猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100210

.@dff_ClickBokin 19日目。今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 00:04:34

@n10 いらっしゃいませ!>明日は横浜まで出張。ちょっとだけワクワク。
posted at 00:05:13

@n10 わはははは。(謎)それこそ、いらせられませ。(^^;;)> @aurora_lummox 戸塚らしいので未知の領域ですが。
posted at 00:10:29

@n10 再開発中で、あっちもこっちも工事中だらけですが…。> @aurora_lummox 戸塚らしいので未知の領域ですが。
posted at 00:11:12

@n10 お怪我がなくて幸い。おやすみなさい!>ワクワクしながら寝ます。さっき洗面所でマグを割ったので落ち込んでいますけど。。。おやすみなさい。
posted at 00:12:03

おはようございます。ほんの少し東の空がピンクに染まっていますが、暖かな曇り空です。@横浜市#tnk #tenki
posted at 06:51:55

@sirop その感動を4月から再び。続編オンエアされますよ!>最近その「けいおん!」の7〜12話最終回もまたあっというま。そして生まれて初めてアニメで号泣…。でもこのお話のなかでならさもそれがあたり前の事として描かれる。そしてその余韻も冷めやらぬまま番外編でまったりと終わった。
posted at 07:45:10

今朝は不思議な夢で、随分と早く目が覚めた。既に鬼籍に入った人、病気療養中の人…パジャマ姿の人も居て、大勢でテーブルを囲んでお赤飯を食べようとしていた。母が「こんなに食べられないから半分コしよう」と言ったところで、「何か変な夢!」と思って目が覚めた。みんなに電話してみようかな。
posted at 07:55:23

@ubitw ご本人は「ママ」を強調されるのを、余り好んでいらっしゃらないのではなかったでしたっけ?>これは素敵な肩書き。 @ohnuki_tsuyoshi RT 日本人初のママさん宇宙飛行士
posted at 09:14:02

@annejp1 スペースでも文の区切りが分かりづらいですよね。>すみませんスペースを入れてみたんですが、思った表示になってませんでした。 RT @aurora_lummox: @annejp1私の文とご自分の書いた分が分離していないので、分からないですよぉ!
posted at 09:14:55

何か気象学的名称があるのかな? #tnk #tenki RT @annejp1 昨夕から今朝は、雪解けの蒸気による濃霧で幻想的な景色でした。個人的に「雪上の気嵐」と呼んでますが、もっときちんとした名称はないものでしょうか。
posted at 09:15:51

@n10 だいたい10分に1本。東京駅から戸塚だと、少し時間がかかりますが横須賀線も使えます。ただ、ホームがすごく離れているから、東海道(湘南電車)を1本待った方が楽ですね。>東海道線って本数少ないんですね。知りませんでした
posted at 09:17:09

@n10 多摩川のこちらへおいでませ〜!>川崎に入った、今年初の神奈川県。
posted at 09:24:15

山崎直子さん曰く、この記事冒頭で「ママさん飛行士と呼ぶのをやめてもらえるとありがたい」と。家族の支援があってこそ出来ることだからという意味で。大地さんへの配慮ですね。 http://twitpic.com/xd36u RT @ubitw ええっ、そうなのですか?
posted at 09:34:32

@n10 駅のどちら側だらう?…と言ったところで、初めての方にめぼしい目印になるような物もない所ですが。(^^;;)>戸塚なう
posted at 09:45:56

@n10 ペデストリアン・デッキのモニュメント、何を表しているのか、名前もあるのか…サッパリ分からないです。そちらが正面玄関かな?古いのは反対側だけど。>アンテナみたいのがある http://movapic.com/pic/201002100951444b72032025eb6
posted at 09:59:30

@ohnuki_tsuyoshi 私もそう思います。> @aurora_lummox 「一緒にいるパパ」の存在も「ママ」という言葉は暗示していると思うので、人として女性として母として妻として、宇宙へ行くことへの敬意は自分では持っているつもりですので、心の中で言うことにします。
posted at 15:23:59

@ohnuki_tsuyoshi 「ママ」=何でも一人でこなしているという風には、私には受け取れません。素敵な家族に囲まれて、その精神的バックアップは大きいと思いますが、家族が居るという一般的に当たり前のことを、取り立てて言われたくないという思いもおありなのかも…と思いました。
posted at 15:27:34

お忙しい仕事の合間の速攻ツイート。感謝! #STS130 #ISS RT @Astro_Soichi ドッキング完了後、電動ボルトによる機械的結合、気密性の確認を経て、いよいよハッチオープニングです。NASA TVのストリーミングで公開中!!!
posted at 15:31:12

野口さん、ビデオを構えてハッチ・オープンにスタンバイ中なう?! #STS130 #ISS
posted at 15:32:50

(T_T) RT @kippis_sg 外出中にドッキングは完了したようだが、ハッチオープンとクルーの合流はこれかららしい。…が、国際宇宙ステーションの回線が落ちていてライブが見られない罠。 #sts130 http://bit.ly/b30Vov
posted at 15:59:28

@ohnuki_tsuyoshi ママになれるのは女性だけ、それも全てではない特別なことではありますが…。> @aurora_lummox 男性は家族の話をするときだけ「パパ」と言われるのに対して、女性だと最初から枕詞のように「ママさん宇宙飛行士」と呼ばれるのは違和感ありますね。
posted at 16:03:40

@n10 こう見ると、結構コンコースは広めなのかも。横浜市内で乗降客数第二位だけはあるかな?>戸塚駅さようなら http://movapic.com/pic/201002101257294b722ea98bc14
posted at 16:09:51

#ISS の回線復帰〜!やたっ♪ #ISS #STS130 #NASA TV http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html
posted at 16:16:31

ハッチ・オープンなう! #STS130 #ISS #NASA TV http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html
posted at 16:37:14

空耳ぢゃなかった。(^^ゞ #ISS RT @kippis_sg 挨拶が「ハロー」の次に「オハヨウ」「オゲンキデスカ」だった(w #sts130
posted at 16:38:43

@snow_owl 家庭科は知っていましたが、体育も男女共修ですか!一緒は色々難しそうだと感じるけれど…。>【とらドラ!1】トロステーションで紹介されていたので読んでみた。実に気軽に読めて楽しめるラノベの中のラノベという感じ。最近の高校は体育も家庭科も男女一緒なのですねー。
posted at 16:48:22

結局、熊五郎は元の経営者が仕切りなおしですか。 #ALASKA RT @akhi777 @yumochi Dami,Yamatoyaあたりですかね。あと熊五郎というのが売りに出してましたが結局売れ残って5月から同じ人がやるみたいです。そこならラーメンとかもありますよ(^〜^)。
posted at 16:53:16

横浜市内、ごくごく弱い霧雨が冷たい風に乗って舞っています。部屋の中からでは気づかないし見えない程度なので、傘は必要ないくらい。 #tnk #tenki
posted at 17:51:32

見ねば!アウトドアシューズ、キャンプグッズの特集もある! RT @starryscape 本日発売、アウトドア・オートキャンプ情報誌ガルヴィ3月号の「地球の旅人」というページに登場しています。アラスカ撮った星景写真とコラムを寄せています。http://bit.ly/1JR9LC
posted at 17:54:54

@n10 湘南新宿ラインに乗車すると、新宿まで乗るか、渋谷あたりで乗り換えでしょうか?>@aurora_lummox 大きな駅でしたよ。意味もなく湘南新宿ラインに乗ってみたかったんだけど,先に東海道線が来たのでそちらに乗りましたが。
posted at 18:22:58

むふっ!と思う方が、TL上に何人か? RT @clavius ここのところ熊本県の露出が目立つのは気のせい?
posted at 18:24:09

@n10 東北線高崎線に乗り入れています。東北線だと黒磯(栃木県)行きというのもあります。> @aurora_lummox 会社が都営新宿線沿いなので新宿乗換ですね。あれって赤羽方面まで行ってどこまで行くんだろ?
posted at 18:31:10

遡れる!定額プラン入ってるけど。 RT @n10 iモードユーザの半数しか定額プランにいっていないことに驚き。 RT @iPCM: これは覚えておいて損はない ☆高額なパケット通信料を帳消しにできる!? 定額プランの裏ワザ 日経トレンディネット http://eki.bz/10W
posted at 18:35:51

@n10 中央線の高尾どころではなくなる!(^_^ゞ> @aurora_lummox 終電で居眠りしたら怖いことになりそうですね。
posted at 18:53:55

既に降っている所があるようですよ。 RT @shoomy_note 東京も降るかな? RT @aurora_lummox 横浜市内、ごくごく弱い霧雨が冷たい風に乗って舞っています。部屋の中からでは気づかないし見えない程度なので、傘は必要ないくらい。 #tnk #tenki
posted at 19:02:03

12日、伺えなくてとても残念!ご盛会をお祈りしています。 RT @takenabe まずはD700を使いこなせるようにならねば!12日に向けて練習中ですっ!! RT @ak_ricky あとは、D900よろしく、です。
posted at 23:35:06

RT @Taichi_Yamazaki 今週末に掲載予定だった朝日新聞の連載コラムの記事を、来月にしてもらえることになったので、例のスペースシャトルの滑走路でのウエディングのCG募集の締め切りを2週間くらい伸ばせることになりました。なので、もうしばらく募集を続けますね。
posted at 23:36:04

RT @Taichi_Yamazaki ツイッターから生まれたCGを新聞に取り上げてもらいましょう!!新聞だけでなく、いろいろなところでも使わせて頂きたく。 テーマはスペースシャトル、滑走路、赤じゅうたん、タラップから降りるウェディングドレスの花嫁 勇者からの応募を待っていなす。
posted at 23:37:16

何度見ても素晴らしい、過剰虹付き月虹! RT @hadukino ファンタジー映画のイメージボードのようだ ニュース - 科学&宇宙 - 月虹の彼方に輝く火星(記事全文) - ナショナルジオグラフィック式日本語サイト http://tinyurl.com/ylqup6c
posted at 23:39:23

壮観!神々しさまで感じる。 RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/12d6fd - Congrats, successful docking of Space Shuttle Endeavour! We'll be together for...
posted at 23:45:29

手持ちでオーロラ撮影!?D3SはISO12800まであるから、出来る芸当かも。スゴイな。地球がまとう光の羽衣…。 RT @gigazine 宇宙から見たオーロラと地球など、宇宙飛行士が手持ちカメラで撮影した45万枚の写真いろいろ http://bit.ly/dvsVl8
posted at 23:48:41

副虹は間違い。削除したけれど、残ってるんですね。(^^;) RT @hadukino なにやら @aurora_lummox さんの琴線によほど触れたらしい>過剰虹付き月虹!、副虹付き月虹! >科学&宇宙 月虹の彼方に輝く火星 http://tinyurl.com/ylqup6c
posted at 23:51:24

@hadukino お目汚し済みません。でも、私が月虹を見たのもハレアカラ山麓だったので、感慨深いです!> @aurora_lummox 火狐echofonだと残っちゃうみたいですね。似たようなツイートが連続で表示されてたからよっぽど気にいったんだろうなぁと(^^;
posted at 23:55:44

@kazuhito わぁぁ…倒れる前にエネルギー充填を!!!そして、少しでも多く睡眠休息を〜!(;_;)>気力体力ともに、キレた。
posted at 23:57:38