猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

27℃!アチアチでヘロヘロ/20190511の空

f:id:aurora_lummox:20190511201804j:plain

2019.5.11 9:13 Loser Cat

 

け犬』とは言うけれど、『負け猫』とは言いませんね。

このコは勢力争いに負けてから、一気にひねくれちゃったのです。もう少し可愛らしい様子を見せる顔だったのに、性格も極悪になってしまい、いつもシャァ!シャァ!と言い続け、その上、激しく舌打ちをして啖呵を切るようになり、誰かれ構わず威嚇&飛び掛かるように。油断禁物!(´;ω;`)

 

f:id:aurora_lummox:20190511202240j:plain

2019.5.11 9:14 予報では暑さのピークは今日らしい

 

f:id:aurora_lummox:20190511202413j:plain

2019.5.11 15:21 画像上では25℃ですが、横浜の最高気温は27℃

 

1時間おきくらいにweathershotをチェックしていたのですが、タイミングの問題か最高気温の表示は25℃止まりでした。

横浜地方気象台と我が家近辺のデータでは、最高気温は27℃まで上がったようです。

湿度は低かったとは言え風がほとんどないし、おまけに自室は風が抜けないため、扇風機を回したのですが、余り室温下がらず…辛いわ。

 

連れ合いはまた実家の樹木剪定に出かけたのですが、かなりお疲れで帰宅。

熱中症には気を付けたらしいものの、日焼けもしたようだし、身体が少々熱を持っていて、夕方帰宅するなり温いシャワーを浴びて、ビタミンCと塩分補給、水分ゴクゴク…遅い夕飯まで横になっていました。プチ熱中症

熱中症はマジ怖いし、侮るとひと夏動けなくなりますから、気を付けて!

不可逆的に脳がダメージ受けると言いますし、ご存じのように、重篤な場合は命を落とします!!

 

私は昨夜から「脳みそ溶けだしてないか?」というくらいの鼻水の嵐と熱っぽさに見舞われてダウン。風邪なのか、何かのアレルギー反応?( ;∀;)

身体には直接風が当たらないように扇風機をガンガン回していましたが、室温は快適になるほどまでは下がらず、暑くて辛かったぁ。エアコンで冷えると余計に体調悪化になりそうでつけなかったのですが、サーキュレーターにすれば良かった?

 

f:id:aurora_lummox:20190511203359j:plain

2019.5.11 18:02 24℃

 

夕焼けは余り染まらかったみたい。

この時間でまだ24℃ですが、過ごしやすくなりました。

 

f:id:aurora_lummox:20190511204154j:plain

2019.511 19:05 21℃ 1時間で3℃降下

 

1時間で気温が3℃下がって、あっと今に肌寒くなっちゃって…この急降下は何?寒暖差もストレスになるし、それによってアレルギー反応が出ることもあるそうです。

 

午後からは酷い涙目と頭がボォ~っとして、尾籠なお話ですが、下を向くと鼻水が重力に負けてダダダ…と落ちる状態で難儀。チクチクと作りたいものもあるし面白い本も読みかけなのに、ヘロヘロで気力が湧かず…録画していたのを流していても、気づくとウツラウツラ…諦めて寝てしまいました。

 

画像中央てっぺんの白いポツンとしたのは、上弦1日前のお月様(半月)。🌓

明日は、今年で一番大きな上弦だそうです。

 

睡眠をしっかり取ったら、少しは楽になるかな?と思って、少し早めに寝ることにします。おやすみなさい。(p_-)ノ