猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100317

.@dff_ClickBokin 16日目。大きな余震が続いていますが、これ以上の被害が出ませんように。/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 12:17:20

@nariyu 突然失礼致します。回復されて良かったです。いつもSaezuriを使わせて頂いています。ありがとうございます。しかし、一昨日から突然「承認に失敗しました」(401)と出て、TL取得が出来なくなりました。PCを立ち上げ直してもダメで困っています。ご教授お願いします。
posted at 12:48:01

@saezuriapp @nariyu 済みません。Saezuriの件、送信先が違っていました。お許し下さい。>いつもSaezuriを使わせて頂いています。一昨日から突然「承認に失敗しました」(401)と出てTL取得が出来なくなりました。PCを立ち上げ直してもダメで困っています。
posted at 12:54:58

@chikyugakari ご確認ありがとうございました。う〜ん、私の環境の問題でしょうか?困ったぁ〜!開発者に問い合わせてみました。>問題なく使えました。 RT @aurora_lummox: @chikyugakari ありがとうございます。宜しくお願いします。
posted at 13:03:24

@parsonii お帰りなさいませ!桜がお出迎え?ちょっと早いですね。(^^;;)>http://twitpic.com/192bk2 - 成田到着
posted at 13:04:12

Lance、4回目の優勝おめでとう! #Iditarod RT @takenabe Iditarod。トップのLanceがゴールなう!アクセス殺到にもめげずにライブ中継も接続できたので満足。次の目標は現地でゴールをLiveで見ること!
posted at 13:07:05

Congratulations! RT @alaskaphoto Way to go Lance - amazing 4 time consecutive chamption! RT adndotcom Lance Mackey has won the #Iditarod
posted at 13:08:15

今頃はアラスカに居る筈だったんだけどなぁ…オーロラも良かったかもなぁ。(T_T) 里帰り(^^;;)していたら、毎日犬ぞりレース(#Iditarod)の話を耳にしたかな。みんなレースの模様を、ビール片手に話したり…。今日、Lanceがトップでゴール!おめでとう!!
posted at 13:13:07

ガンと闘う患者さんのみならず、家族にも精神的ケアが欲しいです。QOLを保つケアと共に、周りも含めて総合的に看てもらえたら嬉しいです。 RT @Sho_K がん患者さんのターミナルケア、患者=自分だったら、冷静で居られるかどうか自信ない。セラピストも必要になるなぁ・・・
posted at 13:18:40

ストーマ」が必要な「オストメイト」は食生活の欧米化でしょうか、急激に増えていますが、まだ一般的ではないですね。一般的になって欲しくないですが…。 RT @Sho_K 某社のエアコンのCMで、「ストリーマ技術」というのを聞くと、「ストーマ」と聞こえてしまう俺はどこか変化な???
posted at 13:20:31

iPhoneの方にお勧め! RT @5thstar 速攻でDLしました!すご〜い! RT @ubitw ToriSat iphone公開になってた!人工衛星閲覧アプリ。 http://bit.ly/9vUcEw http://twitpic.com/190p6x
posted at 13:25:47

iPhone用、人工衛星閲覧アプリ RT @hisashin iTuneから紹介できるみたいなのでテスト http://itunes.apple.com/jp/app/torisat/id361194118?mt=8 #iTunes #ToriSat
posted at 13:26:47

RT @MaripoGoda ToriSat 本日発売です! AR で国際宇宙ステーションの動きを見られるアプリです。iPhone 3GS じゃないと使えませんが、宇宙好きな方はどうぞ。ぴよぴよちゅんちゅん。
posted at 13:27:05

@izuyan うわぁ〜、やめて〜!まだ使ってるよぉ。(T_T)> IE9の開発もいいけど、MSはさっさとIE6に爆発物でもしこむべき。
posted at 13:27:44

アイコンが可愛い女の子に変わったと思ったら、優希さんだったのですか! RT @hisashin @Taichi_Yamazaki ToriSatのiPhoneアプリ、今日から発売されました!アイコンは優希さんをイメージしてみました http://bit.ly/97jLDQ
posted at 13:28:31

@izuyan そのようですね。あちこちのサイトで「もうフォローしてないから」と言われてしまいます。ご迷惑をおかけして済みません。既にほぼ火狐に乗り換え済みですが。m(_ _)m> @aurora_lummox す、すみません…でもでも…Webの制作にとても時間が取られるのです…
posted at 13:32:59

空にかざせば、衛星の位置が分かる! RT @izuyan おお、ISS他、人工衛星の位置がわかる! RT @aurora_lummox: iPhone用、人工衛星閲覧アプリ RT @hisashin iTuneから紹介できるみたいなのでテスト http://j.mp/bQiIdm
posted at 13:34:27

@tamamusi 海外は60歳でも現役選手なのに…>前回のメンバーがいないってのもアレだったけど、なんでカーリング(というよりチーム青森)って選手生命短いの…?http://bit.ly/bySx9k
posted at 13:36:58

ひどい!Macは災難でしたが、お怪我はありませんでしたか? RT @clavius 登り方向の階段で、逆走して駆け下りてきた女性にぶつかられてMacBook入りカバンが激しく落下. 罵声浴びせて走って行った茶髪巻き髪の人、どうしてくれるんだ!!直したばっかりだったのに!
posted at 14:50:25

@clavius えっ!?建設当初からこの長さですか?みっ短い…>日本三大ガッカリ名所とも言われる"はりまや橋" http://ow.ly/i/KzX
posted at 14:53:17

@clavius 逆走は見かけますが(*_*;)…その行為、よほど機嫌が悪かったにしても、人格を疑います。> @aurora_lummox しかし逆走してきただけでなく、ひとにぶつかって人の荷物を落としただけでなく、罵声まで浴びせていく女性っていうのもいかがなものでしょうか...
posted at 14:58:53

@yamaya80008 えっ!入院していらっしゃるのですか?そろそろ退院ということで良いですが、お大事に。外では春が待っていますよ!>野山は桃や梅桜、菜の花など彩が一気に鮮やかになって来ましたね。そろそろ退院。カメラを持って野山に行きたい。
posted at 15:01:58

@tamamusi カナダも4〜50代の方がいらしたり、海外は年齢層が広いですよね。何故、日本はこんなに選手生命が短いのでしょう?> @aurora_lummox ドイツ代表のカーンおばちゃん(アンドレアさん)だって40代でしたし。おばちゃんになってもできると思うんですがね。
posted at 15:03:49

@tamamusi アラスカでカーリング場へ行った時も、結構お年を召した方が沢山楽しんでいました。運動量は結構あるようですが、高齢になっても無理ではないようです。むしろ、その時は若い人の方が少なかったです。友人が草の根カーラーをしていますが、日本はまだ若い人が多いような感触。
posted at 15:06:44

winユーザーは吹き出しますな。(^^;) RT @suzutukid ぷっw ルロイ・アンダーソン「現代のタイプライター」元ネタ http://bit.ly/9pxbCQ
posted at 15:09:07

@kissafani かわい〜!!ww 友人の家の「あんちゃん」はアンドレです。>我が「あんちゃん」本名「あんず」 http://twitpic.com/18x9x0
posted at 15:09:43

なんと細やかな心遣い。嬉しいですね。(^^) RT @mitsuto1976 JR九州つばめレディーさんのサービスは素晴らしいです つばめ弁当のちょっと嬉しいお話 http://tinyurl.com/yg6s4nt
posted at 15:11:37

千波湖…でしたっけ?フワフワの小さきものに、春を感じます。 RT @kippis_sg はっ!気づいたら湖の鳥を観察しすぎて時間が奪われてた! http://twitpic.com/190sp7
posted at 15:12:39

ã�¯ã�£ï¼�æ°�ã�¥ã��ã��ã��æ¹�ã�®é³¥ã��観å¯�ã��ã��ã��ã�¦æ��é��ã... on Twitpic

@kippis_sg 松竹梅、揃い踏み。目出度きかな。>昨日が松だったので一旦竹をはさんでおきますね。 http://twitpic.com/190z8i
posted at 15:13:12

@kippis_sg 紅白梅図。満開ですね!>梅づくしです。 http://twitpic.com/1919y0
posted at 15:13:54

@kippis_sg ありがとうございました!楽しませて頂きました。乗り過ごさない程度にゆっくりお休み下さい。>これより東京を経由して実家へ。乗り換えが多いし旅は続きますが、ずっと寝てたいので紀行文はここで終了。 http://twitpic.com/192wsy
posted at 15:20:20

素晴らしいオーロラがご覧になれて良かったですね! RT @Y_Yoshida_oo 全天オーロラで凄かったです! RT @finntour キルナのオーロラカレンダーを3月14日まで更新。昨日は今期最大級のオーロラがご覧いただけた… http://bit.ly/cOJiLg
posted at 15:22:50

ご明察通りですよ!> @kippis_sg 梅づくしです。 http://twitpic.com/1919y0 RT @papa_at_K_and_T ということは丘の上の偕楽園は、梅が見頃かと。 RT @aurora_lummox 千波湖?フワフワの小さきものに、春を感じます。
posted at 15:25:33

今宵は金星と月齢1の細い細い月とのランデヴー。見えるかなぁ? RT @suzutukid 福岡での日没30分後(ほぼ19時ごろ)の金星高度は7.5度、金星の右側に高度9.4度で月齢1.5の繊月が見える。西空の明るい金星を見つけたら、腕を伸ばし、こぶしひとつ分右上に月がいるはず
posted at 15:29:07

金星と細い月のランデヴー、晴れていれば全国で見られますよ! RT @suzutukid 大阪では18:40ごろ、東京では 18:20に同じ条件で月と金星のランデブーが見られる。天文現象のツイートを見てると東から徐々に夜がやってくる
posted at 15:29:35

まさしく「Calendar!」 RT @kippis_sg新月」の本来の意味は「そのサイクルで初めて見える月」。完全に太陽と同じ方向にあるのでなく、日没直後の西空に見える超極細の月。今日はそんな新月を見るチャンス。明るい金星が目印。 http://bit.ly/aO9NKJ
posted at 15:30:24

@nariyu ( ..)φメモ!> @aurora_lummox 一度設定をすべて消してみてください。Saezuriを終了させてから、C:\Documents and Settings:\ユーザ名\Application Data\jp.playwell.Saezuriを(続く
posted at 15:33:13

@nariyu ありがとうございます。早速試してみます。m(_ _)m> @aurora_lummox 削除してから起動するとすべての設定が初期化されます。
posted at 15:33:33

うちも昨冬は良かったんだけど、今年は家が建って見えなくなっちゃった。(T_T) 見たいけれど、遠くまで行けないし。 RT @yohnishi 見たいけど、うちは西が開けてない。 RT @aurora_lummox: 金星と細い月のランデヴー、晴れていれば全国で見られますよ!
posted at 15:37:56

RT @kurikiyama …色々な意見を有り難うございます。行く苦しみ来る苦しみエベレスト2010は面白いですね。どれが決定になるからは近日公開されます。ちなみに4月4日バンキシャに出演します。本当は出たくないのですがエベレスト生中継を沢山の人に見てもうためPRしてきます。
posted at 15:43:31

@annejp1 辛そうですね。薬を減らして、少しでも楽になれば良いですね。>薬の量が減って気が付いたこと。 ・ムチャクチャ頭痛ヒドかったんや〜! ・でもまだ肩こりと首こりひどくて仕事する元気あらへん〜。 ・病院の食事がおいしければ今日からでも入院したいと考えているようだぞ自分。
posted at 15:44:55

RT @annejp1 「オーガニック」とか「自主教育」とか「マクロビオティック」とか「無農薬」、「植物性」「天然素材」「ホメオパシー」「スピリチュアル」……子育て時代に優しい気持ちのときに、別の側面を隠して、ほんわかと近づいてくるものたち。自分も嵌ったものがいくつかあるなあ。
posted at 15:45:54

@annejp1 子育て時代に優しい気持ちのときに…ですか。世の中のニュースを見ていると、子育て時代に優しい気持ちになれない人が、本当に沢山居るのだな、と思います。大人の事情や大人の身勝手さが、全て子どもに向かって刃を剥いているような…とでの言うのか。心が痛くて痛くて辛いです。
posted at 15:47:43

歌から、人の往来の多い、日本橋の様な大橋を想像していました。 RT @clavius 復元したものですが元々小さな川にかかっていた小橋です. QT @aurora_lummox @clavius 日本三大ガッカリ名所とも言われる"はりまや橋" http://ow.ly/i/KzX
posted at 15:50:51

@nariyu お教え頂いたように「jp.playwell.Saezuri」を削除して再起動してみました。初期化されて、「承認しますか?」と聞いてきたのでOKをクリックしましたが、「承認に失敗しました」で、ダメでした。残念です。(T_T)
posted at 15:57:58

さすが、家電の街ですね。今や、様相はかなり変わりましたが…。 RT @snow_owl 秋葉原歩道コレクション。http://akiba-photo.blogspot.com/2010/03/1_17.html
posted at 16:01:34

http://twitpic.com/1933hd - Saezuri
posted at 16:10:10

http://twitpic.com/1933hd - Saezuriの初期認証画面。 ついったーに入ろうとすると、「認証に失敗しました」と出て、入れないのでした。(T_T)
posted at 16:11:36

@nariyu http://twitpic.com/1933hd この画面が出て、「twitter.comで承認」というボタンが表示されます。> @aurora_lummox 「承認しますか?」ってどこに表示されました? Saezuri が出してるメッセージではないようですが。
posted at 16:13:39

@nariyu 失礼しました。「承認」ではなく「認証」でした。> @aurora_lummox 「承認しますか?」ってどこに表示されました? Saezuri が出してるメッセージではないようですが。
posted at 16:14:44

@nariyu ボタンだけで、数字を入れる枠は表示されません。> @aurora_lummox ここで入れる暗証番号はツイッターのパスワードではなく、ウェブブラウザに表示される7桁の数字を入れてください。
posted at 16:19:07

@nariyu お手数をおかけして申し訳ありません。数秒違うかも知れませんが、数日前に電波時計で合わせたばかりです。>@aurora_lummox もしかして、PCの時間設定が大きくズレていませんか?PCの時間が実際の時間からズレてると認証できないようです。
posted at 16:24:38

大きく立派なアーチ状プロミネンス! RT @s_ngym 【本日の太陽】三鷹のフレア望遠鏡(正午JST)のHα画像で見事なアーチ状のプロミネンスが! http://bit.ly/aVGcyl
posted at 16:25:29

了解。優しさだけでは無理なのは承知。 RT @annejp1 優しい人(別名/疑わないカモ)が、知らず知らずのうちに食い物にされている現実、あるいは別世界に集団でダイブしている現実があるってことを言いたかった。子供や世の中のことを考えるなら、優しい気持ちのほかに冷静さも必要。
posted at 16:27:03

@nariyu ご多忙のところ、お手数をおかけして申し訳ありません。Saezuriをとても便利に使わせて頂いていたので、使えないととても不便なのです。m(_ _)m> @aurora_lummox 数秒の範囲で拒否されることは考えにくいので別の原因のようですね。調べてみます。
posted at 16:35:42

@annejp1 残念ながら、想像しか出来ないですからねぇ…。色々な感情やら何やらが渦巻くことも多いと思うのですけれど。頭が下がります。>了解〜 RT @aurora_lummox: 了解。優しさだけでは無理なのは承知。
posted at 16:37:18

成り行き上(?)、ウィンナ・コーヒーなう!カロリーは気にしてはいけない。(^_^;)
posted at 16:54:30

英語だと「Hey fever」(干し草熱?)と言います。何で花粉じゃないのか知りませんが。 RT @kazuhito 花粉の影響による微熱に何かふさわしい名前をつけたい。
posted at 17:33:36

楽しければ、みんなウェルカムなのに… RT @ohnuki_tsuyoshi カタカナで「ヘイ・フィーバー」じゃあ楽しそう RT @aurora_lummox: 英語だと「Hey fever」(干し草熱?)。 RT @kazuhito 花粉の影響による微熱に何かふさわしい名前を…
posted at 17:42:59

ノリで乗り切れれば良いのに…(T_T) RT @kazuhito ノリノリな感じなんですね RT @aurora_lummox: 英語だと「Hey fever」(干し草熱?)と言います。何で花粉じゃないのか知りませんが。
posted at 17:43:41

通常は、開花から1週間ほどで満開ですね。 RT @gnue 桜の開花予想、東京は3/24。ってことは見頃は4月頭ぐらい?
posted at 17:44:54

内地で杉花粉に悩まされた友人は、北海道移住で安心したら白樺花粉の餌食。色々あるのですね。 RT @Giselle_Umbriel @aurora_lummox 芝生や牧草の花粉で欧米の人は花粉症になるんだそうですよ。イギリスとフランス行った時に聞きました。それでヘイ・フィーバー
posted at 17:50:32

東京ではあと20分ほどで、金星と細い細い月齢1とのお月様のランデヴーが見られる頃なのだけれど…横浜南西部では西天には雲が居座っていて、どうやら見られそうもありません。(T_T) 他の場所の方はどうですか? #tnk #yokohama
posted at 18:00:28

@necovideo 今夕の金星と月齢1の月のランデヴーは、撮影されないのですか?(T_T)> 架台と一緒に領収 - http://twitpic.com/193gfr
posted at 18:09:24

盛り付ける時に上になるからでは? RT @gnue そういえば確かにw RT @nobuo_o: スーパーで売ってる魚は、どこもかしこも左を向いてる!なぜに?
posted at 18:12:29

和食の魚の盛り付けは、頭が左がデフォルト。右利きの場合は、その方が頭から身を外しやすいと思うけれど…。 RT @gnue @aurora_lummox いや、盛りつけるときも右向きでいいじゃないですか。まぁ、右向きだとなんか落ち着かない感じがしますがw
posted at 18:21:14

見えましたか!こちら(横浜南西部)は、雲が厚くてダメです。(T_T) RT @miyo_C 月はうっすら見えました。金星とほぼ同じ高度。
posted at 18:21:54

@ak_ricky ニコン仲間(おこがましいですが)減って寂しいです。リンク先、見えません。(T_T)>マウント変更によりニコン機材をヤフオク中。しかし、ニコンも使える動画を作っていればこんなことには・・・レンズ+ボディは最高なのにね。http://bit.ly/19gJKE
posted at 18:24:24

RT @RAO_tw @nobuo_o 尾頭付きの魚は殆どの場合頭が左向きですよね。陰陽の関わりやら、左の方が尊い説やら、天照大神の説やら調べるとたくさん出てきますよ。面白いのは日本だけでなく、西洋の図鑑も殆ど頭が左向きらしい。右利きの人が魚を食べる時左向きが食べやすい説に一票
posted at 18:29:26

@ak_ricky 書かれていたリンクだと、ご自分の出品ページなので、他の人からは見えません。http://bit.ly/19gJKEhttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/reisao1006 ですね。
posted at 18:38:48

@clavius 高知のイヴェント「おきゃく」は14日まででしたが、いつでも「おきゃく」な雰囲気なんですね。いいなぁ。(^^)> 夕ご飯の前にひろめ市場. カツオとビール. http://post.ly/TNqf
posted at 18:50:00

@ak_ricky 先に申し上げた様に、そのリンクでご覧になれるのはrickyさんだけです。 @aurora_lummox ヤフオクニコン http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling
posted at 18:53:53

@ak_ricky そうですね。1台という制約がある以上、仕方がないのでしょう。ニコン頑張れ! @aurora_lummox 静止画だけだったら大好きなシャッターフィーリングのニコンに留まっていたのですが、私のような単独、コックピットやツンドラで撮影する場合、1台で美しい動画も…
posted at 18:58:14

アストロノーツEXHIBITION〜スヌーピーはヒーロー 渋谷yパルコパート1の 6F(一般300円)&B1(無料) 3月22日まで10:00〜21:00 スヌーピーNASA公式シンボル化40周年…昨年三越の二匹目の…? http://tinyurl.com/ycoo9lg
posted at 19:08:07

イヴェントづくしですね!楽しそう。 RT @clavius 春からはまた別のイベントをやるようです. QT @aurora_lummox: @clavius いつでも「おきゃく」な雰囲気なんですね。> 夕ご飯の前にひろめ市場.. http://post.ly/TNqf
posted at 19:11:20

@yamaya80008 定期入院ですか。お元気そうで何よりですが、お大事になさって下さい。> @aurora_lummox 定期的な2週間の入院なんです。来週日吉で学会があるので、具合がよければ出席するつもりです。まあ、仕事は筆記具とPCがあればどこでもできますし…
posted at 19:20:48

@shoichirou ありがとうございます!日本では牧草は聞きませんが、あるのかも知れませんね。なんだか便利そうな辞典!>花粉や牧草によって起こるアレルギー鼻炎をhay fever (枯草熱、花粉症)という。[英語圏生活・文化情報辞典]…干し草にする牧草のせいってことかも。
posted at 19:22:24

わぁ!ヤマネ、かわいいなぁ!!きっと目覚めても、寝呆けてますね。(^^;;) RT @yamaya80008 かわいい。手のひらで眠るdormouseの冬眠姿勢。http://bit.ly/aY7BEJ
posted at 19:23:36

ナラボー平原かな?朝日、夕日で1年に4度のシャッターチャンスか。 RT @yamaya80008 いいですね、この写真。オーストラリアの直線鉄路。500km以上続く先の夕陽。http://bit.ly/9pfZPd
posted at 19:24:20

@yamaya80008 結局会えなかったのですが、ヤマネに会いに八ヶ岳を訪れたことがあります。可愛いですよね。日本では天然記念物?> @aurora_lummox ヤマネというんですね。dormouseの日本語訳が分からずにtweetしていました。
posted at 19:30:13

@yamaya80008 日本で一番多いのが八ヶ岳付近の林と聞きましたが、数が減っているらしいです。清里キープ協会に「やまねミュージアム」があるそうです。> @aurora_lummox どういう場所に生息しているのでしょう?野辺山あたりでも見られるんでしょうか?
posted at 19:40:54

@yamaya80008 ヤマネ生息分布域@googleマップ http://tinyurl.com/ya5lmqm 八ヶ岳などの演習林で生息調査を積極的に行っているそうですので、野辺山でも見られるのではないかと思います。
posted at 19:43:55

@ShinyaMatsuura ファーストリテイリングの柳井さんがドラッガーを語る…のテキストならば、昨夏、NHK出版から出てます。>む、もしやNHK出版がドラッカー本を準備しているとか。とするなら、この「クローズアップ現代」は30分のCMということになる(←典型的陰謀論
posted at 19:54:25

18時半頃、金星と細い月のランデヴーを見たかった時間には、西天には厚い雲。今、外へ出てみたら、快晴で冬の星々が輝いていた。晴れるの遅いよぉ〜!!(T_T)
posted at 20:18:20

東芝が120年の歴史に幕だそうで。まだしばらくは、100円均一で中国製など入手出来そうですが。 RT @5thstar 「ひらめいた!」を表すのに白熱電球のアイコンを使えなくなる日がくるのか!!
posted at 22:01:43

NASA TVの交代式、途中から音声が出なくなっちゃった…と思ったら、中継終わった。 #ISS
posted at 22:03:09

まだ何台か我が家に… RT @5thstar 「ブラウン管」ももはや死語ですしねぇ(泣 RT @tamamusi LEDになります。てかフィラメントすら知らない世代も出てくるのですねい… RT @5thstar 「ひらめいた!」を表すのに白熱電球のアイコンを使えなくなる日がくる…
posted at 22:25:14

実用、楽しみにしています。 RT @necovideo 数日以内に試験にこぎつけたいなぁ RT @aurora_lummox: @necovideo 今夕の金星と月齢1の月のランデヴーは、撮影されないのですか?>架台と一緒に領収 http://twitpic.com/193gfr
posted at 22:27:42

@snow_owl わっ!再確認にいらしたとは、力作。既に希少価値の家電もありますね。> @aurora_lummox 1つ撮り忘れた気がして午後からアキバにいって確認したら,やっぱり忘れていて,さきほど追加しました(^^;。超絶人通りが多いので1枚撮るのも苦労しますー。
posted at 22:36:04

大迫力フォボス!画像をクリックして大きくしてご覧下さい。 RT @apod Phobos from Mars Express: http://apod.nasa.gov/apod/ap100317.html
posted at 22:44:53