猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100620

.@dff_ClickBokin 25日目、今日もささやかながら1クリックで支援!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 01:19:11

おめでとうございます!ご盛況何よりです。ますますのご発展を。 RT @yurix_planet 宗像ユリックスプラネタリウムは、6月19日に1988年のオープンから累計で50万人目のお客様をお迎えいたしました。 http://twitpic.com/1y5qki
posted at 01:22:14

����������������6�19��1... on Twitpic

アマゾンは販売条件が折り合わなかったそうな。 RT @saikun_seifa 29,800円でよろしければ http://amzn.to/c4h2SKアストロアーツさんか上映館での購入が良い RT @ohnuki_tsuyoshi: Amazonはない RT @fairoo
posted at 01:23:31

下成さんは「佐」登子ですね。 RT @tenshan 知ってるのは何人?「中沢京子、高木麻早、奥野節子、田島裕子、サンディー・アイ、小野香代子、柴田まゆみ、相曽晴日、下成左登子、朝野 葉子」 知ってるほど年がばれます。答えは私のブログに。→http://is.gd/cQenf
posted at 01:25:17

@facet 鴨ロース肉のロースト・サラダ?!美味しそう。> 昼食中。 http://movapic.com/pic/201006192006014c1ca49972170
posted at 01:27:50

今夜は曇って星は見えないけれど、心の中に宇宙を描いて…。 RT @halcakaukana 星は、夜空は、宇宙は様々なことを教えてくれます。 RT @kurashinobot: 『星を見ることを忘れてはいけません。寝る前のほんのひとときでも、星を見つめていると、心が安らぎます。』
posted at 01:28:48

指紋のようにも見えます。 RT @yamaya80008 幾何学的な鳥瞰風景がおもしろい。アルゼンチンのお茶畑。 http://bit.ly/dakTdQ
posted at 01:29:36

ジリジリと高度が下がって行きますね…。 RT @clavius 明日以降もしばらく天気が悪そう。このままだとマックノート彗星の観測好機を逃しちゃうなぁ。
posted at 01:37:57

@facet わぁ、どうやって探し出されたのですか?ヴァンデンバーグは合っていたけれど、朝だ!> @aurora_lummox これっぽい> http://bit.ly/dot9Wy これの撮影日時を信じれば、2006-04-15。Vandenbergですね。お見事!(^^)
posted at 01:43:09

@susimaru 今日、TVで予告編見ましたぁ!> @aurora_lummox 妖怪ヤクザの三代目の話ですWw 絵柄的には割と好み♪コミックス10巻ほど出てますが、一応最初は2クール契約らしいので、半年で終わっちゃうんだよね。反響が良ければ続く可能性もあり。
posted at 01:44:22

読まれましたか? RT @KAWARAsan 質問投げてきた。RT @aurora_lummox: 【川口PMへ聞きたいこと・言いたいこと募集中!】『おかえり「はやぶさ」いま明かす7年の苦難』と題し、ゲストに迎えて… http://tinyurl.com/yd66gdg
posted at 01:45:54

素敵なお人柄ですよね! RT @makotonouta 川口マネージャーのお人柄感じます。ファンになりました。 RT @aurora_lummox 川口PM「飛神社のお札は5枚。全て自分のポケットマネー。最初の行方不明まではお札はなく、”困ったときの神頼み”で、通信途絶でお札を…
posted at 01:49:07

あっ!BSフジの放送を生中継(?)した時に、川口PMがお札をもらいに行かれた所を「飛神社」と書いてしまったけれど、本当は「飛不動尊」です。訂正致します。m(_ _)m 生放送の聞き書きだったので、慌てていました。ごめんなさい。 #hayabusa
posted at 01:52:44

それから、同じくBSフジの「はやぶさ」番組中で、話題がイカロスに移っているにも関わらず、hayabusaのハッシュタグ付けてつぶやいてました。手が勝手に…。(^^;
posted at 01:54:24

父の日!? RT @manabu_amafumi グーグルトップなんでネクタイ・・・?
posted at 01:54:49

梅雨時…お天気が…(T_T) RT @sachiak_ing そろそろ見頃ですものね… RT @aurora_lummox: ジリジリと高度が下がって行きますね…。 RT @clavius 明日以降もしばらく天気が悪そう。このままだとマックノート彗星の観測好機を逃しちゃうなぁ。
posted at 01:57:17

中和(ちゅうか)神社…岡山県にあります。 RT @dsno11 そんな神社があるんだRT @aurora_lummox: BSフジ: 川口PM:「中和神社の宮司さんが、はやぶさのことをご存知で、とても吃驚した。」(感激!という表情) #hayabusa
posted at 02:00:11

@sachiak_ing ん?22日ですか?部分月食は26日ですが、22日にも何かありましたっけ?> @aurora_lummox せめて22日は晴れていて欲しいです…てるてる坊主出動ですね☆
posted at 02:01:26

フォロー感謝 RT @makoto_maru 山奥で簡単にはいけません。RT @aurora_lummox: 中和(ちゅうか)神社…岡山県 RT @dsno11 そんな神社があるんだRT @aurora_lummox 川口PM「神社の宮司さんがはやぶさのことをご存知で、吃驚した
posted at 02:06:14

@sachiak_ing 彗星は一日か二日変わっても大丈夫!なので、数日中の明け方の晴れを祈りましょう!> @aurora_lummox 22日あたりが一番見所と聞いていたので…。失礼致しました(><) 26日は部分月食もあるんですね!そっちが大本命ですね!!
posted at 02:08:33

@sachiak_ing 26日は19時〜22時頃まで、部分月食です。とにかく、ピンポイントででも晴れてくれないと! http://www.astroarts.com/special/20100626lunar_eclipse/index-j.shtml
posted at 02:10:46

@makoto_maru 気合入ってらっしゃる!> @aurora_lummox 自分でも行こうと調べて、本当に山奥でそう簡単には行けずあきらめたことがあったので・・・(笑 電車-バスだと1泊覚悟、もしくはレンタカーやタクシーなど。 googleストリートビューは当然なし。
posted at 02:11:47

@makoto_maru なんというオチ!www> @aurora_lummox 中和(ちゅうか)神社ってあるんだ。へー、行ってみたいな(ネタとして)。→うわっ、山奥じゃん。→真剣に調べる→むりぽ。 いや、自分が車運転できればよかったんですが、何分ペーパーなもので・・・orz
posted at 02:20:09

@makoto_maru 中和神社のある蒜山は、高原リゾートや美味しい乳製品(牛肉も?)の産地として知られています。以前訪れた友人から「星がとても綺麗」と聞きました。ペーパーでも交通量が少なければ大丈夫そうな気もしますが、何かあった時が山奥だと大変。どなたか誘って行かれては?
posted at 02:23:20

@makoto_maru 既に試みられていた!> @aurora_lummox オチはあれですが、調べている際には真剣でした。ぶっちゃけると、千葉にいる親友に「旅行好きだよね、好きでしょ。今度一緒に山奥の神社に行こうよ。旅費出すから」見たいな声掛けで冗長系の確保まで・・・(笑
posted at 02:23:59

@makoto_maru 神頼みしなくても安心…いいですねぇ!> @aurora_lummox 木星探査機が打ち上げられた際には企画したいと思っています。 ただ、木星探査機は神頼みせんでも安心して見たいたい(笑 むしろ、探査機に神頼みってなんだよという気が・・・(笑
posted at 02:27:54

@makoto_maruはやぶさ」だって、「飛不動尊」のお札や「中和神社」のお札やら…八百万の神様のお世話になった訳で、最先端かつ最前線で関わっておられる方々も、最後は神頼みなのですね。まぁ、宇宙だって大いなる神の作りしもの…なのか、神そのものなのかも知れませんが。
posted at 02:31:19

@nyossi わぁ!超具体的なお話…。> @makoto_maru 真庭市コミュニティバスで、湯原温泉から21系統(一日5往復)か、蒜山からの31系統の様ですね、こっちは一日2往復(^^;。 http://ow.ly/20FWM
posted at 02:32:56

@nyossi ほぉ!湯原だと大阪から高速バスもありそう。> @aurora_lummox 関西からは割りとポピュラーな観光地です、蒜山。各地からバスの利便はこっちの方が良いのですが、中和神社行きのバスの便を考えると、湯原温泉(ダムの直下に露天風呂(^^;)から現地入りが良い様
posted at 02:54:58

@nyossi 岡山県内には学生時代からの付き合いを始め友人が何人か居て、蒜山高原のことも大抵彼らから聞いたことです。地元民の話なので、みんな自家用車が前提。関西からのポピュラーな観光地という話は初めて聞きました。温泉宿やペンションも結構あるようですね。星見に行ってみたい!
posted at 02:58:02

@nyossi いいですなぁ!> @aurora_lummox 泊りなら少し足を伸ばして、鳥取さじアストロパーク http://cosmos-h.net/西はりま天文台 http://www.nhao.jp/shisetsu/kazoku.html という素敵プランも。
posted at 02:58:41

@nyossi 八束村真庭市に併合されたのか。鳥取県だと思ってた。(^^;> @makoto_maru クルマが無いと、地域内の移動は困難ですが、旧八束村=八墓村?(ロケは旧川上村)だし、ハワイだって1時間内に行けます(^^;。 http://ow.ly/20Gi3 良いとこ。
posted at 03:01:21

@nyossi 倉敷在住の友人が、真庭市内の見事な桜を毎春見物に行っているようです。きっと有名な桜なのでしょう。温泉あり、高原あり、桜あり、星空あり、美味しい食べ物もあり(そして、ダムも?)…ええ所ですなぁ!
posted at 03:04:20

@nyossi そうですね。「やつかそん」…何故か耳に残っています。> @aurora_lummox ジャージー牛や秋のコスモスなんかがお目当てですね。豆知識;旧真庭郡の各村の村は「そん」と呼ばれてました。
posted at 03:05:09

@nyossi そうそう、乳製品。美味しいソフトクリームがあるよ!と友人が言っていましたよ。
posted at 03:05:36

@makoto_maru おやすみなさい〜!> そろそろねまーす。 おおすみ
posted at 03:07:06

@nyossi えっ?食べちゃって大丈夫なんですか?特例??何故だか頭の中ではイモリの黒焼きが連想された。(^^;> @aurora_lummox 県境(犬狭峠)ですね。豆知識その2;鳥取側では天然記念物のオオサンショウウオ蒜山側では食べるそうです(^^;。
posted at 03:08:57

@manabu_amafumi おやすみなさい〜!良い夢を。> なるほど3時じゃねーの。寝ます。おやすみなさいー
posted at 03:09:24

@mitsuto1976 おやすみなさぁ〜い!> おやすみなさい 僕もそろそろ寝よう
posted at 03:14:10

@nyossi (特に冬季?)には、貴重な蛋白源だったのかも…ですね。> @aurora_lummox ワタシが聞いたのは、かなり昔の話の様で、今は多分駄目なんでしょうね。
posted at 03:18:12

済みません、間違えました。 RT @ryu_kg これはイカロスですね。 RT @aurora_lummox 川口PM「大きな帆は推進力を得るため。また、帆の向きを変えれば、方向転換は可能。大きな帆は、電力を確保する意味もある。一部には太陽電池も張ってあり、複合的に使える。」
posted at 03:20:38

岩石、カーボン、シリコン…などの組成があるようです。 RT @gnue カーボン、炭素か。そんなのがあるんだwktk RT @aurora_lummox: BSフジ: 渡部氏:「C型小惑星(カーボン)に行ってみたい!(行かせて見たい!)」
posted at 03:21:41

30分のダイジェスト版 http://ow.ly/20gHj RT @rikyu_maeda BSフジ,肝心なところで大雨のため受信不能に。どんな話だったか気になる“ @aurora_lummoxはやぶさ」の最後の画像をご覧になって… #bsfuji #hayabusa”
posted at 03:29:44

@nyossi 「はんざき」って大山椒魚…なんだか怖いな。> @aurora_lummox 湯原温泉には、「はんざき大明神」なるものが有る様ですね。ぐぐる魯山人が激賞だとか、美味しかったんでしょうかねえ、オオサンショウウオ(^^;。 http://ow.ly/20GDc
posted at 03:32:47

@nyossi オオサンショウウオって、つぶらな瞳が愛らしいと言えなくもないけれど、どちらかと言えばグロに分類されますよね。いわゆるゲテモノ喰いになっちゃうのかなぁ?魯山人いわく、 「山椒魚はすっぽんのアクを抜いたようなすっきりした上品な味である」…だそうで。
posted at 03:35:12

@nyossi 製作と並行してつぶやいていらしたのですね。おやすみなさぁ〜い!良い日曜日を。> さて、デカール張りは寝てからにするか、TL離脱・・・・・・なう!
posted at 03:37:30

@aruga 気象は災害問題直結だと思うのですけれどね…。> 気象関係も大幅に削減だそうですね。いやはや。 @aurora_lummox 川口PM「この10年でJAXAの費用は20%削減されている。科学立国としては、いかがなものか? 「はやぶさ2」は冗長性が薄くなる。」
posted at 03:39:43

@nyossi やっぱり姿焼きなんだ!今が旬…遠慮しておきます。(^^;> @aurora_lummox サンショウウオは今でもOKの様ですが、今が旬らしいです(^^;。おやすみなさーい! http://syudouan.ocnk.net/product/490
posted at 03:41:27

@C6H5NH2 参拝者急増?> @aurora_lummox うわ、地元だ!言ってくれたらあんな案内もするし、こんなお願いもするし、お近づきになれちゃったりしたかもしれないのに。 QT:BSフジ:中和神社のお札の写真。川口PM:中和神社なんてないよね?と調べたら、あった!!!
posted at 03:43:53

@minechin 遅ればせながら、こちらこそ拙い文章で失礼致しました。> @aurora_lummox ありがとうございました!
posted at 03:44:47

@5thstar 放送追うのが精一杯で、うまくまとめられずに失礼致しました。> @aurora_lummox ありがとうございます! BSフジみえなかったので、助かりました!
posted at 03:46:03

@nishi_aki うまくまとまらず、失礼致しました。30分ダイジェスト版はご存知ですか?放送終了後10日間限定です。 http://ow.ly/20gHj@aurora_lummox とても面白かったです。ありがとうございました〜。
posted at 03:47:16

@sat_chit_ananda 本当にあっという間でした。ご覧頂き、ありがとうございました。> いい番組でしたね!2時間があっという間に終わってしまった。実況ありがとうございました☆ RT @aurora_lummox
posted at 03:48:19

@parsonii 私自身、放送内容を追うのに精一杯で…。(^^; お口直しは30分ダイジェスト版で。 http://ow.ly/20gHj@aurora_lummox 中継ありがとうございました!楽しめました。
posted at 03:49:40

ありがとうございます。30分のダイジェスト版はご存知ですか?放送終了10日間限定です。 http://ow.ly/20gHj RT @takosan 中継ツイートお疲れでした。番組見たかったです。 QT @aurora_lummox BSフジ 以上で終わります!!m(_ _)m
posted at 03:51:04

フォロー感謝! RT @rockrou 横からすみません;「2010年」ですね。実況ありがたいです RT @aurora_lummox BSフジ: 渡部氏「2001年宇宙の旅…のような、世界になって行くんでしょうね。」…聞き逃しました。m(_ _)m #hayabusa
posted at 03:51:57

ですです! RT @Sho_K 週刊ダイアモンド6/12号に、型紙付き解説が RT @aurora_lummox 十亀折り RT @gnue 大学の教授が考えた折り方だったと思う。ミウラ折り? RT @sat_chit_ananda @mattyarennyu #hayabusa
posted at 03:52:59

@fukuromimi 遅ればせながら、コメントありがとうございました。科学者も最前線の現場ことを、もっと一般人に広めて欲しいですね。> @aurora_lummox 川口さん,良かったです。旦那と2人でBSフジを見ていました。科学者も発言しなくては・・・と思いました。
posted at 03:54:40

@minechin ありがとうございます。自分自身が興味だけで詳しくないので、視聴が精一杯で、うまくまとめられずに申し訳なかったです。> @aurora_lummox ありがとうございました。世の中にははやぶさの方が気になるという人もいるのだし、謝る必要はないんだと思うんです。
posted at 03:56:04

@miya0602 ありがとうございます。私も川口PMファンです!是非ダイジェスト版でご覧になって下さい。 http://ow.ly/20gHj@aurora_lummox 実況TLありがとうございます!番組を見てる気分になりました。ダンディで熱い川口プロマネ大ファンです。
posted at 03:57:39

@ccoolhot 遅ればせながら、コメントありがとうございました。凄い技って何でしょう?興味だけで知識がないので、うまく説明出来なくて歯痒いです。> @aurora_lummox 実況ありがとうございました。凄い技に惚れます!
posted at 03:59:21

@C6H5NH2 うえ〜ん!ありがとう。でも、興味だけで知識がないので、放送に付いていくだけで精一杯で、うまくまとめられなくて申し訳ありませんでした。> ありがとうございます。分かりやすかったです。 RT @aurora_lummox 世の中はドイツVSセルビアで盛り上がっていた
posted at 04:03:24

@blister555 遅ればせながら、そう言って頂けるとホッ…です。m(_ _)m>@aurora_lummox COVEを見てた人もいますwひとそれぞれですなぁ。
posted at 04:04:26

@tamamusi 実は私も途中、TLで知りました。(^^;> おらはサッカーやってたのすら知りませんでした RT @aurora_lummox: 私が「はやぶさ」大量つぶやき発生中、世の中はドイツVSセルビアで盛り上がっていたのですね。皆様、ゴメンナサイ。 m(_ _)m
posted at 04:05:23

@haratomo ありがとうございます。既にご存知と思いますが、ダイジェスト版がwebに上がっています。http://ow.ly/20gHj> 仕事でTV見られなかったので今TL拝見して楽しんでいます。ありがとう!!RT @aurora_lummox 世の中はドイツVSセルビア
posted at 04:07:24

@chikyugakari ありがとうございます。ヘボ中継ではなく、ダイジェスト版でご堪能下さい。 http://ow.ly/20gHj > ありがとうございます。見れなかったのでよかったです。RT @aurora_lummox 世の中はドイツVSセルビア
posted at 04:08:49

@goplanetarium そう言って頂けて嬉しいです。ダイジェスト版どうぞ http://ow.ly/20gHj > 私も助かりました RT @chikyugakari ありがとうございます。見れなかったのでよかったです。RT @aurora_lummox ドイツVSセルビア
posted at 04:10:32

@mossch ご報告ありがとうございます。大変な作業なのですね。> @aurora_lummox 監督から回答もらいました。ショートの平面版製作に1ヶ月もかかると。RT @kawauso_twi: @mossch 僕も入れたいのですが... http://ow.ly/20nqf
posted at 04:12:00

@mosschはやぶさ」の帰還に合わせて、ロング版のDVD&BDが間に合ったということだけでも、大変なご苦労があったのでしょうね。ありがとうございます!感謝申し上げたいです。>  @aurora_lummox RT @kawauso_twi 僕も入れたいのですが…
posted at 04:15:31

@mossch 本当にそうですね。感謝!感謝!!> @aurora_lummox 帰還に間に合わせるために相当ムリをしたのではないでしょうか?残念ながらコストに見合わないと。あれだけ綺麗なロングの平面版を見られるだけでも感謝しないとダメって感じですね。
posted at 04:16:32

@saikun_seifa 嬉しいような、そうではないような…なんだか複雑な気持ちです。> @aurora_lummox そうなんですか!予想以上の人気過熱で、プラチナディスクになっちゃいましたね。
posted at 04:17:39

ランタナ。和名は七変化…だと思います。1つの花に複数の色が混じって綺麗ですよね。 RT @mossch 名前分からない。これも植え込みに良く見かけるけど。 http://twitpic.com/1ye37k
posted at 17:50:05

å��å��å��ã��ã��ã�ªã��ã��ã��ã��ã��æ¤�ã��è¾¼ã�¿ã�«è�¯ã��è¦�ã��ã... on Twitpic

@hibikiw 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。佳き一年になりますように!> ああっ!このままでは誕生日終了のお知らせ…
posted at 17:50:54

温かみのある素敵なアイコン!キャンドルナイトかぁ…明日、夏至ですもんね。 RT @manabu_amafumi キャンドルナイト用アイコンでけた
posted at 17:52:43

@miya0602 タイムトリップ?そういう時ってありますよね!> 休日の徒然に、昔すごく好きでうんざりする程聞いて今は全く聞かなくなったCDを片っ端からiTuneにインポートしてシャッフルさせて流してみた。なんか、しばらく引きこもって聞いていたくなるくらい新鮮。
posted at 17:54:30

あっ…ツイート数の表示、戻ってる。大体7倍増しかな。ハンパな数字だ…。(^^; これで、無事1万ツイートが迎えられそう。(^^)…って、まだ500ほどあるけれど。
posted at 18:00:22

バーバー『弦楽のためのアダージョ』、落ち着くよね。静かな中に昂まりもあって…好き。寝る前にまた聴きたい。CD探さそう。 @N響アワー #ETV
posted at 21:30:04

北インドではナンやプーリーとか小麦粉ベースが主食でしたが、お米も出ました。南インドケララ州とか?)はお米が主食で、バナナの葉の上でカレーライスですよ。 RT @spacesite あぁ、しかし"カレーライス"でなければよいとすれば、インドはライスでないからいいのかも。w
posted at 21:32:36

@chikyugakari シエルブルーのかな?> 生涯初マカロン。うまうま。
posted at 21:33:05