猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100621

.@dff_ClickBokin 26日目、今日もささやかながら1クリックで支援です!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 18:57:05

本日夏至。19:00、東京の日没時間です。太陽は見えなかったけれど、地平線と雲のほんの少しの隙間が赤く染まって見えました。
posted at 19:00:17

夏至アラスカ州フェアバンクスは、北極圏から少し南に位置するアラスカ第二の街。日の出2:59、日没0:47。昼間の時間21時間48分と、ほぼ白夜です。22時に始まるナイター(照明なし)なんていうのもあります。 #alaska
posted at 19:13:12

夕焼け焼けた!!北の空まで薔薇色!!!西の空はアッチッチの真っ赤に焼けました。素晴らしかったぁ〜!カメラ片手にバタバタしちゃった。(^^;
posted at 19:14:32

見事だった夏至の夕焼け!サクッとアップ出来ると携帯で撮影したら、赤みが全然出なかった。(T_T) この携帯のカメラ、青空は綺麗に写るけれど、全てが青に寄って撮れちゃうんだよな。ご不満!一眼デジカメで写した方は、ダイナミックレンジ広すぎ?で、逆に赤すぎる感じ。後でアップしまぁ〜す。
posted at 19:35:25

@facet ベトラーヴ?ビーツのことなんですね。そちらではポピュラーなのですか?鴨肉と合いそうです。> @aurora_lummox サラダ、おいしかったです(^^) 隠れて見えませんが、鴨肉の下にあったベトラーヴが新鮮で、初めて「これなら食べてもいいかも」と思いましたw
posted at 23:42:34

@facet 燻製も薫り高くて美味しそう!> @aurora_lummox 鴨肉は、笹身の燻製(Magret fumé)でした。ただ、真ん中と右にある分厚いのはローストだったかもしれません。←本当は手前にメロンがついていたのですが、嫌いなので妻の皿の鴨肉と交換したのです。
posted at 23:44:30

@facet !> @aurora_lummox ヴァンデンバーグの写真は…時間がかかったのでどうやって見つけたのやらw もちろんググってたんですけど、何かの拍子に似た写真を発見し、それにTucsonから撮ったと書いてあったので、それをキーに追加してさらにググってたら見つけた…
posted at 23:45:21

@facet すごいですね。何かの拍子…というのがまた何とも。私もあれこれ語句を変えてググッてみたのですが、そのものの画像はヒットしませんでした。オリジナルは、NASAか…アマチュアの気象か天文愛好者か、そんな感じのロケット雲が何枚か載ったページだったと思うのですが。
posted at 23:47:41

@rikyu_maeda その後、雨は大丈夫ですか?> ありがとうございます。さっそくチェックします。 RT @aurora_lummox 30分のダイジェスト版 http://ow.ly/20gHj RT @rikyu_maeda BSフジ,肝心なところで大雨のため受信不能に。
posted at 23:48:26

@tenshan 「左」もかなりありますか…。> サイトから間違いのままコピペ。WEBで検索したら、「左」もかなりあった。ポプコンファンでございますか?T @aurora_lummox 下成さんは「佐」登子 RT @tenshan …柴田まゆみ、相曽晴日、下成左登子、朝野 葉子
posted at 23:49:44

@tenshan 特にポプコンを意識して…ということではないのですが、80年代女性ヴォーカルに好きな方が多いです。その中にポプコン出身者の方もかなりいらっしゃる、という感じでしょうか。リアルタイムでは聴かず、後で追いかけたというのもあります。> ポプコンファンでございますか?
posted at 23:51:46

@halcakaukana 今夜も聞いてしまいました。♪> 同感です。私も寝る前にもう一度聴きます。 RT @aurora_lummox バーバー『弦楽のためのアダージョ』、落ち着くよね。静かな中に昂まりもあって…好き。寝る前にまた聴きたい。CD探さそう。 @N響アワー
posted at 23:53:29

朝だと記憶していましたが、夕方でした。 RT @5thstar す、すごい!! RT @facet: @aurora_lummox これっぽいですね> http://bit.ly/dot9Wy 撮影日時を信じれば、2006-04-15。Vandenbergですね。お見事!(^^)
posted at 23:58:36

見事なロケット雲! RT @alphonse_k38 なんじゃこりゃぁ QT @5thstar RT @facet @aurora_lummox これっぽいですね> http://bit.ly/dot9Wy 撮影日時を信じれば、2006-04-15。Vandenberg。お見事!
posted at 23:59:29