猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100303

.@dff_ClickBokin 2日目。まだ混乱が続く現地の復興を思って、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:16:13

リプライ出来なくて申し訳ありません。風邪の引き始めなのか、既に引いているのか…体調が芳しくないので、今日はこれにて失礼致します。お休みなさい。皆様もどうかお気をつけて!☆ミ
posted at 00:17:27

.@Giselle_Umbriel @mitsuto1976 @alphonse_k38 @sctracker おやすみありがとうございました!昨夜は背中がゾクゾクするので湯たんぽして寝てみたのですが、良くなったみたいです。(^^)
posted at 07:49:49

おはようございます。昨日は肌刺す寒さで小雨も降りましたが、今日はポカポカになるらしい朝から良い天気の横浜です。寒暖の差に負けないで(…って、負けて体調崩したんだけど^_^;)、今日も一日ガンバです! p(^_^)q #tnk
posted at 07:52:42

@sctracker お気遣いありがとうございます。体調を崩したのは自業自得で、日曜日に肌寒いなぁ…と思いながらも対処しなかったせいだと思います。季節の変わり目、お互い気をつけましょう!> @aurora_lummox どうぞ無理なさらずご自愛を。ご回復をお祈りします
posted at 07:58:12

@alphonse_k38 はぁ〜い!ありがとうございます。今日は貴重な晴れなので気持ちは揺らぐけれど、ゆっくりモードにします。> @aurora_lummox おはようございます。無理しちゃダメですよ。出来ればあと一日位はゆっくりして下さいな。
posted at 08:18:13

http://twitpic.com/169ss0 3/3は桃の節句ですね。男所帯のISSですが、この日ばかりは華やかにお祝いです。JAXAペーパークラフトはこちら->http://bit.ly/99aAkt RT @ikishichi ひな祭りか。野口さん何かなさるのかしらん
posted at 08:24:02

March 3rd is girl's festival in Japan.Special dolls for this ... on Twitpic

フギャァ〜!米軍機の訓練?家が衝撃波でバリバリ唸ってる。(T_T)
posted at 08:26:41

横浜南西部。朝は日差しがあって良い天気だったのに、今は全天を雲が覆ってしまいました。ちょっと薄暗いです。気温は予報通りに上昇するのでしょうか? #tnk
posted at 10:05:23

@ronasuka 返信おそくなって済みません。お役に立って良かったです。(^^) PROFのワンちゃんは氷川丸で撮影ですか?> @aurora_lummox 地震津波情報、為になりました。ありがとうございます。月やオーロラの他、横浜の天気なども参考にさせて頂いております。
posted at 10:08:53

@yasihayasi 返信遅くなって済みません。災害報道は独特の雰囲気でちょっと恐いですよね。沖縄では石垣が崩れましたが、他に大きな被害がなくて良かったです。>先日の沖縄の地震のときに,緊急地震速報から緊急警報放送まで全部ナマで見ちゃいましたが,ビビリましたね。
posted at 10:10:15

今日はパッフェルベルの命日とのこと。今や知られているのは『パッフェルベルのカノン』だけれど、バロックの父とも言われて存命中から大活躍で、またオルガンの名奏者として知られたとのこと。今、ラジオから『パッフェルベルのカノン』が…。(やっぱりかかるのはこの曲) #imakiiteiru
posted at 10:27:15

『パッフェルベルのカノン』を聴くと、とても切なくなる。大学時代に所属したオケでは、4年生の卒業コンサートの際に、ステージ上でこの曲に乗せて卒業生紹介を行ったから。涙で楽譜なんて見えやしない…。今でもそれを思い出して、キュン!としてしまう。(T_T)
posted at 10:30:17

あら〜、本当!普通はパッヘルベルと表記ですね。m(_ _)m 雛祭り=甘い物=パフェ食べたい…が潜在的に現れた?(^_^;)> @hiroshi_yok @aurora_lummox いい思い出に水差すようで申し訳ないんですが... Pachelbel だから、フではないような
posted at 11:12:02

横浜南西部、まだところどころに雲がありますが、ようやく日差しが出てきました。外はひんやり10℃。最高気温は12℃くらいかなぁ? #tnk
posted at 14:03:11