猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100212

@Seiya_S 最初に人類の介在と書いたのは、思想的な関わりを想定…と言ったら後出しジャンケン。(^^;> @aurora_lummox そうですね。僕のイメージではUniverseの方が概念的(哲学的・宇宙論的)な「宇宙」でした。アメリカ人がどう感じているのかはわかりませんが
posted at 00:03:59

.@dff_ClickBokin 21日目、3週間になりました。1日1クリック続けます!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 00:04:51

NASA TVで 打上げ見てます。今日は上がると良いけれど、また風が強いみたい。 http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html #SDO
posted at 00:07:21

#SDOisGO は昨日見つけたけれど、そちらが公式だったんですね。(^_^;) RT @kayakaya @NASA#SDO ではなく #SDOisGo を使ってますね。(今からの周知は手遅れだなぁ)
posted at 00:14:47

GO!
posted at 00:17:34

ALL GO!www
posted at 00:18:33

T−4からカウントダウン再開! #SDO #SDOisGO
posted at 00:20:33

あと2分〜! #SDO #SDOisGO
posted at 00:22:15

あと1分〜! #SDO #SDOisGO
posted at 00:23:19

リフトオフ〜! #SDO #SDOisGO
posted at 00:24:27

ニコ動の方がちょっと遅くて、皆さんとタイムラグが出来ちゃった。NASA TVも見てたんだけど。(^^;;) #SDO #SDOisGO
posted at 00:29:27

@hadukino 心置きなくおやすみなさぁ〜い!>もう寝ても大丈夫そうだ
posted at 00:32:32

打上げは順調なようで、おめでとうございます!…と言うか、既に軌道に乗ったのかい? #SDO #SDOisGO
posted at 00:44:43

@kayakaya 正確にはカウントしていませんが、ニコ動は数秒ありましたよ。> #SDO #SDOisGo 打ち上げも終ったも同然なのですが、各ライブ中継の遅延はどれほど差があったのでしょう? spaceflightnowは時計を見る限り遅延はありません。
posted at 00:48:56

@kayakaya 今見たところ、ニコ動はNASA TVから遅れること2〜3秒。
posted at 00:50:27

早いなぁ、近いなぁ! #SDO #SDOis GO RT @kayakaya @aurora_lummox すでに初期軌道に乗りました。衛星になってます♪
posted at 00:51:42

ありがとうございます! QT @papa_at_K_and_T @aurora_lummox まだパーキング軌道。昇交点で上段の第2回目噴射して静止遷移軌道に投入のようです。静止位置がアメリカ大陸あたりの経度なので、こんな感じになってしまうのです。30分後ぐらい?<エンジン再着火
posted at 00:55:48

@kimi_lica お疲れ様でした。分かりやすかったですよぉ〜!>中継終了しました。 見ていただいた方ありがとうございましたー
posted at 01:06:41

@togetter_jp 新機能搭載おめでとうございます。…それと関係があるかどうか分かりませんが、何度ログインしなおしたりしても、メニューが開けずリストが更新出来なくて困っています。(T_T)
posted at 01:08:30

@togetter_jp 今日の午後までは大丈夫だったのですが…。ブラウザはFirefox3.5.7.です。> @aurora_lummox キャッシュとか消してもダメですかね?リログインよりもそっちが原因の可能性が…。それでもダメならブラウザのバージョンとか教えていただければ…
posted at 01:17:20

湿った耳垢は虫が嫌うとか入りにくいとか。南方系?日本人はカサカサ系が多いんだっけ? RT @gnue 遺伝子によって違うんだっけ。確か地域分布を研究してた人がいたよね 
RT @tot_main: 世の中には、耳がかさかさの人としめった人が居るんだってのを大学の頃までしらなかった
posted at 01:19:11

@togetter_jp キャッシュを消してみたら、メニュー開けました!ご教授ありがとうございました。> @aurora_lummox キャッシュとか消してもダメですかね?リログインよりもそっちが原因の可能性が・・・。それでもダメならブラウザのバージョンとか教えていただければ…
posted at 01:22:11

@Astro_Soichi 雪が無いヴァンクーヴァー!オリンピック大丈夫かな?とチト心配に…。> http://twitpic.com/12lsrf - Vancouver, BC, Canada. Let the game begin, with Glowing Hearts!
posted at 01:24:16

@kippis_sg お帰りなさい。お疲れになったでしょうが、大切で濃密な時間だったことと思います。ゆっくりお休み下さい。>ようやく復帰。励ましの声をくださった方、ありがとうございました。
posted at 01:49:43

横浜なう。すごい人出。さすが花金。(死語^ロ^;)
posted at 18:38:03

用事がなかなか終わらず、結局どうしようもなくなって断念。金曜の横浜はとても混んでいて、中途半端な時間に放り出されたので夕飯難民に。何とかありついたものの…1時間ほど前に帰宅するも小腹が空いていたので茶碗半分のお茶漬けサラサラ。本当はもう少し食べたかったんだけど…。(^^;;)
posted at 23:59:44