猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100327

.@dff_ClickBokin 26日目、今日も1クリック!!募金、31日までだそう。延長は…ないですね?/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:01:09

TLに詳しい方がいらっしゃらないかな?新滑走路の方に良い場所があると聞いた気がするけれど、予約必要? RT @n10 明日は羽田空港。どこか飛行機を眺めるスポットないかな。
posted at 00:02:16

@alphonse_k38 何分からですか?バッテリー落ちないように、ほどほどに。(^^;;)> @aurora_lummox 予備バッテリがあるので、でも、そろそろヤバイかも(笑)
posted at 00:05:38

@alphonse_k38 ほぼ、貸切ですな。ゆったり楽しんでね〜!>シアター、入場、上映迄あと五分、今の所、私いれて三人なう(笑)
posted at 00:06:12

@alphonse_k38 あっ、バルト13って桜木町駅前の新しい所か!> @aurora_lummox 歩くと三十分以上かかりますが、楽しみが増えたかな、
posted at 00:07:02

@Toshihiko_Igawa 私も堪えようと色々関係ないこと考えるけれど、ダメでした。タオル片手にボロ泣き!(T_T)>あーゆー泣きそうな場面になるとボクは、「28×45=? 32×19=?」と暗算を始めます(^-^;) RT @aurora_lummox 号泣!
posted at 00:09:43

Thx!詳しい方がw車でも大丈夫ですか? RT @clavius 飛行機の近さなら城南島海浜公園ですね. RT @aurora_lummox: 新滑走路の方に良い場所があると聞いた気がするけれど、予約必要? RT @n10 明日は羽田空港。どこか飛行機を眺めるスポットないかな。
posted at 00:12:22

@alphonse_k38 はぁ〜い、行ってらっしゃい!(?)>ではでは、上映時間のようなので、また後程、五人の為の上映会始まり(笑)
posted at 00:14:36

あら、土曜だけ閉鎖なんですね。 RT @makototension 土曜日はやっていないですよ http://bit.ly/G9n1Q RT @aurora_lummox 新滑走路の方に… RT @n10 羽田空港、飛行機眺めるスポット
posted at 00:19:09

@snow_owl 健脚でいらっしゃいますね!お二人共。お元気で何より!>本日は父と一緒に本郷・湯島・お茶の水秋葉原を2万歩ほど歩き回った。私より70代の父の方が元気そうだった。。。
posted at 00:20:24

をを、それは良さそう! RT @clavius 全然問題無しです. RT @aurora_lummox 車でも大丈夫ですか? RT @clavius 飛行機の近さなら城南島海浜公園ですね. RT @aurora_lummox: 新滑走路の方に良い場所があると.. RT @n10
posted at 00:22:58

ありがとうございます! RT @matahachi_d レスつきましたか?城南島は駐車場ありです RT @aurora_lummox: 車でも大丈夫? RT @clavius 飛行機の近さなら城南島海浜公園 RT @aurora_lummox: 新滑走路の方に良い場所があると…
posted at 00:27:11

今日は最高気温11℃くらいで寒いみたいだけれど、お天気はまずまずなのかな?桜にはまだ少し早いけれど、羽田でのんびり飛行機見物も良いかも…ですね。空港や滑走路上の動きを見ているのって、好き!
posted at 00:29:59

多謝!羽田空港眼前で、色々な施設があるのですね。 RT @makototension 城南島は http://bit.ly/nEM3k RT @aurora_lummox ありが RT @matahachi_d RT @aurora_lummox RT @clavius
posted at 00:37:03

@tenshan フォローありがとうございます。> @aurora_lummox 井川さんつながりで、拝見し、とても興味のあるリストをたくさんお持ちでしたので、フォローさせていただけますか。nature, photo, space, scienceなど、...
posted at 00:40:51

@tenshan 可愛いシマリスさん画像ですね!井川さんとはお星さまつながりです。私は宇宙全般や写真などに興味がありますが、知識も腕もないですし、画像も時々掲載する程度で、普段は余り関係のないことも沢山つぶやいています。m(_ _)m
posted at 00:43:40

レンタカー駐車場から出る時に料金が必要なのですか? RT @nekokumakaeru レンタカーだったら料金所がありますから、25セント玉を少し準備しとくと… RT @bd_01 @nekokumakaeru クォーター放り込むゲートはまだありますよ!大体50〜75セントです。
posted at 00:48:41

水の流れも綺麗!だし、アーチの橋(?)も美しい! RT @kayakaya 日記に掲載したけれど、こちらでも。千苅ダムが放流してました。まさに水の壁。 http://flic.kr/p/7NyLvG
posted at 01:16:30

白糸の滝…お腹空いていないけれど、そうめんみたいだと思ってしまった。(^^;;) RT @kayakaya 千苅ダムの堰堤付近から放流を撮影してみた一枚。 http://flic.kr/p/7NuKsn
posted at 01:17:56

素数が続いているような…私には分かりやすくて良いけれど。(^^;;) RT @number_bot @aurora_lummox さんの投稿数が760番目の素数5791に達しました
posted at 01:19:57

( ..)φ RT @parsonii ワールドプレミアム… RT @clionike このNスペは見逃すまい。「宇宙137億年の謎に挑む 〜ハッブル宇宙望遠鏡が描く新しい宇宙像〜(仮)」4月11日(日) NHK総合午後9時00分〜9時49分 http://ow.ly/1rgO7
posted at 01:20:38

レポート楽しみにしてます! RT @mitsuto1976 さて、乗り鉄の準備しよっと
posted at 01:22:53

@kayakaya 動画…非公開ですと言われて、見られません。(T_T)> [日記更新] 千苅ダムの放流動画 http://bit.ly/cVCISv
posted at 01:25:57

光が当たって水飛沫が美しく、躍動感がある上に、日陰との対照も良いですね。 RT @kayakaya 今回の放流の写真では個人的にはこの1枚が気に入ってます。 晴れたので! http://flic.kr/p/7NuLsn
posted at 01:27:45

置きピン?振り向きざまとは技ですねぇ! RT @kayakaya @aurora_lummox ありがとうございます。実は、水飛沫が凄まじく一瞬でレンズが濡れてしまい、カメラを2秒構えられないほど。レンズを守ってふりむき様に撮ってたりします。
posted at 01:29:00

あら…ディレイ?! RT @SpaceLaunchNews Tonight's Ariane 5 launch delayed 2 to 4 days to replace a part "in a launcher subsystem". New details soon.
posted at 01:30:55

合焦が早いんですね! RT @kayakaya @aurora_lummox コンパクトカメラなので、AFで。露出補正の類は調整してあげてえいやっとテキトーに撮ってます:)
posted at 01:34:19

水飛沫でビショビショ。わぁ〜い、虹が見えた! RT @kayakaya 千苅ダムの放流動画。YouTubeにupした動画が非公開設定だったので、公開に直しました。これで見らるよー。http://bit.ly/cMhB9Z
posted at 01:47:17

@starryscape あの景観も期間限定ですね。どんな風に変わってゆくのか…。フジは今後、銀座・日比谷方面でのギャラリー展開はどうするのでしょう?> @aurora_lummox 概要は分かりませんが、十中八九、超高層でしょうね。<日比谷
posted at 01:49:30

@Toshihiko_Igawa ドームに映ったシルエットが不思議でした…って、見るとこ違う。(^^;良いタイミングで流星入りました!>最近撮った天体写真「篠原ともえちゃんと双子座流星群」→ http://mjk.ac/YzkAfD @aurora_lummox @tenshan
posted at 01:52:16

をを!何でしょう?楽しみ〜 RT @mitsuto1976 今回はホントに「お出かけ」程度の旅行なのですが…面白いことをやる予定なので、お楽しみに RT @aurora_lummox レポート楽しみにしてます!
posted at 01:58:07

葛根湯ともう1種類の漢方薬をコーラで飲んだら、意外とイケた。う〜ん、もう一杯!(^◇^;) でも、良いコは真似しないように。
posted at 15:13:30

有料道路ですか!? RT @nekokumakaeru オーランドの空港からココビーチまでの間に有料道路がある RT @aurora_lummox 駐車場から出る時に料金が必要? RT @nekokumakaeru レンタカーだったら料金所がありますから、25セント玉を少し準備…
posted at 15:14:52

@alphonse_k38 エネルギー補給中ですね!> I'm at 甘味処
posted at 15:28:37

@alphonse_k38 あんずみつまめ珍しい。美味しそう。>井土ヶ谷、郵便局近く、写真を撮りながら散歩中、ちと疲れたのでお茶でもと思っていた所、和菓子屋さんの隣が喫茶スペース、で、あんずみつまめ、なう、うまうま\(^o^)/ http://twitpic.com/1b7ctf
posted at 15:30:01

あっ、行かれたのですね。(^^)任務終了後かな?火事の煙はもう見えませんか?空港撮影レポート、楽しみにしてまぁ〜す! RT @n10 I'm at 城南島海浜公園. http://4sq.com/7qOzYQ
posted at 15:31:30

@alphonse_k38 樹によっては随分ピンクですね。ご一緒出来なくて残念だけれど、足の具合が余り良くないので、おとなしくしてます。> 横浜大岡川沿いの桜、結構咲いでますね http://twitpic.com/1b6mfs http://twitpic.com/1b6me2
posted at 15:34:59

@alphonse_k38 うちの近くのトンネルでも、引ったくり被害が頻発で、看板立ってますよ。イヤだなぁ。> 路地裏角にこんな看板、うーん色々考えさせられちゃいますね http://twitpic.com/1b76ql http://twitpic.com/1b76lu
posted at 15:35:40

素敵な場所ですね。足元にはタンポポも咲いていますか?柔らかい萌黄色、春! RT @yamaya80008 いい感じの場所ですね。RT @i__o: http://twitpic.com/1b75he - 柳も芽吹いてきたね。
posted at 15:37:06

���������� on Twitpic

@alphonse_k38 あっ、ごめんなさい!石川町の件ですね。申し訳ない…m(_ _)m> @aurora_lummox ほーい、先日送ったDM、読まれました?
posted at 15:39:39

@n10 今日は日差しはあるものの、風が身を切る冷たさですものね。ずっと外に居るのは辛いです。再挑戦のレポート楽しみにします!> @aurora_lummox あまりの寒さに早々に撤退しました。もう少し暖かくなったら再挑戦です
posted at 15:40:55

@alphonse_k38 屋台が出ると、歩道幅は狭いのね!のんびりカメラ片手に歩けない?>横浜大岡川沿い、桜祭り開催中 http://twitpic.com/1b7hoj http://twitpic.com/1b7hmh http://twitpic.com/1b7hkz
posted at 15:47:16

@n10 音が聞こえてきそう!それにしても、風が強そうな海面模様…>城南島海浜公園 http://twitpic.com/1b7l50
posted at 16:12:11

@n10 手前の赤い橋状の物は、何でしょう?> 城南島きたよ http://movapic.com/pic/201003271627024badb34605edc
posted at 16:30:37

遅めのおやつに、クリームたっぷり入ったワッフルとコーヒー。うまうま…だったけれど、また高カロリー摂っちゃったよ。(^◇^;)
posted at 17:34:03

薄水色の残る東の中空、薄雲越しにぼんやり月齢11のお月様。 #sky #yokohama
posted at 17:49:53

カーリングにも同様のレセプションがあるそうです。 RT @hiroshi_yok 夕刊コラム(真下昇氏)で「アフターマッチファンクション」という言葉を知りました。ラグビー固有の文化で、試合後に両チームの選手が一堂に会して軽食をともにしながら互いをたたえあう会だとか。…略…
posted at 17:57:52

@n10 ありがとうございます。つぶやいた後で考えて、そうかな?と思っていたところでした。(^^;;)> @aurora_lummox C滑走路の誘導灯ですね。海上空港なので海に突き出しています。
posted at 17:58:59

素敵な画像に誘われて外へ出てみたら、まだ寒かった!(^^;;) RT @i__o タンポポは咲いていませんでしたが、まさに萌黄色でした。RT @aurora_lummox 柔らかい萌黄色、春! RT @yamaya80008 RT @i__o http://j.mp/c65vWg
posted at 18:01:52

一般的にギブアップ=ネガティブなイメージ?コンシードにすれば良いのに。 RT @hiroshi_yok コンシードっていい文化… http://bit.ly/9yhaXw RT @aurora_lummox カーリングにも同様のレセプション RT アフターマッチファンクション
posted at 18:14:46

死力を尽くした感がありますね! RT @gnue 日本語で「投了」にするとか RT @aurora_lummox ギブアップ=ネガティブなイメージ?コンシードにすれば良いのに。 RT @hiroshi_yok コンシードっていい文化… http://bit.ly/9yhaXw
posted at 18:21:43

@alphonse_k38 また新たに高層ビル出現?LISTって不動産屋さんのかな?上大岡もしばらく行っていないけれど、変わったんだろうなぁ。> 上大岡、新しいショッピングビル(?)、LIST GARDEN SQUARE http://twitpic.com/1b8bnn
posted at 18:26:27

確かに…審判は最後の最後にしか出てこない。互いへの尊敬と信頼の上で成り立っている訳で。 RT @hiroshi_yok スポーツ(文化)ってなんだろうっていうところからマスメディアも伝えてほしいですよね。審判をもともと想定していない RT @aurora_lummox コンシード
posted at 18:28:46

@i__o そうなんですよね。日差しがあったので気を許したら、とんでもなかったです。(*_*;)> @aurora_lummox おつかれさまー。天気はいいけど空気が冷たかったですよね。
posted at 18:30:44

@i__o 話は全然違うのですが…プロフ画像カッコ良い&美しいですね!PLフィルターなど使っていらっしゃるのでしょうか?
posted at 18:31:53

@i__o え〜!そうなんですか?素晴らしい!!!> @aurora_lummox ありがとうございます。GRDの撮って出しなんですよw
posted at 18:37:16

しかじか君、素晴らしい!ちゃんと前後のセンテンスをうまく繋いでるよ!!(^^) RT @scjshikajikabot 審判をもともと想定していないコンシードにすれば良いのに。
posted at 18:50:41

カーリングの「ギブアップ」という言葉の背景に、コンシードという良い文化があることを知ってもらいたいのです!予算規模的に問題あるのかな?(^^;;) RT @scjshikajikabot 予算規模的にギブアップ=ネガティブなイメージ?コンシードっていい文化…
posted at 18:59:33

RT @taniyama_ 「ら抜きが嫌い」と言う人に対して「言葉は変わるもの」と答えるのは話がかみ合ってないよなーといつも思う。「言葉は変わるもの」は「言葉が乱れておるケシカラン」に対しては有効だけど「嫌い」は美意識だから「わたしは好き」と答えるか、相手の嫌う心理を攻撃するか…
posted at 21:08:25

盛岡出身の友人が、学生時代にたまに作ってくれたなぁ!懐かしい。 RT @tenshan イヤーなつかしい。私、八戸出身です。もう何年も食べてません。RT @_formosa: ひっつみ、間もなく完成 http://twitpic.com/1b8ycy
posted at 21:32:26

����������� on Twitpic

TBS飛び出せ!科学くんで同様実験したような RT @suzutukid 気象観測用気球で宇宙まで? RT @sctracker 自宅の庭から宇宙に到達! QT @sorae_jp 気球と市販のデジカメで地球を撮影、NASAも高い関心 http://bit.ly/aTzlFE
posted at 21:34:56

3万mだったかな? RT @sctracker 高度どの位?RT @aurora_lummox TBS飛び出せ!科学くんで同様 RT @suzutukid RT @sctracker QT @sorae_jp 気球と市販デジカメで地球撮影 http://bit.ly/aTzlFE
posted at 21:44:04

@kippis_sg 低いけれど、綺麗な虹!いいことありましたか?京都市民になられたのですね。> 転入手続きに向かう途中で見た光景。山際に注目。いいことあるかな? http://twitpic.com/1ayv6n
posted at 21:59:16

そう、これです!過程も素晴らしかったですが、ハイライト見られて感激! RT @makototension飛び出せ!科学くん」のバルーンカメラに協力したのはここか http://www.meisei.co.jp/news/2009/0623_325.html
posted at 23:47:30

録画あります(^^; RT @sctracker 画像ぐぐったんですが出てこないですね… RT @makototension飛び出せ!科学くん」のバルーンカメラに協力したのはここか http://bit.ly/pHTNR
posted at 23:48:43

公式に過去記事が一切ないなんて!載せて〜! RT @makototension 動画はTぶーSに消されてましたね RT @sctracker 画像ぐぐったんですが… RT @makototension飛び出せ!科学くん」のバルーン http://j.mp/LFqEw
posted at 23:50:09

ハイライト! RT @sctracker 守谷での放球から着水まで一部始終。もう完全に宇宙ですね。鹿島灘が見えてくるあたり感動。情報どもです。「飛び出せ科学くん」気球で高度32kmへ RT @HiroAAA @sctracker 映像ならココ http://j.mp/d1ZgEA
posted at 23:51:30

同意! RT @sctracker TぶーSはこの番組のこの企画を誇りに思ってもいいくらいなんですがね。こういう良い映像を宣伝 RT @makototension: 公式HPにも何もないって言うのは変ですよね RT「飛び出せ!科学くん」のバルーンhttp://j.mp/LFqEw
posted at 23:52:27