猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

20190221の空

f:id:aurora_lummox:20190222201328j:plain

 

予報では晴れ☀なのに(「雲量9」までは「晴れ」とは言え)まだドン曇りに近い当地。早い時間に収まったけれど、強い風が吹き荒れていて窓を開けるのも大変で…。
ここって風がぶつかる場所らしく、周辺が晴れていてもこのあたりだけ曇っていることが多いのです。空観・星観好きとしては、かなり泣かされます。( ;∀;)

気づいたら午後になっていて、窓の外にはピカピカの春の日差しが降り注いでいました。でも、とにかく少しでも眠りたい…。

 

f:id:aurora_lummox:20190222201458j:plain

この日の午前中はリバース事件で悶絶!!(1つ前の記事参照)

aurora-lummox.hatenablog.com


いつしか眠っていたようで、目が覚めたらすっかり暗くなっていました。(;^ω^)

 

f:id:aurora_lummox:20190224235322j:plain

 

先月末に突然引っ越してしまった天文宇宙大好き少年が暮らしていた隣家の空っぽの部屋の窓ガラスに映るお月様は、雲に隠れて虹色の光環が綺麗でした。疲れ切っていたのと、私の部屋から望むにはまだこの時間は少々大変で、『実像』を拝むこともせず….

 

f:id:aurora_lummox:20190222202304j:plain

NIED/防災科研

強震モニタの「地震発生!」(←震度5以上)の音声アラートで慌てて画面を見たら…もうやめてぇぇぇ!( ゚Д゚)
大きな被害がありませんように。(-人-) 

札幌や帯広在住の親戚や友人たちのことも気になるものの、居住地付近の震度は大きくはなさそう。『沈黙の72時間』というのもありますし…

 
☆彡
 

こんなに内容もないのに、投稿するまでに数日を要し…もう24日(日)の夜も終わろうとしています。( ;∀;)
ほとんど食べられず、食べたら数時間悶絶で伏していて…ずっとお腹が重苦しくて空きもせず…胃が全く動いてないっ。Σ(゚□゚;)
ううう…数年前は半年以上苦しんだんだったっけ?( ;∀;) 
それでもちっとも痩せなかったのは、基礎代謝が非常に落ちているか、小食でも高カロリー投下だったから?両方?(;^ω^) 


後日、日付を遡って投稿できることに気づいたので移動。(^_^;)
投稿日:2019.2.24/移動日:2019.4.3