猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100319

.@dff_ClickBokin 18日目、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 18:45:58

雲が多少あったけれど、ISS見えました。今日のような経路は、窓から狙うことになるので三脚が出せないのだけれど、窓枠にカメラ乗せて(^^;;)お気軽に撮ってみました。最大高度あたりで地球の影に入ったのかな?窓からでは、最後までは見えませんでした。@横浜南西部 #ISS
posted at 19:16:28

一昨日は右腕が謎の激痛に見舞われ、昨夜からは右胸辺りに謎の痛み。手で触れても痛いし、何もしなくても痛いし、鼻をすすったりしても痛い。なんだか分からないけれど、痛いというだけでストレスですな。もはや、何もする元気がありません。(T_T)
posted at 19:19:42

三日月が綺麗でした。その下を辿れば金星が居る筈ですが、地平線近くには雲があって、金星は見えず。チェシャネコのニヤニヤ笑いのような月の笑みと、美しい地球照
posted at 19:22:36

@chikyugakari ありがとうございます。まだ続くようならば、明日か月曜日に病院に行こうと思います。> @aurora_lummox お大事に。一度医者に見てもらった方がいいかもしれませんね。
posted at 19:24:14

@miyo_C ありがとうございます。帯状疱疹は何度かやったので(普通は一度だけなのに^^;;)、今回は違うと思うのですが…続くようなら病院行きます!> @aurora_lummox お大事に。帯状疱疹などでも早めの治療が肝要ですので、お医者様にかかられることをおすすめします。
posted at 19:25:52

@kippis_sg 5年間お疲れ様でした&ありがとうございました。遅まきながら、最初で最後の編集後記を拝読。ついったーIDが載っていて驚きました。これからの新たな旅立ちも楽しまれますように&実り多きことを。これからも、天文つぶやき楽しみにしています!>さよならアストロアーツ
posted at 19:29:15

@Toshihiko_Igawa その組み合わせ、是非オーロラを撮りたいっ!羨ましいなぁ〜!!もち開放で使えるんですよね?>Nikon D3s 発注…D3sを手に入れると欲しくなるレンズ→AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED。あああ、オーロラ撮りに行きたい(^◇^)
posted at 19:41:02