猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100330

.@dff_ClickBokin 29日目。いよいよ明日までになってしまいましたが、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:03:33

今宵は3月二度目の満月、ブルームーン。月が昇って40分ほど経ちましたが、雲が厚くて、そこがぼんやり黄色に染まっているのが分かるだけで、月の輪郭すら分かりません。桜とのコラボも見られるかと期待しているのですが、晴れるかなぁ?@横浜市南西部 #tnk
posted at 19:09:50

それはまた風情がありますね。(^^) 南の方が雲が厚いのでしょうか?お月見したいのに…。 RT @papa_at_K_and_T @aurora_lummox つくば市も同様ですが、輪郭は何とか判別可能です。ぼわっとしているのが、和紙の笠をかぶった電球のようです。
posted at 19:21:08

昨夜の月は、今夜とは対照的に白く光り輝いていました。今宵は朧すぎて…風情はあると思いますが、御簾越しみたいです。はにかみ屋さん? RT @miya0602 @aurora_lummox 昨日は怖いくらいに冴え冴えとした月でしたけど。でも朧月も春らしくていいですね。
posted at 19:26:15

夢見心地に誘われそうな…素敵でしょうね! RT @miya0602 こんな満月の夜に六義園円山公園の枝垂れ桜はため息が出るほど綺麗だろうな、と机上の空想花見をしてみる。哀しい。
posted at 19:29:25

水鏡の夜桜!新宿のビルの狭間にこんな素敵な場所があるのですね。 RT @yamaya80008 これが一番好き。RT @i__o: 常円寺夜桜3 http://twitpic.com/1bxm87
posted at 19:35:35

常�寺��3 on Twitpic 常�寺��4 on Twitpic

まだ薄い雲がありますが、月が見えてきました。昨夜の月は冴え冴えと孤高の戦士。今宵の月は黄色い薄絹のベール越しの優しき姫君?くっきりとは見えないけれど、雰囲気があって綺麗です。@横浜市南西部 #tnk
posted at 19:57:21

横浜南西部、月が昇ってきた頃は厚い雲があったけれど、それもいつか取れて三月二度目の満月=ブルームーンが綺麗に輝いている。重い腰を上げてカメラと三脚担いで近所の公園へ、ブルームーンと夜桜のコラボを収めに。まだ三分咲きくらいだったけれど、良い絵が撮れた! #yokohama #tnk
posted at 22:50:12