猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100106

おはようございます。ゴミ捨てに出たら、白い息の先に蒼月がクッキリと見えました。朝飯を食べて、ようやく体の中から温まってきた感じ。
posted at 07:30:30

NHKワンダー×ワンダー、世界不思議発見で取り上げたオーストラリアのモーニング・グローリーと同じ雲かも。 RT @miyo_C 不思議。 RT @yamaya80008: おはようございます。この雲すごい。ロール・クラウドというらしい。http://bit.ly/87B0Ir
posted at 07:32:31

.@nekokumakaeru やはりメイル経由ですか。 @aurora_lummox RT @Astro_Jeff Still working on internet access so Tweeting via email. Hopefully, direct soon.
posted at 07:39:59

.@kayakaya …ということで、やはりシャトルからはメイル経由でつぶやいているようです。 @aurora_lummox なるほど、ありえる話。帯域は確保できるようですから何かしら事情があるのかもしれませんね
posted at 07:40:59

ワンダー×ワンダー映像 http://tinyurl.com/y8b3bny RT @miyo_C 昨年話題 RT @aurora_lummox AUSのモーニング・グローリーと同じ RT @miyo_C RT @yamaya80008: http://bit.ly/87B0Ir
posted at 07:59:35

APODのロール・クラウドと同じウルグアイの海岸で撮影されたモーニング・グローリー映像 http://www.youtube.com/watch?v=6xUhTIrWSAQ RT @miyo_C @yamaya80008 @aurora_lummox
posted at 08:06:51

リオデジャネイロでの巨大モーニング・グローリー映像(音楽大きいです) http://tinyurl.com/y8ejjaj RT @miyo_C @yamaya80008 @aurora_lummox
posted at 08:12:04

他にもYouTubeで「Morning Glory Cloud」で検索すると、沢山の映像が出てきます。日本でも見られたことがあるようですね。こんな現象が頻繁に起こっているなんて不思議! RT @miyo_C @yamaya80008 @aurora_lummox
posted at 08:13:53

ISSのパスまであと20分ほど。しかし、北東の空から真っ黒い雲が絶賛来襲中!局地的な雲みたい。(T_T) 西の空には雲の隙間があるけれど、それ以外は怪しげな雲に覆われています。果たして見られるのか?! #ISS
posted at 17:00:20

@yamaya80008 こちらこそAUS以外でモーニング・グローリーが見られると知り興味深かったです。私からもフォローさせて下さい。宜しく!> @aurora_lummox 素晴らしい映像をご紹介くださってありがとうございます。これを機にフォローさせていただきます。よろしくね。
posted at 17:03:23

横浜市内、やはり雲に阻まれました。ISSが現れた南西方向は晴れていたのですが、高度が上がるにつれて雲の中へ。途切れ途切れに見えました。 #ISS
posted at 17:31:27

熊本に行った時、用もないのに乗ってしまった。色々な車両が面白かったです。 RT @snow_owl路面電車図譜@熊本市」は現在各車輌の総括中。本日はローレル賞受賞車輌の9701AB。http://d.hatena.ne.jp/Snow_owl/20100106/p1
posted at 17:50:29

話をすれば…なんとタイムリー!但しハイビジョンです。 RT @nhk_wonder_x2 あのワンダーを再び!ハイビジョン特集「天空の冒険者たち 巨大回転雲・モーニンググローリー」(1月10日・夜10時〜)。モーニンググローリーに魅せられたグライダー野郎たちの物語です。
posted at 18:17:33

mixiがちょっと変わってた。ロゴの隣に「ベータ版」(β)と書いてあったと思うけれど、それが「m」になってたり、ちょこちょこ変わっているみたい。でも、良く分からない。(^^;;)
posted at 18:21:23

@snow_owl 本当に見ていて飽きませんでした。所詮、荒川都電では補完しきれないでしょうねぇ…。> @aurora_lummox 熊本市電は本当に種類が多いんですよね。鉄ちゃんじゃなくても見ていて飽きない。東京へ来て何が寂しいって,熊本市電に会えないことです(^^;。
posted at 18:32:41

@snow_owl こちらもblogと同じになったのですね。フクロウさんも素敵で好きでしたが、今度はお顔が時々変わるのでしょうか?楽しみにしています。>アイコン変えました。
posted at 18:34:28

@snow_owl さん、熊本市電の話をしていたら、早速熊本在住の方から画像が届きましたよ!> @spacesite http://twitpic.com/wvyds - 熊本市電、超低床電車
posted at 18:35:54

@snow_owl さんに馴染みの風景でしょうね!> @spacesite http://twitpic.com/wvygq - 熊本市通町筋、熊本城に向かって。
posted at 18:36:39

ありがとうございます!熊本市電は車体の形やデコレーションが多種で、見ていて飽きませんね。(^^) RT @spacesite @aurora_lummox ちょうど熊本市電の写真がありましたからupしましたw
posted at 18:38:22

@spacesite わぁ〜い!楽しみにしています。> @aurora_lummox また撮ったらupします〜^^ >熊本市電
posted at 19:00:52

Wow, check out these badges from @getOsnapz, http://www.osnapz.com/twitter/aurora_lummox "Professional"バッジって何なんだろう??私にそんな資格が??(@_@;)
posted at 19:25:01

@snow_owl そう思います。誰にでも、何物も代えられないそういうものってあるのでしょうね。> @aurora_lummox 荒川線もいいのですが,最寄りの電車ではないし,熊本市電は生まれたときから馴染んでいるので特別,何も代わりにはなれないんですね。
posted at 19:28:59

あと5回?しみじみ…。 RT @kippis_sg スペースシャトル計画の終了を記念して、NASAが公式ワッペンを募集。過去のミッションでエンブレムを手がけたデザイナーから85件の応募があり、最終候補15件を関係者が選考中。 http://bit.ly/6feaCC
posted at 22:18:47

春遠からじ。 RT @dtanak 冬至をすぎてかれこれ二週間になるのに朝が明るくなった気がしないのは気のせいではありません。東京では明朝1/7がこの冬最も遅い日の出。時刻は6時51分、冬至のころに加えてさらに3分半ほど遅い。これでようやく朝が楽になるかな。
posted at 22:19:23

へぇ〜。アラスカなどで重宝するかも。 RT @kippis_sg アメリカ国立気象局がTwitterによる参加型気象観測網を展開するそうな。 -National Weather Service: Twitter Storm Reports http://bit.ly/69er1a
posted at 23:05:21