猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100326

.@dff_ClickBokin 25日目、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:05:23

@nekokumakaeru 医療用(があるんだ!)でもしみるのですね。市販の水絆創膏も猛烈にしみるし…。まぁ、いっときの我慢かな?> @aurora_lummox しみます!普通のでなく医療用のですよ。
posted at 00:33:06

@nekokumakaeru なんとなく分かるような…テンションかけて、傷口をくっつけ続ける感じかな?> @aurora_lummox ラップを小さく切って傷にあてて、傷口がくっついた状態を維持できる様に皮膚を引っ張ってテープで固定しておくといいんだそうですが、文字にすると…
posted at 00:35:17

RT @akikom 私、2日の違いで特許を他企業に抑えられたことがあります… USから日本語でいいので日付入りのアイデアノートありませんかと聞かれるとは… RT @TeaTown @unnonouno やってると思うけど、ノートの書き込みには必ず日付を付けましょう。>特許対策
posted at 00:53:18

@nekokumakaeru 新バンドエイド方式ですね。消毒すると皮膚の組織が死んで、くっつきにくくなるとか。> @aurora_lummox 断面同士がくっついてる状態にしとけって事らしい。消毒したり軟膏塗ったりしないでくっつけなさいって。素早くぴぴっとくっつければ感染しな…
posted at 00:57:42

@scjkakukakubot なんか、うまいことくっつけたやんけ!>普通、フグの干物?を焼いたのが…美味しいからあれば食べるとフグは南の物なのですよ。
posted at 01:00:06

慣性飛行へ! RT @mitsuto1976 おお…! RT @guruguruuzumaki ついに帰ってくる!帰ってきたら「オカエリナサイ」と言ってあげるわ。 RT @plakaku: 小惑星探査機「はやぶさ」、6月に地球帰還へ!!! http://is.gd/aYMzh
posted at 01:05:08

@scjkakukakubot そうなの?どんな風にダメな子なんだろう?> @aurora_lummox デートでダメな子なんですけど
posted at 01:05:38

@scjkakukakubot Suicaは必需品。電車もバスもこれで利用してまふ。時々、買い物もするよん。> @aurora_lummox 東京ではSuicaとかwなつかう.
posted at 01:11:31

@mitsuto1976 おやすみなさぁ〜い!>それでは…おやすみNASAい☄
posted at 01:11:58

美味しいですよね!名古屋ですか?それともご実家? RT @guruguruuzumaki うちの地元じゃふぐの味醂干しが有名です RT @nekokumakaeru ええ?違うんですか?私が田舎者で、フグは刺身か鍋しか知らなかったから? RT @aurora_lummox
posted at 01:14:30

@nekokumakaeru 目から鱗ですよね。今までの治療法と180°違うんですから。褥傷も画期的に治りが良くなったとか…。ブラボー!!> @aurora_lummox それそれ!創湿潤療法と言うらしいです。ワセリンとサランラップ最強らしい。医学の進歩はすばらしいですね。
posted at 01:19:36

ありがとうございます。島根や山口が有名? RT @guruguruuzumaki 実家の島根の話です RT @aurora_lummox: 美味しいですよね!名古屋ですか?ご実家? RT @guruguruuzumaki ふぐの味醂干し RT @nekokumakaeru
posted at 01:29:33

@nekokumakaeru おやすみなさぁ〜い!>飛行機スイッチ入って興奮してしまう前に寝なければ!今日もシャトルが5日に打ち上がる様に祈って寝ます。お休みなさい。
posted at 01:33:25

そうですか。私には(マスコミの刷り込みで?)フグ=山口のイメージですが、そちらでもメジャーですか。なんだか無性に食べたくなりました。(笑) RT @guruguruuzumaki どうでしょ?山口の事情はよく知らないです。島根の西側では、メージャーな土産品ですね→ふぐの味醂
posted at 01:44:16

@Giselle_Umbriel おやすみなさぁ〜い!>よし、花粉症の薬飲んで寝ちゃいますよ、おやすみなさーいノシ
posted at 02:42:46

@clavius おやすみなさい!>そろそろ寝よう. おやすみなさい.
posted at 02:43:08

横浜市南西部、空を黒く厚い雲が覆っています。雨が降るのかなぁ? #tnk
posted at 16:58:39

半蔵門では降っている!TVでは高輪からの桜生中継中ですが、そちらは降っていません。 RT @katoyori こちら、傘なしの予報士です…クスン RT @tokyofm: 半蔵門、急に大雨です…。今週末千鳥が淵でお花見を予定している人、注意してくださいね。 #tnk
posted at 17:02:29

将棋倒しでけが人多数というニュース速報がありましたが、これは事故前?後??こんなにすごい状態なのですか。怖い…危ない! RT @naokicks 竹下通りがパニックなう。 http://twitpic.com/1az6wc
posted at 17:17:25

将棋倒しはなく、過呼吸で少女4人が体調不良とのこと。 #fujitv RT @aurora_lummox 将棋倒しでけが人多数というニュース速報がありましたが… RT @naokicks 竹下通りがパニックなう。 http://twitpic.com/1az6wc
posted at 17:24:31

「芸能人が現れた」という話が流れ、竹下通りに人が殺到。春休みだから人が多いですよね。数人が気分が悪くなっているけれど、怪我がなくて良かった。 RT @gnue え、デマだったんですか。ひどい....>< RT @crystaline: @gnue ってうデマで人殺到だって。
posted at 17:29:25

Hey! Say! Jumpが来ると流れたとか…春休みで若い子(小中高校生?)が多かったから、余計にパニックになったのかも。本当にけが人がなくて良かったですね。 RT @gnue @aurora_lummox そっか、春休みというのもありますね。ほんと怪我人がでなくてよかった
posted at 17:42:58

#NHK で、麿(登坂アナ)の北海道移動前の最後のニュース視聴中。(^^;;) それによると、竹下通りでは多数の人が折り重なるように倒れ、少女3人が病院に搬送されたと報道。フジTVの、将棋倒しはなく、数人が過呼吸で手当てを受けている…とは違う。大怪我や多数怪我人がないなら良い。
posted at 18:07:47

平日正午と18時の定時ニュースが受け持ちだったので、全国ネットは最後だったと…。北海道からのニュースで会えたら嬉しいですが、災害や凶悪犯罪はイヤですね。 RT @wakegiorino @aurora_lummox え、今日が最後ですか、麿!
posted at 18:30:41

入れ違いで、森田美由紀アナが東京へ戻られて嬉しかったり…。(^^;;) 次に東京へ戻られる時は昇進!お待ち申し上げております。 RT @wakegiorino そうですね。この世代の札幌は昇進へのステップですからいいニュースでお会いしたいですね RT @aurora_lummox
posted at 18:40:26

私が初めてフグの味醂干しを食べたのは、博多からの到来物だったかも… RT @suzutukid ふぐの味醂干し、福岡でも食べますよ〜 RT @guruguruuzumaki: 島根の西側では、メージャーな土産品ですね→ふぐの味醂干 RT @aurora_lummox
posted at 19:08:26

大間のマグロ、関サバ&アジよろしく…ですね。 RT @guruguruuzumaki 山陰沖合がフグの漁場ですが、水揚げ地がブランド名になるので、実家の沖合でとれたフグも多くは下関で水揚してる… RT @aurora_lummox (マスコミの刷り込みで?)フグ=山口のイメージ
posted at 19:10:40

@necovideo 現金10万円は紛失や盗難で怖いし換金手数料高いので、TC(トラベラーズチェック)を混ぜては?その際、券面$20や$50が使いやすいです。あとは、ホテル代やレストランなど高額は、クレカ支払いとか。宿泊の際に身分保障として、クレカ提示を求められることもあります。
posted at 19:19:08

銀行ATMから偽札! RT @nekokumakaeru @necovideo 私も銀行のATMからでて来たお金があからさまな偽札だったことがあります。銀行に言ったら、銀行は交換する義務ないんだけど、今は出て来たばかりだから交換するわ、と変えてくれました。可哀相な東洋人の子ども…
posted at 19:24:09

メモ書き紙幣多いですね。麻薬付き!怖っ!! RT @nekokumakaeru @necovideo お札の扱いあらいから、千切れてたり、切れて貼り合わせてあったり、メモが書いてある札がけっこうあって、それが普通に流通してます。…そして調べると麻薬が付着してる札が多いらしいw
posted at 19:25:47

@necovideo タクシー使うと結構現金が必要ですが、レンタカーならばGSもクレカOKで、宿泊や食事も使えるなら大丈夫でしょう。> @aurora_lummox 1.5万円(TC) 1.5万円(ドル) あとはVISA・AMEXでいこうかなと思ってます。カード社会はんぱない;
posted at 19:30:05

そういう仕組み!私は米紙幣の臭いが嫌いで、手を洗います。 RT @nekokumakaeru お札をポッケに突っ込むひと多い…麻薬がポッケの内側にこぼれて RT @aurora_lummox 怖っ!! RT @nekokumakaeru @necovideo 麻薬が付着してる札
posted at 19:35:53

@necovideo 食事…ファストフードやカフェテリアを考えているならば、TCやクレカは使えないですよね?レストランだったら大抵クレカOKだけど。 なお、チップも込みでクレカで支払うことも可能です。店員さんはキャッシュの方が嬉しいのかなぁ? RT @aurora_lummox
posted at 19:39:36

あれ、ものすごぉ〜くイライラします!!何度突っ込んでも、ウィ〜ンと突き返される。(T_T) RT @nekokumakaeru @aurora_lummox 日本ではあり得ないですよねw 私はくしゃくしゃの$1が嫌いです。自販機で使えない(−_−#)
posted at 19:43:30

@nekokumakaeru そうなんですよね。何で判別しているんでしょうね?それに比べて、日本の自販機やATMは超優秀!いいコ達が多い。(^^)> @aurora_lummox そう!そうなの!なのに、もっとくしゃくしゃので買えたりするの!あれは腹立つ(T ^ T)
posted at 19:51:21

@nekokumakaeru 炭酸飲料かチョコバーかポテチ…。スナック類の自販機もレトロで、コイルや途中で引っかかって落ちて来なくて、自販機叩いて落としたり。> @aurora_lummox そうですよね。イイコだし、種類多い!あっちはもう、歯が溶けそうな炭酸ばかりだから。
posted at 20:10:25

@halcakaukana 武田アナ等に比べると控えめで、目が笑ってる&口が緩んでる・・・でも人間味が感じられました。お戻りをお待ちします。> @aurora_lummox 登坂さんが定時ニュースで、時折見せる笑顔が気になっていました。それをこれから堪能できる北海道の皆さん…
posted at 20:24:11

@halcakaukana 私もお昼と18時、録画しました。(^^;;) 北海道の友人に「登坂さんを宜しくね!」とメイルしたら、雪がアンテナ線を切ってしまい、地上波視聴不可だそう。(T_T)はよ直せ!> 登坂さんのラスト全国定時ニュース、しかと録画しました。北海道でもお元気で!…
posted at 20:27:23

@Toshihiko_Igawa 片耳折れがかわいい&おめめがとっても優しい!!素敵な写真でした。さすがいがぁ〜さん!!>いま、テレ東、ポチたま最終回で、セラピー犬チロリが出ている。大きな遺影の写真、ボクが撮影したもの… チロリ天国で元気かい〜?
posted at 20:31:30

@halcakaukana そうですよね。そこが登坂さんの魅力で、麿たる所以でしょう。> @aurora_lummox その控えめなところが好きです。武田さんも大好きですよ!
posted at 20:33:05

@halcakaukana きゃぁ!手まで控えめで雅やか。撮影は今日ではないですな。>今日のNHK北海道キャスターブログ。登坂さんの満面の笑顔!!PCの前で絶叫している自分がいるw http://www.nhk.or.jp/sapporo-blog/025/40512.html
posted at 20:44:47

@Toshihiko_Igawa 号泣!画面が見えませんでした。いがぁ〜さんは、万感の思いだったでしょう。>チロリはとっても温厚な優秀なセラピードッグでした(;_;) 最初は無表情だったあのおばあさんも、通い続けた数ヶ月後には笑顔など表情がとっても豊かになったですよ!ホントに。
posted at 23:45:08

三次元化!? RT @ikishichi 素晴らしい! RT @zatazata: おおおー、すげー!!RT @Zuraaaa: エッシャーのだまし絵をレゴブロックで作ったものらしい http://bit.ly/8XA8XX
posted at 23:48:32

@alphonse_k38 こんばんはぁ。夕飯遅いですからね。ゆっくりお茶飲んで、洗い物片付けて、ちょっとTV見ていたらこんなもん。(^^;;)> @aurora_lummox こんばんはー、今日も遅いですねえ、(笑)
posted at 23:49:42

@alphonse_k38 レイトショーって、これからなんだ。ずっと何して時間潰してたんですか?何観るのぉ〜?> @aurora_lummox なーる、こちらはもうじき、上映時間です、でも、眠くなりそう、困った
posted at 23:53:36

見た気がする…何だったか思い出せないけど。(^^;;) RT @gnue @aurora_lummox @ikishichi @zatazata @Zuraaaa レゴじゃありませんが、三次元のは昔CMに使われたやつがありましたね
posted at 23:54:36

火狐のwebからツイッターを見て、次ページをめくりたいんだけれど、ずっとグルグルグル…で、ページが遡れません。今朝からダメ。こういうのって、大抵IEからがダメなんだけれど、今日は火狐が不調。「今を生きろ!」みたいで、過去ログ読めず。(T_T)
posted at 23:56:05

@alphonse_k38 ジェレミー・ブレッドのだっけ?/電源よく持つねぇ…。(^^;;)> @aurora_lummox シャーロックホームズ、ずっとついしてた
posted at 23:56:51

@alphonse_k38 レイト・ショー見て、歩いて家まで帰れるなんて、素敵な環境!楽しんでね!!
posted at 23:57:44