猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100205

.@dff_ClickBokin 14日目、2週間になりました。まだまだ足りない!今日も1クリック!!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 01:35:38

キッカリ3倍になっていました。書き込んだら1つだけ増えた。(^^ゞ RT @yamaya80008 私の累計Tweet数がおかしい。確か6000台だったはずなのに、18793と約3倍の数字になっている。皆さんはどうでしょう?
posted at 01:37:11

どうしようもないですものね…。回復を待つしかない。 RT @yamaya80008 RT @itutubosi: @yamaya80008 http://bit.ly/aYSiOG に説明が掲載されています。
posted at 01:37:42

フィンランドにも、冬の間だけ出現のアイスロードがあるのですね!車も通れるのですか? #FINLAND RT @tdmatsu 冬の間湖の上が通勤コースになる人もいるんだなぁ。
posted at 01:38:38

何故にミッチ?キャラが違いすぐる〜ぅ!(^^;;) RT @aurora_lummox役は、あの堀江美都子さんに決定!―twitterがアニメ化?気になるキャストは→ http://bit.ly/aExitp
posted at 01:40:56

@hashiguchi_t やはり後で食べられるように!最近うちでは20粒ずつ程の小分けパック豆をまいてます。> @aurora_lummox うちは小さなボール型で銀色の紙に包まれているのを使っていました。あとで食べられるようにという合理的な理由があったと聞いた事があります〜
posted at 01:44:02

興味深い! #FINLAND RT @kippis_sg フィンランドに落ちた隕石をダイヤモンドのやすりで磨こうとした研究者が、削れない部分の存在に気づいた。衝突時の熱と圧力で形成された超硬化ダイヤの可能性がある。 http://bit.ly/c3IfyI
posted at 01:52:19

アラスカやカナダでは公に整備されますが、フィンランドではなさそう? RT @tdmatsu 除雪車で湖上にスケートコース作るくらいですから、できそうですね。RT @aurora_lummox: フィンランドにも、冬の間だけ出現のアイスロードがある!車も通れる? #FINLAND
posted at 01:54:15

@tdmatsu 遅ればせながら、おめでとうございます!鯛はヘルシンキでも見つからないでしょうか?代わりに何でお祝いを?>娘は今日で生後100日。
posted at 01:55:42

ファンタだから高いのですか?フィンランドに行ったのは随分前で、普通のジュースがいくらだったか、もう覚えていません。でも、2ユーロのファンタって高すぎる! #FINLAND RT @tdmatsu http://twitpic.com/110cn5 - これ2ユーロは高いよなぁ。
posted at 01:57:10

������������� on Twitpic

#FINLAND RT @tdmatsu フィンランド人の死亡原因で最も多いのは、アルコールに起因する病気だというニュースを見たことがあります。 RT @Nealmate1: アルコール中毒の問題はありますか、主人の会社の方はノルウェーに赴任になり、お酒をたくさん飲むように。
posted at 01:57:54

@gnue 今リアルタイムで見ていないけれど、先週の録画を見た時に「普通のアパートのお風呂のバスタブが、足伸ばせるような広さの訳ないじゃん!」と突っ込みましたヨ!>ひだまり荘のお風呂って立派だなぁと思うのは私だけ? あのぐらいのアパートだと普通お風呂はかなりしょぼいし狭いw
posted at 02:00:09

これは昨日の朝でしょうか?ここまで見事ではなかったけれど、私も波状雲(かな?)にしばし釘付けでした。 RT @skyseeker 空写真〜Today’s Skyscape(2010/02/04) http://bit.ly/cKH7dP
posted at 02:04:46

@gnue 部屋は狭く見えるのに、お風呂が広くて立派なひだまり荘!(^◇^)> @aurora_lummox ですよねぇーw
posted at 02:06:10

RT @Taichi_Yamazaki 急募!! 「朝日新聞 コラム 新宇宙家族」用のCG画像をボランティアで、極力リアルなイメージCG(写真合成可能)を作っていただけないでしょうか。現状はNASAの写真を掲載予定なのですが、出来たら、よりイメージに近いものがあるといいなと。続く
posted at 08:41:10

RT @Taichi_Yamazaki CGイメージ スペースシャトルの滑走路上で停止したシャトル前には赤じゅうたん。降機用のタラップから花嫁が一人で降りてきている。赤じゅうたんの上にタキシード姿の花婿とドレス姿の7歳の女の子。シャトル滑走路上でウェディングセレモニーのイメージ。
posted at 08:42:24

RT @Taichi_Yamazaki 条件 ・採用されれば、朝日新聞に掲載・採用されなくてもツイッターや他の媒体で紹介・少なくても今回は無償で、完全ボランティア ・クレジットは作者(提供◯◯) ・法的に問題ないもの・ちなみにNASAの画像は自由に取り込めます。・締め切り:2/8
posted at 08:42:57

とてもイメージが沸くけれど、残念ながら私には描けません。 RT @Taichi_Yamazaki 滑走路上で停止したシャトルの前に赤絨毯。降機用のタラップから花嫁が一人で降りてきて、赤絨毯の上にタキシード姿の花婿とドレス姿の7歳の女の子。シャトル滑走路上でウェディングセレモニー。
posted at 08:45:50

RT @Taichi_Yamazaki 突然の依頼で難しいかもしれませんが、気楽にやってくださる方がいらっしゃったらぜひお願いします。なお、掲載されない可能性もあるので、その点もご了承下さい。御協力頂ける方は、出来た画像をRTしてください!宜しくお願いいたします。
posted at 08:46:40

素晴らしい! @lizard_isana ちょっと試しに「月次まとめ」を始めてみました。あくまでゆるく、項目ごとにまとめて簡単なコメント入れるくらいで十分かと。ご意見募集。『月刊宇宙クラスタ2010年2月号』 http://bit.ly/ad01w0 #scjwiki
posted at 08:49:01

@lizard_isana 私ごときが申し上げるのは僭越ですが…もし可能であれば、金環日蝕やすばる食のまとめも仲間に加えて頂けると嬉しいです。 http://togetter.com/id/aurora_lummox
posted at 08:51:47

@tomoo 室温よりは体温が問題なので、暖房+何を着て何を掛けて寝ているかも問題では?>室温が何度まで下がるとポックリざますかしら?寝る前に暖房切り。起床した朝6時頃の室温が15℃位だったざますよ(~_~;)
posted at 08:55:26

これは素晴らしい!自分の生活時間、曜日スタイルまでバレバレぢゃ。 RT @ropross ついろぐの新機能、人の少ない時間にこっそりテスト公開します。 http://twilog.org/自分のユーザー名/stats にアクセスしてみてください。感想を聞かせてもらえると嬉しいです
posted at 09:28:31

@starryscape アニーちゃん達にお会いになりましたか?かきおこ食べましたか?お気をつけて〜。(電車?車??車ならば、安全運転を!)>岡山出発なう
posted at 09:29:32

@lizard_isana ありがとうございます!末席に加えて頂けるだけで光栄です!!急ぎませんよぉ〜。> @aurora_lummox なにおっしゃるやら、良まとめですよ。了解です!ちょっと待ってくださいね。なにしろ@nyossiさんのまとめが膨大で...
posted at 09:30:49

@lizard_isana はっ…早い!どうもです。作業ゆるゆるで構いませんので…。> @aurora_lummox とりあえず、月刊宇宙クラスタの編集中のページに加えました。コメントなどは徐々に付けていきますので、気長にお待ちください。http://bit.ly/dwvD1W
posted at 09:32:42

@s_ngym 楽しみにしています!>おはようございます。今日は雲一つない快晴で、気持ちがいいですね。天文台内から富士山が見えたので、写真を撮りました。後でアップしまーす
posted at 09:34:31

山積みだったことが一つほぼ片付いて、今日は気分爽快っ!(^_^)/ でも、あと少し残っている(今日中にやっつけたい!)&別の山があったりするけれど。(^^ゞ さて、『光の春』、青空に向かってウ〜ンと背伸び。気持ちイイね♪
posted at 09:39:16

@lizard_isana 作業お疲れ様です。> @5thstar @ohnuki_tsuyoshi @spacesite @aurora_lummox …自分のだと言うつもりは毛頭ありませんので、もしよければどんどん関連情報やコメントなどを足すなり引くなりしちゃってください。
posted at 09:41:49

@lizard_isana さんお一人に作業をお任せするのは、どう考えても大変!しかし、編集方法など全然分からなくて…訳の分からないのがシャシャり出てかき混ぜるのも何なので、しばらく外野から拝見させて頂きます。ごめんなさい!追々少しずつでも勉強させて頂きます。m(_ _)m
posted at 09:44:11