猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100108

退職するアラスカの友人にアメリカのサイトから花を贈った。太陽がないAKの冬に明るさを…と、アレンジの黄色の花束。バラとカーネーションアルストロメリアが主(黄)に、白いガーベラ。しかしお礼と共に届いた画像は、サイトと別物のセンスがない花束。バラはどこだ?1本もない!まるで詐欺!!
posted at 02:02:31

@kenketsumiyagi 気付くの遅くなって済みません。ミューザには行ったことが無いし、好きな演目かも。興味あり!> 来月20日に川崎でリコーフィルが『わが祖国』から4曲 http://bit.ly/8P9uve RT @aurora_lummox ♪:スメタナ『わが祖国』
posted at 02:29:16

何故、横須賀線内で点検で、相鉄本線が影響?(^^;;) RT @train_kanto 相鉄本線【平常運転】JR横須賀線内で線路内点検を行った影響で、列車に遅れが出ていましたが、06:30現在、ほぼ平常通り運転しています。(1/8 06:30) #TrainDelay
posted at 08:35:41

@snow_owl おはようございます!蜜柑の粒々は「さのう」と呼んでいましたが、「砂じょう」とも言うのですね…って、反応そこかい。(^^;)> オカメインコに蜜柑を与える。うちのインコは蜜柑の砂じょう(液体が入っている小さな袋)を分離して1個1個与えないと食べないくせに,人が…
posted at 08:50:13

ヨドバシカメラなう。疲れたぁ〜。(´Д`)
posted at 20:09:02

ヨドバシカメラで旧友(FSPACEでずっとSUBやって下さっていたO氏)にバッタリ。私は疲れてボォ〜ンヤリしていたので、声をかけてもらわなければ気付かずにいたところ。20分くらい立ち話していたかも。(^_^;)
posted at 23:46:23

繋がるのは西谷〜羽沢方面ですよね? RT @l_b__ あと数年で繋がるんですよね。予行演習? RT @aurora_lummox: 何故、横須賀線内で点検で、相鉄本線が影響? RT @train_kanto 相鉄本線【平常運転】JR横須賀線内で線路内点検を行った影響…
posted at 23:48:33

@snow_owl いやぁ〜、たまたまというか、何で知ったのかも忘れました。(^^;;) 学術的に言うと「砂じょう」「じょうのう膜」なのでしょうか、難しい言葉ですね。> @aurora_lummox 私はたまたま大学の専門が柑橘に関係していただけ。
posted at 23:51:18