猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100211

なっ…午前0時にニコ動を見ていたのは初めてなのですが、割り込み強制時報なんていうのがあるんですね!見ていた動画、途切れた。(T_T)
posted at 00:01:16

Thx!もうすぐっ。 RT @lizard_isana 今夜行われるSDO(Solar Dynamics Observatory)の打上げ、宇宙クラスタWikiにまとめ。http://bit.ly/bH8Q4g @metatetsu さんありがとうございます! #scjbuzz
posted at 00:02:48

つぶやきの数が3倍になるバグが直ってみれば、1つ前のつぶやきが「3600」ツイート目でした。(^^)
posted at 00:07:37

.@dff_ClickBokin 20日目になりました。小さいことだけれど、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 00:08:33

NASA TVでライヴ中継! #SDO RT @chikyugakari あと20分足らずですね RT @aurora_lummox RT @lizard_isana 今夜行われるSDOの打上げ http://bit.ly/bH8Q4g @metatetsu #scjbuzz
posted at 00:12:39

太陽観測衛星ロケットの打上げ中継に熱中していて、見逃した!ショック…。(T_T) 江ノ島のかなぁ? RT @gnue 今日のトレたま「人工のオーロラ発生装置」 #wbs
posted at 00:15:43

ハッシュタグで見てみれば、中のガスを変えて色に変化を与えられるとか?見てみたいなぁ! RT @gnue 5月に上海万博で公開「人工オーロラ」 #wbs #トレたま_
posted at 00:17:52

@gnue 以前、チラリとそういう話を小耳に挟んだような…。とれたまのwebが更新されるのを待ちますぅ〜!(T_T)> @aurora_lummox 大阪のほうの大学みたいですよ。本物のオーロラと同じ原理で発生させてると言ってました
posted at 00:20:35

@gnue 環状ではなくて、帯状なのですね。まさしく光のカーテンのイメージなのでしょうね。> @aurora_lummox そうそう。ガスを変えて色を変化させたり、電圧(?)を調整してオーロラを動かしたりできるみたいです。ちゃんと帯状のオーロラになってました
posted at 00:21:35

一日に何度かあるのですね。臨時ニュースの様で驚きました。 RT @npopcc 深夜2時のは良く見かけます!カワモッチ QT @aurora_lummox: なっ…午前0時にニコ動を見ていたのは初めてなのですが、割り込み強制時報なんていうのがあるんですね!見ていた動画、途切れた。
posted at 00:23:23

手持ちでオーロラ撮影されているのですか? RT @kerorokero デジタルは凄いですね、このごろは手持ちですから D3欲しいRT @aurora_lummox D3SはISO12800まであるから、出来る芸当かも。@gigazine http://bit.ly/dvsVl8
posted at 00:25:32

@gnue をっ!当たったぁ〜!!(^◇^)V > @aurora_lummox 江ノ島のやつと同じみたいです http://bit.ly/d1oFwo http://bit.ly/9NCeSP
posted at 00:26:35

@tdmatsu 想像しただけで、うっとりするような光景ですね! #FINLAND >雪に覆われた湖面が夕焼けでピンク色に染まると、凍っていない水面のように見えてくる。
posted at 00:28:13

横浜市内、雨が屋根に落ちる音が…。普通の降りくらいかな? #tnk #tenki
posted at 00:36:54

GO!出たぁ〜。寝落ちする前に上がって…。(^^ゞ #SDO
posted at 01:22:43

1秒進んだだけ〜?(T_T) #SDO
posted at 01:24:32

うう…No Goになってしまった。風が強いせい?明日以降に延期。眠気が飛んだところで、スケジュールが飛んだなう。(T_T) #SDO
posted at 01:32:36

@chikyugakari おやすみなさい!良い夢を。>寝ます。
posted at 01:45:08

睡魔の波状攻撃が…私も寝ます。(p_-)ノ...zzZ 皆様、良い夢を!☆ミ
posted at 01:46:19

.@sctracker @5thstar 「おやすみ」ありがとうございます〜!&おはようございます。素敵な1日になりますように。(^^)
posted at 08:43:08

@kenketsumiyagi 枕先で黒猫が丸まってスヤスヤ寝ていたので(まだ寝てる!天気が悪い日は猫はとことん眠い?!)、私も一緒にZzz…でした。おはようございます。良い1日を!>@aurora_lummox ふふ、今夜は寝かさないよ……あ、うそですごめんなさい。
posted at 08:46:24

@arumonet おはようございます。胃のお加減が悪いとか。如何ですか?良い一日を!> @aurora_lummox @k_orb はい、おっしゃる通りです。つい、久しぶりでしたので。今度こそ、本当にお休みなさい。
posted at 08:47:17

@tdmatsu そういう美しい自然が身近にあって、羨ましく思います。> @aurora_lummox あまり身近にあると慣れてしまいがちですが、やっぱりすごい景色だよなぁと思います。
posted at 08:48:12

@kerorokero 雑誌に出ていますか?気付きませんでした。>私の主力はまだフィルムですが、天文雑誌等はでは事例が出始めていますね。手持でも写るそうです。フィルムより綺麗ですね。RT @aurora_lummox 手持ちでオーロラ撮影されているのですか?
posted at 08:49:11

@kerorokero 私も数年前にブレイクアップの明るいオーロラを手持ちで撮影したことがありますが、まだその時のカメラでは画質が悪く、ISOも1600までで、「写った」という記録写真でしかありませんでした。今の技術では随分進歩したということなのでしょうか。スゴいことです。
posted at 08:52:25

@kerorokero ISO12800、明るいレンズ、そして明るいオーロラならば、充分手持ちで撮れそうです。もうそれは新しい世界で、そこに現れるオーロラの姿もこれまでのイメージとは全然違ったものになっていることと思います。私のデジカメはISO3200までしかないので無理ですが。
posted at 08:56:23

@akhi777 詳しいお話をありがとうございます。ダウンタウンから熊五郎の看板が無くなるのを寂しいと感じる人も多そうです。 RT @aurora_lummox 熊五郎は23日までに買い手がつかなかったらそのまま売らないそうですよ。でも「熊五郎」という名前は使わないそうですが。
posted at 08:58:19

おはようございます。絶賛、歯が痛い朝です。(T_T) 皆様におかれましては素敵な一日を♪
posted at 09:00:34

@hadukino さんお出かけみたいなので…ちょい更新。 http://togetter.com/li/5475
posted at 09:57:16

『SDO打ち上げ延期〜おおすみ〜お回し〜おやすみw』のまとめ、@hadukino さんがTL遡れないとおっしゃっていたので、ログ更新しましたぁ。(面倒だけど、個別のTL参照すれば出来るよん♪) 抜けがあったらゴメン! http://togetter.com/li/5475
posted at 10:02:01

リアルタイム撮影も可能ですか?スゴ…! RT @kerorokero 更に動画での撮影も可能なのが脅威的です、太陽の活動が活発になったら、またアラスカに行きたいと思っています。その時は自分もデジタルになってると思います:)RT @aurora_lummox 充分手持ちで取れそう…
posted at 10:03:53

ニコン24mmF1.4とか…でも、全然お財布に優しくないですし、私はフルフォーマットのデジカメも持っていないので、そちらも必要です。(T_T) RT @kerorokero デジタルも徐々に単焦点の明るいレンズが揃ってきましたね。 RT @aurora_lummox
posted at 10:04:52

@hiroshi_yok どうも…鎮痛剤飲んでおとなしくしてマフ。(T_T)> @aurora_lummox ご自愛のしようがないところですね。(^_^;
posted at 10:05:29

@snow_owl おはようございます!/本当に謎です。文中には授業の中身の記述はないのですか?ないでしょうか…。(^^;;)> @aurora_lummox そう,家庭科は私も知っていたけど,体育はどこまで? なぞですね。
posted at 10:07:14

@akhi777 あっ…私自身、熊五郎は一度しか行った事がない(連れて行かれた)のですが、友人が大ファンで、アンカレジを訪れたら滞在中は何度も行くという程だったのです。でも、名前が変わるだけでオーナーさんが変わらないならば問題ないでしょう。シェフが変わってしまうとダメかもですが。
posted at 10:40:57

@snow_owl う〜ん、やっぱり準備体操までは一緒で、それから別でしょうかね> @aurora_lummox 一緒に準備体操する話でした。準備体操だけならまだわかるんですけどね。
posted at 12:03:22

@akhi777 やまやも一度行った事があります。お土産は良く買いましたが。> @aurora_lummox …やまやとかは行きました?あそこも日本のおばちゃんがやっている居酒屋風の店なので恋しい人にはよさげですが...。シェフは一度店じまいしているので彼らが転職してたら変わ…。
posted at 12:04:54

@akhi777 最近は飛行機も乗り継ぐ度にサーチャージを取られたりするので、NRT−FAIの単純往復ばかりで、アラスカには毎年行ってもアンカレジは4年ほど訪れていません。随分変わったかも知れませんね。氷河見物もまた訪れてみたいです。
posted at 12:07:49

@kerorokero 20mmはF2.8では?オーロラに18mmを愛用してます。>AFじゃないニッコールなら20mmとか有ります、天体写真にはAFいらないですからね:)私もFX欲しいです RT @aurora_lummox ニコン24mmF1.4とか…全然お財布に優しくない…
posted at 12:09:40

@kerorokero コマ落とし撮影ではないとは、恐ろしい世の中です。友人はずっとオーロラのビデオ撮影をしていますが、どう思っているか。>デジタル一眼怖るべしです、編集が容易じゃ無いでしょうけれど RT @aurora_lummox リアルタイム撮影も可能ですか?スゴ…!
posted at 12:11:49

うちの半居付き猫には無理な芸当。 RT @kenketsumiyagi かわいいー。しかしみんな揃うまでよくおとなしくしてるもんだな。QT @adgj688: たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真 http://migre.me/jCyB
posted at 12:17:02

良い風情。それにしても鮮やかですね! RT @kerorokero 寒い!5分咲きぐらい - Photo: http://bkite.com/36xhc
posted at 12:18:49

お昼ご飯食べたばかりだけれど、キュルキュル〜!一緒にちょいと一杯も良さそう。(^^;;) RT @kerorokero http://twitpic.com/12ih2a - 金目の煮付け 美味いな
posted at 12:19:54

������ ���� on Twitpic

@kenketsumiyagi 余り狭い所が好きではないのか、よく見かけるAmazon箱入り猫なんて到底無理。チンマリ寝てるけど。> @aurora_lummox 箱の奥にエサを置いて並べればしっぽ並びの写真くらいは撮れそうな気がしますが、カメラ目線は難しそうですよね。
posted at 12:21:57

@akhi777 国内線も綺麗になり、ホテルも増えたとは楽しみです。(調べないと!)次回は是非ゆっくり立ち寄りたいです。> @aurora_lummox 4年だったら国内線の空港は全く別物のように変わりましたよ。ホテルも増えましたし...。ぜひともたまには寄ってやってくださいね。
posted at 12:26:41

そうでしたか。 #tnk #tenki RT @annejp1一昨日の濃霧は、雪解けの水蒸気じゃなく、空気が雪によって冷やされて発生と新聞にあった。気嵐の一種じゃないのか。がっくり。
posted at 12:36:08

フィンランドで飲み損ねたので、ロバーツ・コーヒー飲んでみたい! #FINLAND RT @finlandcafe 今日から表参道ヒルズの「北欧デザインハウス」(ちょっと名前はべた)で表参道ヒルズ4周年記念でフィンランドマーケットをやっている。ロバーツコーヒーも手に入るよ。…
posted at 12:37:27

どこで買えるかな? #FINLAND RT @finlandcafe この春からFinnaquaというミネラルウォーターが発売になる。国連世界水発展報告書(初めて聞いた)でフィンランドの水は世界一と認定されたそうな。でも読んでないのでこれが何を意味するかは不明。
posted at 12:38:07

TV:今夜19:00〜19:40 NHK教育 『地球ドラマチック』 ハッブルを救え!〜宇宙望遠鏡 修理ミッション〜 http://www.nhk.or.jp/dramatic/index.html NHKオンデマンドでも配信予定。
posted at 12:43:48

@kenketsumiyagi そうかも知れませんね。元飼い猫のようなんだけど。> @aurora_lummox トラウマがあるんですかねー。行きつけのバイク屋さんにはネコが居たのですが、一度メットインに閉じ込められたことがあったそうでそういうところに入ろうとしませんでした。
posted at 12:45:29

そば粉クレープですか?美味しそう。そう言えば、久しく食べてないな…。 RT @ikishichi じゅるり http://movapic.com/pic/201002111239494b737c055bf02
posted at 12:47:06

@Akashitakosabur そうだったようですね。そちら方面の方が実況(?)して下さいました。事故などなかったですか?> @aurora_lummox 昨日の神戸は凄い霧でしたよ。
posted at 12:49:30

@5thstar 一応、私の分かる範囲で追加させて頂きました。m(_ _)m> @hadukino まとめ乙! 一人一人のIDを打ち込んで検索すれば、もう少し遡れます。私もあとで自分の分を追加しておきますです。
posted at 12:50:53

春まで楽しみにして待っています! #FINLAND RT @finlandcafe 紹介した水Finnaquaはまだ発売になってないので、少しお待ちを。北欧デザインハウスでは取り扱い予定あり。
posted at 12:51:41

アイスホッケー観戦はエキサイティング!ゲーム後はお腹が空くし喉もカラカラ。(^^;;) #finland RT @finlandcafe ヘルシンキに行ったらアイスホッケーの試合に行こう。ついでに試合後和食レストランの「歌舞伎」に行くとオーナーがホッケーファンなので盛り上がれる。
posted at 12:53:56

何故?アルコール分解酵素の使い方が違う? #finland RT @finlandcafe このごろフィンランドのアルコール販売店アルコに行くと日本酒がある。日本酒はフィンランド人にはかなり受ける。(ウォッカでも二日酔いにならないフィンランド人を二日酔いにするには日本酒だ)
posted at 12:54:48

オリンピックどうなる? #finland RT @finlandcafe この前ソウルに行ったらフィンランドデザインの本が3冊も発売になっていて、びっくりした。そろそろ韓国でもフィンランドデザインブームが来るかも。ちなみに自分ではフィギュアスケートキム・ヨナのサイン本を買った…
posted at 12:58:52

@5thstar 抜けがあったらゴメンナサイ。m(_ _)m なお、他にもまとめられた方がおられたようです。> @aurora_lummox あ、さすが! ありがとうございます!
posted at 12:59:43

@snow_owl コーヒー同様、高温高圧で抽出してるようですよ。そういう意味じゃなかったらゴメンナサイ。> @n10 エスプレッソってのは「濃い」という意味ね
posted at 13:01:44

@Akashitakosabur そんなことが。よほど視程が悪かったのですね。> @aurora_lummox そういえば、サイレンが鳴ってました。
posted at 13:02:49

@Akashitakosabur 橋が見えないほどだったのですか!?本当に事故が起きなくて良かったですね。> @aurora_lummox 明石海峡大橋が見えなかったのは久しぶりでした。船も警笛を鳴らしてました。海難事故が起きなかったのは幸いでした。
posted at 13:10:14

湘南電車の車中で食べた、冷凍みかんを思い出す!(歳バレる?^^;;) RT @kerorokero http://twitpic.com/12iri8 - 既にキューピーである必要は無いかと
posted at 13:12:15

����������������� on Twitpic

@akhi777 アンカレジに出来た、新しいホテルでお勧めはありますか?場所が移ったり、名前が変わったりという所もいくつかあるのですね。
posted at 13:14:44

@akhi777 ありがとうございます。> @aurora_lummox 空港の前の道路International Airport Wayに結構沢山出来てますね。Fairfield & Suite, Hilton Garden Inn, Homewood Suitesあたりは綺麗
posted at 13:20:53

@akhi777 大抵ダウンタウンから徒歩圏内に泊まっていたので(一度、ミレニアム…に変わる前の、名前失念のホテルに泊まりましたが)、Int. Airport HWY面は新鮮です。アンカレジ滞在中はレンタカーを使わないという前提なので、それを改める必要がありますが…。
posted at 13:23:04

@akhi777 タクシーで名前を間違えるとややこしいですね。> @aurora_lummox 名前が変わったのはClarion Suitesですね。前のHowthorn SuitesがClarionになってClarionがたしかQuality Suitesとかに変わりましたね。
posted at 13:25:02

@Akashitakosabur 本当に濃霧…五里霧中って感じ!!列車遅延など起きなかったですか?> @aurora_lummox 昨日はこんな感じでした。 http://ow.ly/i/tBM
posted at 13:28:33

卵やハムと一緒もイケますが、ジャム(イチゴお勧め)やチーズ、生クリームもお勧め!モチモチ&カリカリ。(^^) RT @ikishichi .@aurora_lummox @suzutukiDS そうです、そば粉クレープです。自分は初めて食べたんですが、これはおいしいですね。
posted at 13:32:44

『SDO打ち上げ延期〜おおすみ〜お回し〜おやすみw』のまとめ、更新しましたぁ。 http://togetter.com/li/5475
posted at 14:00:16

@sctracker 済みません。そちらと収録している方が若干違うので良いと思ったり…。> @hadukino ああー、すいません、aurora_lummoxさんが更新されてたんですね。これなら大丈夫ですね。ちゃんと見ずに発言して大変失礼しました。忘れてください(^^;
posted at 14:13:13

タイヤいぱ〜い! RT @kenketsumiyagi これこれ、きのうつぶやいた飛行機。見たかったなぁ。#antonov QT @bradex: An-225アントノフ ムリーヤ 日本初飛来 http://youtu.be/65ccmrIvqgU タイヤ何本あるんだこれ。
posted at 14:21:27

@sctracker いへいへ(^^;> @aurora_lummox ちゃんとTL読んでなかったので 今nyossiさんの方に追加できるものあるかなと見てたんですが、aurora_lummoxさんの更新があまりに完璧でもう加えるものがない(^^;確かに視点の違いは面白いですね!
posted at 14:24:20

@sctracker あ…hadukinoさんの誤りですね?(^^;;) 最初に収録されていたhadukinoさんのTLの方を参考にログをプラスして行ったので、視点が違っていますね。(^^)
posted at 14:25:59

@hadukino お手数ですが、お時間あったら前半部分もデコレーションお願いしま〜す!> @aurora_lummox …追加していただきありがとうございますー。なにやら地道な作業をやっていただいたようで・・・(^^; http://togetter.com/li/5475
posted at 21:30:18

@manamikiyota ホイミさんのお耳とジャージがカラーコーディネイトされている!可愛いなぁ〜♪>わたくしの足の上でお休みになられるホイミさん。 (さっきまでお掃除してたのでピンクジャージですみません) http://twitpic.com/12kqrq
posted at 21:35:52

@ubitw メニエール発症→すぐステロイド点滴しないと!というイメージでしたが、2回放置で重症に至らず良かったですね。>3回目は講師の最中に倒れ、主催の担当の人に内科に連れてかれる。若先生が、診察するなり「これ風邪ちゃう。すぐ耳鼻科いって!」と紹介状→耳鼻科で眼振を確認…
posted at 21:37:47

男女問わず、ちょっと職人っぽくて良いな。お子様はお呼び出ないって雰囲気もあってナンだけど…。 RT @J_kaliy @ikishichi 「宙屋」(そらや)とか?
posted at 22:07:18

『宙人』(そらびと)!
posted at 22:18:53

@hadukino お疲れさま&ありがとうございますぅ〜!> @aurora_lummox デコっときましたー http://togetter.com/li/5475
posted at 22:21:04

@starryscape 奥様の影響かも…お互い感化されているような。>少女漫画タッチの絵柄なので、長らく女性だと思ってました<新谷かおる RT @heracobra: 久々にエリア88熟読なう。やべぇ、面白れぇ〜!
posted at 22:58:57

@ubitw 会社の同僚が社員旅行中に倒れて動けず、みんなで運んだことがありました。ストレス溜まったりすると大変みたい。お大事に!> @aurora_lummox そうですね、重症化すると、地上の日常で宇宙酔いなので、本当に大変そう。耳も聴こえなくなることもあるとか。
posted at 23:01:08

@arumonet わざわざお返事ありがとうございます。回復傾向で良かったです。気持ちもゆるゆると!>本日、初tweetです。お返事が遅くなり、スミマセン。はい、ゆるゆると回復しております。迷いがあるとすぐ胃に負担が…。でも、今はもう大丈夫です。ありがとうございます!
posted at 23:03:13

.@aurora_lummoxと一番仲がいいのは@kerorokeroです! - なかよしったー [ http://j.mp/nkyst ] 今日はデジカメのお話をしたり、素敵な写真のご披露ありがとうございました。m(_ _)m 今頃、温泉でいい夢見てますか?エエなぁ〜!!
posted at 23:05:26

うさタンの鼻の脂…。 RT @Toshihiko_Igawa AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED。確かに良いレンズだけど、前玉が重すぎでバランス悪くキケン!設計上やむを得ないにしてもフィルターもつけられないので…今日はうさぎさんに“鼻ツン”されてしまったw
posted at 23:17:19

私はSky Gazer と名乗ることありますよん。♪ RT @hadukino そーいやスターゲイザーなんて言葉もあったな。これだと天文系限定か?
posted at 23:20:33

あっ、スカイウ「オ」ッチャーという雑誌がありましたなぁ。 RT @aurora_lummox 私はSky Gazer と名乗ることありますよん。♪ RT @hadukino そーいやスターゲイザーなんて言葉もあったな。これだと天文系限定か?
posted at 23:22:36

難しいことは分からないけれど、中学生作にビックリ! RT @ropross 「なかよしったー」 http://bit.ly/aO2bHY 中学生が作ったのか・・すごいな。AJAXJSONPを使うことによってサーバの負荷を軽減し、さらにAPI制限の問題もクリアしている
posted at 23:25:12

Universeは人間の介在を、Spaceは広大な宇宙空間を想起…どうなんでしょう? RT @5thstar UniverseとSpaceって、区別される概念なんですよね。 RT @aurora_lummox: Sky Gazer と名乗ることあり♪ RT @hadukino
posted at 23:35:24

RT @ropross 「なかよしったー」は、「自分が一番たくさんリプライ送ったユーザー」じゃなくて、「自分に一番たくさんリプライを送ってくれたユーザー(最新100リプライから)」を見て結果を出しています。なので仲良しというより、あなたのことが大好きなユーザーがわかるよw
posted at 23:35:56

天然ソフト・フィルター…前玉むき出しレンズは恐怖! RT @Toshihiko_Igawa 草食系は油っぽくないけど、ドッグフード食べたワンコに舐められたら、コッキン・ディフューザー2くらいの効果になるかも(^-^;) RT @aurora_lummox うさタンの鼻の脂…。
posted at 23:36:47

わはははは!!! RT @yamaya80008 これは笑える。「もう私が恋しくなった?」http://bit.ly/duQntE
posted at 23:37:27

空の上から眺めたい? RT @treistone Cloud Gazerを名乗ってみたい。でもきっと通じない!orz RT @aurora_lummox: 私はSky Gazer と名乗ることありますよん。♪ RT @hadukino そーいやスターゲイザーなんて言葉もあったな。
posted at 23:38:28

も少し手間のかかってる手作りチョコもありますよぉ。 RT @gnue 男なんてもらえるだけで嬉しいもんですw 
RT @nene_loveplus: 手作りチョコって溶かして固めてるだけ。手作ってないと言う驚愕の事実。
posted at 23:42:08

「羽田の絞り師が・・・」とか思った。(^^; RT @5thstar うぉっ! 昔はこの角度からノズルを撮るのは極秘だったんじゃ... RT @laresjp: おおー、この景色は初めて見た。 『 NASA - On Approach http://j.mp/b4jMfw
posted at 23:48:04

@Seiya_S 確かに!Universeは概念的?>宇宙開発は"space development"なので、僕は後者に人間の介在を感じてましたが…。QT @aurora_lummox: Universeは人間の介在を、Spaceは広大な宇宙空間を想起… QT @5thstar
posted at 23:56:05

@treistone 気持ち良さそう!!私はもう少し地上も見てみたいな。>ですね!http://bit.ly/9Ntrvi こんな景色なら1日中(ry RT @aurora_lummox: 空の上から眺めたい?
posted at 23:58:22