猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100314

@Seiya_S LASPは聞いたことがあります。あと、オーロラで重要なのは地磁気関係のデータで、ボルダー校とNOAAとの共同研究かも知れませんが、Magnetometer ComponentsやSpace Environment Centerが良く出てきます。
posted at 00:01:04

.@Seiya_S アラスカの北極圏内は夏も寒いですが、フェアバンクスは盆地のため、夏は25℃くらいになるんですよ。確かに冬は−50℃にもなりますが。でも、ボルダーも寒そうですよね。> @aurora_lummox アラスカ、絶景がみれそうですねー。ひたすら寒そうですが笑
posted at 00:03:17

.@dff_ClickBokin 13日目。今日も1クリック。新大統領、頑張って下さい!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:05:44

行って来ました。思ったよりこじんまりしていましたが、良い雰囲気。しかし店内喫煙可で、色々悩みどころが。 RT @sctracker オーロラ写真展でしょうか!?期待!QT @aurora_lummox 横浜にLAUNCH PADというカフェ http://j.mp/bB7zoU
posted at 00:16:00

@alphonse_k38 石川町は月に1〜2度行くのですが、あのビルにジムがあるとは知りませんでした。ジム通い、却下されました。(T_T)> @aurora_lummox ジムは元々横浜の石川町前で入会したんですが…… http://www.esforta.co.jp/
posted at 00:17:56

いいなぁ!アラスカが晴れて綺麗なオーロラが出ると良いですね! RT @kimi_lica 明日は、東京にオーロラ観に行ってきます。 「Live!オーロラ for DOME TAMAROKUTO」 http://aulive.net/fordome/rokuto201003/
posted at 00:24:07

宇宙クラスタ貸切宴会の際は、是非火気厳禁で! RT @sctracker どもです。うーん、個展中は禁煙とかできないもんか…。というか射場で火の気は厳禁(違 RT @aurora_lummox しかし、店内喫煙可で、色々悩みどころが。 http://j.mp/bB7zoU
posted at 00:27:20

.@sctracker 写真にタバコの臭いやヤニが付くのは困るので、個展中は禁煙にして頂ければ嬉しいですが、普通のカフェの壁面を借りて掲示するので、常連さんの中には一服されるのを楽しみにお越しの方もおられるでしょう。貸切でない限りは禁煙をお願いするのは無理ではないかなぁ…と。
posted at 00:29:11

1周期前は良いオーロラが出ましたよ! RT @kimi_lica ありがとうです。遅れないようにしないとw RT @aurora_lummox アラスカが晴れて綺麗なオーロラが出ると良いですね! RT @kimi_lica 明日は、東京にオーロラ観に行って… Live!オーロラ
posted at 00:33:10

見た限りでは、作品を掲示していても喫煙されていました。特に拘らない方ということなのでしょうかね。 RT @sctracker @aurora_lummox 大事な作品にヤニがついては困りますね。うーん、他の方の個展ではどうしているんでしょうね?相談されてみては。
posted at 00:41:25

情報ありがとうございました。割合知っている場所で無料というのが魅力的でしたし、名前に惹かれました。(^^; RT @sctracker まあ、横浜なら他にもいくらでも個展可のカフェなどありそうなので、条件に合わないようなら単に宇宙クラスタOFF用店にしてしまえば良いのですが^^;
posted at 00:43:07

@spacesite おやすみなさいませ!>では、今夜はねます。おやすみなさい zzZZ
posted at 00:44:10

広い店ではないので、貸切OFFは良さそうですよ。フードやビバレッジの種類は多くないようですが、貸切ならば色々やってもらえるかも?また、web環境もありますし。 RT @sctracker @aurora_lummox 宇宙クラスタOFF用店にしてしまえば良いのですが^^;
posted at 00:51:35

@aurora_lummoxさんの器の大きさは『鶏の卵くらい』です。 http://shindanmaker.com/3215 #utsuwa トホホ…なくらいの小さなヤツです。(T_T)
posted at 10:17:09

うわ! RT @5thstar ディスカバリー号の軌道制御エンジンの一つにヘリウム漏れが見つかる。発射台での修理が不可能な場合、整備棟に一旦戻すことになり、発射日が延期される可能性が…。 http://tinyurl.com/yzovqd2 via @SpaceflightNow
posted at 10:17:56

!! RT @5thstar ディスカバリー号、もしロールバックになったら、VABで燃料タンクを外して、整備棟(HMF)でエンジン交換、という事態になるのか。これは一ヶ月単位での遅れになるかも。
posted at 10:18:25

美しい画像のご披露感謝! RT @Sho_K 綺麗な富士山!日本人はやはり富士山大好き。RT @CL7K20A: ありがとう!富士山いただきましたぁ〜♪(^O^) RT @jamslain: 十里木展望台なう。昨日の酒がぁぁぁ泣 http://twitpic.com/18fgsd
posted at 10:19:55

Share photos on twitter with Twitpic

延長失敗(?)は初めてで焦りましたが、ご案内ありがとうございます。迷子にならずに済んだ。 RT @BeDai ニコ生視聴中 : CAMUIロケット 打上げ中継 北海道・大樹... http://nico.ms/lv13020607 #nicolive #lv13020607
posted at 10:36:40

@kippis_sg 行ってらっしゃい〜!貴重な4日間ですね。> 旅支度なう。これから4日間一人旅に出ます。昼間は紀行文ツイート状態になりますがあしからず。
posted at 10:38:48

3基目、10:55打上予定! RT @BeDai 10:55に打上げ延期。ニコ生視聴中 : CAMUIロケット 打上げ中継 北海道・大樹... http://nico.ms/lv13020607 #nicolive #lv13020607
posted at 10:41:17

3基目、10:55打上予定! RT @BeDai 枠移動。ニコ生視聴中 : CAMUIロケット 打上げ中継 北海道・大樹... http://nico.ms/lv13020941 #nicolive #lv13020941
posted at 10:48:44

昨夜はパッタリ寝落ちしてしまいました。(^^; 無線LANでUst付きOFF?肖像権の問題ありかな? RT @sctracker そうそう、無線LANが使えるというのはニヤリとしましたww RT @aurora_lummox: 広い店ではないので、貸切OFFは良さそうですよ。
posted at 13:16:07

@hiroshi_yok ワーグナーだったんですよね。折角お知らせ頂いたのに、昨夜はパッタリ寝落ちしていました。(T_T)> @aurora_lummox BS-hi、音声だけでも聴くよろし。
posted at 13:17:00

@kissafani 地図感謝!> @aurora_lummox http://www.kilpisjarvi.org/kartta_en.htm サルミヴァーラ付近(右)、印が集中している場所が中心1…サーナ付近(左)が中心2。おそらく中心1(集落)から北西(湖)方面への眺め
posted at 13:17:39

@kissafani ブラウザのヴァージョンのせいか、先日お教え頂いた時には地図上のプロットをクリックしても何も見られず、火狐で改めて見たら一部見えました。肝心の360°パノラマ画像は見られないのですが、付近の状況が分かってきてワクワクしながら見ています。ありがとうございます!
posted at 13:19:12

@kissafani 思ったよりも集落に山は迫り出しておらず、空の視界は確保出来るのですね。厳寒期で湖が凍るのならば、その上でオーロラ・ウォッチングも可能なのでしょうか。そうならば、もっとフレキシブルな絵が撮れそうです。具体的に景色が分かるだけでも、ワクワクの度合いが違いますね。
posted at 13:21:31

@kissafani 中心1付近からサーナを眺めた分には、山はむしろ良いアクセントになりそうですね。早くここでオーロラ・ウォッチングをしてみたいです。それだけでなく、ルスカの時期のハイキングも!> @aurora_lummox これは多分、中心1付近からサーナ方面では?
posted at 13:23:25

『極光』ですね。私にとっては色々思い出して切なくなる曲です。オーロラは見るものでもあり、ライヴで体感するもの。是非、ご覧になって下さい! RT @maruitigo @aurora_lummox 一度見てみたい。さだまさしさんのオーロラという曲を聞いてとても見たくなった。
posted at 13:27:02

♪:シベリウス交響曲第5番、第6番 カラヤン指揮、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 カラヤンベルリン・フィルを振って残した最後のシベリウス#imakiiteiru
posted at 13:35:27

みんなで被り物とか手元しか映らない…超怪しいUst?(^_^;) RT @sctracker 流石に顔出しはokな人は少ないでしょうね^^;でもアイディア次第で色んなことできそうですよね。RT @aurora_lummox: 無線LANでUst付きOFF?肖像権の問題ありかな?
posted at 13:37:26

@kissafani 1の方が地元民向け、2は観光客向けの棲み分けがあるのですね。夏・秋・冬と魅力満載で困ります。> @aurora_lummox 中心2は夏の観光客向施設で三国国境へのボートの発着地&サーナへの登山口です。物価も1と2ではかなり違います(1の方が安い)よ。
posted at 13:43:25

生命力に驚きです! RT @5thstar へぇ! 見てる:隠れ大イチョウ、根付き可能性は「90%」 : YOMIURI ONLINE http://bit.ly/byXRO0
posted at 13:59:19

『旅行とは日常から離れた場所から、日常を見ることができる場所』 RT @finntour 旅行をすると実生活もかわる?弊社社員が、旅行と実生活の関係を語ります。http://blog.finn-tour.com/information/finntour2608.html
posted at 14:02:34

緑、蒼、微妙なオレンジの色彩に見惚れました。 RT @starryscape http://twitpic.com/17xl22 - 満月が昇ってくるのを狙って撮っているんだけど、まさかこんな色彩を見せてくれるとは。忘れられない時間です。月の左側に十勝岳の噴煙。@北海道・美瑛
posted at 14:05:35

æ�¨å¹´ã��æ�¥æ¯�è°·ã�§ã�®å��ç��å±�ã�®ã�¨ã��ã��客ã��ã��ã��ã��ã... on Twitpic

@dtanak 原作絵に近い方で、緑の瑞々しさ、水や空…美しいですね。こちら版の方が好きです。今、新装版コミックスにはまってます。>安濃版「ヨコハマ買い出し紀行」みた。これ1998年の作品か。三浦半島のみずみずしい緑の風景が美しすぎる。2話で終わってしまったのがもったいないな〜。
posted at 14:12:06

流石に千年生きている樹はオーダーが違う?! RT @shoichirou ひこばえの選定も10年がかりなんですね。RT @aurora_lummox 生命力に驚き! RT @5thstar へぇ!:隠れ大イチョウ、根付き可能性は「90%」 http://bit.ly/byXRO0
posted at 14:19:23

♪:ストラヴィンスキー春の祭典』、『ペトルーシュカ』、幻想曲『花火』 エリアフ・インバル指揮、フィルハーモニア管弦楽団 春の空気に包まれた日の午後に、思い出したように聴いてみようかと…。 #imakiiteiru
posted at 14:23:57

浜離宮庭園ですか?春爛漫の黄色い絨毯! RT @summerwind http://twitpic.com/18hl1a - 春ですなぁ
posted at 14:25:58

����� on Twitpic

本当に叶うと良いですね! RT @Taichi_Yamazaki RT @0naoki0 4月18日、KSC滑走路でWedding Bellが鳴りますようお祈り致します。
posted at 14:27:27

RT @clavius マグロだけでなくサーモンの養殖含めて養殖系全般の問題 RT @CourrierJapon 「養殖マグロは膨大な餌を必要とする。現在、魚体を1kg肥育するために10kgの餌をやらなければならず、養殖場から流れ出す汚染物の問題も深刻」 タイム誌... #CJP
posted at 14:30:23

ちなみに、アラスカ産サーモンには養殖はありません。 #alaska
posted at 14:30:49

九州から発信させる「きぼう」利用→3月16日、福岡でISS「きぼう」利用フォーラムを実施。一般の方の参加も大歓迎!現在、余り人数が集まっていないとのこと。あなたの意見を直接届けるチャンスです!(RT宜しくお願いします!) http://j.mp/dsmVR8
posted at 14:39:39

@kippis_sg 懐かしい!昔は陶器の入れ物だったんですよ。ご存じない?(^^;;)> 高崎駅を経由して両毛線なう。だるま弁当はいろいろ思い出のある駅弁。 http://twitpic.com/18hngm
posted at 14:41:43

@kenketsumiyagi どちらもOKだけど、コーラの後でお茶を飲むかも。(^^;コーラと醤油はカラメルのような味が似ているからマッチするとか?>しょうゆせんべいやおかきに合うと思う飲み物は何ですか? 雰囲気的にはお茶だと思いますが、実際にはコーラが合うと私は思っています。
posted at 14:52:04

塩気ではなく、奥底のカラメル臭とでも言うか…何と形容すれば良いのかな? RT @kenketsumiyagi うーん、あのしょっぱさは似ているとは言いがたいような(^_^;) QT @aurora_lummox コーラと醤油はカラメルのような味が似ているからマッチするとか?
posted at 14:59:19

@Taichi_Yamazaki 一昨日、横浜駅の大きな書店に行ったのですが、直子さんの著書は入手出来たのですが、大地さんの著書はありませんでした。残念!好評で、品切れだそうです。まず直子さんの本を拝読、その最中に注文を出したいと思います。ハンカチ用意しておかなくちゃ!?
posted at 15:05:29

@manamikiyota お疲れ様です。科学館からリニューアルお知らせメイルが届き、「137億年目の誕生日」の意味が少し分かりました。さすが真理子さん、深いなぁ!あと少し頑張って下さい!!>朝からプラネタリウム内で音の据え付け中なう…視界がずっと星空なので…かなり眠くなります…
posted at 15:08:08

@summerwind もう少ししたら、黄色にピンクが加わって競演でしょうね。美しい画像ありがとうございます!> @aurora_lummox ですです(^^ 都会のオアシスですなぁ
posted at 15:10:32

RT @yurisnight_jp 今年のYuri's Night東京会場は4月11日(日)に開催します。開催場所、詳しい内容に関しては追ってWebサイトにて正式発表致しますので、もうしばらくお待ち下さい。
posted at 18:25:06

@kissafani 高尾山でスオミ度の補給ですか?>スオミの森!じゃなかった高尾山。 http://twitpic.com/18i4z5
posted at 18:26:37

@kissafani これが噂の(?)裏高尾の圏央道バイパス・トンネルですか?>高尾山・・・帰り道1 http://twitpic.com/18ihms
posted at 18:27:23

アラスカではあと1時間半ほど。日本時間14日午後8時(現地14日午前2時)に、時計を1時間進めます。 RT @47news 北米、夏時間に移行 14日から http://bit.ly/cjSOfm
posted at 18:29:26

家電量販店でですか?市場価格がサッパリ分かりません。(^^;;) 私の場合は出来ればワイド端24mmから欲しいので、機種が限られるため、その価格は無理かも…ですが。 RT @5thstar Nikonの1000万画素コンデジ新品が一万円切ってるなんて、なんかが間違ってる気がする。
posted at 18:33:22

@kippis_sg ジェネレイション・ギャップ〜っ!(^^;;) 復刻版で陶器のもあるのですね。> @aurora_lummox ええ、実は復刻版も売ってました。でも中学生の頃に高崎のある病院へ叔母を見舞いに来た時には、既にプラスチック容器だったのです。
posted at 18:36:55

あれ?TLの表示がおかしいな。フォローしている方のつぶやきが全く表示されない。(1時間ほど前から自分のつぶやきしか出ていない)mentionでコメントを頂いているのにTLには出てこなくて、mentionを読みに行けば表示されている。変だなぁ。皆さんは、大丈夫ですか??私だけ??
posted at 18:50:12

@summerwind またその時には、画像のお裾分け宜しくお願いしまぁ〜す!> @aurora_lummox いえいえ〜、桜が咲いたらまた来ようと思います。
posted at 18:51:23

今や夏時間の方が長いのですよね。 RT @h_kasa おっと。もうサマータイムですか。 RT @aurora_lummox アラスカでは日本14日午後8時(現地14日午前2時)に… RT @47news 北米、夏時間に移行 14日から http://bit.ly/cjSOfm
posted at 18:53:10

をを、同じ症状の方がおられるんですね。 RT @kenketsumiyagi @aurora_lummox 同様です。
posted at 18:54:03

そちらでは大丈夫ですか。webで見ている人がダメなのかな? RT @hadukino @aurora_lummox ぼくのとこでは普通にみなさんのつぶやき見れてます。たぶん不具合に見舞われている人といない人がいるみたいです
posted at 18:55:07

webで見ている人はダメみたいですね。 RT @saury @aurora_lummox @hadukino 見てる感じだと、web・APIは駄目、リスト補完できてるクライアントは大丈夫?って感じですかねぇ(-_-;;;
posted at 18:56:26

1時間ほど前からweb閲覧がダメみたい。 RT @hiroshi_yok こちらはweb上で見ると、1時間ほど前のログが遡れない状態です。ちなみに、nml(naxos music library)も数時間前から再生できなくなってたりするので、ネット全体が調子悪いのかもしれません
posted at 18:58:17

ありがとうございます。webからの閲覧でTLはダメですが、リストは生きてますね。 RT @shoichirou @aurora_lummox こんばんは。Homeの表示がおかしいようですね。Listなどは表示されているみたいです。
posted at 18:58:58

PCのwebからの閲覧もTL大丈夫ですか?局地的問題なのかな? RT @alphonse_k38 TL PCのweb、TWEEN、iPhoneのTwitBird ともに流れてますねぇ〜
posted at 19:00:03

1時間以上、どなたのつぶやきも流れないなんて、なんて静かな日曜の夕方だろう?!…と、不思議&不気味に思っていたら、TL表示の不調とは。そうだよね、おかしいもの。TLに自分のつぶやきしか表示されないなんて、リスト見ているみたい。(^^;;) 早く直して下さぁ〜い!>担当者各位
posted at 19:04:57

アカウント依存? RT @h_kasa 私のTLは自分以外も見えていますが、隣にいる家内は自分しか見えないそう。アカウントごとに違うんですかね。クライアントは両方Tweenです。 RT @aurora_lummox: PCのwebからの閲覧もTL大丈夫ですか?局地的問題なのかな?
posted at 19:06:18

ありがとうございます!そのようですね。リストを見に行ったら、失った…もしくは知らない時間軸が広がっていました。(^^;;) RT @ubitw @aurora_lummox アカウント依存の不具合みたいですよ。リストは流れてます。
posted at 19:07:49

@Astro_Soichi 撮影された写真のご披露、楽しみに待っています!>今日は日曜日で、医学検査といつもの運動時間以外はオフ。きのうとった写真を整理して、後でアップしますね。
posted at 19:14:54

webから閲覧のTLの表示は(一時的に、かも知れないけれど)直ったみたい…なのですが、ページをめくろうと「もっと読む」をクリックすると、「おや?エラーが起こったみたいです」と言われて読めない。(T_T) 一難去って、また一難。頑張れ!メンテナンスの方々!!
posted at 19:18:55

不調はアカウント依存らしいです。 RT @alphonse_k38 風呂ったぁ、大丈夫でしたねぇ 、 RT @aurora_lummox PCのwebからの閲覧もTL大丈夫ですか?局地的問題なのかな? RT @alphonse_k38 TL PCのweb…流れていますねぇ〜
posted at 19:20:42

@5thstar その昔は、海外でお金に困ったらニコンのカメラを売れば帰国できると言われていたのに、最近は悲しいクオリティの物が多いですね。> @aurora_lummox はい、家電量販店です。作りがとてもNikonクォリティじゃなかったので、型番を控えることもせず… ^^;
posted at 19:27:35

ワイドのコンデジ増えましたね。ズーム比もすごいのがあるけれど、絵はどうなのかな? RT @alphonse_k38 結構出ている QT @alphonse_k38 コンデジで24mmってある QT @aurora_lummox ワイド端24mmから欲しいので、その価格は無理かも…
posted at 19:30:29

色は写真の方が良く分かりますが、実物は動く上に、オーロラ活動が活発な時は空一面に広がって大乱舞することも! RT @maruitigo @aurora_lummox 曲も悲しげですね。パソコンで写真を見ています。吸い込まれそう。。。怖い位美しい実物はもっと体感できるんでしょうね。
posted at 19:32:03

@snow_owl あら、偶然!我が家もピザです。でも、我が家は今オーブンがないので、チルド・ピザをガスコンロのグリルで焼くのですが。(^^;;) 自家製ピザ、美味しいでしょうね。>本日はピザを焼きました。スパークリングワインでご機嫌。ワインだいすき。
posted at 19:39:41

サーヴィスに拠るようで、括弧がリンクに含まれて開けないことも。 RT @kenketsumiyagi 短縮URLサービスって気が利いていると思うのはURLをカッコでくくって閉じカッコまでリンクになっていてもエラーにならずちゃんと展開されるということ。実装は簡単かもしれないけど。
posted at 19:41:06

うう〜!TLの表示は直ったみたいだけれど、次ページが開けないのでTLが遡れない。(T_T) ストレスゥゥゥゥゥゥ。まぁ、イライラしても仕方ないので、ユルユル待とう。
posted at 19:42:20

@5thstar デジカメが手軽になって多くの人が写真を撮るようになりましたが、(コストダウンで涙を呑んで?)カメラの質が落ちたり、プリントする人が減って(自家プリント増?)街のカメラ屋が無くなったり…激変ですよね。> @aurora_lummox 時代は変わるんですねぇ。;_;
posted at 19:46:46

@5thstar @kippis_sg さんの世界へ?>前につぶやいたトラブルの続報。Echofonで検索をかけると表示されないのではなく、どうやら異次元の言語空間を検索に行ってるっぽい。 #FF で検索するとこんな感じ。 http://twitpic.com/18j63q
posted at 19:48:36

@alphonse_k38 そうなんです。事前になかなか分からなくて、二の足踏みます。そうそう買い換えられないし。> @aurora_lummox 絵の感じとか使った感じは事前に分からないので厄介ですね、最近、RICOHのCX3ってやつを購入したんですが、タコなやつでした…
posted at 19:56:39

@TomohiroOhno 今日の地震福島県文化センターのガラスが一部ひび割れたほか、県庁舎の天井パネルが1枚落下…とのことですが、そちらでは被害はありませんでしたか?地震が続いて心配ですね。
posted at 19:58:46

症状が直ったり再び不具合が出たりと、不安定のようですね。落ちないだけ良いのかな?頑張れっ、中の人〜!! RT @chikyugakari @aurora_lummox 症状は違いますが不具合が起きています。少し前に見たつぶやきの一部が消滅しています。
posted at 20:05:31

@alphonse_k38 サイトでスペックを見て「これ良いかも?!」と思って、ヨドバシに実機を見に行って、実際に触ってみたら自分の手になじまなかったり、ボタン操作がハチャメチャで使えなかったり、ということもあります。ずっとコンデジを買い換えたいと思っているのに、踏ん切りが…。
posted at 20:11:12

@snow_owl 日変研のサイト更新がおありだったそうで、お疲れ様!手抜きとは言わせないぞぉ!> @aurora_lummox 今日は忙しかったのでかなり手抜きピザ。サラミとタマネギとソーセージだけのトッピングにしたら,「具を少なくした?」と言われてしまいましたよ (^^;。
posted at 20:12:59

未だにwebからのアクセスが不安定で、時々落ちてしまうのでした。(今も、何度もトライしてようやく繋がったところ)つぶやきたいこと、お返事などもあるのですが、今夜は無理かも…。(T_T) 明日はちゃんと直っていますように!
posted at 23:53:23