか?我が家は葉っぱ派。でも、本場英国でも圧倒的にティーバッグ派が多いそうですね。意外!>紅茶を葉っぱから飲む人は最近少ないらしい。そうなのかー。普通だと思っていた。
posted at 21:06:18

今夜もフェアバンクスでは早い時間はオーロラが活発でした。素晴らしい3夜でした。急激に太陽活動が活発化するかどうか分かりませんが、これからが楽しみですね! RT @takenabe オーロラ、今日も一晩中すごいことになっていたみたい。次のシーズンが楽しみだ。
posted at 21:11:56

@alphonse_k38 店内にご飯食べられるスペースがあるんですか?>会社近くの7-11で夕食なう
posted at 21:42:56

@n10 ティーバッグも色々あるけれど、美味しいのありますよね。逆に、最近、美味しい茶葉に出会えない我が家。(T_T)> @aurora_lummox 最近はティーバッグでもおいしいですからねぇ
posted at 21:44:21

@n10 (T_T) 横浜まで出れば、紅茶専門店もあるのですけれどね。> @aurora_lummox 紅茶も結構高いのでハズレにあうと悲しいですよね。
posted at 23:52:58

@n10 風邪ですか?季節の変わり目で、寒暖の差が激しいからでしょうか。どうぞお大事になさって下さい。
posted at 23:53:32

@alphonse_k38 へぇ、便利ね。気分転換にも良さそう。> @aurora_lummox そう、結構な人数が座れるスペースがあって、お湯と電子レンジはご勝手に、ってなっている。買ってきて会社で食べてもいいんだけど、少しでも外にいたいので7-11で食べてます(;^^
posted at 23:54:27

モンベル宇宙へ進出。頑張ってますね! RT @localgroupjp 日本の服が宇宙に行ってます http://www.jaxa.jp/press/2010/04/20100406_clothes_j.html
posted at 23:56:40

ちなみに、カメラ設置場所はフェアバンクス市内のアラスカ大学敷地内ではなく、郊外山中にある大学施設内です。 RT @fuji_hal 昨日のトレたまのオーロラ映像を見る。遊造の企画だったのか…… http://tinyurl.com/yfhzt34
posted at 23:58:58