猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100405-2

Many thanks Go STS131!…かな? RT @tamamusi @nyossi http://twitpic.com/1dcwhh - "Mary (よめにゅ)Go STS131! 家族、親友(よめにゃい)、ありがとうございます。いざ宇宙へいってきます!"
posted at 16:53:15

中継見始めたら、ちょうど直子さんがメッセージボード掲げているところだった。ラッキー!キャプチャーー感謝。ww RT @nyossi http://twitpic.com/1dcwnt - RT @nekokumakaeru: なおこー! (裏)
posted at 17:01:44

○○○の皆さん…かな?何でしょう? RT @nekokumakaeru @aurora_lummox 英語はそうだと思います。日本語は、家族親戚?その後ろ一固まり読めない
posted at 17:03:46

をを、「お世話になった」皆さん・・・そうでしょう! RT @nekokumakaeru @tamamusi 二行目目を細めて、家族親戚(お世話になった)皆さんカッコ内雰囲気と文字数で邪推
posted at 17:06:08

@facet お久しぶりです!(^^)>久しぶりにツイッターなど。NASA TV視聴中。山崎さんがシャトル内から通信機のチェック中!
posted at 17:07:01

家族、友人、お世話になった皆さん ありがとうございます。…で決定? RT @nyossi http://twitpic.com/1dd0k3 - ”Many thanks Go STS-131 家族、友人、(以下不明)ありがとうございます。いま宇宙に行ってきます!” かな?
posted at 17:09:45

OK! RT @nekokumakaeru @aurora_lummox @tamamusiMany thanks Go STS-131 家族親戚お世話になった皆さんありがとうございます いざ宇宙へいってきます」 でファイナルアンサー?
posted at 17:12:10

右へのはらい(?)が強くて「友」に思えるけれど、文脈と文字の詰まり具合は「戚」なのかなぁ?どちらにも見えますね。 RT @tamamusi 親戚とも親友ともとれますね。
posted at 17:22:21

(^_^;;;) RT @nekokumakaeru @aurora_lummox んじゃ、宇宙クラスタ的にはこれでw 当たったらいくらの問題?
posted at 17:23:11

パトカー4台!いよいよ…行ってらっしゃい!! RT @Taichi_Yamazaki 部屋の外にはNASAのバスが止まっている。もう皆で乗車し始めているみたい。結局我が家が最後だったが、どうにか予定どおり朝4時に出発。なんと4台のパトカーが先導してくれている。
posted at 17:24:03

解像度の勝利!? RT @nekokumakaeru @tamamusi テレビで見た!親戚あってるみたい。地デジGJ!
posted at 17:26:47

これがファイナル・アンサーでOKのようですね! RT @nyossi http://twitpic.com/1dd1i8 - 「Many thanks Go STS-131 家族親戚お世話になった皆さんありがとうございます いざ宇宙へいってきます
posted at 17:27:28

ã��Many thanks Go STS-131 家æ��親æ��ã��ä¸�話ã�«ã�ªã�£ã��ç�... on Twitpic

見るよん!! RT @necovideo 生放送】スペースシャトルディスカバリー」打ち上げ 生放送 を開始しました。 http://nico.ms/lv14481766 #lv14481766
posted at 17:34:22

スペースシャトル131 打上げ直前特集?! RT @nekokumakaeru 日テレ18:16頃から特集するそうです。携帯アラームセットするよ
posted at 17:35:15

ありがとうございます!ついったーに生中継の窓いくつか開けて、さらにTV・・・カオスだぁ〜! RT @nekokumakaeru @aurora_lummox そうですそうです。やばい、つぶやきすぎてる
posted at 17:40:13

まとめありがとうございます。宇宙クラスタではない方も、是非ご覧下さい!! RT @libra_makisima #STS131 打上のweb中継一覧 http://bit.ly/bjfrmu
posted at 17:51:06

今日のそぼ降る雨に濡れた桜のような、つややかなくず桜(チト季節早い?)と熱いお茶すすってます。(^^;;) RT @nekokumakaeru みんながおなかすいたって言うから、おなかすいてきたじゃないか。ピロシキもどき買ってきとけば良かった。でも乾杯は打上げ後までとっとくよ!
posted at 17:52:59

磁場も南向きで、良いオーロラ出てますね。直子さん達、宇宙へ着いたらオーロラの乱舞がお出迎え!! RT @takenabe Solar wind speed: 701.6 km/sec, density: 4.5 protons/cm3。シーズン最終盤にきて凄いオーロラ出現中!!
posted at 17:57:44

NASA生中継を生解説…。(^^) RT @tamamusi ぬおおおビーダイさん! http://nico.ms/lv14498363 #lv14498363
posted at 18:00:13

LIVE!オーロラの画像は天の川レヴェルで撮影していますが、肉眼ではどれくらい見えているのでしょうね?下弦の月に負けないオーロラでしょうか? RT @takenabe このレベルのオーロラなら、GWでも見れるかも。
posted at 18:02:51

直子さん達が宇宙に着いたら、オーロラの乱舞がお出迎え…って、確かに地上では綺麗なオーロラが出現中で見とれているけれど、手放しで喜んではいけないんだな。(*_*;) http://aulive.net
posted at 18:05:01

今しがた、NHKで直子さんのことが数分間オンエアされていて、「この後、○○分から特集(もしくは生中継)」と言っていたけれど、聞き逃した〜!!(T_T)
posted at 18:15:59

もう、私のキャパを越えている!ついったー、生中継の窓いくつか(少なくとも3つ)、オーロラ生中継、そしてTV…聖徳太子じゃないんだから、こんなに一度に追えないよぉ!!!(T_T)
posted at 18:17:00

日本テレビで直子さん特集始まった! #STS131
posted at 18:18:01

@nekokumakaeru 日テレの特集、ナレーションは木原さんですね!ww
posted at 18:19:48

機器的にも人体的にも・・・ RT @nekokumakaeru @aurora_lummox オーロラ乱舞はまずいんじゃ…
posted at 18:22:04

今、このパソコンには再生ソフト入っていないので、北天しか見られないのですが、オーロラが明るくてトンでます! RT @takenabe 真上から南の空を撮影している動画中継は大変なことになっています。間違いなく今シーズン一番のオーロラ。 RT @aurora_lummox
posted at 18:23:57

宜しくないです。でも、#STS131 の皆さんに宇宙からのオーロラをご覧頂きたいな。 RT @alphonse_k38 色んな電磁波とかヤバイですよね QT @aurora_lummox オーロラが乱舞って、手放しで喜べないんだな。
posted at 18:25:47

オーロラ・ライヴとNASA中継とツイッターと…もう何が何だか分からない状況!(^^;;) RT @takenabe 下弦の月には負けるかもしれませんが、金星クラスの明るさにはなっている模様。NASA TVそっちのけでLive!オーロラに注目してます!
posted at 18:27:03

きゃぁ〜!!!!見たい!見たいぞ!!(ソフト入れておけば良かったT_T)・・・現地で自分の目で!!! RT @takenabe Live!オーロラの動画中継では赤いオーロラが降り注いでいます!静止画は緑成分が強く出すぎ...。
posted at 18:32:05

#STS131 打上げ直前で盛り上がっていますが…本当に今夜のオーロラはすごい!!!文句なく今期一番の素晴らしさ。スーパーリアル動画で見ると、赤いオーロラも分かるそうです。(閲覧中のこのPCにシルバーライト入れてないので見られない。T_T) http://aulive.net/
posted at 18:39:22

うぐぅ〜! ワイド静止画でも、ピンク色が認められます。 RT @takenabe Solar wind: speed: 728.9 km/sec, density: 4.4 protons/cm3。一等星クラスの明るく赤いオーロラがアラスカ上空でフラッシュ現象を展開中!
posted at 18:42:41

TL斜め読みですが、著作権関連で音声はNGにあったようです。 RT @hadukino NASA音頭はどーなりましたかね?
posted at 18:45:47

そうですね。しかし、静止画では上部の赤は見えないのですよ。(T_T) RT @takenabe ピンクは緑のカーテンの下です。赤は緑のカーテンの上に出ています。 RT @aurora_lummox うぐぅ〜! ワイド静止画でも、ピンク色が認められます。
posted at 18:46:56

本当ですか?それでなくてもPC上に沢山の窓&TV開いているんで、大丈夫かなぁ?と不安で。(^^;;) RT @facet @aurora_lummox シルバーライトのインストール時間、すごく短かったですよ。
posted at 18:47:46

ブレイクアップ時は輝度の高い緑にひっぱられるのか、赤は全く見えませんでした。 RT @takenabe 今日は緑成分も強いので微妙ですが、静止画でも条件がよければ紫っぽく写ると思います。 RT @aurora_lummox しかし、静止画では上部の赤は見えないのですよ。(T_T
posted at 18:52:13

そちらは晴れているのですね。こちらは雨… RT @chikyugakari またしても電車に置いていかれたので、腹いせに水星を探す。
posted at 18:56:41

ありがとうございます!…と言っている間に、オーロラが静かに。(^^;;) RT @facet @aurora_lummox 大丈夫でしょう。SilverlightFlashみたいなものなので、かなり軽いはず。
posted at 18:57:25

がぁ〜ん!(T_T) RT @chikyugakari PC持ち出しているので、電車の中で山崎さんの旅立たちを見られる、と思ったら、PCがバッテリー切れという痛恨のミス(号泣)
posted at 18:59:43

RT @takenabe Solar wind: speed: 757.9 km/sec, density: 1.9 protons/cm3。太陽風は更に上昇!よりによってシャトルの打ち上げのときに...。
posted at 19:00:48

@sikano_tu 二度目だった気がするのですが…。>まもなくスペースシャトル(STS-131)が打ち上げられるけど、これには3人の女性宇宙飛行士が乗っている。ISSには現在女性宇宙飛行士が一人登場しているので、ドッキングすると史上初めて4人の女性が同時に宇宙に滞在する事になる
posted at 19:03:26

一度見つかると簡単なんですけどね。 RT @chikyugakari 結局次の電車までに見つけられませんでした。どうも苦手です。 RT @aurora_lummox こちらは雨… RT @chikyugakari またしても電車に置いていかれたので、腹いせに水星を探す。
posted at 19:06:41

【オーロラ活動】 太陽風の速度は依然として上昇中ですが、磁場の南向き成分が北寄りになってきたので(分かりづらい?)、オーロラ活動は落ち着いて来ました。しかし、磁場成分は動いているので、また南向きになるとブレイクアップする可能性が充分あります! #alaska
posted at 19:09:31

打上下目前の #STS131 と軌道上のISSのコラボかぁ! RT @fuji_hal ISSけっこう大きく映ってる……http://cdn1.ustream.tv/swf/4/viewer.249.swf?&cid=1/3614106&vrsl=c.4.299
posted at 19:12:41

をっ、気合入ってる!&すごい人だぁ!! RT @hadukino ぅを、本気の人がここに!w RT: @egawa: Jaxa-I到着!はっぴ着用! http://twitpic.com/1ddh03
posted at 19:14:53

Jaxa-I��������� on Twitpic

メキシコでM7.2の地震、空ではオーロラ乱舞、そして #STS131 の打上げ・・・
posted at 19:19:07

T-2 いよいよ・・・ゴクリ。
posted at 19:19:40

をを〜!!
posted at 19:22:14

行ってらっしゃいませ〜!!
posted at 19:22:55

予想以上に暗かったなぁ。もう少し、朝の気配があるかと思っていました。 #STS131
posted at 19:23:35

美しい打上げでした。 #STS131
posted at 19:26:06

Negative Return!・・・聞こえた。
posted at 19:26:53

@sikano_tu 宇宙滞在13人は過去最高タイで、女性4人は新記録ですね。混同していました。済みません。m(_ _)m> @aurora_lummox 同時に4人ははじめてだと思うけど。
posted at 19:35:24

【オーロラ活動】 強いブレイクアップは収束したようですが、静止画配信でも北の空に時折カーテンがかかかり、上部がピンク色に色づいて綺麗です。春の夜明けのオーロラの風情ですなぁ…。 http://aulive.net/nlive/index_wide1.php #alaska
posted at 19:50:58

.@Astro_Naoko さん、 @Taichi_Yamazaki さん、打上げ成功おめでとうございます!これから2週間、思う存分楽しんで下さい!!
posted at 20:07:52

#STS131 打上げ成功おめでとうございます!いいなぁ、ライヴ体験!今はしばし放心状態? RT @kazuhito すごいものをみてしまった これからどういきてゆけば
posted at 20:09:01

打上げ、ご堪能されたようで良かったです。強烈に羨ましい!!! RT @summerwind 終わった。素晴らしい打ち上げだった。
posted at 20:10:06

ライヴで拝見出来なかったのは残念でしたが、ウケて良かったですね! RT @kazuhito というわけで、放送はできませんでしたが、しっかりNASA音頭は踊りました。アメリカ人にも結構うけていたような?
posted at 20:11:21

LIVE!オーロラの静止画中継のオーロラ・カーテンの色合い、綺麗っ!緑のカーテンの上部がマゼンタピンク色に染まってる。シャトル打上げが一段落した後で、シルバーライトを入れてスーパーリアルも見られるようにして、赤いオーロラ映っているけれど、春の夜明けのマゼンタピンクが好き。
posted at 20:14:25

動画再生すると動くので、オーロラ上部の色づきですよん。 RT @takenabe 現在の赤はオーロラでなく薄明なうのような気が...。 RT @aurora_lummox スーパーリアルも見られるようにして、赤いオーロラ映っているけれど、春の夜明けのマゼンタピンクが好き。
posted at 20:23:55

ちなみに、本日の天文薄明2:59、航海薄明4:48です。現在3:30前。 RT @takenabe 現在の赤はオーロラでなく薄明なうのような気が...。 RT @aurora_lummox 赤いオーロラ映っているけれど、春の夜明けのマゼンタピンクが好き。
posted at 20:28:46

これは @goplanetarium さんのリクエストではなかったですか?わぁい! RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/1dds5q - Shikanoshima, one of the historic sites in Japan.
posted at 20:30:57

Shikanoshima, one of the historic sites in Japan. on Twitpic

初めて見た!!「STORM」! RT @Aurora_Alerts In 25 minutes the Aurora should be at 'STORM' LEVEL! (It's On!!) (Kp number = 5.67) 7 minutes ago APIから
posted at 20:32:21

何か象徴的にすら見えます! RT @ikishichi ISS明るっ :International space station streaks by the moon moments befor... on Twitpic http://bit.ly/a6OwkV
posted at 20:34:07

International space station streaks by the moon moments befor... on Twitpic

リアルタイムでスーパーリアル画像を見たかった!良いオーロラ堪能です。 RT @takenabe STS-131の打ち上げ前はもっと凄かったので、ここまでおとなしいと区別つきません(笑)。今日は本当に良いオーロラでした。 RT @aurora_lummox オーロラ上部の色づき
posted at 20:37:04

東に向いてカーテンが右に延びているということは、南にオーロラが下がっているのですね!素晴らしい!! RT @takenabe カメラがいつの間にか東を向いていたようで、右の灯りはFairbanksの街ですね。失礼しました。今は赤、来ています。 RT @aurora_lummox
posted at 20:46:18

秋のオーロラなら、凍えるほど寒くないですよ。気温プラスで楽勝だったりします。 RT @nekokumakaeru @sctracker えー、あたしい、オーロラ見えないなら寒いのやだしぃ
posted at 20:48:52

綺麗なロケット雲! RT @sctracker Wow! Shuttle clouds. Heavenly sight! RT @KSC_MOCOP: SRB plume 30 min after launch. #STS131 http://yfrog.com/0f3t0uj
posted at 20:50:02

ロシア国内ならば、ムルマンスクあたりでどーぞ。 RT @sctracker @nekokumakaeru オーロラはオーロラでキルナ辺りに見に行くです(キリッ
posted at 20:50:57

同じロシア国内というだけで、交通の便は不明ですが。 RT @sctracker どもです。美しい所ですね! http://j.mp/dgskC6 RT @nekokumakaeru: 緯度経度で位置を示してくらはい RT @aurora_lummox: ムルマンスクあたりでどーぞ
posted at 21:10:59

薄明とシャトル軌跡のコラボ! RT @ikishichi .@The_Real_Jimmy さんが、またしても素ん晴らしい画像を上げている #STS131STS-131 Space Shuttle Discovery launches http://bit.ly/d5bFAc
posted at 21:15:15

04/05/2010 6:21 am - STS-131 Space Shuttle Discovery launches... on Twitpic

NHKニュース9、シャトル特集来ましたぁ〜! #NHK
posted at 21:21:04

それを言うと、「公共放送ですから!」って突っ込まれますよん。(^^;;) RT @nekokumakaeru NHK、お前もか…国営放送は信じていたのに。
posted at 21:23:16

まだ「STORM」継続中!南の空にオーロラ下がって残っています!! RT @Aurora_Alerts In 25 minutes the Aurora should be at 'STORM' LEVEL! (Kp number = 5)
posted at 21:28:49

うう〜!お知らせメイルを見るのが遅くて、チャンネル付けたら最後の部分でした。残念!いかがでした? RT @alphonse_k38 @gnue 今日のトレたま「アラスカのオーロラ生中継ルーム」 #wbs
posted at 23:49:37

ついったー落ちていたのは、シャトル打上げのせい…ではないですよね。(^^;;)
posted at 23:50:24

やっぱりそうだったんだぁ!(^^; RT @mitologia_hot こんばんは。宇宙クラスタが大盛り上がりしたせいで、twitter のサーバがダウンしていたらしいと伺ってきました。
posted at 23:51:36

@Toshihiko_Igawa お大事に〜!>昨日一日中、インドア(ビッグサイト)ドッグショーの撮影だったせいか喉が痛い…やばいなぁ。国内最大のショーだっただけにすっごい人、人、人だった=すぐに喉やられちゃう。
posted at 23:53:26

@Toshihiko_Igawa 鯖落ちしていたみたい。> @aurora_lummox あ、みんなおかしかったんだ。自分だけつながらないのかと思ってた(^-^;)>ついったー落ちていたのは、シャトル打上げのせい…ではないですよね。(^^;;)
posted at 23:53:54