猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100209

こちらでどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=W-aDSv494v4 RT @l_b__ Endeavourの打ち上げ見ようとnasatv開いたが、videoが再生されない。Youtubeにも上がっていないし、どこかで見られないかな。
posted at 00:01:58

極夜(に近い状態)って慣れるものではなく、居住年が長いほど堪えるそうです。年配者が州外へ逃げる訳ネ…。 『アンカレッジの冬の遊び方』 http://tinyurl.com/ycfu3qz #alaska
posted at 00:03:15

鶯、一昨年までは窓の外の梅で鳴いていたけれど、宅地造成&家が建ってしまったから、戻って来るかなぁ…。 RT @ecoyomi 2010年2月9日〜のえこよみ:二十四節気は【立春】/七十二候は【第2侯 鶯鳴く(うぐいす、なく)】 http://bit.ly/8T5IFv
posted at 00:05:59

NiCT、動画版『週刊宇宙天気ニュース』の発行開始。(創刊号) http://www.seg.nict.go.jp/wsw/ 丁寧な作り(何故か、レトロっぽい雰囲気も?^^;;)毎週金曜日15時の判定会の後、これを作るのかな。大変そう。頑張って下さぁ〜い!
posted at 00:14:59

年賀状に「転居した」と書いても、翌年かなりの人が前住所へ送ってきた経験から、意外と細かくは読まれていない? RT @kenketsumiyagi 一部の知人には年賀状にメールアドレスのほかmixiやついったーのIDもQRコードつきで印刷した紙を貼って送ったのにさっぱり反応がない。
posted at 00:17:15

@l_b__ 夜の打上げは独特の雰囲気で美しい。お役に立って何より。> @dnerkx @aurora_lummox 教えて頂いた動画見ました。夜の雲を突き抜けて上がっていく姿はなんとも美しい。これが最後の夜間打ち上げなのは寂しいですね。ありがとうございました! #sts130
posted at 00:21:12

.@dff_ClickBokin 18日目になりました。微力ながら今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 00:22:27

遅ればせながら…2kgオーヴァーで超過料金って、メチャ厳しい取り立て(?)ですやん。(T_T) RT @Toshihiko_Igawa 預け撮影機材22kg、超過2kg=\2000、機内持ち込みカメラバッグもギリギリ…
posted at 00:31:52

@kazuhitoチンプイプイ…明日の朝、目が覚めたらスッキリ治っていますように!おやすみなさい。>頭痛惨くなってきたし今夜は布団で寝ナイト
posted at 00:32:40

1つ抜けてた! 太陽フレア:2010年2月8日 M1.1 開始時刻11:57 最大強度時刻12:03、終了時刻12:06
posted at 00:37:36

も1つ発見。(*_*;) 太陽フレア:2010年2月8日(いずれもUT) M4.1 開始時刻7:36 最大強度時刻7:43 終了時刻7:46
posted at 00:39:26

そんな真夜中の誘惑、負けそう…。(^^ゞ それはそうと、アイコンがマチュピチュに!美しいですね〜。 RT @nekokumakaeru 誘惑に耐えきれずコンビニて スイーツ 買ってきて食べちゃった。ウチの重力はくるってるのよ。
posted at 00:53:37

@nekokumakaeru クリアで良かったですね。雨の被害大変とのことで、早い復旧を願います。> @aurora_lummox ありがとうございます!私が自分で撮影しました。お天気よくてキレイに撮れましたが、暑かったです。また暫くの間、幻の空中都市に戻ってしまうんですね…
posted at 01:01:46

おはようございます。強い南風の暖かな朝です。既に12℃くらいある模様。予想最高気温は19℃。光の春から一気に本当の春の陽気に…。
posted at 06:45:45

太陽フレア:2010年2月8日(全てUT) M1.0 開始時刻21:01 強度最大時刻21:23、終了時刻21:28
posted at 06:47:16

@clavius 生暖かい南風。夜から雨の予報ですよぉ〜。>風が微妙に湿気を含んでる. 天気悪くなるのかな.
posted at 07:39:28

@nekokumakaeru おはようございます!ぽかぽか&強風で、花粉症の人は恐怖なのかな?でも、夜から雨ということなので、洗い流されるでしょうね。> @aurora_lummox おはようございます。ポカポカ陽気ですね。
posted at 07:42:49

@halcakaukana おはようございます。手の状態、軽快したそうで良かったですね。素敵な一日を!> @iwamototuka @aurora_lummox おやすみなさいコールありがとうございました。おはようございます!手のひび割れは少し良くなったみたい。
posted at 07:43:30

@Toshihiko_Igawa をを!手荷物も厳しくなったんでした。私も5kg位シェイプアップしたい。(T_T)> @aurora_lummox そう!昨年12月から手荷物厳しくなって…。正月明けから2kgダイエットしたからチャラにしてくれても良さそうなのに!(爆)>ANA
posted at 07:45:20

@huggy_t コンタクトに挑戦は、オーロラ対策ですか?違和感少なくて良かったですね。>今日,コンタクトレンズ初体験。装着があまりに難しくてそこでくじけそうになった。が,一度できたら途端に抵抗感がなくなるゲンキンな自分。早い方ですよ,と技師さんに慰められてちょっとトホホな気分。
posted at 07:47:46

@gnue ファンシーではなくて、もっとシックなのが欲しいな。そんなのは沢山あるのかな?>ジュ・ポルテ・ミュジク。男性が使うにはちょっと抵抗があるかな(^^; http://bit.ly/9gxR8N
posted at 07:49:09

@annejp1経鼻胃カメラ楽ですよ。鼻炎でも大丈夫では?鼻の麻酔はスプレーでした。>アレルギー性鼻炎で年中穴が詰まっている人には、無縁の話っぽい。(鼻の奥の麻酔はどうやるンだろう。) RT @kikumaco: なんたって「鼻から胃カメラ」ですよ。あれはすごい。めっちゃ楽です
posted at 08:47:26

コマクサの一種ケマン草で別名鯛釣り草。ピンクや赤の花も。ドイツではTra:nendes Hertz(涙を流すハート)と呼ばれ、切手があります。 RT @yamaya80008 思わずダウンロードしたハートの花。妻へのカードにプリントしよう。http://bit.ly/aadL1K
posted at 22:39:20

本日の横浜の最高気温20.5℃。2月に20℃を越えたのは17年ぶりらしい。 #tnk #tenki
posted at 22:41:28

@yamaya80008 ドイツからの郵便に切手があって調べたので。赤花=鯛釣り草に納得! http://www.yasashi.info/ke_00002.htm @aurora_lummox 言われると似ていますね。色が純白で形は似ていますが受ける印象はガラッと異なりますね。
posted at 22:50:00

@huggy_t 低温下でレンズが凍って、前が見えなくなる煩わしさったらないですから。早くコンタクト・レンズに慣れると良いですね。(^^)> @aurora_lummox まさにオーロラ対策です。さっきもレンズ一枚だめにしました・・・orz
posted at 22:55:30

@annejp1私の文とご自分の書いた分が分離していないので、分からないですよぉ!→ RT @aurora_lummox: @annejp1経鼻胃カメラ楽ですよ。鼻炎でも大丈夫では? どっかの病院のサイトに「花粉症の方には口からの胃カメラをお勧めしています」とあったんですヨ。
posted at 22:56:51

鼻粘膜が腫れていて、経鼻胃カメラのチューブが通りにくいのかな? RT @annejp1 どっかの病院のサイトに「花粉症の方には口からの胃カメラをお勧めしています」とあったんですヨ。 RT @aurora_lummox: @annejp1経鼻胃カメラ楽ですよ。鼻炎でも大丈夫では?
posted at 22:58:45

レース開始数日、既に一騎打ちの様相?! RT @takenabe まだ、ちぎってませんが、休養の取り方に余裕があります。おそらくZackとLanceの一騎打ちでしょう。 RT @aurora_lummox Yukon Quest(犬ぞりレース)?ランス、またブッちっぎってますか?
posted at 22:59:56

@yamaya80008 写真撮られたら、可憐なハートのご披露楽しみにしています。> @aurora_lummox ありがとうございます。日本でも自生(栽培?)しているんですね。赤いのと白いの。時期になったら探してみます。
posted at 23:01:39

@ak_ricky ああ、羨ましいレンズ!開放で使えるでしょうか?フルフォーマットのデジ一眼欲しいです。(T_T) > @takenabe Nikkor24mmf1.4は、オーロラ最強レンズですね。値段も最強です。
posted at 23:04:24

@tdmatsu APTEEKIN SALMIAKKI…まんま薬局サルミアッキ(^^;;) 効き目が違うのでしょうか?> http://twitpic.com/1272mk - 薬局サルミアッキ
posted at 23:06:13

@yamaya80008 うわぁ〜!楽しみです。(^^)> @aurora_lummox 必ず見つけて撮ってきます。ぜひご覧ください。
posted at 23:07:35