猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100107

@n10 ハゲダツ、そんな季節物が出てるんですか。カルヴァドスはフランス・ノルマンディー地方産のリンゴ酒です。リンゴの果肉+リンゴ酒で親子丼みたいなアイス?!(^^;;)> アップルカルバドス。アップルはわかるけど,カルバドスって何?
posted at 00:11:23

今日はなんだかとぉ〜っても眠い。夕餉の食卓を前に寝そうになったくらい。(^^;;) 今も寝落ち寸前でうつらうつらしていたのでした。グズグズしてないで寝よう。おやすみなさぁ〜い!
posted at 00:13:12

ノペッとした薄雲が北〜東の空に結構あったけれど、#ISS 見えました。(^^) でも最後は雲の中に消えたのか、地球の影に入ったのか定かではないという状況でした。
posted at 17:47:32

七草粥は知っているけれど、その水に爪を付けて切る日なんて知りませんでした。 RT @nannohi爪切りの日】新年になって初めて爪を切る日。七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われている。
posted at 17:50:59

1月25日20時半頃からですね。 RT @astroarts_shop 店長、2010年1月25日の次にすばる食が起こるのは2024年です。そこまでおおらかじゃないので見逃せませんね。あと店長、私の返事が17時間もかかってる件については、おおらかに見逃してください。
posted at 17:51:53

(^◇^) RT @yamaya80008 笑える。:ペンギンの写真なのに主役はカメラ目線のアザラシ。http://bit.ly/593Rgm
posted at 17:52:23

横浜市内ですが、北〜東にかけてのっぺりした雲がありましたが見えました。#ISS RT @libra_makisima 空にはどんより雲しか見えず(埼玉県央部). ISSが湘南では見えていたような未確認情報あり.
posted at 17:58:36

カラッカラですなぁ。 RT @wm_osaru 東京は連日湿度30%未満のカラカラ天気が続いているのだ。12/31→14%、1/1→15%、1/2→21%、1/3→27%、1/4→29%、1/5→21%、1/6→17% 森さんのブログより。http://bit.ly/5hM8JK
posted at 18:06:22

着膨れラッシュというのもありますね。 RT @miyo_C モコモコして7人がけ出来ない通勤電車。
posted at 18:12:36

@clavius 喉の調子はまだ復調せずですか?お大事に。> 喉がおかしくなるわけだ... RT @aurora_lummox: カラッカラですなぁ。 RT @wm_osaru 東京は連日湿度30%未満の… http://bit.ly/5hM8JK
posted at 18:13:51

@chikyugakari 無理をなさらずに。お大事に!> 結局今年はまだ1日しか出勤できていない。いま、滅びの呪文発動直後のムスカ大佐状態なのです。@localgroupjp の更新復帰はもうしばらくお待ちを。
posted at 19:46:19

@kawade 北〜東はかなり雲があったのですが、なんとか見えました。またチャンスは巡ってきますので、ご覧になれますように!> @aurora_lummox ISS見えたんですね。今日は仕事中で見ることできませんでした。
posted at 19:48:17

空いていてもダメなんですね。 RT @miyo_C オフピーク通勤 > 寒い > モコモコする > 着膨れラッシュ > 結局混んでる(今ここ) RT @aurora_lummox: 着膨れラッシュというのも…。 RT @miyo_C モコモコして7人がけ出来ない通勤電車。
posted at 19:49:43

@libra_makisima 今日は南の方がお天気良かったみたいですね。> @aurora_lummox メールによると,藤沢で見えたそうです.見た当人はISSか確信を持てなかったようで. QT @aurora_lummox: 横浜市内…雲がありましたが見えました。#ISS
posted at 19:55:02

大判カメラのピントグラスをネットで入手。発送元の名が「文化財○○センター」云々…。(*_*;) 古物商らしいけれど、既に遺物ですか、そうですか。(T_T)
posted at 22:19:56