猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100122

うわっ、MIOさん! RT @nyossi 国内より海外で受けたアニメシリーズ第三弾、”Saver Rider”こと星銃士ビスマルク、 ♪まーいあーがーれーよーぞらにー〜ぎーんがのーわーいんをふりまいーてー♪ http://ow.ly/YWUo http://ow.ly/YX0R
posted at 00:39:51

MIOさん好きなんです!思わずヨウツベでリレー再生なう! RT @nyossi OP・ED共音源に恵まれていないので、知られざる名曲になってる。RT @aurora_lummox: うわっ、MIOさん!RT http://ow.ly/YWUo http://ow.ly/YX0R
posted at 00:55:09

オーラバトラーァ、ダンバイン!オーラシュートーォ、ダンバイン!アタックアタックアタック…(^^) RT @nyossi それは、何よりです(^^。RT @aurora_lummox: MIOさん好きなんです!思わずヨウツベでリレー再生なう!
posted at 01:07:20

重戦機エルガイム』MK-�U『風のノー・リプライ』は鮎川麻弥さんしか知らなかったけれど、MIOさんも歌ってるんですね! http://www.youtube.com/watch?v=Gc3GxUxyb5g
posted at 01:17:29

♪アステェ〜ロイドォ〜・ベルトのォ〜アウトロ〜 『銀河旋風ブライガー』OP http://tinyurl.com/yayzdwj
posted at 01:45:50

♪最初にバクハツ 宇宙は生まれた 水金地火木土天海冥 中を横切る アステロイド 太陽の子ら…今は昔? 『銀河旋風ブライガー』より『太陽の子ら』 http://www.youtube.com/watch?v=OexUTY4wcko
posted at 01:48:13

超攻速ガルビオン』は知らないのですが、ダーティ・ペアの壊し屋ケイとユリが一人になったみたいな感じ?違うか。(^^;;) RT @nyossi ”LONELY CHASER”ネタはまとめを意識してなか.. http://togetter.com/li/3711
posted at 01:54:50

うわっ、良い良い!!ハマってますね。 RT @ubitw ♪Gに逆らう〜俺の気持ちを〜知っているのか〜宇宙クラスタ
posted at 01:55:41

それで職員室…ですか。(^^;;) RT @nyossi 曲は、ガルビオンの主題歌”LONELY CHASER”を使っていますが、映像は”POP CHASER”という別の作品です。RT @aurora_lummox ダーティ・ペアの壊し屋ケイとユリが一人になったみたいな感じ?
posted at 02:03:22

♪笑顔忘れずにいれば何とかなるさぁ〜!ですね。大好きです!!まだたどり着いていなかったので嬉しいっ!! RT @nyossi @aurora_lummox これも良いですよ、”アステロイド・ブルース” http://ow.ly/Z25Y
posted at 02:15:26

『J9』って、バクシンガー?ブライガー??どっちにも出てくるような…。曲はどちらも大好きなんだけれど、本編はほとんど見られなかったので、区別が付いていないっす。(^^;;)
posted at 02:19:37

『J9』でそれに行き着きました。もしかして、バクシンガー、ブライガー、サスライガーってJ9シリーズなのですか? RT @nyossi そー言えば、年末にこんなのも紹介してたのを、今思い出した。J9シリーズと星の写真で・・・・・・ http://ow.ly/Z2dH
posted at 02:22:37

Thx!そうだったんだ。(^^;;) 私は曲の方から入ったので、本編は守備範囲外かな。 RT @gnue @aurora_lummox そうですよw
posted at 02:27:25

ライガーバクシンガーの曲は知っているけれど、サスライガーは分からなかった…。 RT @nyossi 一応年代順に、ブライガーバクシンガー(元ネタ;新撰組幕臣→バクシン)、サスライガー(元ネタ;80日間世界一周)となります。RT @aurora_lummox: 『J9』で…
posted at 02:34:22

そうみたいですね。私は昨年末のBS11のアニメ紅白歌合戦でそれを知りました。 RT @nakkie @aurora_lummox MIO っていまは MIQ じゃないの? *Tw*
posted at 02:38:25

.@nyossi ごごご…ごめんなさい。m(_ _)m とても懐かしくて、すっかりMIOさんネタで引っ張ってしまいました。でも、久しぶりにヨウツベで色々聴けて楽しかった!
posted at 02:51:49

『星銃士ビルマルク』OP 『不思議Call Me』 フルヴァージョン、カラオケ仕様? 海外で人気ということで、どこかの方が作られたのかな? Saber Rider - Fushigi Call me /full karafun version/ http://ow.ly/Z31c
posted at 03:04:06

リンク違ってた。 『星銃士ビルマルク』OP 『不思議Call Me』 フルヴァージョン Saber Rider - Fushigi Call me /full karafun version http://www.youtube.com/watch?v=kkSLukdLwEc
posted at 03:09:09

@halcakaukana わぁ〜い!認定証を拝見できるのを楽しみにしています。(^^)> @aurora_lummox 届いたら画像アップしますね。
posted at 17:33:14

@ak_ricky 音響&映像関係の雑誌社勤務の友人に聞いてみようと思います。何か良い情報が得られると良いのですが…。> @aurora_lummox どこか、よい映画館ありませんか?もしくはPCと50インチモニターで上映会が現実路線でしょうか。
posted at 17:38:01

@takenabe 大きなモニタをお持ちですね。我が家は置く場所すらありません。> @ak_ricky 52インチのモニタがウチにありますがいかが?>@aurora_lummox どこか、よい映画館ありませんか?もしくはPCと50インチモニターで上映会が現実路線でしょうか。
posted at 17:39:36

@ropross お手数をおかけして済みませんでした。了解致しました。ありがとうございます。> @aurora_lummox 「RT @○○○」以降の画像URLは展開されないようになっていますが、それ以外のリプライ中のものは画像が表示されるようになっています
posted at 17:40:53

@shisochou 私も不具合かと勘違いしました。フォローさせて頂きましたので宜しくお願い致します。>twitterの不具合でTLが混信して… RT @aurora_lummox 未だ不思議で RT @shisochou 最近フォローしていない人がタイムライン上に現れるので首を
posted at 17:43:02

公式RTは、自分がフォローしていない方との新たな出会いを生むけれど、お気に入りに入れると元つぶやきが表示されてしまうので、誰から流れてきたつぶやきだったのか分からなくなってしまうのが問題だと思うんだな。TLにはフォロー-していない人が流れる…。ちょっと面食らいますな。
posted at 17:46:00

最近、湘南地域のコミュニティ・ラジオをサイマル・ラジオ(インターネット経由)で聴いている。朝の時間帯には交通情報や天気予報が流れるけれど、それ以外は余り語りは多くなく、様々なジャンルの曲が流れる。夜はジャズやクラシックが主で、昼間は軽快なリズムが多い。
posted at 17:52:43

CDやMP3で好きな曲を聴いてテンションあげるのも良いし、そういうノリが必要な時もある。でも、知らない曲は色々な作業の邪魔にならないし、定時のニュースは良いブレイクになる。
posted at 17:52:51

今週16〜17時台で、『日没ソング』という企画があった。今日の湘南地方の日没16:58。来週月曜の放送では日没が17時台になってしまうので、その番組枠ではオンエア出来なくなってしまうということからの企画だそうだ。日が長くなったものだ…。
posted at 18:07:30

その『日没ソング』は、アース・ウインド&ファイアーの『太陽の女神』。これが日替わりで、様々なヴァージョンで流れていた…よう。毎日ラジオを聞けた訳ではないので、曲は今日しか聴けなかった。
posted at 18:07:57

…で、本日の湘南の日没は16:58。月曜のオンエアでは日没が17時台に突入する?1日にどれだけ日脚が伸びているのかと思ったら、(東京の値だけれど)今の時期は1日に1分31秒昼間が長くなっているとのこと。確かに月曜には日没は17時台になっているう。1週間の『日没ソング』だった。
posted at 18:08:59

もうすぐISSが上空を通過予定だけれど、雲が多い。隙間からでも見えるかなぁ? #ISS
posted at 18:14:11

仰角高くて良いのに、曇天…。 RT @isstter [ISSまもなく通過/肉眼可]見始め:北西318度at18:20:30,最大仰角:63度at18:23:20(北北東30度) http://bit.ly/53w2rD
posted at 18:16:51

多分最大仰角あたり、雲の隙間から2秒間だけ見えました! RT @isstter [ISSまもなく通過/肉眼可]見始め:北西318度at18:20:30,最大仰角:63度at18:23:20(北北東30度) http://bit.ly/53w2rD
posted at 18:25:06

#ISS RT @lizard_isana 曇ってて見えなかった関東の皆様、24日17:27頃にもとてもいい可視パスがあります。最大高度50度超え、途中で影に入らず全行程見える良パスです。今のところ24日の関東地方の天気予報は晴れです。 http://bit.ly/648xuV
posted at 18:35:44

早速フォロー。これまでありがとうございました。 RT @isstter JAXAのプレスリリースは本家 @JAXA_jp で配信されるようになりましたので、このアカウントでの自動POSTは停止します。公式アカウントをフォローして頂くようお願いします
posted at 18:38:25

超攻速ガルビオン』のキャラデザはたがみよしひさ氏!http://tinyurl.com/yfl7clh RT @nyossi 国際映画社繋がりで、こんなのも ”LONELY CHASER” http://www.youtube.com/watch?v=QrAQKLaenus
posted at 18:46:12

銀河漂流バイファムのOPは、シャトル打上げみたいな雰囲気でドキドキしたんだよなぁ。 http://tinyurl.com/yf9eg8v
posted at 18:47:20

とにかく、ネヴァーギブアップ!ネヴァーギブアップ!『銀河漂流バイファム』ED http://www.youtube.com/watch?v=y9AbzMlHMc0
posted at 18:48:14

行きたいな。 RT @miyo_C 見てきた写真展。ポストカードも。古勝数彦写真展「星空の憧憬」-hosizora no syoukei- ■日時 :2010年1月21日(木)〜2月2日(火) 11:00〜19:00 ※水曜日休廊 ■場所 :フォトエントランス日比谷 (入場無料)
posted at 18:50:42

@nyossi ごめんなさぁ〜い!どうしたら良かったのか分からず。m(_ _)m> @aurora_lummox ワタシの間違ったリンクまで広まっていく(^^;
posted at 19:22:37

そんな事態が発生中なんだ。 RT @TweetMe_dev 公式RTによってフォローしていない人がTL上に表示されるようになりますが、その投稿者は自分がフォローしている人です。誤ってフォロー解除するケースが多発しているようですのでご注意ください。
posted at 19:33:59

@n10 わぁ、紅白ばりの(でも動かないよね?^^;;)小林幸子さん…。> 新潟すごいな http://movapic.com/pic/201001221327334b59293509a60
posted at 19:36:26