猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100507

.@dff_ClickBokin 21日目、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:01:40

おはようございます。横浜市南西部、薄いグレーの雲に覆われた空。家の中はひんやりして気持ちが良かったけれど、外は湿気の多い(でも温かくは無い)風が吹いていて、少しムシッとします。午後からは雨が降る予報。長い傘にするべきか、折りたたみで大丈夫か…。 #tnk #yokohama
posted at 08:04:45

諏訪の御柱祭、明日から10日まで里曳きだそうで。カラフルな法被が街を埋め尽くして綺麗だろうな。ライヴカメラもありますよん。 http://www.lcv.jp/onbasira/douga/index.html
posted at 08:08:08

@jd1bjo おはようございます!昨日は色々お話をありがとうございました。様々考えるきっかけになりました。まだまとまらずに頭の中ですが。(^^ゞ> @aurora_lummox おはようございます。
posted at 08:12:13

@susimaru おはよう!楽しいゲゲゲタイムかな?> 朝のお楽しみタ〜イム。おはようございます!
posted at 08:13:10

@alphonse_k38 逃れられない宮遣いの身ですね。(*_*;) 身体だけは壊さないように!ですヨ。> @aurora_lummox 物理的と精神的とどちらを選ぶという選択肢がある訳でも無いので、やるしかない、っといった状況なんでしょうね、他の楽しみを探しつつ頑張ってみます
posted at 08:14:27

@alphonse_k38 わぁ〜い、嬉しいです。今日はいつもの通院でダメなのですけれど。映画、何やってるのかチェックしなくっちゃ!> @aurora_lummox あっ、そうそう、前に話してたレイトショー鑑賞の件、どうですかぁ?タイミングが合えば是非御一緒しません?(笑)
posted at 08:15:29

@facet アザレアもツツジの一種ですが、ツツジは種が多いみたいですね。>アザレアという名前を知らなかったぐらいなのでよく分かりませんが、恐らく。意味する範囲は多少ずれているでしょうけれど。 RT @aurora_lummox @facet "Azalée"は日本ではアザレア
posted at 08:16:53

@facet あれれ…失礼しました!そういうつもりはなかったのですけれど。(^^ゞ> …というか、いつのまに私が回答役に?w RT @aurora_lummox: @facet "Azalée"は日本ではアザレアと呼ぶものでしょうか。
posted at 08:17:36

丹沢山系は随分県央部に張り出していて、湘南平もその流れだと分かりますね。富士山の火口の向きが変な感じ。見ていて飽きません。 RT @Astro_Soichi 富士山と神奈川県、静岡県山梨県です。 http://twitpic.com/1lm9dt
posted at 08:19:38

�士山�������岡��山梨���� on Twitpic

@susimaru 毎朝(日曜除く?^^;;)、素敵なスタートが切れて良いネ!(^▽^) 今日も頑張りまっしょい♪> @aurora_lummox 毎朝楽しくてねぇ♪すごく気分が良くなるのよ。
posted at 08:21:14

@suzutukid そうそう、ツツジは樹木、アザレアは花卉のイメージが強いです。> @aurora_lummox おはようございます。ツツジだと生垣や剪定して庭植え、アザレアだと鉢植え仕立てや単独で華やかになイメージがします。クレマチスとテッセンの関係と似ているかも
posted at 08:22:39

@suzutukid ご挨拶が前後しました。おはようございます!テッセンは茶花にもなるけれど、クレマチスは随分華やかなものもありますね。好きな花の一つですが、明確には違いが分かっていないかも。(^^ゞ> @aurora_lummox クレマチスとテッセンの関係と似ているかも
posted at 08:26:03

@susimaru 日曜朝8時…確実に寝てます!(^_^;)> @aurora_lummox 日曜日は「仮面ライダーW」で始まります♪これも面白いんだ!すっかり気持ちが若返ってます。
posted at 08:27:25

@suzutukid 失礼と思いつつ申し上げると、ISS滞在中にどんどんスキルアップされていると感じます。以前、@nyossi さんが2〜3月撮影の画像とそれ以降のものとを分けてスライドショー化されたのを拝見すると、歴然!> ISSの野口さんは写真撮るのが上手だよね、今頃そう思う
posted at 08:33:05

@jd1bjo 了解です。HNも「自分を表すもの」として、そして匿名だから何でも可は有り得ず、心して使わないと!> @aurora_lummox 誤解して欲しくないのは、ハンドルネームや匿名もその人その者であることに間違いないということ。決して扱いを否定するものではないのです。
posted at 08:36:19

@slash_surf 実名で言えないことは、HNでも匿名でも言うべきではないのでは…と思います。> サングラスをすると気が大きくなる、ハンドルを握ると人が変わるといったタイプの人は要注意ですね。(笑) RT @aurora_lummox @jd1bjo @yohnishi
posted at 08:38:01

橋の造形は言うまでも無く、川面に写る景色、淡い霧、梢を川に傾けている樹木…絵のような風景。 RT @yamaya80008 この橋はステキ。 http://bit.ly/bhAWcW
posted at 08:43:41

ゴゥゴゥと落ち込む水が恐いよぉ〜! RT @suzutukid 転落防止柵作って>< RT @5thstar: ブラックホールかと思いましたw RT @yamaya80008: この湖の穴は、まるで巨大な浴槽の栓を抜いたみたい。http://bit.ly/9TMlVv
posted at 08:44:46

@chikyugakari とりあえず運転再開で目的地へ向かわれているようで、良かったです。> 数分前に事故現場付近通過。どうなったんだろう。
posted at 08:46:22

どんな風に規定が変わるのでしょう?ニュース探してみよう。 RT @kissafani 青梅・塩船観音の地図 http://bit.ly/apLVii オマケ(?)今、流れてきたニュース。フィギュアのジャンプ規定変更。浅田・高橋らに追い風。
posted at 08:48:03

遅延証明書が貰えない?! RT @chikyugakari うーん、こういう間に合うどうかぎりぎりの遅れってかえってこまる・・・。
posted at 08:49:35

『世界一綺麗な星空』だそうです。 RT @parsonii この前のふしぎ発見といい、最近アタカマ人気ですね。RT @tumemoto: 9日(日)の「世界の果てまでイッテQ」に、標高5000mの南米チリ・アタカマ砂漠の星空と、名古屋大学の「なんてん望遠鏡」がでるらしい。
posted at 08:57:04

小ささ、手足…そしてつぶらな垂れ目とレーズンのような鼻先がたまらない!Cute!!www RT @yamaya80008 先日ハリネズミの写真サイトをtweetしましたが、こちらも可愛い。手足の仕草が最高。http://bit.ly/159zh8
posted at 09:13:21

消印も綺麗に押して欲しいな! RT @makototension @kenjieno <再掲>RT @kenjieno この人の請求書、素晴らしすぎる!http://bit.ly/c1h8Fr http://bit.ly/dgDjfz http://bit.ly/cbgA9I
posted at 09:14:23

�����������������  on Twitpic 天����������������   on Twitpic

RT @n10 RT @snowy_morning: RT @connect24h RT @kinono: 最近、フォローしてきた人にフォロー返ししないと1日〜2日でリムーブっていう現象が多いなと思っていたが、こういうサイトが原因か! http://www.onitw.net
posted at 09:14:59

アラスカの石油パイプラインも宇宙から見えるとか…。 RT @hadukino 宇宙から見える人工物は万里の長城だけではなかったのかー(やめい 宇宙からも見えます!世界最大のビーバー・ダム発見 カナダ 国際ニュース AFPBB News http://bit.ly/b1qXDI
posted at 09:16:25

をっ?!1つ前が7,777目のツイートでした!!\(^o^)/
posted at 09:18:14

ありがとうございますぅ〜!7並びでちょっと嬉しい朝です。(^▽^) RT @ubitw おめでとう〜♡ RT @aurora_lummox: をっ?!1つ前が7,777目のツイートでした!!\(^o^)/
posted at 09:21:31

素晴らしい!パンアメリカンHWYをひた走る甲斐がありますね。 RT @clavius イースター島の現地エージェントから連絡あり. 海岸沿いのモアイ像が並ぶエリアでの皆既日食観測場所確保が出来たとのこと. でかした!
posted at 09:29:42

4回転ジャンプの基礎点引き上げ、回転不足と判定されたジャンプも基礎点の70%加点。高難度の技への挑戦を評価するように変更。φ(._. ) RT @mainichijpnews フィギュア:浅田、高橋らに追い風 ジャンプの規定を変更 http://bit.ly/cBhdmf
posted at 09:53:10

横浜なう。雨が降ったり止んだり。もっと暖かいかと思ったら、ひんやりと湿気を含んだ南寄りの風が案外強くて、長袖一枚だと肌寒い。風が通らないスプリングコート位がいいかも。 #tnk #yokohama
posted at 17:20:39