猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100325

.@dff_ClickBokin 24日目、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 15:26:40

ドロリッチなうっ! 久しぶりだにゃ。今日はデフォルト(?)のカフェ・ゼリー。とっても寒いので、温かいほうじ茶をお供におやつです。(^_^)
posted at 15:29:00

@dororich 久しぶりに飲みました。しばらく見ないうちに、アイコンが変わってるのね。もう1本買い置きがあるので、また近いうちに。> @aurora_lummox さんが ドロリッ○なう しました。今日も飲んでくれてありがとう! *1Cday[today:1/total:5]
posted at 15:39:56

@snow_owl 久しぶりに飲みました。「なう!」したら、アイコンや壁紙が変わっていました。> @aurora_lummox おおっ,ドロリッチ。最近私もなうしてないわー。飽きちゃったので(^^;。
posted at 15:41:12

@snow_owl ご両親がいらしているのですね。おもてなしも大変ですが、お母様と一緒に、話しながらの支度も楽しいのでは?> 両親が上京中。一番困るのはご飯。どれくらい作ればいいのー。いつも二人分しか作らないし,料理苦手だし,悩み悩み。
posted at 15:42:56

@starryscape スカッ!と抜けて空が見える空間も好きですが、何故か通りがかる時には青空ではなく…。あそこも高層ビルになるのでしょうか?> @aurora_lummox あの建物が無くなって、日比谷の景観も変わってしまいましたね。数年後どうなっているのやら。<三信ビル
posted at 17:10:51

@snow_owl お料理する傍らに腰掛けて頂いて、お茶飲み話…は?> @aurora_lummox 残念ながら一人でも狭い台所なもので(^^;。昼間中でかけて疲れているだろうしということで私一人で何とか頑張っています。なにより来てくれる両親が健在ってありがたいことですよね。
posted at 17:11:54

@snow_owl 本当に、元気でご健在って有難いですよ。居なくなってから、お墓に行ってブツブツ独り言を投げかけても、返事はありませんから。(T_T) 出来るうちに親孝行です!> @aurora_lummox なにより来てくれる両親が健在ってありがたいことですよね。
posted at 17:13:52

@snow_owl へぇ、そうなんですか!色々趣向が凝らされているのですね。1本買い置きがあるので、楽しみにしよう。(^^)> @aurora_lummox ドロリッチちゃんは毎日違う子が担当しますからね,それも楽しみだったりします。性格や口調も違うようだし。
posted at 17:14:44

@susimaru 私の行動範囲内も品切れ。オークションでプレミア価格になってますね。(^^;;)> 桃ラーすごい人気。近所のスーパーでは万年品切れ状態。食ってみてぇ〜(>_<) RT @T_Kyoda: 桃ラーを食すために毎日帰宅する俺。これで昼夜逆転してなければ良いのだが…。
posted at 17:17:54

さようなら、登坂アナ。(T_T)北海道で頑張って! RT @hiroshi_yok 必見、かも(笑)…。 RT @HamadaHideaki 登坂淳一アナがNHK北海道に異動。アイドルみたいになってます。http://www.nhk.or.jp/sapporo/new_nhk/
posted at 17:25:12

森田アナが東京へ戻って来られる! RT @fuji_hal 麿のニュースのおかげで、野口宇宙飛行士のサインが見られたからいいけど…麿と入れ替わりに東京に戻ってくる、森田アナと野口さん握手… http://bit.ly/bPu9Lg
posted at 17:26:15

今日のお昼、見損ねました。明日までかな?(T_T) RT @halcakaukana NHKの登坂アナが北海道に異動と知ってショック。お昼と18時のニュースは、登坂さん目当てで観てます。北海道でもお元気で…(/_;)たまには全国中継にも出てください…。
posted at 17:26:45

森田アナ、登坂アナと入れ替わりで東京へ!お二人共落ち着いていて好き。 RT @halcakaukana NHK北海道には森田美由紀アナもいるんだよなぁ。北海道に移住したい程だ…。森田さんのニュースもいいけど、クラシック特番(VPOニューイヤーとか) も好きでした。ああ…。
posted at 17:29:45

昨夜の雨は「凍雨」=透明な粒ということ?先日降ったのは「氷あられ」。判別が難しいなぁ。 RT @katahira_tenki 「凍雨」「氷あられ」「雪あられ」「ひょう」。空から降ってくる固体の水って、雪のほかにも色々あるんだなぁ。まだ出会ったことのないものがたくさん。
posted at 17:40:11

@hiroshi_yok 先週末?随分咲いていますね。色合いも濃い目で、ソメイヨシノではないのかも?綺麗ですね。(^^)> http://twitpic.com/1alvba - いまさらながら、先週末のさくら通り(一つとなりの通りなんです)の桜です。
posted at 17:41:20

@ropross そうなのですか?私はいつも動物写真を楽しみにしています!これからも宜しく…って、微妙?>動物写真を連投すると、毎回フォロワーが減るんだけど、今回はわずか3人減で済みましたw RT @tokumaru: @ropross 増えすぎたフォロワーを調整する儀式ですね!
posted at 17:42:06

豪雨で大洪水の他に、ゴルフボール大の雹が降ったとか。被害額がとんでもないそうで…。 RT @yamaya80008 巨大なヒョウに打たれた無惨な車(オーストラリア・パースで) http://bit.ly/9IxP3s
posted at 17:43:35

@Sho_K そう言えば、以前、桜木町駅からはこのアングルで見えていたのでしたっけ。でも、見える風景は様変わりしましたね。>このアングルでの風景、珍しいかも。昔は、駅ホームからの角度。 #Yokohama http://twitpic.com/1arpha
posted at 17:44:39

@alphonse_k38 川に枝垂れて咲くんですよね。眺めに行ってみたいな。船もいいんだけれど…>横浜、大岡川沿いの桜、開き始めましたね、全体的にはまだまだですが、花が確認出来ました #sakura2010 #yokohama http://twitpic.com/1ai7d2
posted at 17:50:31

RT @hiroshi_yok @suZukiatSufmi 経済感覚に鈍すぎる新聞社です。 QT @junkoy @yamaryo_jp @isologue @igi3 @oishi 日経新聞電子版「法人で購読したいんですが?」「社内で閲覧される方の人数x4000円になります」
posted at 18:14:00

@alphonse_k38 こんばんは。桜のアーチなんですね!> @aurora_lummox 大岡川沿いって、歩道と道路の間に木が植えてあるのですが、歩道を越えて川に垂れ下がっているんです。満開になるときれいですが、桜祭りと称して屋台が出ている部分があるのが、難点ですねぇ。
posted at 18:19:45

@alphonse_k38 近くの川べりも、桜祭りで屋台が出ます。余り広くない歩道、自転車の往来と大変!> @aurora_lummox 大岡川沿いって…歩道を越えて川に垂れ下がっているんです。満開になるときれいですが、桜祭りと称して屋台が出ている部分があるのが、難点ですねぇ。
posted at 18:21:30

@alphonse_k38 いいなぁ!いつ頃が見頃かな?/でも、通院日との兼ね合いもあるし、色々あって、余り歩けないのです。(T_T) …で、船が良いかもと思ったのですが、激混みなんですよね。> @aurora_lummox 一緒に見にいきません?(^^)/
posted at 18:23:56

@alphonse_k38 昨夏、左足(大腿骨ではない)を骨折して予後が思わしくなく、少し歩くと痛くて、余り歩けないのです。おまけに、今、右胸の肋骨損傷でサポータぐるぐる巻き。カメラ持つのがチト辛い。あっちこっちボロボロなんですわ。(T_T) そんな訳で、ご一緒出来るかなぁ?と…
posted at 18:26:15

@alphonse_k38 う〜ん…呟くかどうかちょっと悩んだけれど、DM面倒で書いちゃった。(^^;;) 足の具合が悪くて、身体のバランスがおかしくなっているのかも。> @aurora_lummox えー、本当にボロボロ(失礼)じゃないですかぁ、って、そんな事情呟いていいの?
posted at 19:04:40

@Sho_K 懐かしいような、新しいような…。ガラスを伝う雨に風情があります。>このアングル、下りホームの最後尾での風景でしたかね、正確ではないかも知れませんが。RT @aurora_lummox @Sho_K 以前、桜木町駅からはこのアングルで見えていた… #Yokohama
posted at 19:07:58

@alphonse_k38 満開は15℃で1週間後らしいので、もう少し遅くて来週末くらいになるかもですね。家人(^^;;)の帰りは今日は遅いのですが、相談してみます。> @aurora_lummox 満開は来週の中頃ですよね。一応今度の土曜日にチョット歩こうかと思ってはいるので…
posted at 19:10:30

こういうのはiPhone優位ですね。いいなぁ…。 RT @clavius 地域制限なしで全国のコミュニティFMが聞けるiPhoneアプリがリリース. もともとインターネットラジオに取り組んでいたし、地域制限無しは当然. http://ow.ly/1qFnQ
posted at 19:15:01

サントリーニ島?エモーショナルな情景、美しいな。 RT @yamaya80008 家の灯りが映える夕景が幻想的。白壁だから効果が出るのかな。参考にしたい。http://bit.ly/cPuzD3
posted at 19:16:13

デネブカイトス(くじらのしっぽ)もそうですね。 RT @kippis_sg デネブ(はくちょう座の一等星)とデネボラ(しし座の二等星)、どちらも「しっぽ」のアラビア語(Dhanab)に由来するけど、後者は"Dhanab al-asad"(獅子の尾)がなまったものらしい。
posted at 19:20:05

今日はTLの国内外で「頭痛」を散見。季節の変わり目だからかな?日本は荒天で寒いし。皆様、どうかお大事に! RT @tamamusi 頭痛いのどうしようもないな…。薬のんだから徐々によくなるだろうけど
posted at 19:21:32

冷静な解析だと思いました。 RT @tagoshu http://bit.ly/96twDi - 拙ブログ記事『「千の風」問題に見る Twitter の怖さ・・・』に少々追記
posted at 19:22:51

ピークは3年程前? RT @tagoshu もう一つ思ったのは、「千の風」に関心のある人ってもうあんまり居ない。有名作の盗作騒動という形だから広まったのであって、それがたまたま「千の風」だったと。 RT @mockmoon2000: 〜瞬間湯沸器みたいなメディア〜>Twitter
posted at 19:23:39

大切な方を失った身近な人達は、CDや書籍で気持ちが癒されたと言っていました。書籍まで手が伸びた人は、境遇や経験などもあったかも。 RT @tagoshu 歌としての『千の風になって』を知っている人は多くても、新井満氏や南風椎氏の単行本を読んだ人はいったいどの程度居るのやら。
posted at 19:25:11

RT @mockmoon2000 誤解が広まっていくプロセスに凄く興味を持った。短い言葉でセンセーショナルな内容は新聞の見出しみたいなものだな〜…誤解だと判明してもそれをフォローしてくれる人はいない=既に話題がホットではない。言ったもの勝ちで印象の植え付けが可能 @tagoshu
posted at 19:26:12

RT @tagoshu 挽回するには当初以上の話題性が要求されますね。例えば裁判起こすとか。 RT @mockmoon2000: 誤解だと判明してもそれをフォローしてくれる人はいない=すでに話題がホットではない。だから言ったもの勝ちで印象の植え付けが可能と、、 @tagoshu
posted at 19:26:44

RT @tagoshu 今回の「千の風」騒動は、今のところ Twitter の外では全然話題になってない印象です。TVネタや週刊誌ネタになったわけでもないですし。これ以上の動きが無ければ、あとは忘れ去られるだけなのでしょう。
posted at 19:27:49

RT @mockmoon2000 twitterに限らない…マスメディアの意図的な誤報とか…後はブログの炎上なんかもやはりそれに近い部分もある…受け取る側のリテラシーに全てが掛かっているって事なんでしょうな〜、、ツール自体を攻めるのはお門違いでしょうし。 @tagoshu
posted at 19:28:29

@kippis_sg ソフト不具合でTL遡れず存じ上げませんでした。遅くなりましたが、お祖父様のご冥福をお祈り致します。空からお見守り下さっていることでしょう。生活環境が変わられて大変だと思いますが、くれぐれもお身体ご自愛のほど。そしてますますのご活躍をお祈りしています。
posted at 19:35:14

Thx!商標問題みたいですね。 RT @yohnishi 週刊新潮の見出しが新井満がどうたら… RT @aurora_lummox RT @tagoshu 今回の「千の風」騒動は、今のところ Twitter の外では全然話題になってない印象です。TVネタや週刊誌ネタになったわけ…
posted at 19:39:20

100円(一部120円)セールだからかも?! RT @miyo_C ミスドに人が溢れていた。一体何が?!
posted at 19:40:30

お隣のおねえさん、豪快な寝っぷり(?)のようで。お疲れ様です。(*_*;) RT @hadukino ・・・となりのおねえさん、ぼくのミニノートPCはあなたの枕じゃありません・・・
posted at 19:48:40

@yamaya80008 コントラストの激しい真昼の暑さから開放された、しっとりとした夕景の風情…と勝手に想像。(^^;;) 猫も沢山いるし、いつか訪れてみたい場所の一つです。> @aurora_lummox どこかは書いてないんですが、サントリー二島みたいな雰囲気ですよね。
posted at 19:50:21

きびなご、大好きっ!こちらではほぼ干した物しか入手出来ないのです。それでも酒の肴にバッチリですが。(^^;;) RT @mitsuto1976 たらの芽ときびなご、ついでにかぼちゃの天ぷら。ビールに合う、合いすぐる
posted at 19:54:13

いやぁ〜ん! RT @alphonse_k38 耳に息を吹きかけてみるなり (笑) RT @aurora_lummox お隣のおねえさん、豪快な寝っぷり(?)のようで。お疲れ様です。 RT @hadukino …となりのおねえさん、ぼくのミニノートPCはあなたの枕じゃありません…
posted at 19:56:48

軽く炙って頂きます。生だと刺身や酢味噌和えも美味しいですよね。 RT @mitsuto1976 干したきびなごも美味しいでしょうね。やっぱり焼いて食べるんですか? RT @aurora_lummox こちらではほぼ干した物しか入手出来ないのです。それでも酒の肴にバッチリですが。
posted at 20:00:23

(^◇^;) RT @hadukino てゆーかそれだとぼくがチカンになってしまうではないですかw
posted at 20:01:33

羨ましい!きびなごにたらの芽…春ですね。ww RT @mitsuto1976 きびなごの刺身、美味いですよねーw 九州熊本では刺身用きびなごが普通に買えるので、刺身に飽きたら天ぷら…いい土地ですwww RT @aurora_lummox 生だと刺身や酢味噌和えも美味しいですよね
posted at 20:07:31

サイマル放送で、既にネット上で視聴可です。 RT @chikyugakari 法律的に大丈夫… RT @aurora_lummox RT @clavius 全国のコミュニティFMが聞けるiPhoneアプリがリリース. 地域制限無しは当然. http://ow.ly/1qFnQ
posted at 20:09:15

ミスドは40周年ということで、何か他にも特別企画があるのかも知れませんが…。 RT @miyo_C @aurora_lummox なるほど、100円セールですか。
posted at 20:12:22

今日の夕飯は、柿の葉寿司。時期外れですが、冷凍物を頂きました。室温で徐々に解凍…って書いてあったのだけれど、寒くて融けているかなぁ?融けていなかったら、チン!ですな。(^^;;) ビールも飲んじゃうぞぉ〜。シルクエビス買ったんだもん。ではでは、離脱ですぅ〜!(^^)/
posted at 20:24:02

アンカレジ空港で、あの尾翼マークを見ることはなくなるのでしょうか? RT @mainichijpnews 日本航空:専用機の航空貨物は撤退…10月末めど http://bit.ly/96Rb3j
posted at 20:25:52

今夜、家人は同僚とフグ鍋だそうで(もうシーズン最後?寒いから河豚日和かな。)、私はシルクエビス。柿の葉寿司も美味しいし、柚子の効いたお吸い物も美味しく出来ました.。(^^)v TVとツイッターお供に、グラス傾けて…でも、twinomiと言うまでは飲まないよん。(^^;;)
posted at 20:54:46

やったことがないので分かりませんが、何となく白いご飯の方が合いそうな… RT @mitsuto1976 ちなみにコンソメパンチ+十五穀雑穀米だ
posted at 20:55:59

ww RT @Sho_K いいですねぇ〜その答は・・・そういう風に言える職場環境もグーです!RT @coachmakochin: 理系の上司に2の100乗は何桁か?と聞いたら、「たまげた」と返されました #kohmitweet
posted at 21:49:07

私も1年ほど食していないかも。今日はお給料日ですし、会社近くにリーズナブルなお店があるとか。高級料理店には、手が届きません。(^_^;;) RT @hanewzenzi @aurora_lummox ふぐ? 最近 食ってね〜ぜよ
posted at 21:58:14

@halcakaukana 明日、録画失敗したら悲しいので、今夜18時のニュースも録画しました。(^^;;) 明日も録画しまぁ〜す!> @aurora_lummox そうですね、新年度からは北海道…。明日の登坂さんのニュースは録画します!
posted at 22:00:58

@halcakaukana 森田さん東京へ…は、TLで拾ったので不確かですが、そうなら嬉しいです。> @aurora_lummox おお!森田さんは東京に戻ってこられるのですね。情報ありがとうございます。お二人の声は、どんなニュースも落ち着いて聞けるのでいいですよね。
posted at 22:02:24

@chikyugakari コミュニティ放送のネット化はOKで、大きな局はダメというのも不思議に思っていました。radikoも地域限定ですし。どうなっているのでしょうね?> @aurora_lummox 放送法の絡みで地域制限が・・・で、確かめようと思っていたところなのです。
posted at 22:04:25

登坂アナ、北海道で新たな面が開花? RT @halcakaukana 寝る前に登坂さんに関する記事を貼り付けておきますね http://bit.ly/cGSdMW
posted at 22:51:12

@n10 今日も寒かったですね。お気に入りの物が壊れると凹みますよね。直りそうですか?今頃は温かいお風呂に入って和まれているでしょうか?あと1日で週末ですよ!!>今日は冷たい雨でしたね。お気に入りの傘が壊れて微妙に凹んでます。ただいま。
posted at 22:52:27

@kid5963 成績上昇おめでとうございます。理科がアップして、お父さんも嬉しいでしょうね。今日のお酒は美味しかった?>今日は終業式。子供が恐る恐る通信簿を出して来た。頑張ったので特別にお小遣い。日頃目の前で実践理科実験を見せているので、理科だけは良くなった。
posted at 22:53:29

えんどう豆みたいに見えましたが、横から見たら本当にオウムそっくり! RT @yamaya80008 珍しいオウムにそっくりのパロットフラワー。学名はImpatiens psittacina。http://bit.ly/wZPZS
posted at 22:54:41

フグの一夜干し、甘くて美味しい!干物は珍しいですか? RT @nekokumakaeru @aurora_lummox 福岡の親戚の家で「フグ食べる?」ときかれ喜んで「はい!♡」と答えたら、小さいフグの干物?を焼いたのがでてきた。美味しかったですよ、とても。買って帰るくらい。
posted at 22:58:45

普通、フグと行ったら刺身か鍋を思い浮かべるものでしょうか?(^^;;) RT @nekokumakaeru @aurora_lummox 「フグ食べる?」ときかれ喜んで「はい!♡」と答えたら、小さいフグの干物?を焼いたのが…美味しかったですよ、とても。…私の♡を返して!な気分…
posted at 23:00:00

フグと行ったら→フグと言ったら …orz m(_ _)m
posted at 23:01:16

@n10 直りますように!…って、今日、傘が壊れて濡れなかったですか?> @aurora_lummox 今日は傘も濡れているし凹んでいるのでまだ見ていません(^^;。土曜日にでも修理を試みてます。
posted at 23:04:45

言われてみれば、フグは南の物かも。大阪は東京より安いなぁ。 RT @nekokumakaeru @aurora_lummox うーん、私は始めてでした。北関東の田舎では、お店でもあまり見ません。美味しいからあれば食べるのですが、食べると「フグ食べる?」を思い出して、びみょーです。
posted at 23:07:51

父の郷里が九州だからかフグの干物は身近ですが、普通は違うかも。 RT @nekokumakaeru ええ?違うんですか?私が田舎者で、フグは刺身か鍋しか知らなかったから? RT @aurora_lummox: 普通、フグと行ったら刺身か鍋を思い浮かべるものでしょうか?(^^;;)
posted at 23:08:58

@n10 あらあら、力尽きてしまったのでしょうか?骨接ぎ(?)ならば、出来そうですね。> @aurora_lummox 家に帰りついて傘をたたんだら壊れたんですよ。骨のつなぎ目がとれたみたい。
posted at 23:11:47

次の冬には「びみょー」を払拭して、ふぐちり食べて下さいね! RT @nekokumakaeru @aurora_lummox うーん、私は始めてでした。北関東の田舎では、お店でもあまり見ません。美味しいからあれば食べるのですが、食べると「フグ食べる?」を思い出して、びみょーです。
posted at 23:15:43

@chikyugakari radikoが聞けて嬉しいですが、時々携行性が欲しくなります。> @aurora_lummox RADIKO専門ネットラジオのソフトを作った人がいまして…ブラウザで聞けるやん、と言いたいところですが、手軽に使えるというのを売りにしたいようです。
posted at 23:21:21

@chikyugakari radikoで東京(大阪)の主要放送、サイマル放送で遠くの地方局が聞ける。でも、最も身近なコミュニティ放送や、地元局、そしてNHKが聞けなくてジレンマを感じています。何故、一律に全て聞けるようにならないのかなぁ…と不思議に思っているのでした。
posted at 23:23:17

北陸も食べますか。良く食べるのが伊豆以南なのかな? RT @yohnishi 今日のお昼は母が北陸旅行で買ってきたふぐのみりん干しだったよ。 RT @aurora_lummox: 父の郷里が九州だからかフグの干物は身近ですが、普通は違うかも。 RT @nekokumakaeru
posted at 23:24:49

@n10 修理セットって、接木するみたいな金具ですよね?後は、どんな壊れ方か…にかかっている訳ですね。> @aurora_lummox 単純な壊れ方ならいいんですけどね。たしか昔かさ修理セットを買った気がする。。。
posted at 23:27:28

ドロリッチの空ボトル、トップのアルミシールが中途半端に剥がれて、そのまま洗っていたら、右手の人差し指をザックリ切ってしまった。痛い〜!&絆創膏をした指では、キーボードを打つのが微妙に不便。(T_T)
posted at 23:30:57

あれ…地域限定か、最近の物なのかな? RT @gnue @aurora_lummox 田舎は能登だけど喰ったことないです>ふぐのみりん干し
posted at 23:33:51

@n10 多分、同じものを指している…と想像。(^^;;)> @aurora_lummox 東急ハンズとかで売っているやつですよ
posted at 23:34:33

@mitsuto1976 @Giselle_Umbriel どうもありがとうございます。もう血は止まりました。ザックリの傷って痛いし、なかなか付かないので厄介ですよね。(*_*;)
posted at 23:37:17

@n10 傘修理キット、100円ショップでも売っている所があります。あとは、靴修理などのミスターミニットなどでもやっている所が。交通費とどちらが安いかですね。> @aurora_lummox うちから一番近いハンズはどこだろう。。。銀座かな。
posted at 23:44:03

@n10 おやすみなさぁ〜い!>おやすみー
posted at 23:44:30

@chikyugakari 我が家は電波状況が悪くてラジオが綺麗に受信出来ないので、ネットラジオは有難い。地方局が聞けるのも嬉しいです。> @aurora_lummox まあ普通にラジオを持ち歩けばいいだけのことですが。携帯音楽プレーヤーでもラジオが聞けるのは普通にありますし。
posted at 23:46:08

@nekokumakaeru ありがとうございます!をを、そんな手が?しみませんか?(T_T)> @aurora_lummox うわあ、お大事に!アロンアルファでくっつけないとですよ!
posted at 23:57:04