猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100204

.@dff_ClickBokin 13日目になりました。ハイチにも早く春が訪れますように、と1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 00:17:44

本日、7:48立春。東京の日の出6:39、日の入り17:11。
posted at 00:30:09

学生時代のオケの合宿では午前6時起床〜午前3時頃就寝の毎日で、ラジオ体操、ご飯と入浴以外はほぼ練習。数日経つと人の顔、手、壁、豆腐など白っぽい物を見ると、そこに楽譜が見えました。 RT @kayakaya 網タイツに見えるのは重症だなぁw
posted at 02:31:30

スジ屋ダイヤグラムを、音楽家が楽譜を空目するように、天文家も星図を空目するのだろうか?新星や彗星探索家は見えそうだなぁ…。そう、あの豆屋さんとか。♪ RT @kayakaya 網タイツに見えるのは重症だなぁw
posted at 02:33:30

ブースタは別編みでしょう。編図がサイトにあるとな。自作可能〜! RT @nyossi ロゴの刺繍は”CCCP”で、と更に難易度を上げてみます(^^;。RT @hibikiw @nyossi やっぱストラップオンブースターは別パーツにしたいですよねえ…難易度がぐんぐん上がっていく!
posted at 02:52:53

ほぉ! RT @nyossi @aurora_lummox 深作 欣二監督の『いつかギラギラする日』のラストでバスに乗って逃走中、ショーケン演ずるプロの銀行強盗の目には、街の銀行の看板のどれも新たな「仕事場」に見えて、ニヤニヤしてしまう…。RT 天文家も星図を空目するのだろうか?
posted at 02:54:36

@kiruna_aurora 無事見つかって良かったですね!>iPod touch警察に届いていた。ありがとう善意の方。
posted at 03:24:37

@chikyugakari 随分良くなられましたか?早く完治されますように!>瞼の裏に触らないギリギリのところでチューブから出して、すかさず目を閉じて軟膏を挟みきる、という技を編み出しましたが(そんな大層なものでも^^ゞ)、タイミングを外すと軟膏が垂れてうまく入りません。
posted at 03:26:03

@chikyugakari 私も以前、眼に軟膏を入れる治療をしたことがありますが、コンタクトレンズを使っていたせいか、余り難儀した覚えがありません。もしかしたら、もともと鈍感なだけかも知れませんが。(^_^;)
posted at 03:27:05

Saturn Vですね。編図$4也。 RT @nyossi http://ow.ly/13v2T R-7は無い様ですね。(´・ω・`) RT @aurora_lummox: ブースタは別編みでしょう。編図がサイトにあるとな。自作可能〜! RT @hibikiw @nyossi
posted at 03:43:22

2月のパスはみんな早朝かな? RT @isstter [ISS通過まで2時間/肉眼可]見始め:南西218度at5:49:55,最大仰角:64度at5:52:48(南東142度) http://bit.ly/b0BAfB
posted at 03:53:24

日本全国冷え込んでいるようで、関東地方に関してはまだ『光の春』という様相。でも、花芽が膨らんだり、確実に春は近づいていると思います。 RT @Astro_Soichi 日本は2/4,立春ですね。暦の上では春ですが、皆さんの街では春の気配が近づいてますか?
posted at 05:33:22

#ISS 見えました!月齢19過ぎの月でちょっとゴーストが出たけれど、カメラで迎撃。 RT @isstter [ISSまもなく通過/肉眼可]見始め:南西218度at5:49:55,最大仰角:64度at5:52:48(南東142度) http://bit.ly/b0BAfB
posted at 06:00:10

直前に猫が「餌くれ〜!」とやってきたので、バタバタ。外へ出たら既に南の空からISSが明るく輝いてやって来ていました。シンチレーションかなぁ、フワリフワリと柔らかく明暗を繰り返しながら、スゥ〜と足早に東北の空へ消えました。野口さんからは、綺麗な朝焼けが見えたでしょう。 #ISS
posted at 06:03:08

.@sirop おめでとうございます!初ISSは意外と速くて明るくて驚かれたのでは?雪雲の隙間からなんて、ドラマティックですね! #ISSISSはじめてみたよ!
posted at 06:04:34

地球を約90分でひとまわりらしいですよ。 RT @sirop 東京と名古屋の予測時刻を見比べてみて分かったことは、ISSは東京と名古屋をたったの30秒で飛んでるってこと。こうやって考えるとものすごいスピードで飛んでるんだね♪ ☞ @isstter @isstter_nagoya
posted at 06:09:47

RT @kenketsumiyagi http://twitpic.com/11890x - お気に入りネコ写真第3弾。面白い寝方というか無理やりな所で寝るというか。人懐こいネコで、遊んでもらった動画は http://www.nicovideo.jp/watch/sm292564
posted at 06:12:11

���������第3弾���������... on Twitpic

@kenketsumiyagi うう〜!ツボです。ゴロゴロ…。ネコってどうしてこうも狭くて寝にくい場所を選ぶのか?って思います。おまけにすごいバランス感覚。寝ているのに抜かりないというか…。動画見ながら画面に向かって思わずニャオ!とか言ってしまう私は、かなり痛いのかも。
posted at 06:15:02

.@sirop さんの視界で東の空に消えたISSが、数十秒後に私の視界に!> @aurora_lummox …シミュレートのおかげで、通過予定のはずのコース(中盤〜後半)にぽっかりと雲間が開いてそこを今まで見たこともないスピードで飛んで行く白く眩く輝いたISSが!!! #ISS
posted at 06:19:20

#ISS に興奮して、3333ツイート目を忘れていた。今、3337ツイート目。単なる通過点なんだけどさ。(^^;;)
posted at 06:21:30

ありがとうございます!数字botはいつ反応? RT @sirop おめでとう3333ツイート!さて次の切り番はなんだろう… RT @aurora_lummox: #ISS に興奮して、3333ツイート目を忘れていた。今、3337ツイート目。単なる通過点なんだけどさ。(^^;;)
posted at 06:47:43

@miyo_C 皆さん朝が早いんですね!おはようございます。>夜明け前、中天の月が綺麗。御手洗争奪に負けているうちにISS見逃しました。今は風渡るプラットフォーム。それにしても寒いです。
posted at 06:49:23

私も空目するほど星図は頭に入っていないです。 RT @kayakaya @aurora_lummox 空目ではないですが、豆など点や丸い物がばらまかれていると無意識に星座に探す。銭湯の下駄箱の数はメシエナンバーに見える。はありますね。星図に空目するほど星図たたきこまねば♪
posted at 06:50:25

今月は全て朝のパスですね。関東では明後日にまた高いけれど、天頂より少し低い位置で地球の影から出るパス。 RT @miya0602 @aurora_lummox 今日は朝に通過だったんですね。起きていたのに完全に忘れてました。
posted at 06:53:25

無意識に星座やMナンバーを探すなんて、かなりですよ! RT @kayakaya @aurora_lummox 空目ではないですが、豆など点や丸い物がばらまかれていると無意識に星座に探す。銭湯の下駄箱の数はメシエナンバーに見える。はありますね。星図に空目するほど星図たたきこまねば♪
posted at 06:54:51