猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100206

.@dff_ClickBokin 15日目。今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 16:38:36

外から猫が「餌くれ〜!」と騒ぐので入れようと思ったら、絶賛的に砂浴びしたらしく黒猫が真っ黄色状態。濡れ雑巾で拭く前に叩いていたらお気に召さなかったようで、思いっきり腕を齧られ、腕から猫がぶら下がった…。血は余り出なかったけれど、大きな穴が7つ開いた。痛い…。(T_T)
posted at 16:41:42

傷の手当てをして戻ったら、パソコンがハングアップしていた。(T_T)そんな訳で、南極授業は「息が白くならない」までしか見られなかったヨォ。その後で、プラネタリウムをきっかけに南極隊員になられた方の話とか、もしかしてオーロラの話も出たのかな?うう〜。 #Antarctica2010
posted at 16:44:25

@kenketsumiyagi 叩く前にブラッシングもしたのですが、このコはブラッシングが大嫌い。今は何事も無かったように寝てます。> @aurora_lummox それは痛そうですね……どうかお大事に。ネコの体についた砂埃を落とすには、何かブラシみたいなのがあればいいのかなぁ。
posted at 16:48:41

@kenketsumiyagi 物干し竿のスペースが足りない時に大物を干すには、ジグザグ戦法!>「ピンチが8個矩形に並んでいる旅行用のハンガーで」どうやって風呂敷を干しているかというと、風呂敷をジグザグに曲げてぶらさげているのである。カーテン形オーロラのように(そうか?)。
posted at 16:50:43

@kenketsumiyagi エリザベスカラーって売っているのかな?近くにペットショップがないので分からないです。カラーを付けても手足という凶器が残っている!> @aurora_lummox あるいはエリザベスカラーをつけるとか……ってそんなおとなしくつけさせてくれないか。
posted at 16:52:55

@tdmatsu Ben's&Jerry'sってアメリカでしたっけ?500mlで5.69ユーロ。特別の時用かな?> http://twitpic.com/11n6xl - Ben&Jerry's ハーゲンダッツ並みに高い。
posted at 16:54:58

@tdmatsu この可愛いペンギン・マークのアイス、フィンランドで食べました!ポピュラーな会社なのですね。> http://twitpic.com/11n74r - やっぱValioでしょ。
posted at 16:55:42

ありがとうございます!最後にどんな特別プレゼントが流れたのかなぁ? RT @ikishichi @aurora_lummox まだ編集途中ですが、簡単なまとめを作成してみました。誰でも編集可。 http://togetter.com/li/5052 #Antarctica2010
posted at 16:56:54

@kenketsumiyagi ごっ、ごめん!カーテンのドレープがオーロラ状に見えることはあるけれど、洗濯物がオーロラに見えたことが無かったもので。(^^;;)> @aurora_lummox そこは「オーロラ戦法!」と名づけて欲しいところ :-) (オーロラのイメージが……)
posted at 16:59:15

@halcakaukana ありがとうございます。今回は盛大に齧られました。前足と口だけで腕からぶら下がっている様子に唖然としました。(^^;;)> @aurora_lummox どうぞお大事に…。ネコちゃんの爪の威力は恐ろしいですね。可愛いのだけど、爪は勘弁して欲しいですね(涙
posted at 17:09:21

RT @lizard_isana @aurora_lummox お時間あるときに、まずはアカウントを作ってみてください。利用者ページなら誰にも迷惑はかかりません。Wikiの編集はそんなに怖くないです。全部ログが残るので戻すのは簡単ですから。分からないことがあったら遠慮なく。
posted at 17:11:07

@lizard_isana ありがとうございます!右も左も分からないのですが、まずはアカウントを作って、園内(?)をうろついてみます。> @aurora_lummox お時間あるときに、まずはアカウントを作ってみてください。利用者ページなら誰にも迷惑はかかりません。
posted at 17:12:10

@lizard_isana 私にも使いこなせるのか?HTMLも超簡単なことしか分からないのです。(汗> @aurora_lummox 好き勝手色々遊べるのは、試行錯誤段階の今のうちっす。宇宙クラスタWikiWikipediaで使っているのと全く同じものなので、練習になるかもw
posted at 17:13:45

@starryscape お疲れ様でした。雑誌の取材ということで(取材側?される側?)、近いうちに拝見出来るのですね?楽しみにしています。> @aurora_lummox 雑誌の取材だったので観光もまったくなしでしたorz。遊びに行きたい…。
posted at 17:15:01

をっ、これは有難い!お知らせありがとうございます。 RT @ikishichi 南極授業の録画 http://www.ustream.tv/recorded/4489500
posted at 17:16:20

空気が綺麗で息が白くならない。 RT @Antarctica2010 毛利館長:空気が澄んでいるので遠くまでよく見える、目がよくなったような気がした。いまは空気に小さなゴミがあって遠くまでは見えない。空気がきれい、水蒸気が少ない。 [ 南極授業 #Antarctica2010 ]
posted at 17:18:13

地平線ギリギリでひしゃげた印象的な皆既日蝕でしたね。 RT @Antarctica2010 毛利館長:日食もものすごくきれい。昨年の夏も日食がありましたが、南極での日食がものすごくきれいだった。宇宙と同じ空気がとてもきれい。 [ 南極授業 #Antarctica2010 ]
posted at 17:18:56

ずっとこのまま、息が白くならない南極で! RT @Antarctica2010 森田:こんなにさむいのに息が白くなりません。日本ではこまかいチリとかごみがあるんですね。でも白くなるところもあるんです!ではこれを見てみましょう。 [ 南極授業 #Antarctica2010 ]
posted at 17:19:39

良実験。車の後ろとは、考えた! RT @Antarctica2010 森田:南極では息が白くなりません。いま2度ぐらい。ところが息が白くなるところもあるんです。車の後ろにいってみました。息が白くなりました。気温を見ると零度ぐらい。 [ 南極授業 #Antarctica2010 ]
posted at 17:20:19

ノスタルジックな綺麗な夕焼け色。 RT @katahira_tenki 結婚パーティ会場は地上40階!大阪城よりも高いぞっ!! http://twitpic.com/11nbgh
posted at 17:26:03

Share photos on twitter with Twitpic

叩いても埃しか出ませんが…。(^^ゞ RT @lancia_delta16v 航空宇宙クラスター。それはミリオタ流れのやさぐれ航空クラスターと、サイエンスを出自とする誇り高き宇宙クラスターがダイナミックに出会うところ。
posted at 17:52:32

宇宙天気予報では「今日は嵐」ということもあるけれど、宇宙では毎日晴れなんだよね。野口さんのつぶやきとは関係ないけれど、クリーニング→クリアで思っただけ。(^^ゞ RT @Astro_Soichi Cleaning Saturday!
posted at 17:55:14

@annejp1 母の入院した病院には、洗濯機と乾燥機が備え付けでした。洗濯物の行き来がほぼゼロで楽でした。雪、大変ですね。>雪で埋もれて、家にたどり着けないようです。困った。1週間分の洗濯物を乾かすには、コインランドリーが必須ですが、道がないので、そこまで行く車(足)があり…。
posted at 17:56:59

@lizard_isana 早速アカウントを作成しました。何故か頭が大文字になったのですが、仕様ですか?> @aurora_lummox 大丈夫ですよ〜、HTMLよりずっと簡単です。練習用ページもありますから、お気軽にどうぞ。http://bit.ly/961vcZ
posted at 18:09:28

@lizard_isana そのようですね。>早速アカウントを作成しました。頭が大文字になったのですが、仕様ですか?> @aurora_lummox 大丈夫ですよ、HTMLよりずっと簡単です。練習用ページもありますから、お気軽にどうぞ。http://bit.ly/961vcZ
posted at 18:12:21

@lizard_isana 了解です!それにしても、大海にザブン!と放り込まれたようで、どこに島があるのか、どう泳げばよいのかさえ分からない…。只今彷徨い中!(^^;;)> @aurora_lummox なんかそうみたいです。私のアカウントも頭が大文字になりました。
posted at 18:14:54

RT @lizard_isana @aurora_lummox 練習用ページにいく http://bit.ly/961vcZ → ページ上部の「編集」をクリック → 出てきたフォームに何か書き込んで「プレビューを表示」→問題なければ「ページを保存」→ページが更新される。
posted at 18:25:30

@lizard_isana 全くの恥曝しですが、砂場に書き込んでみました。出来たぁ〜!!!(^^ゞ
posted at 18:25:56

@lizard_isana 自分のページは他の人からも見えるのでしょうか? @aurora_lummox 自分のページを作りたいのなら、ページの一番上の自分のアカウント名をクリック。ねえよ、と言われるので「このページを編集」をクリックで、ページ作成。
posted at 18:30:33

@lizard_isana 早速自己紹介を書きました!> @aurora_lummox どうぞー、見ての通り署名のあとに、ユーザー名が入るので、自己紹介を置いておくと、どこのだれだか分かりやすいです。私はちょっとしたテストにも使ってます。 http://bit.ly/9N4KQl
posted at 18:43:00

匂いや音がない世界、南極。50m先のキッチンで作っているカレーの匂いがしてきたり、何キロも先に飛んでいったヘリコプターの音が聞こえる。音は想像出来たけれど、匂いかぁ!/南極授業のストリーミングを見直しています。 [ 南極授業 #Antarctica2010 ]
posted at 18:54:51

ミー散乱とレイリー散乱の話かな。むぢゅかし〜。(*_*;)/南極授業のストリーミングを見直しています。 [ 南極授業 #Antarctica2010 ]
posted at 18:57:45

@_kotomo 寒い時に息が白く見えるのは、大気中の細かいチリに水蒸気が付いて見えるからだとか。南極は空気が綺麗で大気中にチリがないので、白く見えないそうです。私もアラスカの人里離れた所で経験したことがあって、不思議に思いました。> @aurora_lummox 良実験。
posted at 19:01:36

良い授業でした。南極を知って、自分の身近なことと照らし合わせて、そこから違いなどを発見したり実感、発展して変えて行ければなお良しです。これからも続けて下さい!ありがとうございました。/南極授業のストリーミングを見直しています。 [ 南極授業 #Antarctica2010 ]
posted at 19:17:20

山梨?寮先生と清田さん&真理子さんのコラボ、楽しみ! RT @manamikiyota 春、日本初登場のプラネタリウムシステムが完成…その第1号の番組の音楽を作らせて頂いています。今朝、寮美千子さんのオープニングの詩が上がって来て、めっちゃ素敵で朝から喜びの舞を踊っています(笑)
posted at 19:25:28

@annejp1 雪に慣れている人でも外出に難儀するほどの雪…相当なのですね。大変。> @aurora_lummox 私のいない家のことなんですヨ。洗濯の指南を電話でしましたが、この雪でコインランドリー利用案の実行不可になりました。 雪ひどいですね。ずーっと降り続いてマスよ。
posted at 19:43:09

超超遅レスですが…何故にこの絵にこの曲? RT @nyossi youtubeからは、随分前に消えたけど、旧友に再会した感じ(^^; 【MAD】究極超人あ〜る 駆け抜ける嵐 (1:41) http://nico.ms/sm3024738 #nicovideo #sm3024738
posted at 19:45:39

MIOさん良いなぁ。原曲はどなたなんですか? RT @nyossi こんなのも有った(^^;【MIOカバー】星のデ・ジャ・ブー (3:33) http://nico.ms/sm2007421 #nicovideo #sm2007421
posted at 19:47:16

鹿取容子さんか!>MIOさん良いなぁ。原曲はどなたなんですか? RT @nyossi こんなのも有った(^^;【MIOカバー】星のデ・ジャ・ブー (3:33) http://nico.ms/sm2007421 #nicovideo #sm2007421
posted at 19:50:04

イメージ違いますねぇ!ハスキーヴォイスだけれど、原曲よりもサラッとした感じ。 RT @nyossi 更に、カバー!【MIOカバー】コブラ (2:49) http://nico.ms/sm1999447 #nicovideo #sm1999447
posted at 19:53:46

@STUDIO_dejavu こんな名前のお酒もあるのですね。イエティみたい!>玉椿で飲んでます、これが6杯め。そろそろ出ます。http://twitpic.com/11ntj2
posted at 19:57:21

@sctracker どうぞお大事に!初期消火できますように…。>復帰。さっきまで死んだように眠っていた。熱はかなり下がってきたが頭痛が痛い
posted at 19:57:59

@5thstar わっ私を見習って?!とんでもない!!まだ泳ぐすべが分からず迷子!!>@lizard_isana 私もIDいただきました。@aurora_lummox さんを見習って、自己紹介ページを作ってみました。よろしくです。http://bit.ly/cX4L4J
posted at 19:59:02

@kazuhito 寒さは辛いけれど、えいや!で美味しいエネルギー注入が必要かと。ファイトォ〜!!>やる気切れたー
posted at 20:00:29

やっぱりお掃除中だったのですね。Cleaningからクリアを思い、宇宙の天気の話をした私って…。まぁ、想起だから許して! RT @Astro_Soichi 掃除おわり!JEMがすっかりきれいになりました。
posted at 20:02:53

@halcakaukana 墓場は恐くないけれど、墓場って言葉が恐い〜。(*_*;) 救済コーナーとか。(^_^;)>失敗写真の墓場: オリオン座を撮ろうとしたらこんなことに。その結果、ヒヤデス星団とプレアデス星団(すばる)は撮れた。 http://bit.ly/dlmLEs
posted at 20:05:39

多段で短くなるのが1本欲しいなぁ。滅多に無いお値段…。 RT @fujiyacamera ベルボンのネオカルマーニュが激安! 635...32980円 645...33800円 535と545はともに 25300円です! こんなに安いことは滅多にありません!…兎に角お早めに!
posted at 20:08:57

紙とペンで支障ないけれど、漢字が…。 RT @lizard_isana 以前はキーボードがないと文章書けなかったけど、さすがにヤバいと思って再矯正した。今では、コンビニで100円ぐらいで買えるコクヨのメモ帳と普通の水性ボールペンを愛用。日本中何処でも使い慣れた環境が手に入るよw
posted at 20:10:47

@halcakaukana ファインダーの視差?それとも三脚を引っ掛けた?怪我の功名でヒアデスとすばるゲット!ですね。>失敗写真の墓場: オリオン座を撮ろうとしたらこんなことに。その結果、ヒヤデス星団とプレアデス星団(すばる)は撮れた。 http://bit.ly/dlmLEs
posted at 20:13:09

@halcakaukana そういうトラックバック企画(?)なんですね。了解!> @aurora_lummox 失敗でも、確かに「墓場」はちょっと怖いというか、かわいそうというか…。投稿場所のタイトルが、たまたまこれだっただけなんです…。
posted at 20:13:40

@_kotomo 面白い実験ですね。空気が綺麗な所は雲も出来にくい?>むかし雲の発生の実験をしたとき、同様にちりの様な核になるものがないとダメだということで線香の煙を入れたことを思い出しました。雲も白い息も、いってしまえばおなじですものね。 RT @aurora_lummox
posted at 20:15:51

@_kotomo 極渦というのがあって、ジェット気流などで中緯度地域の空気の汚れが極地方に集まりやすいそうなので、南極や北極上空も雲が出来にくいということはないのだと思いますが…。分かれば分かるほど不思議な場所ですね、南極も北極も。
posted at 20:18:53

@tdmatsu 4倍の価格差。おいそれと子どもには食べさせられない、特別なアイスですね。(^^;;)> @aurora_lummox アメリカだと思いますね。地元のアイスに比べると4倍くらい高いです。。確かに美味しいですけどね!
posted at 20:19:50

@tdmatsu フィンランドを訪れたのは秋口でしたが、ヘルシンキ港にキオスクのような売店があって、そこで買いました。冬はないのでしょうか?店の前に同じペンギン絵の看板が置いてありました。懐かしいなぁ…。> @aurora_lummox 夏になるとこのアイスの露店が出てますね!
posted at 20:22:07

@lizard_isana 漢字が分からないと携帯で調べたり…。> @aurora_lummox 私が一番苦労したのがそこです。自分の汚い字に耐えと思い出せない漢字をスルーしてひらがなで書くか。どうせ最後はキーボードでリライトするんだと言い聞かせて、ようやく慣れましたよw
posted at 20:24:45

えっ、えっ??2匹のニャンコ?それとも鏡に映っているの??? RT @miyo_C http://twitpic.com/11ny8u - 蔵出し猫写真
posted at 20:29:47

�������  on Twitpic

@halcakaukana ノーファインダーですか!スゴッ> @aurora_lummox カメラの方向が高すぎたんです。手のひらサイズのミニ三脚にカメラを取り付けて、雪が積もっている上に突き刺して撮影しました。カメラがどこを向いているか、なんて確認しませんでした(自業自得orz
posted at 20:31:17

@hadukino おはようございますぅ!?突然済みません。中国語で、烏冬麺=うどんですか?
posted at 20:32:00

@hadukino フィンランドで売っている香港製のうどんに「烏冬麺」と書いてあるそうで、音がうどんなのか、意味がうどんなのか、はたまた違う意味なのかという話題でして…。
posted at 20:33:40

@hadukino ありがとうございます!音はうどん?(まさか…^^;;)>おはよござますw 朝からうどんはちょっと(朝じゃねぇし)。で、うどんですねそれ。RT: @aurora_lummox: おはようございますぅ!?突然済みません。中国語で、烏冬麺=うどんですか?
posted at 20:37:06

@hadukino をを、日本からの輸入語なんですね!中国にもうどんのような麺はありますよね。単に〇〇麺と呼ぶのでしょうか?>正確には「うどん」の音借で、もともとの中国語にはないものですけど。
posted at 20:38:29

@hadukino そっか!そう言えば麺はみぇん…みたいな音でした。お手間取らせて済みません。ありがとうございます。早速報告だぁ!(^^ゞ>うー→どん→みぇん! って感じです
posted at 20:40:25

2匹でしたか。邸宅の階段踊場みたい。 RT @miyo_C 2年ぐらい前、新宿御苑で暮らしていた兄弟姉妹たち。RT @aurora_lummox 2匹のニャンコ?それとも鏡に映っている? RT @miyo_C http://twitpic.com/11ny8u - 蔵出し猫写真
posted at 20:42:17

@tdmatsu 中国語に詳しい方に伺ったら、烏冬麺=「うーどんみぇん」のような音借で、日本のうどんを表しているそうです。>烏冬麺=うどん、なんですかねぇ。音を合わせたのかな。RT @fidajapanissa: @tdmatsu 烏冬麺 う・とう・めん う・とう・・ん うどん?
posted at 20:44:56

内蒙古辺りにうどんソックリがあったような。羊肉だし味付けは違いますが。 RT @hadukino 刀削麺みたいなやつ?多分味付けとか作り方とか違うかも?RT @aurora_lummox: 中国のうどんのような麺は、単に〇〇麺と呼ぶ?>「うどん」の音借で、もともとの中国語にはない
posted at 20:48:51

RT @_kotomo @aurora_lummox いまとなりにだーりんこさんからの質問です。「南極では吹雪が起こるけれど、それは空から吹きおろす吹雪なのか?強風が地表の雪を舞い上げているだけなのか?」とのこと。わたしは 風が舞い上げてるのでは、、(つまり風花)と答えたのですが
posted at 20:55:05

.@_kotomo 以前NHKで南極特集番組で見たのですが、南極の大陸周辺部は降雪(降水)量が多いのですが、内陸部に行くに従って乾燥した所になり、極寒砂漠になっているそうです。そういう所では非常に乾いた風のみだと思うのですが、南極基地などは降雪=ブリザードで、雪が降るそうです。
posted at 20:59:31

雪の積もった屋根が一緒で、良い感じです! RT @halcakaukana こっちが成功オリオン座。雪が積もった屋根の合間から。http://f.hatena.ne.jp/halca-kaukana/20100206193800
posted at 21:00:37

.@_kotomo それなりの降雪量がないと、あの大きなテーブル氷河が出来ません。氷河は降った雪が長い年月をかけて圧雪されて出来るので。南極では雪がシンシンと降り積もるということは少なくて、雪が降る時には猛烈な風になるらしく、つまりブリザードになるらしいです。
posted at 21:04:37

@ceramism どうもありがとうございました。音借だそうで…つまり、中国にうどんあり、ということなのですね。逆輸入?>そのとおり。  RT: @aurora_lummox: おはようございますぅ!?突然済みません。中国語で、烏冬麺=うどんですか?
posted at 21:05:43

お腹が空いているので、バウムクーヘンに見えた。夕飯! RT @kayakaya 薪の写真を壁紙にしたところ存在感なく使えている。邪魔にもならず見たくもならない程度の壁紙が好きだなぁ http://www.flickr.com/photos/kayakaya/4332019183/
posted at 21:09:46

@5thstar 昔、何度か行きました!すぐ分かったぁ〜!!
posted at 22:19:23

@5thstar ここの屋根の上にも昇ったことがありますし、コロナグラフも覗いたし、写真も撮らせてもらいました。www (マズイかな、時候だよね^^;;)
posted at 22:21:19

時候じゃない、時効だ。(^^;;)
posted at 22:23:49

食事中で更新ボタン押せなかったのが敗因。秒殺でした!唯一すぐ分かったクイズ…。暴風雨の中、畳平からランクルで観測所まで行ったことも。 RT @5thstar @aurora_lummox おお、すばらしい! このクラスタにはそういう逸話をお持ちのかたがいっぱいで、楽しいっす♡
posted at 22:35:27

宇宙クラスタ向け「ここどこだ?」クイズ第七弾は、TLに乗り遅れて正式回答は出来なかったけれど、秒殺!で気を良くして、赤ワイン飲み中なう!!(って、食事からそのまま呑みモード突入。^^;;) #anoquiz http://twitpic.com/11oc7x
posted at 22:38:22

結局一度も正式回答に参加出来ずでしたが、とても楽しかったです。ありがとうございます。また機会がありましたらお願いします。 RT @5thstar @aurora_lummox なるほど、瞬殺の方がいらっしゃるような気はしてました! 影の第一正解者、ですね! またよろしくです〜〜
posted at 22:41:50

@starryscape 「する側」とは新境地?楽しみ!かきおこはつきゆめさんの劇お勧め。またの機会に。>“取材する側”です。かきは食べましたが、かきおこは食べれませんでした。(´ω`) RT @aurora_lummox: お疲れ様でした。雑誌の取材ということで(する側?・・・
posted at 22:44:56

@starryscape 「劇」ぢゃないです。「激」です。m(_ _)m でもドラマティックにお勧めなのかも?(^^;;)
posted at 22:46:33

@hiroshi_yok 女性ならば、昼間の帽子はマナーとしてはOKのはず…というか、皇室ならば被るのが礼儀ですが。男性はどうなのでしょう?>かねがね思っていたことなんですが、室内での帽子って、どこまでが「ファッション」としてOKな範囲なんでしょう?>やくさんに限らず(苦笑)
posted at 22:50:21

特に冬が大変だったそうで。麓との人の行き来はjクロカン、登山で亡くなった方と一緒に一冬越さなければならないし…。 RT @5thstar 夢と希望を与えてくれるような施設 RT @sctracker 乗鞍コロナ観測所は2009年度をもって… http://j.mp/cvBpoX
posted at 22:57:18

美し〜!! RT @kimi_lica http://twitpic.com/11oki6 - 野辺山の太陽電波観測アンテナ群は一台お持ち帰りしたいものですが、上空から見ると配置が見事ですねぇ。
posted at 22:58:52

é��辺山ã�®å¤ªé�½é�»æ³¢è¦³æ¸¬ã�¢ã�³ã��ã��群ã�¯ä¸�å�°ã��æ��ã... on Twitpic

@halcakaukana おやすみなさいませ。晴れますように!>明日のISS可視パスは5時27分。晴れるかな、起きられるかな…。目覚ましセットして寝ます。おやすみなさいませ!
posted at 22:59:51

@5thstar ランクルは自前ではなく、T大学所有のでした。(^^;;)> @aurora_lummox ああ、現場ではそういう冬の過ごし方になるんですね。たしかに生と死が隣り合わせ... にしても、ランクルお持ちでオーロラも日食も... うらやましいです! ^^;
posted at 23:02:40

@5thstar 以前はT大学施設でしたが、今は国立になりました。 RT @aurora_lummox ああ、現場ではそういう冬の過ごし方になるんですね。たしかに生と死が隣り合わせ... にしても、ランクルお持ちでオーロラも日食も... うらやましいです! ^^;
posted at 23:03:53

@5thstar 日蝕貧乏&極光貧乏…我が家は自転車操業中です。いやマジで。切実〜!!(T_T)>ああ、現場ではそういう冬の過ごし方になるんですね。たしかに生と死が隣り合わせ... にしても、ランクルお持ちでオーロラも日食も... うらやましいです! ^^;
posted at 23:06:36

をを、美しきオランダ領アルーバ!1998年2月26日皆既日蝕のあった島。行きたかったなぁ。 RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/11ols2 - Aruba_Antiles, near Venezuela. Beautiful!
posted at 23:08:52

Aruba_Antiles, near Venezuela. Beautiful! on Twitpic

@hadukino おやすみなさい!&上野に行ってらっさい。(起きられないと思うので^^;;)>とゆーわけで、おやすー
posted at 23:11:09

あれ〜、ワインのボトル、もうない。開いた。これ、フルボトル??小さくない???…んな訳ない。(^^;;) 頂き物の赤ワイン、美味しい。タダのノンベ>(^_^;;;;)
posted at 23:12:26

@5thstar ありがとうございます。周りからは「バカ」と言われています。そう思います。(^_^;)> @aurora_lummox日蝕貧乏&極光貧乏」...でも、好きなことにのめり込む情熱! すてきですね!!
posted at 23:14:32

「カーサ・ブランカ」=白い家…って一部白いけれど、それほど広範囲ではないかな。RT @Astro_soichii http://twitpic.com/11ols5 - Casa Blanca, Morocco. Here is looking at you, kid!
posted at 23:20:03

Casa Blanca, Morocco. Here is looking at you, kid! on Twitpic

@5thstar 私の場合は嘲笑が混じったもので、5thstarさんの場合は究極の宇宙で、みんな尊敬の眼差しでご覧になっているのだと。> @aurora_lummox 私もそういう「バカ」と呼ばれてみたいですね。^^; ランクルの件、了解です!!
posted at 23:23:53

@kerorokero 私は行けないのですが、友人達がタヒチイースターへ行きますよ!私も行けることならば行きたいのですが、最低でも60万かかると聞いて断念しました。(T_T)>イースター島は行きます?RT @aurora_lummox をを、美しきオランダ領アルーバ
posted at 23:26:48

@5thstar バ・・・バカヤローですか?!(^^;;)言葉は関係ないか。私は地球の輝くエアグロウ層を眺めてみたいです!>いえいえ、人間、自分の好きなことにこだわりを持つことは大事ですよ! 私の夢は、火星の夕陽に向かって「バカヤロー!」って叫んでみることだったり... ^^;
posted at 23:29:15

今年はツアー案内がいくつか来ましたが、金額で断念。イースターはホテル数が少なく、条件厳しい。クルーズもありましたが、日数長いし高い。次は再来年ですね。私も行きたい! RT @kerorokero イースター島じょうけんきびしいので、私は来年のオーストリアに行こうかなと思っています
posted at 23:43:23

@kerorokero 北部オーストラリアはどうか分かりませんが、ケアンズはホテルが多いですからね。。 しまはキャパが決まりますからね。オーストラリアは広いし、交通の便もいいので安心ですねRT @aurora_lummox: 今年はツアー案内がいくつか来ましたが、金額で断念。
posted at 23:49:49

@katoyori そんな金額の印紙もあるのですね。それは痛い。何とか探し出してください!!>8000円近い印紙をどこやっただろう?また買うのだけは嫌だ。
posted at 23:51:41