猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100304-2

.@aurora_lummoxあなたを顔文字にすると (´;ω;`) になります! http://king-soukutu.com/twit/?n=kaomoji #kaomoji  だって、メガクエイクの話で恐くなっちゃったんだもん。備えあれば…と言っても、恐いんだもん!
posted at 20:02:07

そうですね。でも自分の緊急避難場所の規模も、キャパを到底超えてます。 RT @saury 各知事の判断で動員できますし、自衛隊も各知事からの災害救助要請で動けますから、24時間程度で救助活動は開始… QT @aurora_lummox @alhonse_k38 @parsonii
posted at 20:06:02

個人でも出来ることはしておかないと!ですね… RT @saury 二次被害をいかに防ぐか、社会不安をいかに押さえ込めるかという、普段からの対策がものを言うのでは?その面で日本はまだましかと… QT @aurora_lummox @alhonse_k38 @parsonii
posted at 20:18:45

関西方面の方、是非ご覧下さい!見られなくてとっても残念。(T_T) #alaska RT @takenabe 3月28日の読売テレビ『グッと!地球便』にフェアバンクスの河内ファミリーが登場。残念ながら関東圏での放送なし。
posted at 20:19:49

取材班、頑張ったそうです。楽しみ! #alaska RT @takenabe 5月1日(予定)のNHK『ワンダー×ワンダー』はユーコンエスト。こっちは関東でも見れる。
posted at 20:20:24

関西方面の方、是非ご覧下さい!見られなくてとっても残念。http://www.natureimage-alaska.com/ #alaska RT @takenabe 3月28日の読売テレビ『グッと!地球便』にフェアバンクスの河内ファミリーが登場。残念ながら関東圏での放送なし。
posted at 20:24:14

隣人は誰?の都会ですが、協力は大事ですね。RT @saury いざというときは周囲の人たちと協力して何が出来るのか?ということも大事ですね! QT @aurora_lummox: 個人でも出来ることはしておかないと!ですね… QT @alhonse_k38 @parsonii
posted at 20:25:43

そうでしたね。何はともあれご無事で良かったですし、ご苦労も沢山おありだったことと思います。 RT @saury 北海道南西沖地震の被災地に住んでいるので、ついこの手の話には入ってきてしまいます QT @aurora_lummox @alhonse_k38 @parsonii
posted at 20:27:17

@STUDIO_dejavu ホクホク感と、そして鼻腔を抜ける春の香り!ジュルジュル…(^O^)>焼き筍をアテに燗酒中。 http://twitpic.com/16jao9
posted at 20:34:17

@rebont 今、イエローナイフにいらっしゃるのですね!フェアバンクスでは北の半空くらいまでだったようですが、地磁気緯度がもっと高いイエローナイフでは頭上まで昇ったのでしょうか?>夜明け前ですが今現在もオーロラ出ています、先ほどまで月をまたいでさりげなく。
posted at 20:35:17

そう願いますし、またご近所の顔くらいは知っていたいものでありますね。 RT @saury 不思議なモノで、見知らぬもの同士で協力して助かったという話はかなりあります。 QT @aurora_lummox 協力は大事ですね。QT @alhonse_k38 @parsonii
posted at 20:37:35

@Sho_K ありがとうございます。何年か前の拙作です。オーロラ、是非ご自分の目でご覧になって下さい。色や綺麗さはともかく、写真とも映像とも違う体感するものです!> @aurora_lummox オーロラの写真がとても神秘的ですね、1度でいいからこの目で見たいです。
posted at 20:40:50

なんと!篭りたくなる…。 RT @knowsay 更に10日の予想最低気温は1(±4)℃で天気も雨か雪だそうです。 @aurora_lummox 東京、明日の予想最高気温21℃、その2日後の7日には8℃だって。ジェットコースター!身体がついていかない。(T_T) #tnk
posted at 20:42:53

@mitsuto1976 お帰りなさい!お疲れ様〜!!> @aurora_lummox ただいま帰りましたー!今日はハードな1日だったー
posted at 21:08:36