猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100405-1

まさかNASA KSCのトイレから生中継があるとは!水洗音バッチリ・・・夜中に大声で笑ってしまった。(^_^;) http://nico.ms/lv14451860 #nvs-live
posted at 00:28:27

ずっと映像も音声もブチブチだったのに(シアターで電波状況が悪かったのね)、まさかのトイレで回線状況復帰とは…。後から入ってきた人の口笛まで明瞭に…。(^^;;) http://nico.ms/lv14451860
posted at 00:31:30

用を足している音は聞きたくないよぉ!(*_*;)と思ったのですが、水洗音と陽気な口笛、もう爆笑でした!(^◇^;) RT @ubitw @aurora_lummox ずっとニヤニヤしてたんですが、あの口笛でもう我慢できずに。夜中に部屋でひとりで笑わせないで〜
posted at 00:35:20

ここにもおられた!(^^;) RT @h_kasa 私も、思わず吹いちゃいました。RT @aurora_lummox ずっと映像も音声もブチブチだったのに(シアターで電波状況が悪かったのね)、まさかのトイレで回線状況復帰とは…。 http://nico.ms/lv14451860
posted at 00:36:58

. @necovideo さん、渡米はお二人でだと思うけれど(ホテルの部屋には他にいらした)、JAXA招待はお一人だけなのかな?トイレに行く間(荷物が多い時の空港等では困る!)や記念撮影は、一人は大変なんですよね。誰か気軽に頼める方がおられると良いのですが…。
posted at 00:43:08

そうですよね? RT @tamamusi NASAハッシュタグの使い方ミスっとる。ハイフンつけたら認識できなくなるんじゃなかったけ?
posted at 00:44:10

この間、横浜元町ですれ違ったよん。格好良かった! (※追記:それは山口みえさんだった。m(_ _)m) RT @gnue 山口もえって二十代だと知らないんじゃないですかw RT @havahava: 実話。社内での、四十路と二十代の会話。「山口もえ、って良いですよね?」「そんな奴、いねーよ!山口百恵だよ!」…、以下、永遠に無限ループ
posted at 00:48:09

@ubitw あらら…どうぞお大事に!&おやすみなさぁ〜い!>くうう、最後まで見たいけど、明日仕事でもう限界です。(実は頭痛薬も入ってます^^;) おやすみなさい http://live.nicovideo.jp/watch/lv14451860
posted at 01:01:26

今夕の打上げの生中継ですが、NASA TVとニコ生の他もあるのでしょうか?ニコ生は何時からなのかなぁ?そういう情報、疎いのでした。(^^;;) ご存知の方、教えて下さい!m(_ _)m
posted at 01:05:07

ありがとうございます!!あっ…JAXAを忘れていた。YACもですか。 RT @tukiyonoayase JAXA or YAC とかあるみたいですね、あとsts-131でツイッター検索すると情報有るかもです。RT @aurora_lummox: 今夕の打上げの生中継
posted at 01:10:31

火狐…アップデイトしたら、NASA TVが見られなくなっちゃった。(T_T) 「Can not create Directshow Player」というメッセージ。何がいけないのかなぁ?単純にアップデイトしただけなんだけど…。夕方までに復帰させないと!!
posted at 01:23:56

リプライ多謝。NASAJAXA、ニコ生チェック! RT @tukiyonoayase @aurora_lummox JAXAソースの中継は多いです。ニコ生ですが、公式 http://bit.ly/aUy5Lr 宇宙コミュは時間未定(1時間前から確認すればわかるかと)
posted at 01:29:23

.@necovideo さん、NASA KCSからの生中継ありがとうございました!途中、画像や音声ブチブチの所もありましたが、臨場感たっぷりで楽しめました。お土産を買う時間はあったのでしょうか?まだ先は長いですし、本番はこれから。どうぞご自身楽しんで下さいネ!
posted at 01:32:48

ありがとうございます!ページを探していたところでした!!NASAJAXAとニコ生で行きます。 RT @sctracker 既出かも知れませんが http://j.mp/aDRCZB RT @aurora_lummox 今夕の打上げの生中継ですが、NASA TVとニコ生の他…
posted at 01:36:08

.@tamamusi さん、@sctracker さん、沢山ありがとうございます!!感激!すごいなぁ!!しかし…火狐が不安定で、spaceflightnowのページを開いたら落とされてしまいました。(T_T) 打上げまでには、この不調の原因を解明して、直さないと!
posted at 01:50:19

@tamamusi ありがとうございますぅ!色々試してみますね。> @aurora_lummox おらの火狐さんもNASA TVみるとよく落ちます。WMPかリアルプレイヤーを起動して見た方が安心ですよ♪
posted at 01:55:32

@sctracker 公式以外が吉ですね。IEは6でこれまた問題があるのですが…色々やってみます。> @aurora_lummox 公式は混むので…略…あちこちつないでみるが吉。火狐が不安定なら一時的にIEとかOperaとかGoogle Chromeとかはどうでしょう
posted at 01:57:13

@tamamusi うわぁ〜ん、細かいご配慮に感激!(T_T) お休み前に済みません!!> @aurora_lummox WMP、リアルプレイヤーなどの直リンクはNASA TVの右にあるOther Viewing Optionsにありますので〜
posted at 02:01:36

英語曲で字幕でしたね。最後の最後まで泣きました。曲を聞くとツーンと来ます。(T_T) RT @takeishingo 子供の頃、オンタイムで見て泣いた「さよなら銀河鉄道999」のエンディング曲「SAYONARA」を YouTubeで見つけた。曲の出だし聴いただけで泣けてくる
posted at 02:11:27

そんな訳で(?)、『さよなら銀河鉄道999』のエンディング・テーマ メアリー・マグレガーさんの『SAYONARA』 号泣!(T_T) http://www.youtube.com/watch?v=p6DnD3iAqj0
posted at 02:12:55

@tamamusi 多謝!多謝!!> @aurora_lummox あ、今日も休みなので大丈夫です(キリッ
posted at 02:13:55

をを、ジワジワご覧下さっているのですね。感謝! RT @togetter_jp @aurora_lummox さんの「『金のエンゼル、銀のエンゼル』のまとめ」が500回閲覧されています。あなたもチェックしましょ?。 http://togetter.com/li/8375
posted at 02:14:41

歌えるとは…すご!/パケ死しないで下さいネ。(^^;;) RT @ohnuki_tsuyoshi 今でも歌えます! RT @aurora_lummox 『さよなら銀河鉄道999』のED 『SAYONARA』 号泣!(T_T) http://tinyurl.com/y9ekkta
posted at 02:21:56

城達也さんの「万感」ナレーションは二度!/開始場所の指定をしてリンクが張れるのですね。お別れの長いヴァージョンもアップされているとは!泣ける…。(T_T) RT @takeishingo 今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。 貼り忘れました。http://bit.ly/dfmG0c
posted at 02:36:41

宇宙クラスタで見学ツアー組んで欲しいなぁ!皆さんのお話伺いながら回れたら…収拾付かない?(^^;;) RT @sctracker KSC一度見に行きたいものだ。
posted at 02:41:16

@ohnuki_tsuyoshi 本番はまだこれからですので、お疲れの出ませんように。>パケ死を心配され始めたので昼寝します。ここ2日ほど、2時間ほどの睡眠を断続的にとっているもので。
posted at 02:41:59

@Giselle_Umbriel おやすみなさいまし〜!>よし、花粉症の薬飲んで寝ちゃいますよっと、おやすみなさーいノシ
posted at 02:42:21

@sctracker 中継の件、色々ありがとうございました!おやすみなさい!!> 今日はいろいろ疲れたので寝るです
posted at 02:42:42

『さよなら銀河鉄道999』のお別れシーンからED。城達也さんののナレーションの後、「そして 少年は大人になる」で胸が張り裂けそうなところにしっとり始まるED。涙なくして見られません! http://www.youtube.com/watch?v=MtjF9_PzCLQ
posted at 02:46:08

@tamamusi おやすみなさいませ!色々ありがとうございました!!(^^)> おらも寝るかの。現地組のみなさん楽しんでくださーい。6時にクロノスを聴く。と。ではおやすみなさーい
posted at 02:55:31