猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100316

『ジェット・ストリーム』なう。パーソナリティは大沢たかお氏か。ラジオやTVの難視聴地域でノイズがひどく、長らくラジオを聴けなかった。インターネットでラジオが聴けるようになって、コミュニティ・ラジオは聴けるようになったけれど、主放送局は久しぶり。クリアで良いな。 #radiko
posted at 00:04:51

星の化石という感想多いですね。 RT @gnue 綺麗。まるで星の化石みたい RT @aurora_lummox: 星と一緒にクリアな空気まで閉じ込めたような、素敵なグッズ。 RT @starryscape http://bit.ly/d1DUiE 写真展会場販売のフォトアクリル
posted at 00:06:47

����場�販売��������� on Twitpic

@tamamusi 火狐ですが、問題なく入れましたよん。何故でせう?>らじこに入ろうとしたら「接続の安全性を確認できません」って火狐たんに言われたよ。あんまりすぎる
posted at 00:10:42

@tamamusi まだ東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪だけでしたっけ?IPで認識しているらしいですね。> @aurora_lummox もしかすると地域外は弾く仕様なのかもしれません。OCNなのでIPの地域バレバレですし…
posted at 00:15:36

@gnue どれも素敵だなぁ。言葉遣い!> @aurora_lummox あるいは「星の記憶」「星(地球)の記憶」「記憶の結晶」
posted at 00:18:12

@alphonse_k38 もう体調は良いですか?おやすみなさぁ〜い!>さて、そろそろ寝マース、お先です。 m(_ _)m/~~~~
posted at 00:19:22

昨晩サーリセルカでは良いオーロラが見られたそうですが、キルナはお天気が良くなかったですか? RT @kiruna_aurora 日本の高校生約10人がオーロラ観測の一環でIRF訪問。昨日はオーロラがちょっと見えたようで、まずは良かった。しかし今日はちょっと活動度が下がってるなぁ、
posted at 00:21:41

@tdmatsu こんばんは。早咲きの桜、楽しまれたようで良かったです。日本とフィンランドと、二度の春が味わえますね!> @aurora_lummox こんにちは!早咲きの桜も、少し見ることができました。春ですね〜。
posted at 00:23:33

@alphonse_k38 お大事に〜!> @aurora_lummox 完全に風邪ですね..(;_;)プラス花粉症でぐしゅぐしゅいってます。とりあえず睡眠時間確保と言うことで、お先にしつれいします。おやすみなさーい
posted at 00:24:08

@TomohiroOhno 被害なくて良かったです。6秒前?意外と震源から遠かったのでしょうか。> @aurora_lummox 今朝確認したら天文台の写真パネルが一部ずれてましたが他は異常なかったですね!震度5以上感知で地震の6秒前ぐらい前に?携帯電話の緊急地震速報がなるんだ…
posted at 00:25:32

@kimuramoriyo 最近の会話帳は答えを想定した頁があり、現地の人が指差して使えるようになっているものがあります。>父の親友のポーランド人を訪ねた時、ポーランド語会話集を買い求めた。しかし、「いくらですか」と聞くことはできても、相手の答えが理解出来ないのでは意味が無かった
posted at 00:29:06

@tamamusi コンピュータに詳しい友人は、「IPを詐称すると、圏外でも聞けるよ」と言っていましたが…。(^_^;)> @aurora_lummox ですねい。放送始まる前は普通にトップページに入れたのに今は安全云々言われるとは思わなかったもので…
posted at 00:30:24

@sctracker お帰りなさぁ〜い、お疲れ様!>ようやく帰投
posted at 00:32:08

.@dff_ClickBokin 15日目。現地の状況が余り入って来ないですが、支援は行き届いているでしょうか?/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:39:11

@spacesite おやすみなさぁ〜い!>では、おやすみなさいzzz
posted at 00:40:22

オレンジや緑の大きな建物は、造船所のドッグでしょうか? RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/18ri9n 香川県丸亀市です。タオル生産で有名な愛媛県今治市、丸亀うちわで有名な香川県丸亀市。どちらも本四連絡橋の近くで、素敵なお城がある街…
posted at 00:46:39

é¦�å·�ç��丸äº�å¸�ã�§ã��ã��ä½�度ã��é��é��ã��ã�¦ã��ã�¿ã�¾ã��ã... on Twitpic

@kissafani おやSuomiなさぁ〜い!>それでは皆様、おや?スオミなさい♬
posted at 00:57:18

RT @5thstar 3週間? RT @kuri_kurita STS-131 “Five troubleshooting procedures have failed”“Fly as is”or“three month delay”? http://bit.ly/dwLkPI
posted at 10:48:59

3ヶ月? RT @5thstar 故障したヘリウム弁の下流以降が正常に動作していることが確認できれば、そのまま打ち上げられる見込み。もしエンデバーの軌道制御エンジンと交換すると決断した場合は3週間の遅れが生じる。 http://bit.ly/dwLkPI
posted at 10:50:13

RT @5thstar 本当だ!混乱してきた。なぜ三ヶ月も?! RT @kuri_kurita 件の記事には“An expected three month delay would result in the launch schedule”とあります。 修理三週間、遅れ三ヶ月?
posted at 10:51:04

RT @5thstar @sorae_shun エンジン丸ごと交換、ということなら、やっぱりそうなんですかね。ううむ。
posted at 10:51:23

RT @5thstar それにしてもこういう情報がドキュメント化されててポンポン公開できるところが、NASAの凄いところ… http://bit.ly/dwLkPI
posted at 10:51:39

RT @5thstar で、他に重大な故障が無ければ、このまま打ち上げられそうな流れですね。
posted at 10:51:56

3月22日、山中温泉ISSの月面通過。晴れると良いですね。 RT @_crane_ 3.22 ISS月面通過ですか つ 野口さんを乗せたISSを見る http://goo.gl/WRxq
posted at 10:53:34

@chikyugakari 最近、らくらくホンよりもiPhoneの方が使い勝手が良いという、高齢者が多いという話を聞きましたが。(^^;;)>次に変えるとしたら・・・iPhone でもスマートフォンでもなく、らくらくホンに興味が。いやマジで。
posted at 10:54:39

一昨年までは窓のすぐ側の梅の木で、去年は近くの雑木林で鳴いていたけれど、どちらも宅地造成されちゃって…今年以降、聞けるのかなぁ?待ってるよぉ! RT @wm_osaru 【16日 横浜 うぐいす初鳴】平年より3日遅い。昨年より18日早い。
posted at 10:57:25

@kippis_sg 駅の表記は「釜」なんですね。ちょっと寂しいな。>本塩竈駅なう http://twitpic.com/18uah1
posted at 10:57:58

@kippis_sg 鴎さんと一緒に海のお散歩?>晴れてくれてよかったわあ http://twitpic.com/18ugcl
posted at 10:59:36

@kippis_sg 松島や、ああ松島や、松島や…>松島湾なう。つぎつぎと絶景が来るからつぶやく暇がない! http://twitpic.com/18uq34
posted at 11:00:39

@n10 熊本で桜開花ですって!…って、お仕事でいらっしゃってるから、見られないかな?(^^;;)> @wm_osaru 熊本、昨年と同じ日に開花なのだ。 #sakura2010 RT @wm_osaru: 【16日 熊本 桜 開花】平年より8日早い。
posted at 11:03:52

さすが秒速7.9km! #ISS RT @_crane_ 丁度お休みだし。0.4秒ということは動画撮影ですね。 RT @aurora_lummox: 3月22日、山中温泉ISSの月面通過。晴れると良いですね。 RT @_crane_ http://goo.gl/WRxq
posted at 17:46:16

加賀〜恵那〜島田〜牧之原ライン! RT @_crane_ Heavens Aboveで数カ所ISS月面通過しそうなところを見つけた結果。大体どの辺りで見えるかで精度はありません。どこかにちゃんとした計算結果ないかしらん。#ISS http://twitpic.com/18wmay
posted at 17:47:45

@n10 そうですか。ソメイヨシノではないかも知れませんが、もう随分咲いているみたいですね。標準木はどこも遅めなのかも。> @aurora_lummox あちこち咲いていましたよ。早い木は3分ぐらいだったような?
posted at 17:48:42

同じ歳の友人は、単機能で表示が大きい点が気に入って、初期の(メイルやカメラ機能なし)らくらくホンを使っています。 RT @chikyugakari でも、そもそも私は高齢者ではないので高齢者の評価は関係ないのです・・・と今頃思ったりしました。 QT @aurora_lummox
posted at 17:51:33

五湖の水は富士山に降った雨水で、白糸の滝や忍野などは伏流水なのかな? RT @asahi 富士五湖の水、本当にわき水? 成分ほとんど一致せず http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY201003160239.html
posted at 17:56:24

@s_ngym 背景にドームが写っていて、天文台らしさが良いですね!>撮りました! RT @karaken: 台内で桜が咲いたらしいです。 http://twitpic.com/18w5va
posted at 17:57:14

æ�®ã��ã�¾ã��ã��ï¼� RT @karaken: å�°å��ã�§æ¡�ã��å�²ã��ã��ã��ã�... on Twitpic

@kippis_sg これは、よく見る有名な像でしょうか?勇ましいなぁ。>こ、これはこれは、正宗様ではないですか。 http://twitpic.com/18w6fa
posted at 17:58:15

@kippis_sg 「おくずがけ」って初めて聞きました。宮城のお盆料理だそうで。沢山の野菜が入ったあんかけ=葛掛けなんですね。>ここから軽く仙台観光。瑞鳳殿の前の食事処なう。名物の「おくずかけ」と「ずんだ餅」をいただく。 http://twitpic.com/18vynx
posted at 18:01:04

海老名で夏日!日が沈んで、涼しくなってきました。 RT @tenkijp 関東で初の夏日! http://bit.ly/aYs56o 神奈川県の海老名市では気温が 25度1分 まで上がり(11:41)関東地方で今年初の 夏日 となりました。(夏日:最高気温が25度以上の日)…
posted at 18:02:39

雪が足りないのかな? RT @ArcticTroy The GCI sled dog race this weekend is NOT on 2nd Ave as usual, but at the Mushers Hall. Purse is $25k this year.
posted at 18:07:36

移植された幹だけで17トンもあるんだ! RT @47news 大銀杏、幹の自重で移植後に傾く 鎌倉・鶴岡八幡宮 http://bit.ly/bYFUdJ
posted at 18:09:59

彼のコロナは別次元!いつ見ても、圧倒されます。 RT @yamaya80008 今日のAPODは日食時のコロナ。太陽を隠している月面の模様も見えますね。(2008年8月モンゴル) http://bit.ly/b94K4s
posted at 18:11:30

@kippis_sg 観光地の駅前という風情…。>再び電車で仙台へ。 http://twitpic.com/18vg8w
posted at 18:12:20

!!(^_^;) RT @starryscape 朝青龍が何言ってるのか聞き取れないので、TVのボリュームを上げたらモンゴル語でしゃべってた。
posted at 18:18:39

#alaska RT @ArcticTroy Solar coronal mass ejection due to hit Earth's magnetic field 16-17 Mar. Get the cameras ready for auroral activity.
posted at 18:20:53

Saezuriが、昨夜からログインの「承認に失敗しました」(401)とのことで、TLの取得が出来なくなっている。困ったニャァ〜。(T_T) 他にSaezuriを使っていらっしゃる方、具合が如何ですか?
posted at 18:28:15

Saezuri作者さんに「どうしたら承認復旧できますか?」とお伺いしようと思ったら、どうやら高熱(風邪?)で病院で隔離されていらっしゃるとのつぶやきが。そんな時に伺えないや。PCを立ち上げなおしても復旧しないし…困ったニャァ〜。(T_T)
posted at 18:31:44

@chikyugakari ありがとうございます。宜しくお願いします。> @aurora_lummox これから家に帰って確認します。
posted at 18:52:17

今日の横浜の最高気温23.7℃。室温は25℃を超えて暑かった。けれども、明日の最低気温の予想は、一気に下がって4℃。体調に留意しなくては! #tnk #yokohama
posted at 19:00:35

@chikyugakari そうですね。色々付いていても、使い切れて居ないのが現状です。> @aurora_lummox 私の母と妹夫婦はみんならくらくホンなのです。メール、web、gpsの三点は揃って余計なものはなくて、字とボタンが大きく、操作も簡単、これであと何がいるのかと。
posted at 19:02:19

@chikyugakari 確かにツイッターは、携帯からは不満ですね。> @aurora_lummox ツイッターはじめてから、PC並みのブラウザの必要性を強く感じています。この点だで、iPhoneは強力な選択肢に入るのですが・・・でもそれならiPadぐらいのサイズは欲しいかな。
posted at 19:07:21

@spacesite 「明日の熊本は花冷えです。」と、NHKの天気予報で言っていました。ジェットコースター陽気で困りますね。>そういえば、明日の熊本の最低予想は3度(熊本市)。朝イチで出撃の日に限って冷え込むとは・・
posted at 19:08:22