猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

眉月撮れず…/20190508の空

f:id:aurora_lummox:20190508231523j:plain

2019.5.8 14:26 輝く五月!

 

緑眩し!\(^o^)/

 

昨日ほどではないけれど、朝はひんやり。

昼間は湿度も低く、風も心地良い晴天!

昨日に続き、年に何日もないくらい清々しい陽気。

なんて貴重な一日!!

でも、うっとり楽しむ元気はなく、お洗濯は出来たけれど布団干しは諦めて…。

 

はなくとも健康第一!!

 

ホント身に染みて思います。

それは、大抵損ねたり失ってから気づくことが多いもの。

それでは遅かったりすることも…あるのです。

気力・精神力で補えているうちはまだ良いのですが、それすら枯渇すると、なかなか元と同じようには立ち上がれなくなっちゃいます。それを繰り返していると、二度と元と同じとはいかなくなっちゃうようで、大げさでは…と思われるかも知れませんが、私はそんな状態かも。

皆様、身体の声に耳を澄まして、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

方はちょっと雲が増えたものの、西の中空に眉月を発見!(月齢3…旧暦的には四日月🌒)

撮影しようと思っていたら、予定を聞いていなかったお届け物が続けて2件。

一つは少々大きくて、開梱して入れ込むのに手間取ってワタワタ…やっと撮影できる!と思ったら、今度は電話がかかってきてちょっと長くなりました。

そして、もうトップリ暗くなっているのに、次はイレギュラーである業者さんの訪問があり、必要案件だったために20分近くもお話しすることに。

そんなこんなしていたら、夕飯の支度やらですっかりお月様のことを忘れてしまいました。

あああ…綺麗だったのに!!

 

連れ合いが帰宅して「あっ!三日月…🌒」と思い出して、orz。

一体、あの夕刻の集中したバタバタは何だったのでせう!?( ;∀;)