猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100331

.@dff_ClickBokin 30日目、今日が最終日ですね?ブルームーンが綺麗な夜に、1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:28:44

横浜市南西部、上空はスッポリ雲が覆って、西の地平線が少し開いているだけだけれど、夕日が見えました。そして沢山のレンズ雲と彩雲が現れました。 #tnk #yokohama RT @alphonse_k38 ビルの外、夕焼けの光がきれい...仕事中なので、写真に撮れなのが残念...
posted at 17:46:03

なかなか綺麗でした。 RT @alphonse_k38 それはそれできれいそう QT @aurora_lummox 横浜市南西部、上空はスッポリ雲が覆って…けれど、夕日が見えました。レンズ雲と彩雲… #tnk #yokohama @alphonse_k38 夕焼けの光がきれい.
posted at 18:04:30

憧れの南天!!!テカポ湖にも開発の手が? RT @thinktheearth 地球リポート「美しい星空は誰のもの?〜 "星空の世界遺産"の試みが問いかけること」をアップしました!舞台はニュージーランド。写真の星空がすごいです!!http://bit.ly/byrQcp
posted at 18:26:24

http://twitpic.com/1c51ql - 上空は雲にスッポリ覆われていましたが、西の地平線だけ隙間があって、金色の日没が見えました。@横浜市南西部 そして、沢山のレンズ雲、太陽上部には彩雲が出ました。 #sky #yokohama
posted at 18:33:27

http://twitpic.com/1c51ql 画像貼りました。 RT @alphonse_k38 それはそれできれいそう QT @aurora_lummox 横浜市南西部、上空はスッポリ雲が覆って…けれど、夕日が見えました。レンズ雲と彩雲… #tnk #yokohama
posted at 18:42:02

ありがとうございます! RT @hibikiw うわー、きれい! RT @aurora_lummox: http://twitpic.com/1c51ql 上空は雲にスッポリ覆われていましたが、西の地平線だけ隙間があって、金色の日没が見えました。@横浜市南西部 レンズ雲と彩雲…
posted at 19:00:27

Mar.31 2010 Sunset at Yokohama #sky æ�¬æ�¥ã�®æ�¥æ²¡ã�®ç©ºï¼ æ... on Twitpic

http://twitpic.com/1c58co - 彩雲@横浜市南西部 画面上部の雲の周りが虹色に色づいて見えましたが、夕焼けで赤みを帯びて写り、余り目立ちませんネ。太い電線が入り、お目汚しで済みません。 #sky #cloud #yokohama
posted at 19:20:59

http://twitpic.com/1c59jz - 彩雲@横浜市南西部 彩雲の色が見えやすいように、画像加工しました。見た目とは全然違います。(^^;;) #sky #cloud #yokohama
posted at 19:25:27

Thx!風が冷たかったです。 RT @tdmatsu 綺麗ですね〜。RT @aurora_lummox http://twitpic.com/1c51ql 上空は雲にスッポリ覆われていましたが、西の地平線だけ隙間があって、金色の日没が見えました。@横浜市南西部 レンズ雲、彩雲…
posted at 19:26:59

Mar.31 2010 Sunset at Yokohama #sky æ�¬æ�¥ã�®æ�¥æ²¡ã�®ç©ºï¼ æ... on Twitpic

しまった!Twipicのタグのcloudの検索結果は雲だけれど、twitterでcloudのタグを付けると、全然違う検索結果に飛んでしまうのだった!ついつい混同して、何気なく付けてしまひました。失礼。m(_ _)m
posted at 19:37:26

どもです。(^^) RT @kerorokero 綺麗だね RT @aurora_lummox: ありがとうございます! RT @hibikiw うわー、きれい! > http://twitpic.com/1c51ql 雲にスッポリ覆われていましたが…金色の日没が…@横浜市南西部
posted at 19:49:54

Mar.31 2010 Sunset at Yokohama #sky æ�¬æ�¥ã�®æ�¥æ²¡ã�®ç©ºï¼ æ... on Twitpic

ガ〜ン!そうなのですか??それは辛い… RT @kissafani 室内での喫煙が厳しい分、戸外でのタバコは凄いですよー。ヨーロッパで喫煙率が一番低いとは傍目には思えません。 RT @fidajapanissa: 国を挙げてたばこやめるんじゃなかったっけ?実態はこんなかな。
posted at 19:51:21

環水平アークは太陽高度58°以上の時しか見えませんが、何時頃ですか? RT @katahira_tenki 大きなハロの一部かも。うーん、微妙。自己RT 大阪市内、薄曇り。太陽の下にうっすらと虹色の帯なう。環水平アークっぽい! http://twitpic.com/1c48nn
posted at 19:53:12

Share photos on twitter with Twitpic

こんなことがあるのですね…。 RT @mainichijpnews 写真紛失:白籏氏のフィルム 山梨の財団法人が賠償支払い http://bit.ly/9DXOzt
posted at 19:55:07

今日は虹に関係のあるデカルトの誕生日、そしてニュートンの没日。そんな日に虹色の彩雲が撮れて良かった?! http://twitpic.com/1c59jz RT @tenkijp デカルトニュートンと虹と http://bit.ly/d8bDrM 虹は太陽の光が空気中の水滴…
posted at 19:59:04

ご覧頂きありがとうございます。 RT @mana_lei 東部も同じ景色でしたが腕が無いのでお待ちしてました QT @aurora_lummox: http://twitpic.com/1c59jz - 彩雲@横浜市南西部 彩雲の色が見えやすいように、画像加工しました。
posted at 20:01:11

現在オンエア中、ためしてガッテン!「ねじの極意」(かな?)に、若田さん@スペースシャトルが出るみたいです。 #nhk
posted at 20:03:28

撮影画角が分かりませんが、22°のハロの下端のように見えますね。お天気下り坂… RT @katahira_tenki @aurora_lummox 15時前だったので、この時期では高度が低すぎますね。うまいこと虹色にきれいに分かれた、ハロの下端だったのかな、と思っています。
posted at 20:07:32

間違えちゃった。若田さん@ISS。(^^;;) 出ましたよぉ〜!自己RT 現在オンエア中、ためしてガッテン!「ねじの極意」(かな?)に、若田さん@スペースシャトルが出るみたいです。 #nhk #iss
posted at 20:09:44

可愛らしいパッケージ。中身は…ピーナッツ・バター・チョコ?失礼ながら、観光地で売られている鳩の餌もこんな包みに入っているのがありますね。(^^;;) RT @miyo_C にんじ〜ん。 アメリカ土産にいただきました。 http://twitpic.com/1c5f2v
posted at 20:15:57

Share photos on twitter with Twitpic

@kissafani いえ…タバコの煙は忌避物質なもので、路上喫煙が多いと歩くのも大変なのです。以前フィンランドに行った時には気にならなかったのですが、以前より喫煙条例が厳しくなったせい?> @aurora_lummox え?室内での喫煙が厳しい事について"(T_T)"ですか?
posted at 20:18:20

窓から少し身を乗り出して撮りました。(^^; RT @yohnishi おお、これはきれい。うちは西の空が見えないのでうらやましい。 RT @aurora_lummox http://twitpic.com/1c51ql …金色の日没が見えました。 #sky #yokohama
posted at 20:43:36

Mar.31 2010 Sunset at Yokohama #sky æ�¬æ�¥ã�®æ�¥æ²¡ã�®ç©ºï¼ æ... on Twitpic

土曜日に行った方の画像では、屋台が出ていました。そろそろ見頃でしょうね。ww RT @tdmatsu 大岡川の桜綺麗ですよね〜。屋台も出てるのでしょうか。RT @YWchan: 編集部、大岡川で花見!ライトアップがキレイです♪段ボール敷いてたら意外に寒くないかも…(あ)
posted at 21:02:43

@ubitw お疲れ様です!バスのある時間に帰れて良かったですね。(終バス逃したら帰れないのですよね?)>バスなう
posted at 21:19:00

@halcakaukana 長い時間ではありませんでしたが、ご出演されていましたよぉ。無重量実験よりも前かな?>さっきの「ためしてガッテン」に若田さん出てたの?TVはつけていたのだが、他の事に集中していて気が付かなかった。ねじの無重量実験のところは観たのだが。
posted at 21:20:08

@YWchan 先週末でもう結構な人出だったようですが、船も出たりでかなり賑わいますよね。見ごたえのある場所ですものね。> @aurora_lummox これから1週間くらいはにぎわいそうですね(あ)
posted at 21:21:49

カ行変格活用みたいだ…(^^;;) #finland RT @tdmatsu [フィンランド語] kakku=ケーキ kakka=ウ○コ kukka=花 kukko=鶏 kokko=焚き火
posted at 21:27:21

お迎えロケット出して!(T_T) RT @kippis_sg 予定通りの地点にカプセル投下。すごい。でも惑星間軌道へ逃れる予定だった本体は燃え尽きる事に。切ない。… RT @ots_min: 「はやぶさ」の再突入について、詳細な計画が出た http://bit.ly/cDYUVk
posted at 21:35:35

聴いて泣く。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9444796 RT @kippis_sg カプセル投下。でも惑星間軌道へ逃れる予定だった本体は燃え尽きる事に。 RT @ots_min: 「はやぶさ」の再突入 http://bit.ly/cDYUVk
posted at 21:37:09

@halcakaukana 自分のつぶやきログからすると、20:08〜10頃のようです。> @aurora_lummox 情報ありがとうございます。まだお風呂に入っていて見逃したかも、です。
posted at 21:45:10

年度末。この時間になって、何かやり残している気がして仕方が無い。何だろう?大丈夫か??う〜ん、思い出せない。無いなら良いのだけれど。(*◇*;)
posted at 21:50:41

誤解があるかも、なので…。 http://twitpic.com/1c59jzhttp://twitpic.com/1c58co は、オリジナルは同じ画像。今日の夕焼けの一コマです。カラーバランスを変えて、彩雲の色を見やすくしたものです。 #sky
posted at 21:56:26

@halcakaukana 近々体力勝負とおっしゃっていましたが、それに関する荷造りでしょうか?何と申し上げたら良いのか分かりませんが、ご自愛の上、頑張って下さい。>何とか荷物がまとまった。ふぅ〜、疲れた。
posted at 22:07:34

@hadukino お疲れ様です!>ぐふぅ・・・やっと帰れる・・・ [mb]
posted at 22:39:12

@STUDIO_dejavu 全く!話には聞くけれど、盗難が本当にあるのですね?!ご愁傷様。(**;)> アマゾンに注文していたDVDソフトが届かない。佐川のメール便なのだけど、ここは集合ポストに浅く差し入れるだけだからなあ。配達終了だそうなので盗まれたんだと思う・・・まったく。
posted at 22:51:51