猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100213

.@dff_ClickBokin 22日目。今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 00:27:12

@mitologia_hot リアルタイムで読んでいなかったので1日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!素敵な一年を!!>そして…、今日は誕生日でした〜♪ >水瓶座派(仮
posted at 00:28:26

今日ってTLの流量がとても多かったのですね。6時間前までしか遡れないや。今日はずっと外に居て、一度だけ携帯でチラリと見ただけだから、全然追えていない。悲しい…。TLの取り込みをする(公式ウェブより多い件数)、何か良いソフトをご存知でしたら、ご紹介下さい!!!
posted at 00:41:41

このごろTLの流量が多くて未読が飛んでいるので、TLの取り込みをする(公式ウェブより多い件数)、何か良いソフトをご存知でしたら、ご紹介下さい!!!…としたためましたが、ちなみにパソコンはwinです。
posted at 00:51:17

ありがとうございます!( ..)φメモメモ… 特にお気に入りの点などお教え頂けると嬉しいです。 RT @kippis_sg @aurora_lummox 私は大量の未読をPCで処理するときには"saezuri"を使ってます。
posted at 00:52:14

@kippis_sg 詳しいご説明感謝!> @aurora_lummox 800件位までは遡って取得でき、古い物から順番に閲覧、スクロールで未読数が減っていくので状況が把握しやすい、未読件数保持。インターフェースが洗練されている。 http://bit.ly/cu8KCS
posted at 01:32:57

@kippis_sg スクロールで未読数が減っていくというのは、良いですね。今、サイトをチラリと覗いてみたのですが、何か相性が良くないようでキチンと閲覧出来ませんでした。また改めてトライしてみます。ありがとうございました!!
posted at 01:34:13

横浜美術館完成前の、1990年横浜博覧会開催時からありました。 RT @clavius きれい. あそこって前からこうなっていましたっけ? QT @alphonse_k38: 歩く所にライトが埋め込まれていて、星のようです。 http://twitpic.com/12rn6t
posted at 01:36:21

@kippis_sgリポジトリと同期できません」とか言われてしまいます。また後でトライします。しかし、無料で素晴らしいソフトが沢山あって、感謝感謝です!> @aurora_lummox ありゃりゃ、それは残念…一応こちらから直接ダウンロードは可能です。
posted at 01:42:39

星のような蛍のような美しさ。 QT @clavius 夜は行ったことないので知りませんでした. QT @aurora_lummox 1990年横浜博覧会開催時から。 RT @clavius: QT @alphonse_k38: http://twitpic.com/12rn6t
posted at 01:46:42

@kippis_sg あ〜、わざわざありがとうございます!多謝!!> @aurora_lummox 何故か送信に失敗してるのでもう一度(汗 http://bit.ly/b0ldgj
posted at 01:47:40

@kippis_sg Adobe AIRというソフトも必要ということなのですね?> @aurora_lummox 何故か送信に失敗してるのでもう一度(汗 http://bit.ly/b0ldgj
posted at 01:48:48

ヒシッ! RT @5thstar のぐっちゃんの写真が無人機で撮ったものよりもキレイなのだとしたら、光線の具合とか構図とかを瞬間に判断してシャッターチャンスを掴む人間の属性なのだろうなぁ。モータードライブまかせでバシバシシャッターだけ押してもマトモな写真が撮れないのと似ている。
posted at 01:49:54

@Seiya_S をっ!良いですか?私も早く使ってみたぁ〜い!>TLにつられてsaezuri試用中。これは良い感じ
posted at 01:51:14

@5thstar 色に出にけり…分かりますね。何度か見つけたことありますよ。w> @ubitw 高校の修学旅行で撮った写真を友達に見せてたら、好きな子が誰なのかがばれてしまった。当時は謎だったけど今ならわかる。写真ってこわい。感性がバレバレw
posted at 01:52:11

@kippis_sg ラジャ〜!頑張る!!(^_^;)> @aurora_lummox ですです。
posted at 01:52:47

@kippis_sg お返事ありがとうございます。並行して済みません。無事、インストール完了!動きました。シンプルで美しくて良いです!どこまで遡れるかやってみます。> @aurora_lummox 他の作業しながらなので返事が素っ気なくてすみません。Good luck!
posted at 02:06:01

@Seiya_S 本当に綺麗でシンプル。良い感じです!> @aurora_lummox UIは綺麗で使いやすいですねー。個人的にはリスト機能を実装してくれたらなお良いんですが、そうするとシンプルさが失われてしまうかも。
posted at 02:06:27

@starryscape やはり遠征にいらっしゃるのですね。うさぎが逆立ちしている地でしょうか。お天気に恵まれて、良い写真を撮影出来ますように!>明日から、一週間ほど海外取材に行ってきます。ようやく荷物のパッキング終了。オリンピック、半分見れない…(ρ_-)o
posted at 02:08:27

@starryscape 今日、ガルヴィ拝見しました。とても美しい仕上げで、また好きな作品の一つだったので購入しようかとも思ったのですが…済みません、立ち読みだけ。(^^;;)
posted at 02:09:50

Saezuriは良いソフトだと思いました!ごくごく短い時間使ってみただけですが、一つだけなじめないのは、webでは皆さんのIDが見えているのですが、SaezuriのTL上ではハンドル名しか出てこないこと。アイコン画像でどなたかは分かるのですが、どうもピンと来ない…。慣れかな?
posted at 02:14:24

@ubitw ギクギク!多分、私は @ubitw さん以上にもっと昔のことだと…。(^^;;) > @aurora_lummox 高校時代は若かったなあ…。当たり前ですがw
posted at 02:17:05

@Seiya_S 色、変わってますね!まさに頂いたリプライで発見しました!!> @aurora_lummox 自分宛のリプライを色分けしてくれる機能もあるんですね。偶然TLに流れてるのを見つけたんですが、これは掘り出し物です♪
posted at 02:17:57

@kippis_sg きゃぁ〜!本当だ。色々細かい設定が出来るのですね。すごいすごい!!> @aurora_lummox オプション(歯車アイコン)で表示名をIDにすることもできますよ!
posted at 02:20:45

@Seiya_S ありがとうございます。色々いじってみないとです!>それ、Optionで変えられますよー。Generalの上の方。RT @aurora_lummox: Saezuriは良いソフトだと思いました!SaezuriのTL上ではハンドル名しか出てこないこと。
posted at 02:21:49

@5thstar 「これなら誰かが見てもバレないだろう」と、少し外してシャッターを押すのに、見抜かれたり…。(>▽<) > @aurora_lummox 構図とか相手のちょっとした目線とか表情とかどの瞬間を捉えたかとかですねー 今となってはよくわかるw
posted at 02:23:59

今日は特にTLの流量が多かったのかな…Saezuriでも6時間前、ギリギリ7時間というところまでしか遡れませんでした。まぁ、余り沢山未読を抱えても、リアルタイムに戻って来られなくなるのですが。
posted at 02:29:10

@alphonse_k38 ひえ〜!照れます。素敵な画像Thx!>まさしく、その通りでした、表現が上手ですね QT @aurora_lummox 星のような蛍のような美しさ。 QT @clavius . QT @clavius: http://twitpic.com/12rn6t
posted at 02:37:57

@alphonse_k38 そうなのですよね。アイコンで覚えていると混乱することがあります。> @aurora_lummoxイコン画像は変わることが結構ありますので、アイコンで認識していると分からなくなる事がたまにあります
posted at 02:38:28

@ubitw ブランクを微塵も感じさせませんね。金を取りに戻ってきました!>プルシェンコかっこいいな〜♡
posted at 02:39:50

@kippis_sg ソフトのソムリエって、美味しそう?!>Firefoxアドオンの翻訳更新依頼に対応なう。自分自身に開発能力が無い代わりに人一倍フリーソフトFirefoxのカスタマイズには手を出してる(アドオン翻訳はその延長)自信があるから、ソフトのソムリエができるかも…
posted at 02:50:34

先輩!宜しくお願いします。 RT @nekokumakaeru @aurora_lummox Saezuri仲間が増えてうれしい RT @nariyu: …(略)…使い続けるとメモリを使いまくる(リークしてないのになんで?)という難点があるのでメインではまだ使えないと思いますよ
posted at 02:52:41

@alphonse_k38 え〜!!!やだぁ〜!(^^ゞ 元気ですか??うわぁ〜!!!!!!(T_T)> @aurora_lummox 返信で書くのもなんなんですが.......ご無沙汰しております、雲 です.......、って分かりますかねぇ\(^O^)/
posted at 02:55:57

@alphonse_k38 @clavius さんとのやりとりの中だったので、日蝕関係の方なのかなぁ?とか想像していました。(^◇^) そっか、横浜かぁ…年賀状、ちゃんと届きました?(^^ゞ
posted at 02:59:27

@alphonse_k38 そう、お互いフォローしあっていないと届かないです。もうフォローさせて頂いたので、DMもOKです!(^^)> @aurora_lummox さきほど、DMしたのですが、フォローされていないと届かないのかな?
posted at 03:08:11

@alphonse_k38 本当に懐かしい!年賀状の件はお気になさらないで下さい。こちらが勝手に近況報告しているだけなので。> @aurora_lummox 本当にご無沙汰してしまっています。年賀状、こちらからは出さず、失礼しています、ってこんなことツイしてていいのかな?(;^^
posted at 03:09:15

@ak_ricky お疲れ様でした。ご盛会なによりです。皆さんの為に用意されたエゾジカ…最高のおもてなしだったことでしょう。行けなくて本当に残念でした。(T_T)>無事にエゾシカアラスカ報告会終了です。みなさん有難うです!
posted at 03:11:08

@alphonse_k38 …というか、勝手に年賀状を送りつけて、ご迷惑だったら申し訳ありません。m(_ _)m (滝汗!)
posted at 03:12:47

@alphonse_k38 ほぉ〜い!DMがツイートの応酬になってますな。(^^;;)> @aurora_lummox とりあえず返信は、DMで送りマース
posted at 03:19:40

@ishi_i お疲れ様〜。湯たんぽなどで温まって寝て下さいネ。>本部からFAXしてもらって硬筆手本書き終了。学生展の事前のお知らせプリント作成終了。プリンタに送ってもう寝るぞって暖房消したらインク切れ、時間がかかって手足が冷えた(;_;)こういう時に限って
posted at 03:29:07

寒い一日でした。最高気温は4℃だったらしいですが、これは未明に出たもので、昼間は2℃くらいだった模様。ブルブル…。すっかり巣篭もり状態で過ごした今日で、オリンピック開会式も昼間は聖火点灯くらいからで、再放送でも前半見逃しました。美しい趣向でした。録画で前半をチェックするか…。
posted at 23:35:12

Saezuri、とても良いです。今日もTLからずっと離れていて未読が900件ほど溜まっていましたが、スクロールをしていくだけでサクサク読めました。ストレスが全くないですね。お勧めソフト。ご紹介頂いた @kippis_sg さん、どうもありがとうございます!
posted at 23:38:55