猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100622

.@dff_ClickBokin 27日目、今日も微力ながらクリックで支援です!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:06:03

@alphonse_k38 えっ?これから夕飯なの??> さて、ごはん、どうなっているか見てこよう....
posted at 00:07:15

@alphonse_k38 今の時期にはチト暑いけれど、リゾットや雑炊にしてみては?> ご飯、案の定、水加減間違えた(>_<)、おかゆに近いご飯4合、どうやって消費しよ..............困った...
posted at 00:07:51

@alphonse_k38 あらら…それは困ったにゃぁ。(*_*;)> @aurora_lummox いや、明日の朝とお昼用のご飯と、凍らす用....だったんだけど........困ったにゃぁ
posted at 00:10:04

マンドリン版!トレモロのさざめき…曲に合うでしょうね。 RT @makototg マンドリン編曲も○ RT @halcakaukana 私も寝る前にもう一度聴きます RT @aurora_lummox バーバー『弦楽のためのアダージョ』、落ち着くよね。静かな中に昂まりもあって…
posted at 00:14:16

面白くて、美しい! RT @lissajous 惑星探査50年の「軌跡」をモチーフにしたインフォグラフィックス http://bit.ly/ccZ9qF
posted at 00:16:06

@alphonse_k38 炒めるかぁ…水分は飛ぶけれど、お米が柔らかいのは余り変わらないかも。その後、何して食べる?炒飯?> @aurora_lummox うーーん、一旦炒めて、おにぎりにすれば大丈夫かな.....、でも、4合全部炒めるのは...いやだにゃぁ/(*_*)\
posted at 00:20:37

@alphonse_k38 ご飯、お粥状だと痛みやすいかも…だけど、とりあえずあら熱取って、冷蔵庫に退避だ!おやすみ〜!> さて、iOS4へのアップデートの話題は目覚め後の楽しみにして、寝ることにします。おやすみなさーーい
posted at 00:21:45

@susimaru もう2週間後?!すぐだね…。大抵、最初あった余裕はなくなるものだ…。(^^;ガンバ!> @aurora_lummox 7月5日から放送らしいです。予告編が流れ始めると、どんどん追い詰められてゆく〜(>_<)結構余裕もって作ってたのに、もうカツカツ(-.-;)
posted at 00:24:56

宇宙から渦巻くオーロラ、美しい!Tnx。早速フォロー RT @ccoolhot @aurora_lummox issからの[南の光]ですって!キレイ! RT @Astro_Wheels 'The Southern Lights' http://twitpic.com/1yh9e9
posted at 00:29:13

A breath-taking masterpiece being painted in the sky over the... on Twitpic

わざわざメンションありがとうございます!5月29日はオーロラ活動が活発な日の画像。天空を舞う光の龍?素晴らしいです。 RT @yamaya80008 @aurora_lummox さっきtweetしたものですが、お好きだと思うのでどうぞ。http://bit.ly/amQ2Ie
posted at 00:33:50

@hiroshi_yok はやぶさリエントリ当日(6/13)にTLに流れて、みんな泣きました。> @aurora_lummox これって http://drawr.net/show.php?id=1478887 既知というか有名ネタ?今日、全く違うルート(?)で紹介されまして…
posted at 00:35:47

@hiroshi_yok ご紹介頂いてあらためて見に行ったら、新しいコメントがありました。うう〜、またウルッときました。ありがとうございます。 http://drawr.net/show.php?id=1478887
posted at 00:41:00

@sachiak_ing 一年で一番日没が遅いのは今月末ですが、昼間の時間は短くなって行きますね。> 本当に日が長い一日だったのですね RT @aurora_lummox: 本日夏至。19:00、東京の日没時間です。太陽は見えなかったけれど、地平線と雲のほんの少しの隙間が赤く染ま
posted at 00:42:51

怖いくらい綺麗でしたね RT @tomoquinho キレイでしたねー。我が家の文鳥に見せたら怖がってましたけど… @aurora_lummox: 夕焼け焼けた!!北の空まで薔薇色!!!西の空はアッチッチの真っ赤に焼けました。素晴らしかったぁ〜!カメラ片手にバタバタしちゃった。
posted at 00:44:16

ロケット雲です。 RT @sabami うわっなにこれ RT @gnue: す、すごい。ため息がでるほど美しい…RT @5thstar RT @facet: @aurora_lummox http://bit.ly/dot9Wy Vandenbergですね。お見事!(^^)
posted at 00:45:04

@alphonse_k38 炊飯器に目盛りないのかニャ?(^^;> @aurora_lummox やっちまったごはん、夢から覚めたら少しは水分が無くなっていることを望みつつ、現実を見ずに寝ることにしまふ、ここまで失敗したのは2度目だにゃぁ......寝よ......
posted at 00:46:39

@facet おっしゃるように、鴨肉は甘いソースと合わせることが多いですね。> @aurora_lummox =ビーツのようですね<ベトラーヴ。正直、美味しいとは思えないですけど(^^;。鴨肉は、甘いのと合うんでしょうかね。オレンジとか果物系ソースと合わせることが結構多いような。
posted at 00:48:44

@facet 料理に詳しい訳ではないので良く分かりませんが、鴨肉で甘くないベースって、燻製をそのまま食べるか、「鴨南蛮そば」くらいしか知らないかも。(^^;
posted at 00:50:38

カコいい!これも5月29日のオーロラ… RT @gnue ふふふ、iPadのホーム画面の壁紙にしちゃいました^.^ @aurora_lummox @ccoolhot @Astro_Wheels Southern Lights http://twitpic.com/1yh9e9
posted at 00:52:53

A breath-taking masterpiece being painted in the sky over the... on Twitpic

@facet ネットの宇宙で探す1枚の画像…とても珍しいものなのに、なかなか手ごわいですよね。「はやぶさ」の「イトカワタッチダウンより難しい?!(^^;> @aurora_lummox 実は私もオリジナルのページを見つけたかったんですが…断念しました(^^;
posted at 00:54:55

@facet 鴨肉…特に好きではありません。第一入手困難で、たまにあるのも合鴨です。> @aurora_lummox 鴨南蛮とかありましたねえ、そういえば(遠い目 …ま、実は、鴨肉って美味しいと思ったことが一度もないので、どうでも良かったりするんですけどw …鴨肉、好きですか?
posted at 00:59:24

フェデラーなんとか勝った。苦しかったねぇ…。ファイヤーはあと1ゲームで勝てたけれど、失速。@ウィンブルドン2010
posted at 03:45:20

うう…頭痛が酷くて寝られないや。早く薬効いとくれ。(T_T)
posted at 03:45:50

@chikyugakari おはようございます。ズキズキがなくなってホッ…ですが、ほとんど眠れませんでした。そして、芯が残った感じ?目の奥が痛いです。うう〜。(T_T)> @aurora_lummox あれまそれは辛いですね。朝になりましたが落ち着かれていればいいのですが。
posted at 08:12:43

@mossch おはようございます。ありがとうございます。残念ながら、ほとんど眠れずです。(T_T)> @aurora_lummox 眠れないほどの頭痛はひどいですね。寝られたでしょうか?お大事に。
posted at 08:13:33

ブブゼラも付いてますよぉ! RT @mossch @NHK_PR おお、オカエリナサλ。アイコンは、日本代表モデルって気付かなかった。赤がポイント高しですね。
posted at 08:15:13

[2010 June 21, Evening glow at Summer Solstice-1] 夏至の夕焼け−1 ホワイトバランスをオートで撮影したら、ちょっとおかしな色味になってしまいました。(^^; #mysky http://twitpic.com/1yztup
posted at 22:19:25

[2010 June 21, Evening glow at Summer Solstice-2] 夏至の夕焼け−2 こちらもカラーバランス・オートで撮影…で、少し紅すぎるかも?ですが、こんな感じでした。焼けた〜! #mysky http://twitpic.com/1yzupy
posted at 22:23:11

800mm(35mm換算1200mm)…焦点距離だけの問題ではないですね! RT @mossch すごすぎる。どんなレンズなんだろ。オレの月とはレベルが… RT @tsukasa_h 幻想的な月 @Astro_Wheels http://twitpic.com/1yzp75
posted at 22:30:27

�Don�t tell me that the sky is the limit, when there are ... on Twitpic

@facet 日本では牛豚鶏、後はあって羊で、鴨は店頭にないです。> @aurora_lummox ですよね(^^;<特に好きでは …鴨肉って入手困難なのですね。知りませんでした。…そういえば、合鴨なんてコトバもありましたね〜(再び遠い目。なんとなく懐かしいのは何故だろう…
posted at 22:42:05

@facet ラムやマトンは北海道ではジンギスカンなどでポピュラーだそうですが、内地ではメジャーとは言えないです。最近、NZ産などが輸出促進で日本で大々的に宣伝を始めたので、もっと流通するようになるかも。ローズマリーと塩胡椒したラム・チョップのグリル、たまに作ります。ワイン〜!
posted at 22:45:38

@facet 鴨肉はスーパーなどでは入手出来ないです。多分、鴨を食肉用に飼育している所がないのではないでしょうか?たまに見かける合鴨は、きっと稲作の合鴨農法などで飼育されたものなのだろうなぁ…と思っています。スモークのものも、大抵は合鴨と書いてあります。
posted at 22:48:37

@ccoolhot お加減いかがですか?お大事に!画像アップしました。お裾分け。http://twitpic.com/1yztup http://twitpic.com/1yzupy> 体調悪くて起きあがれなかった..残念! > @aurora_lummox: 夕焼け焼けた!!
posted at 22:51:10

画像アップしました。怖いかな? http://twitpic.com/1yztup http://twitpic.com/1yzupy RT @tomoquinho キレイでしたねー。我が家の文鳥に見せたら怖がってましたけど… @aurora_lummox: 夕焼け焼けた!!
posted at 22:52:45

@KAWARAsan 残念でした!> @aurora_lummox 遅くなりました。読まれませんでした。政治ではないですが、ちょっとドロドロした話だったのがいけませんでしたw @aurora_lummox 読まれましたか? RT @KAWARAsan 質問投げてきた。
posted at 23:01:34

梅雨末期のような降りですよね。竜ヶ水の時のことが頭をよぎり、心配です。 RT @rikyu_maeda 鹿児島は恐ろしいくらいの大雨です。#Kagoshima このまま続けば、今夜は災害が起こりそう RT @aurora_lummox @rikyu_maeda 雨は大丈夫ですか?
posted at 23:03:15

そちらは景色が紫に染まったとか! RT @guruguruuzumaki 赤い!きれい! RT @aurora_lummox: 2010 June 21 夏至の夕焼け−2 こちらもカラーバランス・オートで撮影… #mysky http://twitpic.com/1yzupy
posted at 23:08:12

カラーバランスをオートで撮影したら、赤に寄り過ぎたかなぁ。(^^; 赤とも紅ともピンクともオレンジとも言えない色でした。 RT @mossch @aurora_lummox http://twitpic.com/1yztup - 昨日の夕焼け、すごいきれいです♪
posted at 23:10:01

EXIFを見ると、ボディはD2xsのようですね。 RT @mossch @aurora_lummox @guruguruuzumaki D2とD3は積んでるみたい http://ow.ly/21Fr7
posted at 23:13:56

ものすごく大雑把に言うと、D2Xsはフルサイズ機ではなくCCDが小さいので、その分、写野が狭くなり見かけ上、望遠寄りになる訳。 RT @mossch @aurora_lummox @guruguruuzumaki 35mm換算ってことは、中型(大型?)カメラも積んでるんですか?
posted at 23:16:44

都心より、横浜の方が焼けたようですよ。 RT @shoichirou まさしくこの空でした!RT @aurora_lummox: 2010 June 21 夏至の夕焼け−2 こちらもカラーバランス・オートで撮影 #mysky http://twitpic.com/1yzupy
posted at 23:18:08

昨日は都心よりも、横浜の方が焼けたみたいですね。先日はその逆でしたから。 RT @mossch @aurora_lummox http://twitpic.com/1yzupy すごいきれいですね♪ 家の方ではこんなには焼けませんでした。みんなの写真見ると、横浜の方が焼けてます。
posted at 23:19:59

玉川上水にいる:友人談 RT @ryuhokataoka 東京でもホタル見られますか? QT @Ephemera2014 見られましたか ! 素敵でしたでしょうね。 RT @tes_igaiga: 私が見たホタルは20匹くらいでした。最近は、復活してホタルが飛ぶ場所が増えてきて…
posted at 23:28:11

異論ありません!それと、宇宙で撮影する画像と地上とでは、空気の有無の差を如術に感じます。エアグロウ層に浮かぶ細い月…。 RT @mossch @aurora_lummox @guruguruuzumaki もちろん写真は、機材だけの問題じゃなく、写す人の感性が大事だと思います。
posted at 23:39:59

大気に溶けそうですよね。 RT @mossch @tsukasa_h @aurora_lummox @halcakaukana @l_b__ @guruguruuzumaki full size で見ました?息をのみます。 http://twitpic.com/1yzp75
posted at 23:44:32

@facet そちらに比べると、圧倒的に少なそう。兎なんてないし…。> @aurora_lummox 鴨は昔から食べてられそうな肉だし、鴨料理屋なんかもあるので、なんとなく手に入りそうに錯覚してましたが、そういえば普段は見たことないですね。日本は基本、肉の種類は少ないですものね。
posted at 23:45:56

@facet マトンは苦手でも、新鮮なラムなら?> @aurora_lummox 羊は、どうでしょう、普及するんでしょうか。臭いですからねえ…(^^; 臭いに敏感な日本人には受け入れられなさそうな気がしますけど…牛も豚も鳥も魚も臭いといえば臭いですから、やっぱり慣れでしょうかね。
posted at 23:49:32

ありがとうございます。 RT @nishi_aki 恐怖でなく、美しさで畏怖の念を抱きますね QT @aurora_lummox 怖い? http://bit.ly/b8Ynn3 http://bit.ly/cvyDBa RT @tomoquinho 文鳥怖がって QT 夕焼け
posted at 23:50:50

Tnx!です。 RT @ccoolhot うわぁ!有難うございます!感激!頂きま〜す!ムシャムシャおいちい♪元気になる写真ッ!RT @aurora_lummox お裾分け http://twitpic.com/1yztup http://twitpic.com/1yzupy
posted at 23:51:57

ありがとうございます! RT @Ankh32 素敵です! RT @mysky_ すごーい! RT @aurora_lummox [2010 June 21, Summer Solstice-1] 夏至の夕焼け−1 #mysky http://twitpic.com/1yztup
posted at 23:54:59

本当だ。今ISSにいらっしゃるけれど、過去の画像?設定ミス? RT @guruguruuzumaki 日付が2007年ですね… RT @aurora_lummox: EXIFを見ると、ボディはD2xsのようですね。 RT @mossch http://ow.ly/21Fr7
posted at 23:57:06

ニコン? RT @yohnishi EXIFは800mm。どこのレンズ。 RT @aurora_lummox: 800mm…焦点距離だけの問題ではない! RT @mossch @tsukasa_h @Astro_Wheels http://twitpic.com/1yzp75
posted at 23:58:43