猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100329

.@dff_ClickBokin 28日目。31日まで「今日も1クリック」を続けます!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:16:28

@goplanetarium 病院までも遠いのですね…ますます大変。(T_T)> @aurora_lummox 毎日、じわじわ・・・っとしてて時々ずっきんきます。今度別のペインクリニックに行こうかな?と思うのですが、最寄でも車で1時間近く・・・(とほほ
posted at 00:17:44

@huggy_t お引っ越しお疲れ様でした。環境も気候も変わって大変だと思いますが、お身体大切に頑張って下さい!>仙台より初発信です!こちらでもよろしくお願いします!
posted at 00:39:30

わぁ、大変! #tnk RT @aruga 静岡市街地で激しい雹(ひょう)。大きい粒は1cmぐらいある。
posted at 15:30:14

桜の花は大丈夫?@静岡市 #tnk RT @aruga http://twitpic.com/1bp89d - こんな大粒の雹は見たことがない。つまみ上げても暫く掌の上で融けなかった。
posted at 15:38:12

ã��ã��ã�ªå¤§ç²�ã�®é�¹ã�¯è¦�ã��ã��ã�¨ã��ã�ªã��ã��ã�¤ã�¾ã�¿ä¸�ã... on Twitpic

急降下だったのですね。寒冷前線??何があったのかしらん? #tnk RT @aruga 14時に10.8℃だった気温が15時には5.7℃まで急降下。桜の花は大丈夫かな?
posted at 15:59:48

京都市の平年の終雪は3月20日なので、今日の雪は遅めみたいですよ。 #tnk RT @kippis_sg わあ雪だ!春なのに京都ではすごい雪が降ってる!(静岡・東京育ちのためテンション高め)
posted at 16:00:53

のけぞりがちの男性2人が印象的。 RT @yamaya80008 ニコンD700ビルボード広告。自分がパパラッチに狙われる有名人になった気分に。http://bit.ly/4cZmy9
posted at 16:03:34

激しい降りだったのですね。 RT @aruga http://twitpic.com/1bp7vo - 静岡市内に雹が降った。
posted at 16:04:58

�岡��������� on Twitpic

良かったですね。 RT @aruga 間もなく止んで雨になったので、大丈夫そうです。 RT @aurora_lummox: 桜の花は大丈夫?@静岡市 #tnk RT @aruga http://twitpic.com/1bp89d - こんな大粒の雹は見たことがない。
posted at 16:06:17

横浜市南西部、1時間ほど前まで路面が濡れるほどの小雨が降っていましたが、今は厚い雲が蓋っていますが、雨は止んで路面が乾いてきました。しかし、午後6時〜9時までの予報では、雪マークが付いています!!寒いです〜。 #tnk
posted at 17:47:21

午後2時頃、日本テレビ周辺では雪が降ったそう。また、現在、静岡東部には大雪注意報が発令中。強い寒気が入っているんでしょうか?
posted at 17:48:35

横浜もこれから雪が降るとの予報。寒いです! RT @kippis_sg @aurora_lummox なんと。全国的にも異常気象っぽいのでやっぱり特別なんですね。でも平均の20日にしても、随分遅いですね…
posted at 17:49:31

ニコンD700の後継機?私は現行機でもいいな。少しは安くなったのかなぁ?オーロラを撮ると色見は抑え目で、赤は出にくい印象だけど。フルサイズのデジイチ欲しいなぁ! RT @yohnishi モデル末期なのに。後継はでないのかな。買わないけど。 RT @aurora_lummox
posted at 17:51:54

速記記号みたい! RT @kippis_sg アラビア文字のブロック体は書くのに時間がかかってしょうがないので筆記体を練習した。「え、いつも目にするアラビア文字って筆記体じゃないの?」という方は正常な感覚。筆記体になると…。 http://twitpic.com/1bpp35
posted at 17:53:21

ã�¢ã�©ã��ã�¢æ��å­�ã�®ã��ã�­ã��ã�¯ä½�ã�¯æ�¸ã��ã�®ã�«æ��é��ã��ã... on Twitpic

@hiroshi_yok そうでしたか。(^^) 失礼しました。> @aurora_lummox @halcakaukana ご連絡どうもありがとうございます。直接フォローはしていませんが、他の方からのRTなどで何度か拝見してます!たぶん「クインテット」つながりだと思います。
posted at 17:55:12

radikoへの配信もストップしていたようです。 RT @Sho_K FM東京の放送事故、radikoは大丈夫だったのかな?「放送用電源の障害」って、スタジオ用電源ではないからネット配信は大丈夫だった? http://tinyurl.com/yfdy6ap
posted at 17:56:21

静岡県は大雪注意報ではなくて、警報だった!昭和33年に並ぶ、遅い降雪らしい。
posted at 18:09:58

だったらD3s!でも、あのクラスになると、私にはダンベル以外の何物でもない。(*_*;) RT @yohnishi D700よりD3欲しい。中古でもいいから。ま、どちらにしろ資金的に無理なんだけど。 RT @aurora_lummox: ニコンD700の後継機?私は現行機で…
posted at 18:11:38

そうですよね。 RT @Sho_K なるほど〜新聞記事も、ひと言付記してくれるといいのですがねぇ・・RT @aurora_lummox: radikoへの配信もストップしていたようです。 RT @Sho_K FM東京の放送事故、radikoは大丈夫だったのかな?
posted at 18:14:27

東京(フジテレビ)では、31日(4月1日)午前2:05〜オンエアあります。ゴールデンにやって欲しいなぁ! RT @vanillabooks 日本人が男女ダブル金メダルを取った世界選手権のエキシビションをなぜ放映しない? #figure
posted at 19:03:10

@vanillabooks 昨夜はエキシビションのインターネット中継のご案内ありがとうございました。一足先に見られて嬉しかったです。でも、途中から回線不調になったのか、音声だけになっちゃいましたが…。
posted at 19:04:43

どこだぁ?どこにあるかも分からないや…シルバーライトを入れていないからかな?orz… RT @kazuhito すごいなーホントNASA音頭ハッピ着た動画があった!! http://bit.ly/dqfLkk
posted at 19:08:18

@tdmatsu お疲れ様でした!日本を満喫されましたか?今日は都心でも小雪がちらつき、横浜でもこれから雪の予報が出ています。桜満開はもう少し先になりそうですね。そちらは春の気配はありますか?>タンペレに無事到着。
posted at 19:09:43

@halcakaukana 体調が芳しくないようで…どうぞお大事になさって下さい。>色々絡みたい話題はあるが、明日からtwitter,ブログ、ネットそのものを自粛していく。今日もこんな時間まで起きてしまった。今は何よりも体調管理優先だ!<自分
posted at 19:10:18

いえ、明日30日ですよ。11:25に満月。 RT @clavius 明後日、3月31日はブルームーン.
posted at 19:11:11

@kazuhito 再生に必要なのは分かるのですが、ページ内に法被の記事が見つけられませんでした。(T_T)> @aurora_lummox はい、動画再生にはSilverlightが必要です……
posted at 19:16:53

オーロラのレビューが出るのは来シーズン以降?いずれにしても、手が出ないんだけど。(^^;;) RT @yohnishi D3sは高感度強いので、オーロラ向きかも。 RT @aurora_lummox: だったらD3s!でも、あのクラスになると、私にはダンベル以外の何物でもない。
posted at 19:18:08

桜に雪…北国の風情のよう。 RT @katahira_tenki 大阪管区気象台で本日18:35〜50に雪を観測したとのこと。大阪で桜開花後に降雪を観測したのは、過去 30年間で5日しかありません(2006/3/30・31、1996/4/12、93/3/29、87/3/26)。
posted at 19:23:18

お天気も良さそうで、ブルームーンと桜のコラボが撮影出来るかな? RT @clavius あ、そうですね. 一日早い. 今月2回目のブルームーン. RT @aurora_lummox: 明日30日ですよ。11:25に満月。 RT @clavius 明後日、3月31日はブルームーン.
posted at 19:24:45

正確な月齢的に言うと、21時の月齢は30日14.6、31日15.6です。 RT @clavius mobile meに同期してる月齢カレンダーがずれてるのか. 見直さなきゃ.
posted at 19:26:02

@kazuhito 人気が高まり問い合わせ殺到で、増産けてーい!とか?(^_^;)> @aurora_lummox ああページ内に記述はないですね、それは確かに。とはいえハッピがニュースにとして取り上げられすぎても(^^;;;;
posted at 19:27:49

真正面に居ると目が眩む? RT @spacesite 明日はブルームーン。それを見ながら九州道を突っ走って帰ってくることになるのだろう・・ RT @aurora_lummox: いえ、明日30日ですよ。11:25に満月。 RT @clavius 明後日、3月31日はブルームーン.
posted at 19:29:51

明日も冬の寒さだそうで、震えながらの夜桜見物かも。 RT @clavius もう少し暖かければいいのですけど. RT @aurora_lummox: ブルームーンと桜のコラボが撮影出来るかな? RT @clavius あ、そうですね. 一日早い. 今月2回目のブルームーン.
posted at 19:31:12

お月様をナビに。お気をつけて! RT @spacesite 時間的に、左に低い月を見ながら下ってくることになりそうですv RT @aurora_lummox: 真正面に居ると目が眩む? RT @spacesite 明日はブルームーン。それを見ながら九州道を突っ走って帰ってくる…
posted at 19:35:47

昔、映画「ホワイト・ナイツ」の副題が「白夜」だったので、英語でそう言うと信じていました。 RT @kissafani 英語でWhite nightと言えば"眠れない夜"・・・白夜と言う意味はないが最近、ウソから出た真となりつつある。http://bit.ly/cGAXDJ
posted at 19:44:59

今、手元に辞書がないので、後で調べてみます。google翻訳だと白夜=「white night」が一番目ですね。 RT @kissafani @aurora_lummox もし手元に英和辞典があるならひいてみるのも一興かも?古い辞典なら多分、載ってないと思います。
posted at 19:54:12

.@kissafani google翻訳で「白夜」と入れると「white night」、次に「arctic night」。しかし、これは反対の「極夜」にも言えること。それで、「白夜、極夜」と入れると「midnight sun、polar night」と出て、実際に即します。
posted at 20:00:33

環水平アークのようです。 RT @yamaya80008 これは美しい。ファイアー・レインボーと言うそうです。日本名は? http://bit.ly/cWzgUW
posted at 20:21:17

オスロから約3時間、意外と近い? RT @finntour 【ブログ更新】北極点に近い島 スピッツベルゲン スピッツベルゲンに滞在したことのある極地大好きの KRAMさんが語ります。KRAMさんからすれば、サーリセルカは南の方だとか、、、。http://bit.ly/bDVP5W
posted at 20:22:01

@kippis_sg おめでとうございます!なかなか競争率が高いと聞きました。ラッキーですね!> 「星のソムリエ」認定講座受講決定なう
posted at 20:34:52

どなたか貸して下さったら、撮影して参りますが?!(^^;;) RT @yohnishi あなたが買って撮らないとでないんじゃ? RT @aurora_lummox レビューが出るのは来シーズン以降? RT @yohnishi D3sは高感度強いので、オーロラ向きかも。
posted at 20:38:35

その表には月齢0が入っています。なので、ブルームーンは明日になります。 RT @sirop この表 http://j.mp/sraoJ を見ると今日はブルームーンイブイブなのかな?誰か明日って言ってる子もいたけれど。
posted at 21:06:10

あっ、3月29日…三月最終月曜日。 Happy Seward's Day!! #alaska
posted at 21:47:08

@kippis_sg 本当にラッキーでしたね!受講楽しみでしょう?>@aurora_lummox ええ。それも2月から募集開始を狙っていたのにネットから大幅に遠ざかっていた3月17〜25日の間に募集+〆切が終わっていて、ダメ元で26日に応募しての受講決定です。ありがたや…
posted at 22:57:40

随分後になって画像が戻って、キム・ヨナさんや真央ちゃん等の再放送?がありました! RT @vanillabooks 見られなくなって諦めました(汗 RT @aurora_lummox @vanillabooks エキシビションのインターネット中継…途中から音声だけになっちゃい…
posted at 23:01:09

え〜っ、何故??ヒドす!! RT @vanillabooks 大阪ではBSのみっす…(泣) RT @aurora_lummox 東京(フジテレビ)31日(4月1日)午前2:05〜オンエアあります。 RT @vanillabooks 世界選手権のエキシビションをなぜ放映しない?
posted at 23:02:24

20日に見た時も大きめプロミネンスがあったけれど、ここまで立派じゃなかった。北側の位だったかも。 RT @localgroupjp 太陽。3月17日のプロミネンス http://midoridenka21.sakura.ne.jp/sun/2010/0317Ha.htm
posted at 23:09:14

@kippis_sg 楽しんで下さい!www> @aurora_lummox それはもう。地元の同志と会う事が出来るというのが何より楽しみです。
posted at 23:56:06

@karaken お疲れ様です!> 細かい事は気にせず、明日から、また頑張りましょー!
posted at 23:58:11