猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100214

.@dff_ClickBokin 23日目になりました。これからも1日1クリック続けます!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 00:01:52

ハッピー・ヴァレンタインズ・デイ!そして、春節おめでとう!
posted at 00:02:43

あらまぁ!なんという奇跡の配置。 RT @tagoshu ちょっと怖い RT @shuntabiz: ほんとだ。白猫に黒猫。RT @his_mat: RT @Zipang_Club RT @kminiatures http://j.mp/9wQbga 奇跡。猫の背中に猫。
posted at 00:07:02

まだ認知度が低いかも。 RT @mitsuto1976 オイル交換作業中、担当の営業さんと話す。「そう言えばスバルの望遠鏡が発売されるんでしょ?」「買われますか!?」「いや、ちょっと待って8万円もするんでしょ…」望遠鏡のことを話した最初のお客さん、だそうです。
posted at 00:07:30

ディーラーさんに、望遠鏡の相談を受けて詳しく説明出来る方がどれだけいらっしゃるのかなぁ…などと思ってしまったり。(^^;;) RT @mitsuto1976 しかし実際、スバルのディーラーに望遠鏡買いに来る人なんているのかな…営業さんも売り込み大変だろうな
posted at 00:08:49

@kenketsumiyagi 金曜に外でブリ大根を食したのですが、生臭くてちっとも美味しくなかったのでした。酷い…。自分で作ったほうが美味しいよぉ〜!と涙目。(T_T)>晩飯食った。ぶり大根のブリはまずまず、大根がけっこう旨かった。ブリは下ごしらえをしたほうが良かったろうか。
posted at 00:10:59

口よりは尻尾の方が分かりやすいから?で、何かの操作をすると(何だったか忘れた^^;;)小鳥のさえずりが聞こえましたよ。ピチュピチュルルル〜♪ RT @chikyugakari ところで、さえずりのアイコン、これ、鯨の尻尾でしょうか。だとすると深いネーミングですね(^^
posted at 00:15:31

やはり4本。 RT @kerorokero RT @hare_sora RT @RYOtheSKYWALKER オリンピックの4本の聖火台、「エマ」「クララ」「メリー」「カーラ」の4つの名前があって、故障して立たなかったのは「クララ」だそうです。 クララ... 立たなかったのか。
posted at 00:17:06

@kenketsumiyagi 風呂敷は愛用する程は使えていませんが、小風呂敷をバンダナ、大風呂敷をストール代わり、大きな鞄やスーツケースの中身を小分けに、プレゼントにしたり。…で、結び目がすぐ解けたり、逆に解けなくて困ることが多いのですが、素材の問題かな? #furoshiki
posted at 00:24:27

@kenketsumiyagi タテ結びではありませんゾ。(^^;;)化繊も厚みや表面加工で違いますね。模索〜>タテ結びになっていませんか? 真結びなら解きやすいはずですが(http://bit.ly/6mTkFR 参照)。素材は化繊だと緩みやすいかも #furoshiki
posted at 00:36:32

売る方も買う方もおっかなびっくり?!(^^;) RT @mitsuto1976 僕の担当営業さんも「スミマセン望遠鏡には詳しくなくて…」と大変そうでしたw以前スバル用品の自転車もあったとか。大変だなぁRT @aurora_lummox ディーラーさんに、望遠鏡の相談を受けて詳細…
posted at 00:39:04

@kenketsumiyagi そんなことないです。使いこなせたらと憧れますが…。> @aurora_lummox とかいいつつ私もほどくとき苦戦することがあります(^_^;)。それにしてもそのお話だとけっこう使い込んでらっしゃるみたいじゃありませんか、 #furoshiki
posted at 00:43:20

@kenketsumiyagi 昔、和裁をかじったことがあって、必需品でした。エコバックも無かったし、鞄の中にいつも大判(ストール代わりにも)や小風呂敷が入っていたこともありましたが、今は残念ながら余り使っていないのです。欲しいと思うとお値段に負けるし…。 #furoshiki
posted at 00:46:42

寝ようかと思っていたけれど、ついついジャンプ・ノーマルヒルを見てしまったのだった。(^_^;) シモン・アマンやったね!本大会初金メダリスト!(今、フラワーセレモニーは終了)マリッシュも良かった。アホネン残念でした。
posted at 04:49:40

@halcakaukana あら…先に同じようなことをつぶやいていらした。(^^ゞ>ジャンプNH観てた。シモン・アマン流石です。強いなぁ!アホネンはメダルならず。残念…!!
posted at 04:51:15

フラワー・セレモニーのブーケはもっとカラフルかな?と想像していたけれど、グリーン基調でポチポチと小さな黄色い花の様な、シックな雰囲気。菜の花を想起させるような感じ。 #gorin
posted at 04:52:59

@Astro_Soichi 前回の夜光雲は詳細が分からずでしたが、これは細かい構造が分かります。宇宙からの夜光雲は初めて見ました。> http://twitpic.com/10iiti - Noctilucent clouds. Antarctic. Priceless.
posted at 05:32:22

@Astro_Soichi 地上400kmという距離を感じません。影で立体感が増していますね。美しい!> http://twitpic.com/10iitj - Golden Gate Bridge, San Fransisco, CA. Beautiful shadow :-)
posted at 05:35:01

@Astro_Soichi 独立峰の富士山には孤高の美しさを感じますが、上から見ると高さの感覚が狂いそう。> http://twitpic.com/10p9te - Mount Fuji, Japan. 3,776m. The highest mountain in Japan.
posted at 05:37:29

@Astro_Soichi 黙祷。拡大画像素晴らしい! http://twitpic.com/10p9th - Hawaii island ... Home of Ellison Onizuka, one of the fallen heroes of Space Shuttle
posted at 05:40:25

@Astro_Soichi どんな地図を片手に下界を見ていらっしゃるのでしょう?あっという間に通り過ぎてしまったりしないのでしょうか?>二月になりました。おはようございます。さっき西日本を通過しましたが残念ながら曇り。でも、そのあと日本最南端の沖ノ鳥島を肉眼で見つけましたよ!
posted at 05:43:02

@Astro_Soichi キリマンジャロは、標高が低い山体の雪は残っているのに、山頂の雪が融けているのでしょう?日照の問題?地球温暖化でも引き合いに出される山でもあります。> http://twitpic.com/10vyya - キリマンジャロ山。アフリカの最高峰です。
posted at 05:46:01

@Astro_Soichi ラピスラズリの世界!何か生命体のようにも見えます。> http://twitpic.com/115sjc - Molvides Island, Indian Ocean. Breathtakingly beatiful!
posted at 05:49:04

@Astro_Soichi これは意外でした。飲料水は体調管理にも直結するので、地上に送り返してチェックとは思いませんでした。船内でもしているのでしょうか?>宇宙ステーション内の飲料水の定期水質試験を実施しました。サンプルは地上に送り返してチェックされます。
posted at 05:51:11

@Astro_Soichi 地図では知っているけれど、中心部は本当に綺麗な碁盤の目状!> http://twitpic.com/119lem - Sapporo, JAPAN. Someday I would like to go to Snow Festival!
posted at 05:52:47

@Astro_Soichi 上空から見られて感激!ここから出発。> http://twitpic.com/119ler - KSC, Florida. Space Shuttle Endeavour STS-130 is ready to launch on Sunday!!!
posted at 05:58:06

@Astro_Soichi 洋上の沢山の船に驚き!マーライオンはどこだぁ?!分からない…。> http://twitpic.com/11gblz シンガポールです。中心部。マーライオン像があるあたりを狙って撮りました。シンガポール在住の方がいたら確認してください
posted at 06:00:14

@Astro_Soichi 星のように腕を伸ばす大都市モスクワ。思い出もおありでしょう?> http://twitpic.com/11hby3 - Moscow, Russia. Star City is far back on the right upper corner.
posted at 06:03:28

@Astro_Soichi もっと白っぽい街を思い描いていました。リックとイルザとラズロの物語…古いっ!(^^;;)> http://twitpic.com/11ols5 - Casa Blanca, Morocco. Here is looking at you, kid!
posted at 06:07:07

ひえ〜っ!富士山水ケ塚星見バスツアーなんていうのが出来たんでしょうか?!それとも、移動途中の一コマ? RT @l_b__ 星が見えるようになってきたけれど、うっすら雲がかかっている。バスから降りてきたおっちゃん達がやかましい。どうやら写真を撮っているようだ。
posted at 06:11:00

@Astro_Soichi これはアマゾンのどの辺り(上中下流域)なのでしょう?さすがに名だたる大河、宇宙からも堂々たる川幅に見えるのですね。> http://twitpic.com/11qc1k - Amazon, Brazil
posted at 06:15:41

@Astro_Soichi 沢山の橋が架かるテムズ川。緑多いロンドン。> http://twitpic.com/11vx1r - London, England - first time that I saw the whole city without any cloud.
posted at 06:18:09

@Astro_Soichi 圧巻!言葉がありません。> http://twitpic.com/11vx1t - Greater Tokyo. Kantou-Heiya in Japanese. JAXA HQ and Tsukuba Center is located here.
posted at 06:21:58

やはりツアーでしょうか?水ケ塚ならば大きな車両も入れますし、トイレもありますからね。驚き! RT @l_b__ @aurora_lummox 10人位?のおっちゃんおばちゃんが富士山の方にカメラを向けて星野写真を撮っていたようです。5時過ぎに皆乗せてバスは出発しました。
posted at 06:23:50

うわぁ〜寒そう!懐かしい景色だ。赤富士は見られそうですか?寒さに耐えたご褒美あると良いですね。 RT @l_b__ 西臼塚駐車場から富士山。 http://yfrog.com/3ltv4ij 35.2982,138.71709
posted at 06:24:54

@Astro_Soichi ピコ・デ・オリサバ山5700m…高さの感覚が掴めませんが、綺麗な山体。> http://twitpic.com/11x2s2 - Pico De Orizaba,the highest mountain in Mexico.
posted at 06:29:30

ドリフトの跡かな?/南極老人星は見えましたか? RT @l_b__ 西臼塚駐車場。富士スカイラインはこの辺りでは積雪していない。 http://yfrog.com/2ejdwj 35.298225,138.71703
posted at 06:31:05

@Astro_Soichi ニューオリンズ。上空から見る整備された街は、ハリケーンカトリーナの被害から復興したでしょうか?> http://twitpic.com/120t1i - New Orleans, LA. Congrats, New Orleans Saints!!!
posted at 06:33:34

失礼しました!西臼は少し標高が低い分、雪がないということでしょうかね。 RT @l_b__ l_b__ @aurora_lummox 水ヶ塚ではなく、西臼塚です。水ヶ塚の辺りではスカイラインにも積雪していて、ドリフト族がぐりぐりドリフトかましていました。
posted at 06:34:47

.@l_b__ 西臼塚にバスですか?!確かに水ケ塚とは違って街灯はなかったですが(もう何年も訪れていないので、状況が変わったかも。^^;;)、本当に驚きです。西臼からは、駐車場の木立ちすれすれの所にカノープスが見えたのを思い出します。
posted at 06:37:42

@l_b__ TLを遡って見たら、最初が水ケ塚で、その後西臼塚へ移動されたのですね。画像も拝見したら、街灯が付いて東屋(?)も綺麗になっている模様。随分様変わりしました…って、どれだけそこへ行っていないかバレバレ。以前は毎週行っていた時期もあったのですが。(^^ゞ
posted at 06:44:50

@l_b__ それは残念でした。でも綺麗な流れ星がご覧になれたようで、良かったですね。> @aurora_lummox 残念ながら、南の空は写真にあるような雲が一晩中かかっていたので、カノープスは見えませんでした。
posted at 06:52:27

@akhi777 行ってらっしゃい!暖かめで良かったですね。>今日から5日間フェアバンクスに出張です。-40゜C位覚悟してたけど、天気予報ではどうやら-20゜Cくらいで済みそうです。助かった〜(^―^)。でもアラスカの天気予報は当てにならないから実は心配だったりして(−_−)。
posted at 06:56:37

@Astro_Soichi 見慣れている櫻島が想像出来ず、悩みました。画像を回転させて納得しました。> http://twitpic.com/122xhf - Sakura jima, JAPAN. Active volcano, which errupted recently.
posted at 06:58:20

@Astro_Soichi 流石に良くご存知の場所でバッチリ認識!家々まで分かります。> http://twitpic.com/126acl - Good afternoon, Tsukuba, JAPAN! JEM control center is located here.
posted at 07:01:12

@5thstar おはようございます!結構積もっていますね。寒そう…。{{(>_<)}} 横浜は昨夜早い時間は雲がありましたが、朝方は星が見えていました。>雪景色! http://twitpic.com/1329bl
posted at 07:21:03

@l_b__ キーン!と冷えた空気まで伝わってくるようです。綺麗ですね。>日も昇って明るく写るようになった富士山。 http://yfrog.com/33t61xj 35.298225,138.71698
posted at 07:22:04