猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100129

@hiroshi_yok ありがとうございます。特段気にした訳ではないのですが、ふぅ〜ん…という感じでつぶやきました。> @aurora_lummox どういう理由でフォローしてくださったりとか、ありがたいのではありますが、いちいち詮索するのも(逆の意味でリムーブも同じかと)
posted at 00:49:05

@huggy_t ありがとうございます!気にせずマイペース!!> @aurora_lummox 私はつぶやき,楽しみにしてますよ!それに,私の仲間でもそういう風に使っている人がいますので,あまり気にしないでいいんじゃないですかね?
posted at 00:49:41

@nekokumakaeru 楽しんで頂けたのなら嬉しいです。> @aurora_lummox リムーブの理由は他にあるかもしれないですよ。面白い内容でしたし。気にせずまたつぶやいて下さい!しかし、皆さんそんなにマメにフォローしたり外したり人数確認したりしてらっしゃるの?
posted at 00:50:13

フォロワーの人数や誰が外れたとかチェックしていません。そこまで気にかけられないし、確認出来ない。ただ、キリが良い数字だっただけ。(^^; RT @nekokumakaeru @aurora_lummox 皆さんそんなにマメにフォローしたり外したり人数確認したりしてらっしゃるの?
posted at 00:52:00

@miya0602 そう言って頂けると心が軽くなります。でも、書いた本人も、内容に関して良く訳が分かっていなかったりします。(^^;;)> @aurora_lummox 私はああいう難しくて長々としたつぶやき好きです。理解はしてませんが(^_^;)
posted at 00:52:59

@huggy_t サイトを作った当初は唯一とも言えたのですが、今はもっと分かりやすく丁寧な所が増えていますので、お役に立つかどうか分かりませんが。何かお分かりにならないことがあったら、おっしゃって下さいネ。少しは分かるかも。>ありがとうございます! 早速ブックマークしました!
posted at 00:55:43

@kenketsumiyagi その手があったか!まだまだいける?!(^^ゞ> @aurora_lummox 別のフォロワーから“さらにカレーを入れたらと思ったがたぬきに合わないか”といった意味のコメントがつきましたが、長い名前で怪しげにするにはそれでも良いのかも。
posted at 00:57:17

オーロラの発光について沢山つぶやいたせいか、フォロワーが減った。一度に沢山つぶやくのはマズい、もしくはオーロラの話でもそういう路線は望まれていないのか?…のつぶやきに、多くの方が励ましのお言葉を下さった。ありがとうございます。
posted at 01:01:50

フォロワーの数の増減に関しては、特段気にしていません。多くの方にフォローして頂けるのは嬉しいことです。でも、それを気にして何かを制限したり、媚を売るようなこと(?)はしません。つぶやきたい時に、つぶやきたいことをつぶやく。超マイペースなのは変わらないし、変えられないと思います。
posted at 01:03:52

一度に沢山つぶやくことが一部の方の問題になるかも知れないと思い、アクセスの多くない時間を狙いました。でも、昨夜はリンゴ関係で盛り上がっていて、おまけに私が書き込もうと思った時間には8〜10分の遅延が生じていたため、予定よりも2〜3時間書き込むのが遅くなり、明け方近くになりました。
posted at 01:05:55

自分自身がオーロラを実際に見るまでは、とにかく「美しい物を見てみたい」一心でした。それが実際に見てからは、その美しさはもとより(まさかそれから毎年会いに行くとは…)、何故こんな不思議な現象が起こるのだろう?と、科学的側面にも惹かれるようになりました。私は全く専門外の人間なのです。
posted at 01:12:39

多くのオーロラをまだご覧になったことがない方々は、きっとオーロラに対しては「美しいもの」としての興味はあっても、科学的興味は余りないのかな?と再認識させられたような気がしました。オーロラに関してスライドショーやお話をさせて頂く機会がたまぁ〜にあるので、ちょっと考えた次第。
posted at 01:15:03

そうなのですか?週刊ダイヤモンド効果でフォロー数アップが増えているかと思っていました。 RT @hiroshi_yok どもです。なんか最近、TL回りでリムーブ是非論、というほどではないですが(^_^; いろんなtweetみかけますものてすから。自分も確かにいろいろ思いますし。
posted at 01:18:27

@kippis_sg お引越しは年度替りかと思っていました。それにしても大変そう…なんと申し上げたら良いのか言葉が見つかりませんが、お大事に!そしてなんとか乗り切って下さい!>日曜の引越し、全然準備が進んでないし、風邪も完治してないのに、何で私はまだ仕事をしてるんだろう。
posted at 01:22:38

ご盛会をお祈りしています! RT @starryscape 【写真展「星宙夜想」】 3月に大阪で写真展を開催。昨年10月に日比谷で開催した写真展が大阪へ行きます。大阪での写真展開催は2年半ぶり。2010年3月16日(火)〜3月21日(日) http://bit.ly/bJ4JIs
posted at 01:23:35

@hiroshi_yok リアルの知り合いにリムーブはちと辛いなぁ。> @aurora_lummox 確かに、リアルでの知り合いに無視されたりリムーブされたら面白くないというか一言ぐらいしろよ、ってのはわからなくはなかったですが(苦笑)
posted at 01:26:39

@kippis_sg 基礎知識が足りないので、理解したいことが出来なくて苦労しますが、少しでも神秘のベイルの向こうを覗いて見たい思い&次々に新しいことが分かるのでエキサイティング!> @aurora_lummox 本当に好きな物は根本から理解したい、その想いに大いに賛同します。
posted at 01:30:25

@kippis_sg ありがとうございます。フォロワーのことは考えないことにします。> @aurora_lummox 私も連投でフォロワーが減った事はありますが、繰り返しているうちに全くそんな事はなくなりました。最後には同じ想いを共有する方が残ってくださるはずです。
posted at 01:31:19

Thx!まえちゃんネットご贔屓ありがとうございます。知り合いです。 RT @fuji_hal @aurora_lummox オーロラ大好きなので、アイコンがTLに並ぶと逆に嬉しい…「まえちゃんねっと」も毎日チェックしてます http://jokkmokk.jp/diary.php
posted at 01:33:48

@kippis_sg 修羅場って今頃ですっけ?編集部での仕事はそれが最後でしょうか?しんみり…。(皆さんお元気ですか?面識あったり…)> @aurora_lummox 一ヶ月に一回修羅場が来るのは宿命なのです。しかし、小さいとは言えどこの記事を出せる事を誇りに思い乗り切ります。
posted at 01:37:01

うぉ〜! RT @starryscape @aurora_lummoxコニカミノルタプラザで開催中のオーロラ企画展示は多角的なプレゼンテーション…科学的な知識が無い人でも興味を持ってもらえそう。…ちょうどアラスカのライブ映像で、派手にオーロラが出現していて盛り上がってました。
posted at 01:39:11

.@starryscape 2月1日までの新宿コニカミノルタプラザでの『宇宙から見るオーロラ展2010』、皆さん必見ですよぉ〜! http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2010january/aurora/index.html
posted at 01:42:38

@kippis_sg ごめんなさい!書いてはいけないことをしたためてしまったかも。申し訳ありません。m(_ _)m> @aurora_lummox なるほど、私がまだここのプロフィールで正体を公開していた時に…(w私が一番の新参者(それでも五年目)ですが、大体昔と変わらずです。
posted at 02:13:20

@kippis_sg 他に書きたいことがあるのですが、公になるとkippis_sgさんが困られるかも知れないので、止めておきます。(^_^;)> @aurora_lummox 私が一番の新参者(それでも五年目)ですが、大体昔と変わらずです。
posted at 02:16:41

@kippis_sg 引越しは2段階…良いような悪いようなでしょうか。でも、まずは近場ということで、少し楽かも知れませんね。でも、土曜日一日で荷造りは大変そう。> @aurora_lummox ちなみに引越しは二段階で、独居を引き払ってから年度末までは親戚の家から通勤の予定です。
posted at 02:18:00

@gnue そっ、そんなこたぁ〜ないっしょ?(*_*;)> @aurora_lummox 綺麗は正義w
posted at 02:19:02

美しい!でも、夜光雲よりエアグロウ層に見えたり。宇宙からは細かい構造は見えないのかな? RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/1067l2 - Noctilucent cloud over Antarctic, near Showa Base.
posted at 02:22:14

Noctilucent cloud over Antarctic, near Showa Base. on Twitpic

光の都市東京!我が家から野口さんへ手を振る私が見えますか?シャトルを見る時、いつもそうしてますよ。(^^ゞ RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/1067l3 - Brilliant city lights over Tokyo, Japan.
posted at 02:24:40

Brilliant city lights over Tokyo, Japan. on Twitpic

@gnue ヨシヨシ。(何が?^^;;)> @aurora_lummox いや、もちろん科学的側面も好きですけどね(^^)
posted at 02:29:40

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。7日目になりました。1日1クリック忘れずに!小さなことも大きな力に!! http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
posted at 02:31:36

夕飯の後、睡魔に襲われてうたたねしていて(他にもいらっしゃいましたね。^^ゞ)、ちゃんと布団で寝なくちゃ!と寝室に来たのに(寝室にパソコン置いてはダメだよね^^;;)、パソコンにフラフラと吸い寄せられて…もう2時半。ちゃんと寝よう。おやすみ〜!
posted at 02:34:04

をっと、その前にもうひとつぶやき。TVかラジオで昨日「今日は火星が再接近」とでも言ったのかな。天文に特別興味が無い友人数人から「火星再接近って、今日、肉眼でも何か分かるの?」とメイルが届きました。みんな昨日限定だと勘違いしてた。苦笑…。と共に、マスコミにも問題ありですよね。
posted at 02:38:17

地方ラジオ局DJの友人には、火星が明るくなっていて見頃であること、30日は満月とのランデヴー、そして1月二度目の満月=ブルームーンのお話など添えて返信。今日のオンエアでネタとして使われるかも。(^^ゞ 情報発信者として、視聴者に誤解の無いように広めて欲しいな。
posted at 02:41:03

ではでは、本当に寝まぁ〜す。♪現在就寝中の方、これから寝られる方は良い夢を!★ミ お仕事中の方、頑張ってネ!
posted at 02:42:05

わっ…今日は特にTLの流量が多くないかい?電車関係の告知が多そうだけれど、それだけじゃないよね?追いつけるか?!(*_*;)
posted at 23:55:15

「何でもない日ばんざぁ〜い!」で、スパークリングワイン1本開けたので、良い気持ちだす。(^^ゞ
posted at 23:55:51