猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100302

@sctracker こんばんは。その後、チリ地震のまとめのsctrackerさん追加分復活を反映しようと試しているのですが、エラーが出て出来ません。お時間を割いてデータ追加して頂いたのですが、本当に申し訳ありません。済みませんが、現状(私の最終追加版)でお許し願います。残念!
posted at 00:11:46

残念! QT @pbarakanCBSドキュメント」は 3/17放送分で地上波から消えることに。CS放送での復帰の可能性がありますが、スポンサーがつくことが条件。電波料は不要、製作費さえまかなえればOKですが、緊急募集中。あさって3日深夜はサイバー・テロとアンドレ・アガシ
posted at 00:17:00

今夜の満月は雨で見られなかったけれど、今月はブルームーン。30日にもう一度ありますね。桜の花とブルームーンの共演が見られると良いな。ヽ(^▽^)/
posted at 00:21:47

『2010.2.27 チリ巨大地震』のまとめ、たぶん最終更新。後でデコるかも知れませんが…。 http://togetter.com/li/7473
posted at 00:30:21

@sctracker 折角編集頂いたのに、残念です。おっしゃるようにサーバにデータがないようなのです。『津波注意報解除』で、ひとまず編集終了とします。ありがとうございました!> @aurora_lummox 私の編集分は最初から履歴が変なようなのでサーバに残っていないと思います。
posted at 00:32:14

.@aurora_lummoxさんを人工衛星に例えるときょっこう(EXOS-A)です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=satellite 極光!IDのauroraに反応しただけ?(^^;;) でも嬉しいよぉ〜!!(^^)/
posted at 00:43:37

@sctracker こちらこそ沢山追加作業して頂き、ありがとうございました!大半は作って頂いたようなものです。感謝!運営秘話楽しみにしています。> @aurora_lummox Togetter運営の方にも色々教えて頂いたので、TLが落ち着いたら書いておきたいと思います。
posted at 00:46:04

今夜の満月が雨で見られないと書いたら、宇宙からプレゼント!美しいなぁ。 RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/15wcwx - Full Moon high up in the sky.
posted at 00:54:05

Full Moon high up in the sky. on Twitpic

富士山で眺めたウネウネにひしゃげた三日月を思い出した。こんなに不思議な形に見えるのも、地球に大気があるおかげ。 RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/15wcx0 - Moonrise right over horizon.
posted at 00:56:13

Moonrise right over horizon. on Twitpic

チリ巨大地震に関して、膨大なつぶやきをしました。その数、250超。フォロワーの皆様、TLを汚してどうも申し訳ありませんでした。m(_ _)m おかげで、何人もの方にフォローを外されてしまいました。確かにTLが私の地震津波に関するツイートばかりでは、滅入りますよね。(^^ゞ
posted at 01:02:51

@saikun_seifa そうですね。そう言って頂けると嬉しいです。(^^)> @aurora_lummox 何が大切かは人それぞれですから。私にとっては有意な情報でしたよ!
posted at 01:11:00

@saury 私にとっては必要な情報だったけれど、フォロー外した方にはそうではなかったということですよね。仕方ないです。リストは増えた形跡なしですが。(^^;;)> @aurora_lummox フォロー外された方も、リストに移動された方も結構いるのではないでしょうか?
posted at 01:12:26

@8ne_ どうもありがとうございます!そう言って頂けると、眠い目こすった甲斐があります。(^^;;)> @aurora_lummox 地震津波ツイート、秀逸だったと思っています。 また、togetter復旧作業お疲れ様でした。(フォロワーの一人より)
posted at 01:13:36

@sctracker 私のPCも新しいとは言えませんが(自作だし)、特に問題なかったです。ネットラジオやTV流しながらも編集出来ました。> @aurora_lummox あのまとめをすんなり編集できましたか?私の所はPCが古いせいか、スクリプトエラーが出るわ、ブラウザは固まるわ…
posted at 01:15:41

@saury 情報管理手段…そのものですね。取捨選択。見つけやすいようにと思い、得た情報にハッシュタグ付けてつぶやいていました。> @aurora_lummox フォローもリムーブも情報管理手段ですので。必要&ほしかった情報って方もいられるのは事実ですよ。探す手段が大変ですけど…
posted at 01:17:54

@ubitw 職業=クラスタ分けではないですから!>はじめてお会いした方に職業をきかれたですが、一応Webプログラマです。PHPPerlを書きます。あとボランティア的に高齢者の情報リテラシー指導なんかやってます。宇宙も地質も航空も、実はワタシはぜんぜん関係ない人です。
posted at 01:21:16

@nyossi RT連発で、5thstarさんとフォローが被っている方には特にうざかったと思いましたが、情報拡散でお許し頂ければ…。お役に立てば幸い。> @aurora_lummox 情報の集積・拡散を狙って、関連情報をRTしてもらえる様に拾っていた節も有ります(^^;−>自分
posted at 01:25:25

@shoomy_note どうもありがとうございます!(^_^)/> @aurora_lummox お疲れさまでした!
posted at 01:26:27

@scjshikajikabot 肩まで浸かって、ゆっくり100まで数えるんだよ…って、風呂入るんかい!(^_^;)>…さて、明日も仕事なのでお風呂に入って寝ます。
posted at 01:27:33

@sctracker ちなみにブラウザは何をお使いですか?> @aurora_lummox 有難うございます。それならTogetter側ではなくて私の環境のなにか問題があった可能性が高いですね。注意します
posted at 01:28:17

@sctracker 日本のTVでは、現地や津波情報が流されるのが遅かったですからね。> @aurora_lummox 私自身はとても助かりました。あれで事の重大さを知ったフォロワーの方も多いと思います。フォロワーが数百人もいると、全員が満足するツイートなんて誰しも不可能です。
posted at 01:29:24

@sctracker 自重無問題!GO!GO!!>自重するつもりだったのになんでこんなにつぶやいてるんだorz
posted at 01:31:29

@saury 宇宙開発と似ているですか?> @aurora_lummox 入ってくる情報量が圧倒的に多いわけで、その中で自分に必要なモノ・ほしいモノ・好みのモノをつまみ食いして、さらにアンテナを広げるか・深いところへ探査機を送り込むか…ってのは宇宙開発に通じるモノがあるかなぁww
posted at 01:32:26

どこ拾うとこんなになるんだ?ワロタ!(^_^;) RT @scjshikajikabot @aurora_lummox 」 自称!「日本が大好きな人たち後で職員室に来なさい : アメリカンポリスは飲酒検査訓練の為に酒を飲みます、仕事なので仕方なく飲みます 
posted at 01:34:04

@ubitw その心、宇宙のように広大!嬉しいですよね。こんな私も包括してくれる。> @aurora_lummox Twitterクラスタは懐が深くて居心地良いですね。地元でも「職業なに?」とよく聞かれます。たぶんワタシは、趣味の合間に人生やってるタイプの人間だと思います(笑)
posted at 01:34:37

@hadukino おやすみなさぁ〜い!>さて、さすがに寝るか(^^;
posted at 01:35:26

@saury をを、了解!> @aurora_lummox あくまで個人的な考えですけど、限られた予算内で全体的な視野を保ちつつ、未知の世界の情報を集めるってのは宇宙探査…ってここまでつぶやいて、×宇宙開発○宇宙探査なことに気がついた…orz
posted at 01:37:32

@sctracker 私は3.5.8です。> @aurora_lummox Firefox 3.0.14です。古すぎるのかもしれません
posted at 01:39:29

何故なんですか?詳しい人〜! RT @scjshikajikabot @aurora_lummox それよりか地震予知の研究は何故進まないのか?
posted at 01:40:32

@sctracker 大失態って、ツゥギャッターのことですか?あれは大失態なんかに入りませんよ。私は復活の呪文唱えただけで戻ったんだし。気にしすぎです!大丈夫!!>大失態をやった後でのこのこと出てきてつぶやきまくってるとか痛すぎるので、これでも自重気味です。あまりなってないですが
posted at 01:43:18

人が欲している情報は千差万別だものね。ありがとう。TVやラジオを見ていなくて、TLで初めて地震のことを知った人もいたから、良かったかもね。 RT @scjshikajikabot @aurora_lummox ただ、必要&ほしかった情報って方もいられるのは事実ですよ。
posted at 01:45:22

そうですか!ありがとうございます。録画をまだ見ていないので、見ます! RT @katoyori @aurora_lummox @scjshikajikabot 先日のNスペ「メガクエイク」シリーズ見た限りでは一時期停滞していた予知研究がまた進んできたという印象がありましたよー。
posted at 01:46:58

@sctracker 呪文って、本当はボタンをクリックしただけなんですよ。(^^;;) 感謝すべきはトゥギャッターの賢いサーバ・システムです。しかし、折角沢山の時間を割いて編集して頂いたのに、反映されていないのが残念でなりません。1つのまとめとしては量が多すぎるのかも…。
posted at 01:52:49

@scjshikajikabot そう思います。それは実社会と同じ。>フォロワーが数百人もいると、全員が満足するツイートなんて誰しも不可能です。
posted at 01:54:20

かなり長いけれど、地震津波に関する情報が集積されたと思う、『2010.2.27 チリ巨大地震』のまとめ。残念ながら、読みやすいとは言えないですけれど。デコろうと思ったけれど、今夜は眠いので改めてにします。 http://togetter.com/li/7473
posted at 01:57:59

@saury ありがとうございます&おやすみなさぁいぱん!(^^;;)> @aurora_lummox お疲れ様でした〜&おやすみNASA〜い
posted at 02:00:31

それでは、皆様お休みなさい。皆さんも素敵な夢を〜!☆ミ
posted at 02:00:59

.@saury @Giselle_Umbriel @alphonse_k38 @sctracker おやすみありがとうございましたぁ〜!昨夜から微熱があるようで、悪夢で細切れ睡眠。起きてからも頭痛と頭重感でヘロヘロしてます。寒暖の差に負けたかな。皆様もお気をつけて〜!
posted at 11:30:27

長いけれど、お読み下さる方がいらっしゃる。ありがたい。 RT @togetter_jp @aurora_lummox さんの「『2010.2.27 チリ巨大地震』のTLまとめ」が250PVこえましたよー。内容が気になるね! http://togetter.com/li/7473
posted at 11:31:39

RT @clavius 予兆のみを追い求めてきた某研究所を中心とした利権構造がまかり通ってるから、とつぶやいてみる. QT @aurora_lummox: 何故?詳しい人〜! RT @scjshikajikabot @aurora_lummox 地震予知の研究は何故進まないのか?
posted at 11:32:41

RT @katahira_tenki RT @nasa_jaxa: チリ大地震で地軸が移動、1日の長さ短縮か−NASA科学者が分析 - ブルームバーグ http://bit.ly/b90kxK
posted at 11:34:11

@yohnishi どうもありがとう!季節の変わり目だしね。そちらもお大事に!> @aurora_lummox 大丈夫? ぼくも最近のどが痛い。どうぞご自愛ください。
posted at 11:51:11

緊急警報放送の試験信号放送は毎月1日の正午前なんだけど、今日やっていた。昨日はオリンピックの閉会式のオンエアがあったかららしい。チリ巨大地震に伴う、大津波警報発令の際にも流れた。これを聞くことは余りないことだから、ちょっとビビった。
posted at 12:01:44

@alphonse_k38 お休みされたのですか?お大事に!風邪は初期消火が重要ですよね。頭痛がひどいので、午後は薬飲んで寝ようかな。> @aurora_lummox ひどくなってリカバリーに時間が掛かっちゃうから、ゆっくり休んでくださいね、わたしもスープ飲んだら昼寝しよ...
posted at 12:17:24

@alphonse_k38 あっ、お昼寝するのね。(^^ゞ 昨日の朝からって、結局帰れなかったんだ。お疲れ〜!> @aurora_lummox えっ、?ゆっくり休むのは、猫さんですよぉー。私は昨日の朝からずぅっーとここにいます、<(`^´)>エッヘン。
posted at 12:30:26

.@dff_ClickBokin 1日目。早急な対応ありがとうございます。今日から1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 23:11:57